真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年新年特小号
(小さいのかよっ)



お風呂も入るっちゅうねん。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。




◆ 2004/1/30(金) ミニ・フラッシュ。
今日も何だかんだ作りました。

音がね〜。良いの無いのよねぇ〜・・・

というわけで

新作はこちら

ど、どめすてぃっくばいおれんす?
◆ 2004/1/29(木) 色々と。

会社の後輩が私に仕事押し付けて海外逃亡しました。


最近は色々人の尻拭いお手伝いをしているびりっちさんです。

何だかんだと色々押し付けられてる感のあるびりっちさんです。

何だか脱力気味だったりします。


調べごとをしていたら、参考書にバイト(byte)の綴りが

bite」になっているのを見て、さらに脱力。


さらに、何故か暖房が30度オーバーに設定されてて、

直接風の当たる位置にいる私たちは、気分は猛暑。あちぃよぉ、あちぃよぉ。


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・仕事やってられっか.
◆ 2004/1/27(火) ニュースネタっぽいことでも。
世の中には自分の常識で図れない人がいるわけです。

大物と呼ばれる人には、往々にしてこういう人が多いわけです。

そんな中、今日も私の常識では全くもってわからない行動を取る人がいるわけです。


自分の事を調べに公費で海外くんだりまで出かける人ね。

で、「あなた卒業してないよ」って言われて驚く人がいることにびっくり。

帰国してからの弁解っていうか、言い訳も何だかねっ。

検索すると、言い訳の内容も疑問だらけなのがわかります。

もうね、笑うしかないよねっ。はっはっは。

大物なのか、なんなのか。
◆ 2004/1/26(月) 三日ぶりの仕事。
月曜日です。お仕事です。3日振りの会社です。

今日のお仕事は、他人の尻拭い。(ごしごし。)

納期2週間前だったにもかかわらず、まだ出来てないの。

もうね、あふぉかと。ばきゃかと。

納期過ぎてから出来てませんっていうのはやめれ。


と、ちょっぴり愚痴から入ってみました。


でですね、今日の話題と言うか何と言うか。

男の人で自分のことを言う時って、何ていいますか?

私の場合は時と場合によりますけども

「私」、「僕」、「俺」、「おいら」の4種類を使い分けてます。

女の人は「私」だけでも良いような気がしますが、

目上の人と話してる時に「俺」と言うのは失礼だし、

友人、後輩、同僚と話してるときに「私」「僕」というのは他人行儀と言うか、何か変です。


で、ですね、一番困るのが、上司と後輩と私の3人で話す時。

もうね、「俺」って言って良いのか、「僕」「私」って言って良いのかがしっちゃかめっちゃか。

こんな死語(?)が出てくるぐらい混乱するってもんです。


というわけで、上にも下にも使える一人称を検索してみました。

使えそうなのは「自分」ってぐらいでしょうか?

でも自分のことを「自分」って言うのはどうなの?

昔、自分のことも相手のことも「じぶん」って言ってる人がいましたが。(ちょっぴり発音が違う)


というわけで、思いっきりぐだぐだになってきたところで、落ちもなく逃げたいと思います。

この何ていうか、結論も出ない、落ちもない気持ち悪さって言ったらモー。



いや、別に今日のうっぷんを周りに撒き散らしたかったから

嫌がらせのような日記をアップしたなんてことは・・・(そそくさ
◆ 2004/1/25(日) 宣伝用Flash。
というわけでですね。タイトル通りなものを作ってみたりしたわけです。

こちら。

えー。。。。。と。

JAROに通報するのはご勘弁。


製作過程とかは裏日記なりでUPしまふ。。。
◆ 2004/1/23(金) お買い物。
というわけ(昨日の日記参照)でですね、


絶望的な冬服不足


を解消するため買い物に行きましたよ。えぇ。


ちなみに会社ではスーツ着用が義務付けられてますが私は基本的にジャケットを着ません。

Yシャツ&ネクタイにズボンです。事務所の中は暖房効いてるしね。


何でジャケット着ないかと言うと


ズボンだけの方がクリーニング代が安いから


なんですけどね。生活の知恵と言ってください。


というわけで、冬服と言ってもズボンだけを買いに行ったわけなんですけども、

こういうズボンってすそあげしなきゃならんのですよね。

で、すそ上げ完了するのが月曜日。

というわけで、

月曜日も夏服出勤決定。_| ̄|○


はい、落ち込んでばかりもいられませんので、今日はそれ以外に松坂屋へ行ってきました。

目的はこれ

ぶっちゃけギフト商戦のあまり物代放出セールなんですけども。



買いすぎか????


