真 Hob's Dialy(仮)
 〜日々是趣味也〜


4月前半編

お風呂につかるお犬様。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
特にないよね?

◆ 2003/4/10(木) 計測器。
今の事務所にある計測器。

10年前の物で、あまり使い道もなくなってきました。

その計測器も壊れてしまって、大きくて邪魔なだけなものになってしまったので

もう捨てちゃいましょうという話になりました。


そんな話を社長にしたところ

「修理したら使えるやろ」

というお話。

ま、一応メーカーに問い合わせてみたのですが

古い型で修理しようとすると10万円ぐらいかかっちゃうらしいのです。


社員:「10万も出して修理しても使いもんにならんですよ」

社長:「当時は100万もしたんやぞ!もったいない!
(もったいないの意識が普通の人と違う気がします。)

社員:「今なら10万で新しい計測器買えますってば。」

社長:「使えるもんは使わんかい!
(物を大事にしてるというのか)

社員:「だから、使えないですってば。」

社長:「当時100万やぞ?
(社長、値段を強調しだしました。)

社員:「10年も前の話でしょ?」

社長:「でも、もったいないやんけ
(もう、理屈もなにもなしです。)

社員:「こんなもんに、10万だして修理するほうがもったいないですって」

社長:「物を大事にせんかい!
(ただ自分の意見が負けるのが気に食わないだけか?)


社長ご乱心。

社員 ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪



もう、話にならんので、とりあえずメーカーに修理の見積もりだけ依頼しましたとさ。


ちなみに、見積もりでかかる費用が1万円。

経費削減てなによ?
◆ 2003/4/8(火) 連携プレイ。
今日は仕事が早めに完了。

17:30にはパソコンを閉じて帰る準備をしてました。

隣には、残業決定な後輩がうらやましげにこちらを見て、

私の優越感を膨らませてくれてます♪

いい後輩をもったもんです。


そんな優越感に浸っていると、客先の方からちょっと質問を受けまして、

パソコンを立ち上げなおして、調べ物。

すぐに解決し、さて帰ろうと思ったら一通のメールが・・・


上司から「ちょっと聞きたいことがあるので、電話してもらえませんか?」

というメール。


本社でやってる業務で私がサポートしてるのがあるのです。

その業務のお話かなと思いつつ電話したら、


上司:「電話じゃなんだから、こっちきて。


びりっち:「え?今からですか?」


隣で仕事してた後輩:「かえれな〜い♪かえれない♪」<物凄く嬉しそう


びりっち:「そこ、歌わない!」

上司:「なに言うとんの?」

びりっち:「あ、いや、はい。わかりました。。。」

電話を置いた私の横には満面の笑みを浮かべた後輩が。Σ( ̄皿 ̄;;

ほんと、良い後輩をもったもんです。。。
◆ 2003/4/7(月) 住み着き。
「シロです」

「さぶろーでっす」


「びりっち家にすみついてます。」



「座椅子でのんびりしたり」



「パソコンしたり」



「一緒にDVDみたりしてます。」



「てなわけで、おやすみなさぁい」
◆ 2003/4/5(土)〜6(日) お買い物&組み立て。
引越し後初めてのお給料が入ったので、整理棚や食器棚を買いにいくことに。


いろんな場所を回りまわって買いあさった棚棚棚。。。





これら全てお店から家まで

徒歩で持ってかえろーとしてました。


もー、重いの何のって。

とーぜん無理なので、同居人を慌てて店に戻らせ買ってきました。



台車。


店から家まで台車でごろごろ。

いや、台車ってすごいですね。ベンリベンリ。


しかしながら一箇所だけ難所がありまして、



部屋は5階、エレベータなし。


しばらく階段の前で(*゜‐゜)ぼぉーぜん・・


というわけで、土曜日は死んだように就寝するのでした。


日曜日は買った棚の組み立て。

棚は食器棚x1、カラーボックスx4、汎用棚x2、その他x2です。

これだけの棚を組み立てるのは大変というわけで、購入しましたベンリグッズ。




電動ドライバー


ぎゅいーん、ぎゅいーん、ぎゅいーんって、文明の利器をひたすら体験中。

なんとか全て一日で作り上げることができました。




部屋の片付けはまた今度・・・
◆ 2003/4/4(金) お給料日。
もうここ最近瀕死の経済状況だった私。

こんなに待ち遠しかったお給料日はありません。


この日のために、朝は早くから会社に行ったり

全く関係ない仕事をしている人の手伝いをしたり

同僚(♀)の愚痴聞き相手になったり

みんなの残業職の買出しに行ったり


なんとなくぼーっとしてみたり。


そんなわけで、いつもより残業時間が多かったわけで

なんとか人並みの生活に戻れそうです。
◆ 2003/4/2(水) 雨。
大阪はすでに桜が満開。(に近い状態

こんなときに容赦なく雨は降り、桜が散らないか心配だなぁと思いながら

家路についてたわけです。

そんな私の前から中学生ぐらいの男の子が歩いてきました。



傘を5本ぐらいもって。(多っ!



傘を差さずに。(なぜ?


なんだか雨のなか使って貰えない傘たちが可愛そうに思えてきて

桜が散るより切ない気持ちになったのでした。
◆ 2003/4/1(火) 今日気付いたこと。
引越ししてから、はや2週間ちょっと。




ずっと北枕だー!だー!だー!


だから調子悪かったのかな?