真 Hob's Diary(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年5月号



むぎゅ。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2004/5/30(日) 快晴につき、おでかけ。
何か天気予報は雨だったような気がするんですけども、外は快晴。


っていうか、暑いよっ!夏だよ。もー無理だよっ。(なにが?


というわけで、今日は一日ダラダラ過ごすつもりでしたが、晴れちゃったんでお出かけしようと思いまして

行ってきました。梅田。


そうしたらですね、新しいお店がオープンしてたんですよね。何のお店かっていうと


ゲーセン


なんですけどね。UFOキャッチャー(最近ではプライスゲームっていうの?)専門の。

ほら、こういうのって、なんやかんや言うてお金かかるんでね。

1000円だけ使おうと思ってご入店♪






1000円でこれだけ取れたよっ!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!


(マッサージ機、CDプレーヤー、扇風機x2)

店員に「す、凄いですねーっ」て言われましたけど、「うわっ」とか驚かれましたけど。


これは、私の腕とか言う問題じゃなく、簡単すぎんのちゃうのん?


というわけで、来週までこの店が残ってるかが心配。


ちなみに。

CDプレーヤーと思われていた物を家でちゃんと見てみると。


バッタモンかよっ!(ブレーヤって。)
◆ 2004/5/28(金) なみ。
今、波を感じてます。

波動を感じてます。

流れは我にありって感じです。





低周波治療機


あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”・・・

き”も”ち”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”い”・・・



というわけで、おっさん化してます。
◆ 2004/5/23(日) ごーかくー。
というわけでですね、合格しました。

情報処理試験。


やー、今回は勉強したもんねー。

なんて言ったって、今までで初めて


参考書買ったから。


ソフトウェアの試験はなんとでもなるんですけど、言葉の意味を問う問題はどーにもねー。



今回の試験は、仕事の忙しい時期と重なっていたわけで、かなり大変でした。

朝8時に仕事に行き、午後11時とか12時頃に帰ってきて、

飯食って、風呂入って、参考書読んで寝る生活。

大変でした。めっさ大変でした。


なぜか

休みの日はまったく勉強せんかったけどね。

あ、あと早く帰った日も勉強せんかったなー。

ほら、時間があるといつでもできると思うからね。みんなもそうだよねっ?ねっ?

前日は飲み会だったし。よく受かったよなー。はははー。



というわけで

こんなA型でごめんなさい。
↑最近良く言う言葉
◆ 2004/5/20(木) 通帳。
今日も順調にウイルスが届いてます。

だれだー!!!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

というわけでですね、

通帳を無くして、はや一ヶ月たったわけですけども。(唐突


しばらく、ほったらかしてました。(〃▽〃)


そんな話しを、A型の同僚に話したところ、


「そんなん、すぐ銀行いかなあかんちゃうん!

 絶対、おまえはA型やない。認めへん。認めへんからなー!!!

って、物凄く怒られました。


「もう、ヒステリックなんだからー。」

なんて返しをしたら


おまえは、血を全部抜け!今すぐ抜け!

 そして、B型の血液でも入れとけばエエねん!


とまで言われる始末。

ひどい言われようですよねっ♪



そんな話しを聞いていた、A型の女性が一言。

・・・私も通帳無くしてから一年ほったらかしてるわー。



二人して、「A型でごめんなさい」と謝っておきました。
◆ 2004/5/17(月) 連絡。
さて、昨日からですね、私の携帯にメールが続々と届いています。


ウイルスばっかり。

もう、10通以上きてるよっ!!!

で、ですね、パソコンのメーラには来てなくて、携帯の方だけにきてるんですね。

なわけで、私のPCのメールアドレスを知らなくて、携帯のメールアドレスを知っている人が

ウイルスかかってるのかなと思うんですけども。


誰か心当たりありませんかー?

メールが来た時間が

16日 0:30
16日 16:20
16日 21:00
17日 21:40

なので、このあたりにパソコンを使われた方じゃないかなーと思われます。

携帯メールなんで、何のウイルスかはわかりません。(メール途中で切れてるし)


というわけで、ウイルス情報でしたっ。
◆ 2004/5/16(日) 雨音。
雨です。

雨の時に鳴る音には、人の心に何かしら心境の変化をもたらすものでして、

昔々の俳句などにも良く詠われております。

”しとしと”という音であったり、他の音を遮るものであったり、雨が何かに当たった音であったり。

その音は、心落ち着かせるものもあれば、切なくするものもあるわけです。


皆さんが雨の日の音というと何を思い浮かべるでしょうか?


私なんかはあれですね、

雨が降ると必ず鳴る音なんですけども


近くのパチンコ屋がバチバチってなるの。

漏電してるよっ!いつか爆発するよっ!!!怖ぇよ!


