真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


7月前半編

ぬ。

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ

8月の8日ぐらいに東京にでも行く(日本語変っぽい



◆ 2003/7/10(木) パソコン復旧作業。
先ほどまでネットサーフィンなどをしていましたら、突然画面がふりーず。

とりあえずリセットを。。。゛(*・・)σ【PC】ぽちっとな♪

再度立ち上がったものの、どうもおかしい。。。。

何がおかしいか。。。。


音がならないんだ!(ぽむ。

どうもサウンドカードを認識していない様子。全くもって。

一度パソコンケースを開けて、サウンドカードをしっかり差しなおすもダメ。

なんとなく、別のスロットにぶっ刺してみたんです。

そうしたらね。そうしたらね。


Windowsが永遠に立ち上がりつづけるんです。

まるで盛りまくったオスの如く立ち上がりつづけるのです。

スタートダッシュの練習でもしてるのかと。

Windowsの画面が表示される → 壁紙が表示されたぐらいでリセットがかかる

という永遠の再起動状態。

こうなってくるとあれです、

レコードやら、CDプレーヤーやらが同じ曲の一部だけを永遠に流しつづけてるのと同じような感覚になるのです。


斜め45度からチョップしてやりたい気分になるのです。
(↑昔の電気機器はこれで治りましたよね?)

なんとか思いとどまり、復旧作業にいそしむびりっちさんなのでした。
◆ 2003/7/9(水) 風邪。
2日ほど風邪で休んでおられる方がおられまして。





ぱわふるそうな、まっちょさん。

言わずと知れたマッチョな担当さんです。(以下まっ担)

この方、風邪ごときで休まれるとは思えなかったのですが、周りの方曰く


「あの人は風邪の菌を体の中で


 鍛えて鍛えて鍛えまくってから外に出すから、周りは皆倒れんねん


あまりな言われようですが、以前風邪を押して会社に来たら

次の日、周りにいた6人ほどが全滅になった

という前例を作っておられるため、風邪ひいたら来るなというお達しがでてたわけです。


そんなわけで、今日も暇な一日を過ごさせていただきましたとさ。
◆ 2003/7/7(月) 幻の派遣さん。
近頃、派遣会社から新しく人が来るという話を聞いていたのです。

それが噂では先週ぐらいにくる予定だったのですが、まだ来られていませんでした。

上の方でアレコレやっていたので、噂は噂だったのかと特に気にもとめていませんでした。

ちなみにその派遣さんは誰の元で働くかというと






「やぁ、まっちょな担当さんだよ!」(画像はイメージ図です)

というわけで、ひたすらマッチョな担当さん(以下まっ担)。

そろそろ大会があるとかで、絞り込んでます。



というわけで、まっ担の元で働くとなると、私は無関係というわけでもないので

課長さんにちょっと探りを入れてみたわけです。



そこで明かされた衝撃の事実。





課長さん:「それがなぁ、向こうから断りのメールがあってん。」

びりっちさん:「あれ?もう決まってたんですよね。」

課長さん:「そうなんやけどな。



まっ担が怖いのでやっていけそうにありません。って断りのメールが・・・



て、うぉい!


そんな事言わせるまっ担も凄いですが


一度顔合わせただけで怖いから仕事でけへんて。


こ、こどもやん。


というわけで、今日まっ担が落ち込んでいた理由がわかった気がします。

周りからのフォローの言葉は

「そんなん、一目見ただけで恐がってあかんような人なら、ここの仕事はやっていけへんて」

というお言葉。


ここの仕事というか


何処でもやってけへんと思うのは私だけではないはずです。
◆ 2003/7/5(土) これくしょん。
最近集めているのは、またしてもガンダム。

チョコスナックについてるやつです。

百式改(左)とハンムラビ(右)


上のは色付きバージョンなのですが、このシリーズはブラックバージョンと

ゴールドバージョンがあるのです。


ハンムラビ(左)とゲルググ(右)


ハイゴッグ(左)とガンダム(右)

確かに色付よりも、カッコ良いかも。

ハイゴッグがなんだかかっこよすぎです。


で、このシリーズにはほかにもティターンズのバッチだとか、セイラさんなどもいます。

そして、今までに無かったマニアックな一品もあるのです。





アムロの人形て。

今までこんなものが取り上げられたことがあったんでしょうか?

物語上、大して重要な役割はなかったはずです。

この人形が出てきた話が思い出せないし。
(Googleで検索したら13話「再開、母よ・・・」で出てきたそうです。わかるかぁ!!!)


コレだけでも、凄いと思うのにさらに



ちゃんとブラック、ゴールドバージョンも存在します。

こいつらの存在意味がわかりません。


人形を黒くせんでも・・・

MORINAGA恐るべし。
◆ 2003/7/3(木) 同意を求めてみようと思う。
子供の頃、天気予報の降水確率50%て


一日の50%雨が降る(12時間雨が降る)と思っていませんでしたか?


会社で同意を求めたら全員から

「それはナイ」って言われました。(涙


あとあと、

シャーペンの芯を出そうとしたら


シャーペンを逆に持ってて、指に刺さったことありませんか?

これも同意してくれる人はいませんでした。



凹んだピン球をお湯の中にいれたら元に戻りますが

お湯を作るのがめんどくさくて

ストーブの上に直接置いたらふぁいあぼーる!ってなったことありませんか?


それをどうして良いかわからず


手で持ってあちあちっ!!って叫んだことありませんか?


あまりに熱くて、マリオのごとく投げたらボヤ騒ぎになったことありませんか?


当然同意してくれる人なんていやしませんでした。
◆ 2003/7/1(火) 腰痛。
今日のお仕事も鎖毒。

どくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどく。。。

というわけで、どうも最近腰痛が激しく痛む方々がおられます。

梅雨の時期というのは腰痛には大敵のご様子です。



1人は、先日日記に登場された、物凄くわかりにくいマニュアルを書くお方。

腰痛が酷いと休まれると、

解読が不可能な古文書のごときマニュアル

ぽつんと私の机に放置されることになります。

すでにマニュアルと呼ぶのは相応しくないという声もちらほら。


もう一方はまっちょな担当さんです。

突然休みを取られるようになると、

私の仕事がストップしてしまいます。

あんな体してても腰痛に弱いそうです。


というわけで、仕事の無い私は開店閉業状態。

会社でひまな時間の過ごし方を考えなければいけない時期になりましたというお話でした。