真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


3月前半編

おさんぽ

裏日記もよろしこ。

お知らせ
3月8日〜20日まで休止。

◆ 2003/3/7(金) 引っ越し作業。
さてさて、引越し作業についてですが、

いっぱい荷物があるわけで、重いものもいっぱいあるし、

引越し先は5階なわけで、力もないし。


というわけで、誰かに手伝ってもらわなければいけないわけなんですけども、

結構な力作業なわけで、そんな力持ちの知り合いなんて・・・






あっ!

(まっちょな担当いめーじ図)

と、頭によぎったのは内緒。


というわけで、一部の人間にしかわからんネタはほっておいて。

他にも色々作業があるわけですが、ガス、水道、電気、そして電話。


というわけで、新しい家では


ADSLになります♪


ようやくです。涙、涙の物語なのです。

というわけで、若干復活が遅れそうなのです。皆様ごきげんよぅ。
◆ 2003/3/6(木) 計算。
現在の貯金高 ー 保証金 − 家賃(新居+旧居)−公共料金ーその他もろもろ = ・・・






冷蔵庫買えん。(涙


というわけで、一ヶ月ぐらい冷蔵庫なし、暖房なしで暮らす生活になりそうです。

で、そうなってくると、心配になるのが



この前買ったマヨネーズどーしよー。

てな状態。(哀しい・・・


と言うわけで、明後日ぐらいから引越し開始なわけです。

15日ぐらいには電話もとおり、ネットができるのではないかという状況でございましゅる。

なので、当然その間は更新も出来なければ、レスも付けられませんのであしからず。
◆ 2003/3/5(水) 歓迎会。
今日は歓迎会。

高級焼肉。


歯が痛かったのが、肉食ってたら治りました。(いや、まじで。

自分でもびっくりなんですけど。


歯に栄養がなかったのかどうか?


というか、

単にアドレナリンが大量に分泌されて痛みを感じなかっただけ

と思われます。



中途採用の方と全く喋ってなかった気がしますが、

肉を歓迎する会ということで認識してたので特に問題ないと思われます。
◆ 2003/3/4(火) 有休争奪戦。
昨日はマッチョな担当さん(以下まっ担)に有休の許可を頂く前に

先制パンチをくらっちゃったわけですが、虎視眈々と有休を勝ち取るチャンスを狙ってたわけです。


で、ちょっと雑談しながら、引越しのことを話して何とか有休の話を切り出そうと・・・




「あ、明日午前休取るから。」
(まっ担のイメージ図です。)


びりっち:「え?あ、や、だって、今週忙しいって・・・え?なんで?」



「毛布買いに行くから。」
(あくまでイメージ図です。)


びりっち:「も、毛布て・・・

     えと、僕も市役所いかなあかんので午前休取っていいですか?」


「ええよ。」
(イメージ図ですってばさ。)


というわけで、難なく午前休を取ることが出来ましたとさ。
◆ 2003/3/3(月) 引越し準備2。
さて、引越しするとなると、土日だけではできない準備もでてくるわけです。

住所変更とか、住所変更とか、住所変更とか、住所変更とか・・・


そんなわけで、今週一日ぐらい有休を取っていろいろしようかと思ったわけで、

その許可を取りに担当者のところへ・・・










あ、今週忙しいから。
(マッチョな担当のイメージ図です。)


びりっち:「あ、いや、ひっこ・・・」


今週はがんばって。
(あくまでイメージ図です。)


びりっち:「はい・・・」


というわけで、今週無事引越しできるか厳しい状況に陥れられたのでした。。。
◆ 2003/3/2(日) 引越し準備。
引越しのお手伝いさん募集中。

というわけで、今から引越し準備を始めてるというか、



始めていらっしゃるというか。<結局人任せ


と言っても、荷造りとか目に見えるようなことはほとんどしてなくて、

いろんな手続きとかがメインなのですけどね。


こういう時に実感するのは



お役所仕事なとこ多いよね。(どことは言いませんが


受け付けが平日9:15〜17:00までとか、

共働きしてる人とか、一人暮らしの人とかのこと考えてないよね。っとに。


次からは絶対受信料なんて払ってやらないんだから!<どこかバレバレ?
◆ 2003/3/1(土) 物件めぐり。
今日は昼から物件めぐり。

大雨の中物件めぐり。


というわけで行って参りました、不動産屋。

ぢつは、すでに同居人が昨日のうちに部屋を見てまわってたわけで

大体の目星はつけてました。


結構安い物件でいい部屋があったわけです。



今の住みか 新居
家賃 56,000 59,500
広さ
(畳)
ワンルーム
(4.5)
2DK
(4.5, 6)
駐輪場 なし
前に置いてたら市が撤去してくれる
あり
フロ・トイレ 一緒
体育座り必須
別々
足伸ばせそう



今の環境が物凄くバカらしく思えました。

3,500円で、3,500円の差でこんなに違うのか・・・(凹


しかも、会社には電車で乗換えが必要、かつ自転車で通勤可能なので


家賃の増加量 < 給料(交通費)の増加量

なわけで、生活は楽になりそう。



・・・もっと早くこのからくりに気付くべきだった・・・


で、敷金、礼金は0円。

それでも保証金とか仲介料なんかで50万ぐらい持っていかれる予定。



残りの貯金額が10万円切っちゃうよ!<切実な問題


そんな状況なので、しばらく大人しくしておこうと思いました。