真 Hob's Dialy(仮)
 〜日々是趣味也〜


4月後半編

あっちむいて、ほい。

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ
びりっちの眼はGW明けまでサーバメンテ中だって。
GW中にすんなよっ!!

◆ 2003/4/30(水) 更新中。
BBSの方にも書いてますが、裏日記と掲示板を変更します。

表日記はこのまま。

で、裏日記のログ置き場を作ったのはいいんですけど、


どっからリンクはったら良かとねん!?

と、ちょっぴり九州弁まじりの関西弁で叫んでしまいそうな勢いで。

とりあえず、ここにリンク貼っておきます。一時的な処理ですけど、

多分永久的な処理になってしまいそうな勢いで。


で、今回の更新でちょっぴり気になった、HPの容量。

あとどれくらいの容量が余ってるんだろうと思い、ちょっぴり調べてみました。



現在の使用量:9.98MB


日記のテキストだけで容量約4MB。

約200万文字。。。

はぁ、それだけの容量食ってましたか・・・


ってDTIのホームページ容量って10MBじゃなかたっけ???

と思って調べたら、いつのまにか15MBまで容量UPされてました。ほっと一安心。
◆ 2003/4/29(火) 休日出勤。
社会人になってはじめての休日出勤。(ぇ

まっちょな担当さんと私と他一名で広い部屋でぽつんと仕事をしていたのです。

今日中に出来なければ明日も休日出勤になってしまいます。

というわけで、3人とも必死で仕事をしていたので、15時過ぎに全ての作業は完了。

まっちょな担当さんと、その他一名さんはそのまま帰宅されました。



わたし?

わたしんところの会社って、休日出勤は7.5時間以上働かないと代休が取れないんですよね。

そんな訳で、客先で時間をつぶすわけにもいかず、本社に戻ってみたんですけども、

当然誰も居ません。


会社にひとりぼっち。


GW中なんでサーバーも落ちてるのか、インターネットにも繋がらず。



ひまやねん!


何故休日出勤までして、会社で暇をつぶさにゃならんのだ???

という理不尽な現実に立ち向かいつつ、一人大声で歌を歌ってたり。
◆ 2003/4/28(月) vs歯医者。
今日は右上の親知らずを抜いてもらうために歯医者に行く日なのでした。

歯医者に通いはじめてはや4ヶ月が過ぎようとしています。

最初は歯茎が痛いって言ってただけなのに。

レントゲンとって、虫歯は無いって言ってたのに。

歯石取りだけだったり、全然関係ない歯を治療してたり、

左上の親知らずを抜いてみたり。


そして、前回は


親知らずに大きい虫歯がありますねぇ。

こんだけほっといたら抜くしかないですよ



って、

お前らずっと俺の歯みつづけとったんちゃうんかい!!!


というわけで、茨城生まれの担当医に不信感たっぷりになっていたわけです。

喋り方おかしーねん。

なんで、親知らずっていうのに、「おや、しらず」って途中で息継ぎすんねん。

って感じでね。


というわけで、今回はちょっといわしたらなアカンと思った所存なのです。

そして、びりっちさん考えた。






お昼にニンニク大量摂取。




そんな些細な抵抗。

しかししかし、ここである事実が目の前に立ちふさったのです。



やつらマスクしてるやん!?

ニンニク臭攻撃失敗!??



でもでも、こんなことでへこたれない。

いつもより呼吸の吐く回数を多くしてニンニクパワー全開で立ち向かったわけです。

それが相手にも伝わったのか


麻酔の効きがいまいちのまま治療されそーになりました。(おい、こら


ダメだ、歯医者と戦っても勝ち目ゼロだ。

診察台から落ちそうになるほどの激痛を味あわされたのは初めてですわ。

というわけで、残念ながら完敗で終わった今日の戦いなのでした。
◆ 2003/4/27(日)No2. らんちおふ。
今日はらんちおふ?焼肉オフの前のおふ?なにおふ?に参加してきました。

何年ぶりだろうか、幹事じゃないオフってば。
(と言っても、幹事とは名ばかりで、人任せにしっぱなしなのだけども)


