真 Hob's Diary(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年4月号



何か用?。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。




◆ 2004/4/30(金) 暇暇。
GW2日目にして、すでに暇。あー、暇。めっさ暇。

というわけで、うまい棒買ってきたんですよ。30本ほど。




中央で笑ってるこやつ、何気に某猫型ロボットに似てませんか?



ちょっと腺を入れた。。。おっとっとととととと・・・・
◆ 2004/4/29(木) 自転車で。。。
最近は電車のマナーやら車のマナーなんてよく言われますけど、

自転車のマナーというのも結構悪いもので。

商店街なんかで、携帯メールしながら自転車乗って、通行人の邪魔になってたりしますよね。

タバコ持ちながら自転車乗ってるもんだから、あやうくタバコの火が他人に当たりそうになったり。


今日も見かけましたよ。自転車乗りながら


髭そってるやつ。


髭!?

や、電気かみそりで剃ってたんですけど、

前はしっかり見てるしマナー的にはOKなんでしょうかね???
◆ 2004/4/25(日) 自宅で仕事。
さて、今自宅で仕事しているわけですけども。

持ち帰りの仕事です。

月曜日の15時に提出しなきゃいけませんから。


会社のHPに載せるコメント考えてるのっ!


アンケート用紙みたいなのがあって、それに答える感じなのですけども

入社動機とかって

内定が一番早くきたから。

とか、

就職活動がめんどくさいから。

ってレベルですし。

現在の主な仕事内容って

同期の愚痴を聞く

とか、

残ったお菓子の後始末

とかですし。

入社してからの最大の失敗って

この会社に入社したこと。

ぐらいですし。

私しか知らない会社の秘密なんて


書いちゃって良いの???

・・・

このまま書いたら、確実にクビだわね。
◆ 2004/4/23(金) 顔。
さて、びりっちさん、このたび


会社の顔になりました。


うちの会社のHPにででーんって載るらしいのです。

前線で働く社員のコメントみたいなやつ?

前線で働くって言うか、単なる弾除けのような気がするのは、この際内緒。

←こんなんが会社の顔になります。
◆ 2004/4/22(木) 最近の個人的にゅーす。
その1.

今日通勤途中で、珍しいものを発見いたしました。


空き缶で出来た家。


物凄く細かく出来てるので、一見の価値はあるかも。


その2.
会社でボーリング大会がありました。

上位5人に商品がでました。


6位でした。(´;ω;`)

チーム賞で上位3チームにも商品がでました。

4位でした。(´;ω;`)


その3.
PDAを買いました。

データの保存用にCF(コンパクトフラッシュ)も買いました。


PDAにCFささりませんでした。(´;ω;`)
◆ 2004/4/20(火) 多忙。
だいぶ前にびりっちの眼を更新したんですけども、

まだ、反映されてないなー。。。携帯メールもタダじゃないんだから、も〜。。。

なんて思っていたわけですけども、



前使ってた方更新してたっ!!!( ̄□ ̄;)ナント!!

というわけで、前のびりっちの眼はこちら


さて、ここ暫く忙しかったわけですけども。

朝8時30分から仕事初めて、家に帰ってきたのが11時頃。

そんでもって、家に帰ったら


パソコン壊されてたっ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

なんてことがあったりして、11時過ぎから復旧作業。


12時過ぎに復旧後、


ボンバーマンしたりして。(〃▽〃)キャー♪

もう、ほんとリアルに死ぬかと思いますた。
◆ 2004/4/18(日) 試験。
今日は情報処理試験当日。

もうね、勉強無理。1時間限界。

試験時間3時間半とかありえないよっ!肩コリ過ぎ。


そんなわけで、今日は朝早くから身支度をして、出かけていったわけです。

久しぶりにバスなんて乗りましたよ。

関西では私鉄、バスに乗れるラガールカードってのがあるんですけど、

そのカードが使えるかどうかわからなかったので、運転手に聞いてみました。

そしたら、無理って言われたのでしょうがなく小銭に両替したわけなんですけども、


他の乗客普通に使ってるし!!!

だーまーさーれーたーーーー


なんとなく、やきもきしながら、試験会場へ。。。

私が試験会場についたのが、1時間弱早かったので、まだまだ会場はがらがら。

参考書を見ながら、試験の開始を待っていると、試験15分前に試験管がやってきました。


まだ、会場はがらがら。


そして、問題用紙が配られて、試験が開始。


まったく持ってがらがら。

私の前なんて、6列欠席でしたから。

(今調べたところ、情報処理全試験の応募数333,840人に対して217,165人しか
 受けてなかったそうです。約65.1%。試験料高いのにね。)


とりあえず、試験は、可もなく、不可もなく完了したわけでして、

帰りには同じバスに乗るわけです。

大学を出たら、すでにバスが停車してたので、ダッシュで乗り込んだわけです。

乗り込んだわけです。。。

・・・


整理券取り忘れたーーーーーー!!!!