ちょっぴりおばさんチックな気持ちになった一時。
2004/1/22(木) 寒波っ。
寒波です、異様に寒いです。

こんなに寒いのにおいらのズボンは


夏ズボン。


ありえにゃ〜い。


というわけで、最近気付いたのですけども、

私スーツ4着しかないんですけど3着が夏服


冬服クリーニングだしたらあら不思議。

こんな寒波でも風通しが異様に良いズボンをはいていくことに。


さみぃよ。


というわけで、明日は会社休んで冬服買いに行きます。
◆ 2004/1/20(火) 新しいことに挑戦。
というわけで、心機一転頑張っていこうとは思います。

で、ですね。最近良く聞くのがBlog。

いやー、システムエンジニアなんて名乗ってはいますが、Blogって何のことやらさっぱりだったわけです。

でも周りでBlog、Blogって言われてるので、とりあえず勉強して、使えそうなら使おうかなぁと思った次第。


というわけで調べてみました。Blogって何よ?

えっと。


BlogというのはWebLogの略で(略すほどのものか?別名と言う程度か?)

Web日記やら、テキストサイトやら、ニュースサイトやら、個人が発信する情報のこと?

もうやってるやん。


Blogツールというのは、これのことでしょうか?


うわ、俺知らん間に新しいことしてた!びっくり。


ていうか、今更Blogなんて大げさにいわんでも、今までやってたことを大げさに言い出したことみたいですね。

何だか、こう目に見えない大きなものに勇気を振り絞って立ち向かっていったら

自分の影だったと言う感じ。

如何ともしがたい脱力感を味わっております。
◆ 2004/1/19(月) 仕事風景。
今日仕事としてたら、

端子がぼんっ!て言って煙でました。

やー、まんがみたーい。すごーい。



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

思いっきりショートさせてしまいますた。


まぁ、そんな感じで、今日も仕事を順調にこなしていましたとさ。。
◆ 2004/1/18(日) 復活。
というわけでですねっ。今日から復活したわけですけども。

2週間強休止してたわけなんですけど、ネタがなかったとか、更新するのに疲れたとかそういうのではなくて。



休止を題材(ネタ)に遊んでみたかった。

ていうだけなんですけどもね。

やーやーやー。


それ以外にもHPの構成を一新しようとがんばってたんですよ。


挫折しましたけども。<復帰理由

とりあえずトップページだけ更新しました。

今までのトップページは凝ってただけにコンテンツを増やそうとすると、どうにもならん状態になってたんですね。

それだけでも解消されたので良かったかなと。


なもんで、中身は全く変わってません。もうね、めんどくさかったの。<本音炸裂。

というわけで、今年もよろしくです。
◆ 2004/1/11(日) ゲームを売りに行きました。
今日は日本橋に行きまして、

要らなくなったゲームを売りに行きました。

ほら、もうやらなくなったゲームってば、場所は取るし、邪魔なだけだし。

でね、4本売りに行ったんですけど、全部で2000円も行けばいいかなぁなんて思ってたらね、

5000円にもなったじゃないですか♪

臨時収入ですよ、そりゃケーキも買って帰りますよ。うきうき気分なのですよ。

で、そのお金でレンタルショップに行くわけですよ。まだまだ、ウキウキッ気分なのですよ。猿気分なのですよ。


そこだと、4本で8000円になることが分かるわけですよっ。ウキー!(`皿´;)<まだ猿気分らしい。


1.5倍以上じゃないか・・・。_| ̄|○



そりゃ、日本ブレイク工業社歌にも手が伸びるっちゅうもんですよ。


ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい


私の心を壊してください。