真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


7月中盤編

ぴんぽいんと。(意味不明

裏日記もよろしこ。
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

お知らせ

8月8日に東京さ行く。
オフ板ぽいです。



◆ 2003/7/19(土) れんたる。
今からOSの再インストールをしようかと思います。

あぁ〜、憂鬱。

暫くPCが使えそうに無いので、早めに日記を書いてます。
(というほど早いわけでもないですが。)


今日は某Pさんが来る予定だったんですが、

とあり事情で明日になってしまいました。

そんなわけで、ちょっくら暇になったのでレンタルショップへと移動。

暫く悩んだ挙句借りてきたCD2枚。

レジでレンタルカードを出していざ清算しようとしたら

店員の様子が変なんです。

カードのデータを取り込んだ後、なんだかパソコンをカタカタカタカタやりながら

返却済みノートをぱらぱらぱらぱらぱらぱら・・・


滞納してたやつはないはず・・・


というか、このカードで何か借りたことないはず。
(ずっと相方のカードで借りてます。)


やっぱり洗濯機で回しちゃったのが原因なのでしょうか?


なんだか、後ろに並んでる客の視線が痛いです。
◆ 2003/7/16(水) 健康診断っぽいです。
なんと3日ぶりの日記。

だめだめっぽいです。

今日は朝早くから健康診断へ行ってきました。


朝8:30に商工会議所に到着したのはいいのですが、

健康診断は9:30からでした。

一時間間違えたよ。(あぅあぅ


しょうがないので自転車でうろうろしていたら、若干息切れ気味。

健康診断の前に、体力を消耗してみたり。


診断内容は極普通の診断と一緒なので、特にネタもなし。

採血のとき、朝食を抜いてきたか聞かれて、朝食は抜いたけど



砂糖の入ったコーヒー飲んだって言ったら怒られた。

ってぐらいです。

抜いた意味無いよーって。(いや多少はあるんでしょうけど


そんな感じで特に何事もなく健康診断が終わったのでした。
◆ 2003/7/13(日) 雨模様。
今日は一日雨模様。

というわけで、一日何処にも出ずに家でゆっくりしてました。


なので今日のネタは無いので、昨日の話をちょっぴり。



エアコン買いに行きました。

念願のエアコンです。涼しいです。


これで体も心も財産も冷やしまくりです。

電気代が心配。


まぁ取り付けは明日なので、まだ家には付いてません。


で、値段はというと取り付け代込みで75,000円。

省エネタイプで、PAM制御とかで、マイコン除湿で、ぷらずまなんちゃら方式とか・・・って

最近の家電製品は難しいねぇ。。。


とか言う私の職業は

家電製品に組み込むプログラム作ってる人だったり。

難しいもんは難しいだよっ!(誰にキレてるのか?

大体家電製品にプラズマとかて大敵な気もします。ぱちぱちぱちぱち・・・

マイナスイオンとかもよく分かりません。

滝などで多く検出されるという話なので、水に関係あるのかと思えば

マイナスイオンを発生させる線香もあります。(燃えてるよっ!?



だんだん話がずれてきました。

とりあえず、明日から快適生活が始まるのか

節約節約で快適どころじゃねぇよ生活が始まるのか気になるところ。
◆ 2003/7/12(土) そんな季節。
ここ最近暑くなってきて、湿気もじめじめしてあれですよね、


パンツが破れやすい時期になりました。


あっちでびりびり、こっちでびりびり。

そんな私も昨日会社でパンツを破ってしまったばかりです。

すでに今年2度目。


同居人にはどうして会社でパンツを破くのかと問われましたが、

私からしてみればどうしてパンツを破らずにいられるのかがわからないです。


そんな私のパンツの破け方は、びりっ。って感じの優しい感じではなく


びりびりびりびりびりびりびりびり!!!

って感じで例えるなら


マッチョなあいつに乱暴された?って感じの破け方です。

危険危険、でんじゃらす。


というわけで、極端にパンツが少なくなってきました。

今後パンツが破けるとノーパンで会社に出勤しなくちゃならんかも。(ぱんつ買えよ