しかも、座った席の隣では、羽アリが一生懸命活動してるわけでして。。。


もー、しばらく近○バスには乗らん!!!!


もうね、なんだかやりきれない気分で家路につくことになったわけですけども、

JRのホームで電車を待ってたら、突然おっちゃんが荷物を置いて線路のほうへふらーっと移動されまして


飛び込みかっ!!??

なんて、ちょっとびくびくしながらみてたら、


いきなり線路に向かって小便はじめやがんのっ!!!!


あーりーえーなーいー。


何か、いろんな意味で疲れる日でした。
◆ 2004/4/12(月) 気付かぬ成長。
「男子三日会わずば、刮目して見よ」

なんて言葉がありますけども。

節目にいる人は三日で物凄い成長をする可能性もあります。

高校に入り、部活に入れば三日目である程度成長を遂げます。

社会人ならば、三日修羅場を迎えれば、かなりの成長が期待できるでしょう。

技術レベルや、体力的な話だけではなく、精神的なものが変化を遂げたりします。


というわけで、三日どころか何ヶ月と見なければ、その成長は著しいものになるわけで




びりっちの眼が勝手に食べ物日記にバージョンアップしてました。


ていうか、何ヶ月ほったらかしなのかって感じですね。

ちょっくら、裏日記もまとめて更新したいと思います・・・
◆ 2004/4/10(土) Windows高速化計画。
今日は日本橋までお買い物。

ぶらぶらしてたら、とあるソフトが目に付きました。

Windowsの高速化をするってやつですけども(商品名は伏せておきます)。

レジストリの最適化をしてくれるソフトを探していたので、ちょっと試しに購入してみました。

そして、さっきインストールしてみました。


結論から言うとめっさ速いです。

驚くほど速いです。




マウスだけなっ!!!

もうねっ、追いつけない。

カーソル合わせられない。むりっ!!!


他は壁紙を勝手に消されてたり、自動ログインしてくれてたりとか、どうでもいいようなことと言うより

余計なお世話っちゅーやつですな。

CPUが1GHz超えてたら、壁紙消すぐらいで速度が体感で速くなるようなことないやろ?と思うのは私だけ???
◆ 2004/4/5(月) 試飲。
この前、うちの会社にですね、コーヒーの自販機が置かれました。

と言っても決定ではなくて、お試し期間という状態でして


無料と書いてタダですっ!


もうね、お腹たぷんたぷん。動かれへんし、寝られへんしっ!!!(寝るなよ。


というわけで、今日だけでコーヒー8杯飲んだわけで、絶対健康に悪い。タダって恐いねっ。
2004/4/4(日) 一人暮らしの男料理。
というわけで、今日は同居人がお出かけ中。

久しぶりの料理です。腕がうなります。(うぃーん)

かと言って、めんどくさい料理は作る気が全くないので、今日作る料理は一人暮らしの男性に

お勧めしたい簡単料理。


1.たまねぎを炒めます。


2.たまねぎがキツネ色になったら、豚肉を入れます。(100g 100円ぐらいのもんで結構)


3.しょうが、どばー。


4.生姜焼きのたれ、どばー。


これで、豚とたまねぎの生姜炒め完成。


5.目玉焼きを作ります。ここが一番の腕の見せ所。



6.大阪人として、ちゃんと黄身を壊さないようにひっくり返しましょう。



7.これを、しょうが炒めにのせて完了



黄身をぐしゃぐしゃにして食べるのが、ぐー。


野菜も忘れずに。(レタスそのままで、どれっしんぐ、どばー。


以上、手抜き料理でしたっ!
◆ 2004/4/2(金) 飲み会。
今日は新人歓迎会。

料理は焼肉。(新人歓迎会に焼肉ってどうかと思いますけど。)

で、ですね。一次会は特に何もなかったっていうか

必至で肉食ってたので、何かする隙も与えなかったというか。

部長さんに「ほんま、よぉ食うなあ・・・」って言われました。

おなか一杯になって、さて帰ろうかとしたときに、後ろに怪しい人影が・・・


酔っ払って目がすわってる上司に羽交い絞め。

そのままカラオケに連行されたはいいんですけど、

入って10分ぐらいで、ダウン。

先に帰るわって帰られました。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

取り残された人たちは、ちょうど終電が無くなる頃に解散と相成りましたとさ。