真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


6月後半編

一応某Tさんへのあぴーる。
クリックすると全体像が見えます。
貰ったときからサーバにはあっぷしてあるのです。

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ
とくにな・・・あっ



◆ 2003/6/30(月) 査読。
今日は木曜日の仕事の続きです。

一緒に働いている方が作られたマニュアルを査読するお仕事。


赤ペン持って((φ(..。)カキカキ




赤ペン先生も真っ青な赤字だらけ。


何が言いたいかわからない部分も多いので、本人に聞く必要もあります。

しかしながらこの人は1の質問をすると10の答えを返してくれるタイプ。

その10のうち、こちらの求める答えはありません。


へたな鉄砲数打ってもあたらねぇ、あたらねぇ。。。みたいな?


なので、みなさんこの方に質問されるのをためらうのです。

でもこの人は色んな業務に携わっているので、聞かないわけにもいかず

泣く泣く聞きに行く被害者多数。


1分で答えられることを30分も聞かなきゃならんのはかなり厳しく、

まさしく鎖毒という感じ。

あぁ。だれか毒の鎖から解き放って。


というわけで、疲労感いっぱいのびりっちさんがお届けしました。
◆ 2003/6/28(土) す、すとーかー?
今日は同居人が友達と遊ぶってなことで、1人で日本橋に行きました。


しばらく、色々と物色してると携帯にメールが。。。


ぶっちされた。(T^T)


( ´,_ゝ`)ぷっ

というわけで、同居人は友達に約束をぶっちされたそうです。

ていうか、寝坊だそうです。2時間ほど待ちぼうけだったそうです。

あぁ、かわいそーに。

まぁ私も友人の寝坊に悩まされつづけた時期があるので、

別段驚きもなく、引き続き1人で日本橋探索。


そうこうしていると、どうも気になる視線が。

まっちょなお方が私のほうを見ています。((;゜(エ)゜) アセアセ


何だか真横まで近づいてきます。


キ、キ、キ。。。


緊急回避!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



とりあえず、ちょっと離れたおもちゃ屋さんへと移動しまして、事なきを・・・



後ろにいるし。(どきどきどきどきどき


き、き、き


緊急回避ぱーと2!!三 (lll´Д`)


しょうがないので、ソフマップの最上階へ。

さすがにここまでは・・・


来てるし。


こっち見てるし。


たすけてぇぇぇぇぇぇ・・・あれぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
◆ 2003/6/26(木) ちょっとした愚痴。
今日は同じ職場で働いてる人が作ったマニュアルを査読しました。
(↑こういう仕事もあるんですね)


・・・


わからない、わからなぁ〜い。

意味がわからなぁ〜い。


というわけで、書いてる内容は本人にしかわからないようなばかり。

とりあえずかたっぱしから、ここがだめ、そこもだめ、あれもだめ、全部ダメって

親切丁寧に教えてあげました。

そしたらその人が言った言葉


勘のいい人なら(これでも)わかるんですけどねぇ。」




って、このマニュアルはニュータイプ専用か!!!
◆ 2003/6/24(火) どうかと思う。
私の同僚が上司に


「主任になるぐらいなら辞めます。」

て言い放ったそうです。

理由を聞いたら

人の面倒を見るのってめんどくさいやん

どうかと思う。



別に主任になれそうな気配もないのに、

そんな発言をするのもどうかと思う。



以前同じことを言って、ずっと平社員の人がいる

それを認めてる会社もどうかと思う。



明日、お偉いさんが来社されるということで、

身だしなみなどはきちんとしましょうというお達し。

スーツを着てくる事、社内掃除をし監査をパスすることなどなど厳しい内容。

もちろんサンダルはダメ。

ただし、かかと止めが付いたサンダルは可というのは

どうかと思う。



マンゴー味のソフトクリームが売ってた。

色は薄い茶色見た目はまさしくあれ


どうかと思う。

◆ 2003/6/23(月) 社員会。
今日は久方ぶりの本社にお土産を持っていきました。


GWの時の。



賞味期限切れるまでにお土産を持ってきた私は偉いと思うのです。.

任務完了なのです。

Mission Completeなのです。




会社での仕事をやっていたら社員会から打ち合わせの参加要請が。。。

別に役員会でもないのに、強制参加になった理由は一つ。


7月のイベント希望に




と一言だけ書いてたら、呼び出しくらいました。

その場で




肉が食べたいんです。貪り食いたいんです。

その思いを文字にすると、他の余計な文字なんて不用だったんです!!!


と熱弁したら、候補になりますた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


熱い思いをぶつけると、受け止めてくれるものだと感じました。
◆ 2003/6/22(日) 宣伝活動。
今日も大したネタもないので、ちょっぴり趣向を変えた日記をば。

最近っていか、ちょっと前からですね。
アクセス数が減ってきました。

何人かの方から宣伝活動したら良いんじゃない?って言われてたんですが、
あまりこの宣伝活動って好きじゃないのです。

宣伝活動は、他のサイトさんに行ってBBSにURLを書いて書き込みするのが
一番だと思っているのです。

で、この書き込み内容が一番困るわけですよね。
サイトについての感想を書くのが大前提なのですが・・・

日記の内容が内輪ネタのオンパレードだったり、
他のサイトとのやりとりだったり、
数人しかわからないような内容だったり。
(別に悪いとかじゃないですよ。念のため)

というわけで、感想が書けないサイトが結構あるわけです。
無理矢理に書けんこともないのですが、
あきらさまに「宣伝できました!」って感じの書き込みになりそうで嫌なのです。

と、ここまでは宣伝活動のお話だったのですが、
じゃあ、自分の日記はどうなの?というわけでちょっぴり見直しました。

一応出来るだけ第三者にもわかるように心がけてはいたのですが、
一見さんが訪れてきて、BBSにカキコしやすい内容かというと


×かなと。


というわけで、人の振り見て我が振り治せってことでもないのですが、
カキコしやすい日記を心がけようと思います。

それが出来てから宣伝活動をしようか。

というわけで、また暫くひっそりと更新しつづけて行きます。
◆ 2003/6/21(土) にほんばし。
今日は日本橋に行きました。


またかよ!?って思いましたか?





TWO TOP行って買ってきましたよ。HDD。
(久し振りに、目的物が買えました。)

7200ppm、120GBで1万円ちょっと。

目的はパソコンをビデオ代わりにするため。



HDDのお話終わり。



デンドロビウムとストライクガンダム!!!


セイラさん


と今日も色々ゲットできたので、



ショーケース買いますた。

日本橋は魔の森のようなもので、目的以外のものがいっぱい握られるものです。


学習能力て美味しいの?財政難万歳。

私はお金の豊かさより心の豊かさを大事にしているのです。

良い事言いました。

心の豊かさを大事にしてるのです。(二回目