参加者はwindyさん、たまやん、みいのらさん、りかぽんさん+娘さん、どーきょにんとおいらの7人。

集合場所は11時30分に天神橋商店街の入り口付近。


というわけで、10時過ぎには梅田にいたり。

ていうか、単に朝からゲーセンで遊んでただけ。

そして、11時過ぎに天神橋筋商店街へ移動。

そこでは改装したゲーセンがUFOキャッチャー1回無料券を配ってたので

時間もあることだし、先にゲーセンで一仕事。(ぉぃ


そんなことをしてるから、

windyさんからの着信に気付かないわけです。(こら

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


というわけで、皆もゲーセンの無料券をゲットしてたので

りかぽんの娘さんへのプレゼントをゲットしてから、お好み焼やへ。

東海人のたまやんがネギ焼きを食べて感動してるのを見届けることになるのでした。

その後は天神橋筋商店街をぶらぶらと移動。

たまやんは無類のネコ好き。招き猫やら、ネコの置物やらをいっぱい集めてらっしゃる模様で、


店に置いてある招き猫のメーカー名まで言い当てると言う離れ業を披露されたり。


そんなこんなで、天神橋筋商店街の探索が終わり梅田へ移動。

同居人お勧めのケーキ屋へ移動して、おしゃべりしてたのが3時ごろ。

その後、デパ地下へお買い物へ出かけて、ちりめん山椒やら

シュークリームやらを買ってランチオフは終了。


参加されました皆様おつかれさまでした。

今回はゆったりと、おとなしく参加できました。

あまりにしっかりとしたオフ会だったので

いつものオフ会がいかに無謀なのかを思い知らされた所存でございます。
◆ 2003/4/27(日)No1. 新こんてん2。
というわけで、新しく出来たコンテンツ。

びりっちの眼

土曜日の晩、メールで更新したんですけども


今日の昼にようやく



送信先エラーのため遅れなかったという通知がきました。(ぉぃ、こら

で、今(23時現在)見てみたらサーバー落ちてるし。

使えないのか?使えないのか???

とりあえず、再送信して、また更新されるのを待つことにします。(ふぅ
◆ 2003/4/26(土) 新コンテンツ。
新しいコンテンツ作りました。

びりっちの眼

結局は日記を一つ増やしただけなんですけども、

これは、携帯メールから更新できる日記です。

しかもメールに写真を付けて送ると、写真付き日記が更新されるわけです。

旅行先や出先でちょっとした更新に便利そうなのでいいかなと。



が、現在試験運用中のためか、なかなか更新されません。

今日の20:30頃にメール送りましたが、22:30現在まだ更新されてません。

メールだしてから、何時頃更新されるかというドキドキ感も味わえる

という日記。



そんなドキドキ感いらない。



下手したら、

旅行先でメール送ったけど、更新されたのは家に帰ってから

ってこともありえるわけで、それなら

PCで更新した方がはやいじゃんか。

ってことになりかねないわけです。




とりあえず、暫く使ってみて、あまりに更新されないようならやめようかと。

更新が早いなら便利なんですけどね。はてさて・・・
◆ 2003/4/24(木) GWの予定。

仕事はいったー。

本社の仕事と客先の仕事ダブルで入ったー。


というわけで、まっちょな担当に


休むなら、俺を倒して休め

ってプロテイン飲みながら言われました。


なんとなく、戦って負けても

違う意味で休めるんちゃうん?と思ったのですが

しゃれにならんので、働き蜂になろうかと思います。
◆ 2003/4/22(火) 連絡おんりー。
なんだか、MSNが寂しいと思ったら。

メールアドレスを公開しないと、誰も登録できんよね?

↓というわけで、こちら。
brich7@hotmail.com



これで、登録者が増えることなく

ウイルスのみ増える気がするのは気のせいってことにしておきます。
◆ 2003/4/21(月) う〜ん。
3月前半のお話なんですけども、ちょっとした出張がありまして、

その交通費を会社に請求してたんです。


普通1週間ほどで支給されるはずなんです。

それが3週間経っても何の音沙汰もないので、

上司に確認を取ってもらいました。


そして、上司が一言

総務には提出されてへんて言うてるで。


エッ? (;゜凵K)ノ マジ?


どうも、上司 → 部長 → 総務の間で紛失した模様。

(私→上司は目撃者多数)


というわけで、再提出しました。四月始めに。


4月21日現在。


まだ貰ってませんが?


も、もしかして、いぢめ?(おどおど