真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


5月後半編

ちかれた・・・

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ
とくになし。


◆ 2003/5/30(金) 贅沢。
いつもは質素な生活をしている私。

たまには贅沢をしようと思うときもあるのです。


というわけで、買っちゃいました。





からあげくん スーパー。

スーパーですよ、スーパー。

普通のからあげくんより20円も高いのですよ?

からあげくんですよ。


で、何が言いたいかと言うと。



超揚げすぎなんですよ。

固いんですよ。まずいんですよ。

あそこの店員絶対料理でけんやつやろ?

てか、揚げるぐらいちゃんと揚げろよみたいな。

220円返せって感じなんですよ。




江坂のローソンのからあげくんは美味しかったのに・・・

普通のからあげくんより美味しいだろうと思って食ったもんが

とても食えたもんじゃない商品になってたショックは大きいのです。
◆ 2003/5/29(木) 今日も研修。
今日も研修でした。

今回の先生はいままで受けてきた研修の先生とは違うと感じました。

今までの先生は質問されるとしどろもどろになったり、つっかえたり、

後で回答しますって先延ばしにしたりする方が多かったんですが、

今回の先生は質問されても堂々としっかり答えてくれるのです。




答えがあってるかは別問題みたいですけども。


堂々と嘘を教えてくださいます。

あまりの嘘に心の中で「おいおいっ!;゜◇゜)ノ☆びしっ」てな感じでツッコミどころ満載。


・・・別にわたしゃ、ツッコミの研修に行っている訳ではありませんで

「これからボケてばっかじゃやってかれへんぞ」なんて言われたわけでもなくて。

まぁ、休憩時間が終わってから「さっきは嘘教えてました」って誤ってくれるのはいいんですけどねぇ。。。。
◆ 2003/5/27(火) 研修。
今日は社外研修。

ちょっぴり早起きして、自転車で研修会館へ出発なのです。

同居人は道に迷うなよってうるさく注意してくるので、

ちょっぴり不機嫌になりつつ出発。

↓な感じで道はほぼ直線。


しかも地図を持って万全の体勢で挑んだ移動。

んなもん、流石の私でも迷うわけ無いっちゅうねん。ばーか、ばーか、ばー・・・






何故ゆえに?(゜ロ゜)ギヨエ!!


30分後に一応道だけ確認しようと地図を見たんですよ。

そしたら、道に迷ってる事に気付いてなかった自分がいるんですよ。

どこだ!?どこで道を間違えた?


五年前のあのとき間違えたのk!?<それは人生の道


何の道に迷ったかもわからなくなってきたところで、深呼吸。

考えると色んなところ、色んな意味で道に迷ってることを感じ、

感慨深くなってきたり・・・


ってそんな事してるばやいでなくて。

急いで来た道を引き返し、何とか時間内にたどり付く事ができました。

時間に余裕を持ってて良かった。(ふぅ
◆ 2003/5/23(金) 送別会。
今日は送別会があったわけなんです。

古株・・・というと殴られちゃうんですけど、

ちょっぴり長いこと居られた女性の方が辞められるというお話。


でね。


辞める理由て、結婚するとか、何かしたいことがあるからとかじゃないらしいのです。


その真相は誰も知らんのです。


送別会には、その女性の上司は来とらんのです。



ごっつ気になるのです。


でも聞いたらアカン気がするのです。


という悩みを抱えながら暫く仕事してました。

辞めるって聞いたの一週間前ぐらいだし。辞めるまで早かったし。やっぱ気になるし。

結局その理由は謎のまま。


というわけで、謎に満ちた送別会が始まるわけです。

主賓は幹事と一緒に会場へ登場。

そのときすでに幹事は花束を持ってました。

花束渡すのばればれ。

そして、幹事さんおもむろに上座へ。

店員さんも幹事さんを探すのに一苦労。(だって上座にいるなんてね。

後は別段何事も無く送別会はすぎさっていくのでした。
(後は内部事情の話題ばかり(てか愚痴?)なので省略)
◆ 2003/5/22(木) 忙しいのでホントに日記のみ。
何か日記書くのも久し振りです。

今日はいつものように朝から客先へ。

9:00 客先到着、仕事開始

10:15 客先の人にチョコもらう。おいし。

12:15 お昼ご飯を即行で食べはじめる。

12:30 ちゃりをこぎこぎ、本社へ移動。

12:45 本社到着、社内資料の提出とか手続きとかして、

      事務のお姉さんにチョコもらう。


↑一袋貰いました。おいし。

13:00 自転車こきこき、客先へ移動

13:15 客先到着、仕事の続きを始める。

15:00 もらったピーナッツチョコを食べ始める。

17:30 耐久テスト用のプログラムにバグ発見。(あぅ

     2日間のテスト台無し、そして残業決定。(涙


18:00 ピーナッツチョコ完食。

22:00 仕事完了、もーかえるー。

      というわけで、最近大体こんな感じで仕事してます。

にしても、最近もらえるチョコの量が半端じゃないような気がしてますが、
あまり気にしない方向で。