真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


6月中盤編

わほっ

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ
とくにな・・・あっ



◆ 2003/6/19(木) 更新について。
こんばんわ。びりっちさんです。


さて、昨日TOPページを更新したのですが、

一つだけコンテンツが減ってます。


どうせダレも見てないだろうからかまいやしないのですが、趣味の部屋を消しました。


知るひとぞ知る、ぱわーぽいんたー道って奴を置いてたところです。

マイクロソフトのプレゼン用ソフト、パワーポイントを使ってシュールな笑いを誘っていた

物なのですが、消しました。



理由ですか?



プロパティに本名と大学名が入ってたから。(だめじゃん


そんなところにもシュールなボケを交えつつ、公開されていましたぱわーぽいんたー道でした。
◆ 2003/6/18(水) とっぷぺーじ。
とっぷぺーじ更新しました。

しんぷるに、しんぷるに。



というのも、今までのトップページは何か手を加えようとするとめんどくさいのです。

手書きだし。


というわけで、暫くしんぷるバージョンでお楽しみください。(特に楽しむ内容は無いとも言う


普通は裏日記で書くような内容を、別段ネタがないからこっちでご報告。(ふは
◆ 2003/6/16(月) 雨の日の通勤。
だからテンションがあがりません。

そんなだから


GWに買った会社へのお土産がまだ家にあったりするんです。

どーしよ、これ。


というわけで、今日は雨だったので電車通勤。

会社までは乗り換えが一回あるのですが、乗り換えの駅から会社までは一駅。

電車で5分ぐらいのなので歩いて行きます。


そんなことを後輩にしたら、

「えー、電車に乗ったらいいじゃないですかぁ。200円なんだしぃ。」

なんて言うものだから、びりっちさん説教しました。



5分で200円ていうたら、時給2400円やぞ!?

 ぼったくられてると思わんのか!??


と。



後輩は「時給2400円の仕事っていいですねー」と、

ちょっと論点のずれたところも見せつつも妙に納得。

世の中お金が大事なのです。
◆ 2003/6/15(日) からおけやさん。
最近テンションがあがりません。

日記書くテンションもなし、BBSに書き込むテンションもなし。



これが俗に言う、五月病ってやつでしょうか?


というわけで、無いテンションを無理矢理上げて更新します。

無理矢理なので面白くないのはご愛嬌。

最初に、言い訳してる日記に面白いもんなんかありゃしねーと自虐的になりつつ

無理矢理上げたテンションも下げるような自問自答。


そんなことしてたら本文に入れやしません。


今日はカラオケに行ってきました。

はじめて行くカラオケ屋さんだったのですが、フリータイムが12:00〜20:00で

500円と安かったんですね。DAMだし。がしゃこ、がしゃこ。(特に意味はありません


でもね、混雑時は3時間で終了だということで、電話で


「すみません、混雑してるので3時間で終了となります。ご了承ください。」と。

しゃーないね。



そしてレジへ行ってお会計。


客並んでないやん!

がらがらやん!

混雑してへんやん!

ていうか、店員もおらへんやん!



ほんとに12:00〜20:00まで8時間フリータイムにする気あるんかと、

問答無用に問い詰めたい。(ありそうでない日本語みたいな)

というわけで、泣き寝入りをして帰ってきました。(涙
◆ 2003/6/11(水) ウイルスその2。
昨日ウイルスが会社に流れましたとお伝えいたしましたが、

会社ではウイルスバスターを入れることが義務付けられており

さらに、メールサーバにもウイルス防止ソフトが組み込まれており

さらにさらに、アウトルックなんてメーラーを使ってる方は少ないので

感染は広がることはほとんどないのです。







今日お偉いさんがウイルスにかかってましたが。

昨日、ウイルス来たから注意してねって言われたんじゃないんですか?

昨日のウイルスを何故今日開くのですか?



というわけで、ソフトウェア会社でもこんな方はいらっしゃるわけです。

というか、ソフトウェア会社で働いている方が皆PCに詳しいかというと

答えはNOなわけです。



管理職だけでなく、中堅、新人までPCに詳しくない方は所々に点在するわけです。

だから、ウイルスバスターのパターンファイルをアップデートしてくださいというメールに


所々から「アップデートってなに?」なんて言葉が飛び交うのです。

大丈夫でせうか?