真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


9月後半



んべっ

裏日記復活
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼


お知らせ
とくになし。



◆ 2003/9/30 (火) 多忙。
なんでしょう、物凄く久しぶりに忙しいです。

忙しい理由は単純なものでして

昼間は客先で定時頃まで普通に仕事してて、

定時後から本社に戻って別の仕事をしているのです。

客先での仕事も、なんやかんやと2,3仕事を押し付けられてたりするわけですが、

本社での仕事があるわけで、必死こいて定時までに仕事をこなしているわけです。



そんなわけで、少々更新が滞ることがあるかと思われますがご了承ください。


なんて言い訳を早めにしておく次第でございましゅる。
◆ 2003/9/27 (土) MP3。
ちょっとCDを見直してたらMP3のバックアップCDを見つけました。

日付は99年12月25日。

ちょっと前に買ったMDコンポはMP3も聞けるので、そのCDを流しながら更新してます。

色んな曲が入ってます。

売れる前のゴスペラーズ。熱帯夜って曲が結構好きなのです。

19。もう解散しちゃいましたねぇ。

Blum of Youth。(綴りあってるかな?) 何処いったんでしょう?がんばってるんでしょうか?

捕まる前の槙原 敬之。(コメント不可)

ブラックビスケッツとか、野猿とか、椎名林檎とか・・・あぁ、懐かしいなぁ。


で、その中にインディーズの曲が入ってたんですよ。

曲を作った人がHPにアップしてたりしてたのを拾って聞いてたりしたわけなんですけども、

中には・・・な曲もあったり、正直( >Д<;)なものとか。

でも結構良い曲もあるわけで、まだメジャーデビューに向けて頑張ってるのかなぁ?とか思ったりね。


うわ、Gold Fingerだよっ。アチチ、アチ。

そんな感じで懐かしく聞き入っておりましたとさ。


で、今日の日記の趣旨はと言いますと


この途中で何かネタでも思いつくだろうと思って、とりあえず書いてみたんですけども

結局大したネタも思いつかず、ここまで書いて没にするのもなんだから、このままアップしちゃえっ!

てな感じで、今日はおさらばしたいと思います。(* ^ー゚)ノバイバイ
◆ 2003/9/26 (金) 雨の日の出勤。
基本的に自転車出勤の私なんですけども

雨の日は流石に自転車に乗れないので


徒歩で会社まで行きます。

自転車で約15分ぐらいの道を、徒歩で40分ぐらい。

大体この話を会社の人に言うと


引きます。(なじぇ?


もしくは


哀れみの目で見られます。(お金無いわけじゃ・・・


さて、基本的に私は電車という乗り物があまり好きじゃないのです。

特に出勤時間あたりの満員電車なんて、だいっ嫌いです。


別にギュウギュウ詰めでしんどいからとかいうわけじゃないんですけども。
(歩く方がしんどいしね。)


電車って、危険と隣りあわせじゃないですか。

ほら、

痴漢と間違えられたりしたらそこで人生終わっちゃったりするんですよ?

毎朝生きるか死ぬかの、まさに戦場に身を置いて会社に行くわけですよ?

もー、かんがえらんないっ!




誰かが痴漢に間違えられないように、両手を必ず上に上げておくっていってましたけど



それって、後ろから拳銃突きつけられて”HOLD UP!”って言われてるのと一緒じゃない。

肉体的に殺されるか、社会的に殺されるの差じゃない!

もー、そんな不安一杯の場所に身を置くなんて考えらんないっ!



そーゆー理由で毎朝自転車、徒歩での通勤をしているわけです。

別に電車賃を浮かそうなんて気はないのです。


40分で電車賃400円浮くから時給600円じゃん♪

なんてこれっぽっちも思ってなんか・・・
◆ 2003/9/24 (水) 大雨
今日は朝から雨。

会社に行くときはそんなに降っていなかったのです。

でもね。


15時頃、ちょうど外に出なきゃいけない用事があった時。


スコールかよっ!

