真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年3月号



トトロと葛根湯。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2004/3/31(水) おみやげ。
ちょっと前の話になりますけど、先輩が出張に行かれたんです。

で、お土産お願いしますって言ってたら、本当に買ってきてくださいました。

まぁ、私がお土産ねだった張本人だったわけですから、皆に配りまわっていたわけです。

そうするとね、お土産って余るじゃないですか。余るじゃないですかっ。



こっそり私の机の中にフェードイン。

ここは、すぐに食べたらダメです。

後で、「お土産のあまりなかった?」って聞かれても、すぐに出せるようにしておかなければいけません。


こう、ほとぼりが冷めるまで隠しもっておかないとねっ♪


と、思っていたら、


ほとぼりが冷める前に賞味期限切れてました。
(´・ω・`)ショボーン


頭脳プレイが仇になった一時なのでした。
◆ 2004/3/28(日) さくら〜。
大阪の桜です。まだ満開には至ってませんが、どぞ〜。


白とピンクと緑のコントラストが綺麗です。はい。


聳え立つ桜の木。ていうか、ちょっと縮小しすぎたかも。


白い桜近影。


まだ、つぼみのままなやつもちらほら。。。


ぴんくの桜近影。

いやぁ、桜っていいですね。

ほら、並べただけで日記っぽくなるから。(ぉぃ
◆ 2004/3/25(水) 多忙。
多忙です。多忙です。多忙です。多忙です。多忙です。多忙です。



は〜多忙だじょ〜!


というわけで、若干壊れゲージ上昇中のびりっちさんです。こばわ。


さて、多忙多忙というてますけども、何が多忙何だっちゅう話ですけどもね。

元々の仕事が忙しいのはもちろんなんですけども、

事務所移転なんてしたもんで、雑務やらなんやらにかかる時間も結構あるわけです。


ほら、


前の事務所に忘れ物したから、自転車で取りに行って

とか言われたりね、


で、その忘れ物って言うのが

洗い場に置いてあった洗剤

なんていう、仕事に全く関係ないものだったりするわけです。こらっ!


もう、これだけでも忙しいちゅうのにね、パソコンが変な壊れ方したわけです。

ていうのもね、

画面が16色しか表示されへんのですわ。

もう、むり。仕事でけん。あー。でいっ。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
◆ 2004/3/20(土) 事務所。
昨日、客先は20日の振替休日だったわけです。

うちの会社は別に普通の出勤日なわけです。

実はですね、今日事務所の引越しがあるわけで、

昨日は引越し準備があったりするわけですけども


やすんじゃった。(てへっ

休みまくりました。えー、休みましたさ。ごめんねーって。

一応自分の荷物だけはまとめて置いてあるので、特に何を言われるわけでもなかったわけですけどね。


そんなわけで家でのんびりしてたら同僚から一通のメールがきまして


くっさいサンダルも箱につめとけや!


ですって。くっさいとは失敬な。
◆ 2004/3/17(水) 早帰り。
今日のぱんつは食い込み式。

ていうか、トランクスの分際でぴちぴちなのね。きっつい、きっつい。


話を本題に戻しまして。


今日は久しぶりの早帰りでした。

というのも、仕事が一段落着いた・・・・・・・・・・・わけじゃなくてですね。


今、ちょっとしたシステムを作る仕事をしているわけです。

お客が作ったプログラムを使って、システムを構築するような仕事をしているわけですけども。

全く動かないわけなのでまだ本来なら忙しいはずなんです。。。。けども。


お客が全く情報をくれないので仕事が進まないんです。

ていうかお客が作ったプログラム自体バグだらけなのです。

どこにバグがあるかお客は把握してるのに、こっちには教えてくれないのです。

それが常識では考えられないぐらいひどかったわけで


今日、上司がキレました。

もうこんな仕事してられっか!」って帰っていきました。( ゚Д゚)ポカーン


なわけで、わたしらもやる事が無くなったので帰ってこれたのでした。(めでたしめでたし?
◆ 2004/3/15(月) ひろーこんぱーい。
というわけで、披露困憊です。

ちょっぴり難しめの漢字を使って、疲れてる具合をアピールしてみました。

というわけで、ここ最近珍しくも忙しいを連発できる身分に相成りました。

こう、忙しいって言える権利と言いますか。


今忙しいから。

この一言で、ようやくSEとして一人前になりかけてるような気分になるのです。
◆ 2004/3/13(土) お仕事。
今日もお仕事でした。お仕事でした。

というのも、ちょっとトラブルがあったわけです。

設計の段階から問題あったんですけどもね。ね。


私、ここの部分問題あるんじゃないかって、以前言ったはずですが?


