真 Hob's Dialy(仮)
 〜日々是趣味也〜


5月前半編



裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ
びりっちの眼復活したっぽい。


◆ 2003/5/19(月) 電車。
今日の天気予報は夕方から雨。

外は曇り空。

しょうがないので、今日は電車でご出勤。

駅に付くと、ちょうど電車がドアを開いて待っていてくれたのです。

どうぞ、びりっちさんおいでなさいって、待っていてくれたのです。
(てゆうか、急行待ちなだけ)

というわけで、急ぐことなく電車に乗ることが出来ました。日ごろの行いってやつですね。


いつもは自転車通勤なので、今日は久し振りの電車。

景色も新鮮です。


駅名も新鮮です。。。


って、乗る電車間違えてるYO!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


人間って不思議なもので

間違えてるの気付いても暫くぼーぜんとしてるの。

電車のドアが閉まるまで。(降りろよ、おいっ


そこで、発する驚きの声。

皆の視線が私を貫き、私の精神は穴だらけになるのです。

あぁ、穴があったら入りたい私は穴だらけだったりするわけです。
(もぅ意味がわかんない。


というわけで、二駅過ぎたところでようやく下車。

すると、すぐに反対方面行きの電車が来たわけですが、

ここで急いで飛び乗ったりしたら、また二駅分周りの視線に耐えつづける時間を迎えることに。

それだけは避けなければ。

というわけで、ちょっぴり前の車両まで歩き、余裕を持ってじょうsy・・・


ぷしゅー


って、閉まっちゃったヨ!Σ(゜∇゜|||


というわけで、朝から壮絶な心理戦でボロボロに敗れ去った私の今日の仕事っぷりときたら。もう。
◆ 2003/5/18(日) ぐうたらもの。
今日はいい天気でした。



ずっと家の中にいたんですけど。。


ずっとゲームしてたけど。



一歩たりとも外に出てないです。

引き篭もり万歳。


というわけで、こんな日に書けるもんというと、ゲーム日記ぐらいしかないわけですよ。

でもゲーム日記なんて書いちゃった日には、



今後ずっとゲームの話題ばっか

になる可能性が十二分にあるわけなので、泣く泣く自粛。


最近笑える日記が無いんでアクセス数もうなぎ下がり。

何とかせねばと思いつつ、ゲームを続けるのでした。(うほ
◆ 2003/5/17(土) おわび。
最近更新頻度が落ちてます。


原因はというと。



ゲームしてます。(〃▽〃)キャー♪




あ、いや、ほんとごめんなさい。

だって面白いんだもん。

まぁ、ゲームばっかりしてても何なので、久し振りに・・・



UFOきゃっちゃー。


THE CATシリーズのぬいぐるみです。かわいいですね。

今日カラオケに行ったついでに取ってきました♪


・・・また部屋が狭くなってきた。

そろそろ引越ししないと。(ぉぃっ


というわけで、今日は画像デー。

今決めました、画像デー。画像日記ということで。

写真の方がわかりやすいと思ったので。(建前)



ていうか、文章考えるのがめんどくさくなったんで。(ぶっちゃけ本音。





そんなわけで、びりっちの眼に2つほど日記をアップしました。


で、23:20現在、またサーバー落ちてるのはどういうことだか・・・
◆ 2003/5/15(木) 暇仕事。
今日は特にやるべき仕事もなく暇だったんです。

しょうがないので朝から人の手伝いなんかをへこへこやっていたわけです。

違うグループの手伝いをやりまくっていたわけです。


昼過ぎても手伝いをやりまくっていたわけです。


定時を過ぎても手伝いをやりまくっていたわけです。



そのグループ全員帰っても、黙々と手伝いをやりまくっていたわけです。


何かだまされてた気がするのは気のせいなのでしょうか?( ´Д`)
◆ 2003/5/13(火) 新人研修。
今日は新人研修の講師を行う日だったわけです。


今年の新人さんは2名。

新人研修は5月いっぱいまで。

研修内容はプログラムの作成。


で、今日朝行ってみたら


もう全部の予定が終わっちゃってんの。Σ( ̄ω ̄ノ)ノ

というわけで、今日は一日世間話。

6時間半世間話。

1時間、ちょっとした課題を与えて終わり。
(研修報告書かかなきゃいけないのでね。)

給料泥棒?

そんなことで大丈夫なのか、うちの会社は。
◆ 2003/5/10,11(日) 母の日。
世間は母の日というわけで、10日に母の日のプレゼントを買いに行きました。

以前なんだったか、物をプレゼントしたんですけども、

そのときの母親からのお言葉



母親:「物よりお酒がいいわぁ〜

   今度からお酒にして。


って、いちゃもんつけやがんの。Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


それ以来、毎年母の日にはお酒を買って送りつけておりまする。

今年もまた、阪急百貨店で母の日プレゼント探索。

当然お酒コーナーで探すんですけども、毎年試飲を勧められるわけです。

気付いたときにはもうお酒を注いでいるのです。


おいら飲めないのに。(涙

ていうか、飲んでも味わかんないから。(凹


と、しょうがなく注がれた分だけ飲んで、「ほぉ。」ってあいまいなリアクションをするわけです。

お酒飲めない人がプレゼントにお酒を選ぶのは大変なのです。


そんなわけで、適当に選んで配送をお願いしました。すると売り子のお姉さんから

「母の日までには届きませんがいいですか?」というお言葉。

まぁ、今日の明日じゃ厳しいのかなぁと思いつつ承諾。


で、11日昼。

じりりりりりん。(電話の音です

がちゃ

びりっち:「はい。」

母親:「ぷれぜんと、ありがとぉなぁ。」


って、届いてるよん。売り子さんの嘘つきん。

と、心のなかで叫びつつ母親がさらに続けます。


母親:「最近お酒飲んでないねんで。次から別のにしてんか。

あなた、3年前にお酒にせぇとノタマッテおられたではないですか。(涙