というぐらいの雨。

もう1m先も見えないぐらいなんです。

そんな雨ですから、そんなキッツイ雨ですから



新大阪駅の屋根から雨漏りがしてたりするんですねっ♪

駅員さん、モップで必死に水をかき出し、かき出しって

モップ一本じゃ間に合わないてば。
◆ 2003/9/23(火) その2 引き出物。
9月12日に行ってきた結婚式の引き出物。

紅茶セットが入っていたわけですが、あいにく私はコーヒー派。

しばらく置いてあったんですけど、このまま置いておいてもしゃーないので、

紅茶を入れて、中に入ってたクッキーと共に美味しゅう頂きました。


ごちそうさまで・・・




賞味期限、先週で切れてるやんけ!!


てゆーか、12日の結婚式の引きでもんが一週間もたへんて、どーゆーことやねん!!

トラップか?トラップなんか?

普通クッキーって、そんな賞味期限短くないんちゃうん!?

めっちゃ食ってから気づいたっちゅうねん!



あぁ、何かお腹痛い。

あぁ、何かお花畑が見えるよ。

お花畑にウォシュレットトイレが見えるよ。

お友達が待ってるよ。トイレがお友達になりそうだよ。

キャプテン翼はボールが友達。僕はトイレが友達。あははははh・・・
◆ 2003/9/23(火) 来客。
朝、チャイムがなったので外に出てみたら、女性が立ってました。

女性:「○明党の者なんですけども・・・」

びりっち:「あ、結構です。」

という二言で話は終了。すごすご帰っていかれましたが、

「結構です」って言葉、何気に便利です。

大体、○明党なんて物を売りに来たわけでもなんでもないのに

「結構です」って、何が結構なんだかわかったもんじゃありません。

それでも、相手に伝わるんだから楽なものですね♪





・・・日本語勉強します。(涙
◆ 2003/9/21日付近 その1 さぁ、更新。
ただいま、パソコンがおかしなおかしな音を発しております。

ぐいんぐいんぐいんぐいんって高周波っぽい音が発しております。


そう、高周波なのだから体にはいいはずなのだ。

これはパソコンが私の体を癒そうとしてくれてるんだ!


という妄想の元、定期的に高周波っぽい音を聞かされつつ更新をしていきたいと思います。


・・・・


無理!気になる!!!

ちょっとパソコン開けて調べてみます。



・・・・がさごぞがさごそ・・・・


パソコン開けたら直りました。ファンにケーブルか何か当たってたのかな〜?

ついでに、前に買ってたケース用ファンも取り付けました。


もうね、最近電源付けたまんま作業するようになったんですよ。慣れってこわいですねぇ。


というわけで、何だか前置きが長くなったので、これはこれで一つの更新ということで。。。
◆ 2003/9/21日付近 その2 阪神優勝セール。
19日の日に日本橋に行ってきたんですよ。

阪神が優勝したのが、15日の月曜日。

阪神優勝セールが始まったのが、次の日の火曜日。

だから、19日の土曜日が阪神優勝してから始めての休日というわけになります。(優勝当日は除いて)

そんなもんだから人が多いかなぁと思っていたのですが、それほどでもなく。(雨降ってたからかな?)

阪神優勝セールよりも閉店セールの方に人が集まってた気がするのは気づかなかったことにします。


そんなこんなで




三列になりました。

天井に届く日も夢じゃなくなってきました。

もう私にとって日本橋は電気街ではなさそうです。
◆ 2003/9/21日付近 その3 お掃除。
さて、土曜日に日本橋に行っていたわけですが、別にガンダムフィギアを買いに行っていたわけではないのです。

とりあえず郵送してもらっていたので、到着は今日の四時頃。

それまでに掃除なんてことをしていたわけです。



その2でアップした3列フィギアの下。

νガンダムと、ノーマルガンダムの間にお香。

微妙にオリエンタルマジックってやつです。東洋風味です。


そして4時頃、それはやってきました。


だんぼーる。







MDコンポッ!!!

えへへへへへへへへ・・・かっちゃった♪

えへへへへへへへへへ・・・

CD5枚チェンジャーで、CD→MDに5倍速で録音できるの♪

CD5枚一気にMDに録音できるの♪

もちろんMPLPだから、80分MDで320分録音できるの♪

MP3/WMAも再生できるの♪

今CMで浜崎あゆみが宣伝してるの♪。

同じモデルを見てたおじさんが、

これ、あゆの奴やろ?あゆの!これにしよっ!

って仕様なんかよりあゆが宣伝してることに異様に興奮してお買い求めになるぐらいなの♪


何だか最後ので若干テンションが下がった気もしますが、まだまだ興奮気味なのです♪