即答で、問題ないって言われましたが?


というわけで、なんだかハメられたような今日の休日出勤でした。

なに、こう、「謀ったな、しゃー」みたいな感じ。(発音とかはお任せ。

さらに、何故か今日は一人でお仕事だったりもしますけども。
◆ 2004/3/10(水) 取りまとめ。
今日も残業です。

必至に残業です。


今は数名で一つの仕事をしてるため、作業内容を取りまとめてる方がいるわけですけども。

その方から、残っている作業分を振り分けていただくことになっています。

で、昨日は結構ヘビーなところを任さてました。


基本的に数時間から数日単位でできる作業が主ですので、取りまとめは大事な仕事になります。

ええ、大事な仕事になります。


もう、完了してた仕事を割り振られるなんてことはありえないのです。


あってはいけないのです。

ていうか、ありえないのです。


ありえないのに・・・(しくしくしくしくしく
◆ 2004/3/8(月) 勘違い。
あ、や。大分前にボンバーマンオンラインがテスト終了して課金に入るって言ってましたが


まだ、テストしてた。(〃▽〃)

ここのサイトが大手じゃなくて良かった。大手なら営業妨害甚だしいところでした。(ふぅ


というわけで、久しぶりにやってきました。ぼんばー。ばんばー。
◆ 2004/3/7(日) なんやら近況らしきもの。
自転車にずっと立ちこぎしてるやつを見たら痔と思え。

そんなわけで、一週間ぶりです。お久しぶり。

さて、ここ暫く顔を見せなかったのは理由がありまして。

「ネットだから顔なんか見せれるか!」なんて、天邪鬼なことは言わないで聞いてあげてください。


まぁ、普通に忙しかっただけです。(それだけ。)

お仕事です。昨日も休日出勤しました。

雪降りました。

最近暖かかったのにね。

めったなことはするもんじゃありません。

なわけで、書くことは色々あるんで、ちょっぴりまとめて書いてみます。


【その1.自転車買った。】

今日のお話です。

今まで乗ってた自転車はこちら。

こちらでーす


何か変な画像もついてますが気にしないで。

自転車画像探してたら一緒についてきただけです。はい。

で、ですね、こいつは、メンテナンスが大変だったりするので(パンクしたら自分でなおさなあかんとか)

今度はマウンテンバイクに変えました。



こいつが、また遅い。21段変速なのだけど、最重にしても異様に軽く感じるのです。

マウンテンバイクってこんなもん?30km/hぐらいしか出ないんですが。。。

今度全力で何km/hでるかがんばってみようと思います。(前のチャリで60km/h程度だったと思ふ)

やっぱロードレーサータイプの方がよかったかなぁ・・・でも10万ぐらいするんよねぇ。。。


【その2.ビリヤード大会してきた。】
うちの会社でビリヤード大会がありまして。

ランキング上位には景品が送られるってことなんでがんばりましたさ。

いや、ビリヤードってあまり得意じゃないんですけどね。

景品とかかかると異様なパワーが発揮したりするんです。私。

前のボーリング大会でも、景品ありだと220点出して3万円ぐらい頂きました♪


というわけで、結果から言いますと


ダーツセットゲット!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

一時期ダーツしたい、ダーツしたいと言ってましたが、思いは通ずるものがあるのですね。

何だか感激です。

【その3.1日1時間。】
こんだけ忙しくても、毎日欠かさずやり遂げたおかげで



スターオーシャンクリアした。

感想:ストーリーが最後の方ぐだぐだでした。

エンディングは「えー」としか言いようの無い状態でした。
◆ 2004/3/1(月) 残業。
今日も残業。

最近の仕事はドキュメント関係が多かったりします。

エクセルで表計算ずばずば。

ワード立ち上げて文章しゃくしゃく。

なんて、一生懸命仕事してるわけです。


時間も忘れて仕事してたら、突然ワードがぶっ飛んだ。びよ〜んって。


そして、時間を見るとちょうど10時。

あぁ、そうか、このPCは、もう仕事は止めて今日はお帰りって言っているんだ。

なんて、少しほんわかしていたのですけども



1時間分の仕事返せ!!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

えぇ、泣きながら事務所を駆け出してきましたよ。(しくしく