近所にガソリンスタンドがあるのが、さらに恐怖を増大させております。早く直せ、このやろー。
◆ 2004/5/14(金) 査定。
今日は査定の日。

上司と面談して、一年間の評価を定められる日。

一年間どれだけ必死に仕事をしてきたか、会社に貢献したかをアピールする日。

そして上司からどれだけ評価されているかが判明する日。

給料とボーナスに響いてくるということもありますが、

良い評価を受けると言うことは、自分の才能を認められるということなわけです。


そんなわけで、ドキドキしながら面談実施。


私に言われたのはひとつだけでした。





上司「机汚すぎ」



仕事内容の評価無しかっ!!! Σ(´Д`lll)
◆ 2004/5/10(月) お茶。
お茶は冷やして飲むタイプです。

というわけで、冬でも夏でも冷茶なわけで、

お水にお茶パックをドボンといれておくだけの簡単なものですましているわけですけども。

一日一生懸命仕事して、疲れて帰ってきたとき、冷茶の一杯が物凄く美味しいと感じる年頃でもあります。

そんなわけで、今日も家に帰ってさっそく冷蔵庫からお茶を取り出したわけですけども、

どうもお茶の色が薄い。異様に薄い。

お茶パックの量が少なかったんかなぁ?と容器のふたを開けてびっくり



かつおの匂いがするよ?


これ、ダシの元じゃん。(まー、びっくり

というわけで、今日はお水でがまんがまん。。。
◆ 2004/5/9(日) 休日ゲット。
結局、金曜日はお仕事だったんですけども、

まっちょな担当さん曰く

 /

 \
明日(土曜日)も大丈夫かな?
(胸筋をぴくつかせながら。)

!ΣΣ(゚д゚lll)<え?まぢで?

びりっち「や、今日中に終わらせて見せますよ。」

 /

 \
せやなー、わしも明日休みたいわー。
(あらゆる筋肉をぴくつかせながら。)

というわけで、遅くまで必死こいて、まじめに仕事して、仕事して、仕事して。。。

何とか土日出勤は免れましたよ。

人間やれば出来るもんです。自分を誉めてあげたい。


そんなわけで、必死で勝ち取った休日。何をしてたかというと



熱出して寝込んでました。


ちくそー!!わしの休日かえせーーーー!!!!
◆ 2004/5/6(木) 策士、策に溺れるというか。
本当ならば今日も有り余った有給休暇を消化するために休もうかと思っていたんですけども

ほら、お土産って生ものもあるじゃない?

というわけで、今日だけ出勤。


今日はまだ休みを取っている人も多いので人は少なめ。


でもお土産は多め。ヽ(´ー`)ノ


というわけで、お土産の波に溺れそうにな・・・



 /

 \
ごめ〜ん、明日出てきてくれるかな?
(上腕三頭筋をぴくつかせながら。)
久々出現。まっちょな担当さん。


【個人的トリビア】

まっちょな担当さんは、このまえのボディビル大会で・・・


順位が悪かったのでピリピリしている





           ∧_∧
     えっと・・・ (・Д・ ;)
        ∩⊂~~  ⊂~)
       ━━━━━━┓
       / ̄ ̄ ̄ ̄\┃
       |    0   ..|┃
       \____/┃
         _|      ┃
       ━━━━━━┛
 0へぇ


はい、明日出勤しますですです。(´;ω;`)ウッ…
◆ 2004/5/5(水) GW終了。
というわけで、私のGWは今日で終了。

明日はお仕事になるわけですけども。も。

ほら、GWで散財した分を取り戻すために、一生懸命はたらかにゃあかん・・・



わけでもなく。


ただ単に、GW明けってお土産いっぱい貰えるやん。

と言う理由だけで明日は出勤。

あさって有給休暇。

目的ばればれ?


まぁ、今回はなんやようわからんけど、お金使いまくりまして、

懐が悲しいことになっているので、

仕事以外やること無いというのも一つの真実

だったりもします。

休んだってやることないしぃ。


そして、今回のGWの思い出が

食べてるか、寝てるかぐらいしか無いのがさらに悲しかったりもするわけです。
◆ 2004/5/3(月) ニュースを見ていて一言。
GWにニューヨークに行っている日本人観光客が行く所の特集をしてたんですけども。

今、日本人がよく行くところ




吉野家て。


そんな日本人にインタビュー。



「いやー、娘が吉野家に行きたがっていて」


おちつけ、オヤジ。

おまえらは、娘にどれだけ牛丼食べさせてたんだと、問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry


日本て、ホントに不況なんかと疑問たっぷりなひと時でした。
◆ 2004/5/2(日) 食べ放題。
今日は串揚げ食べ放題に行ってきました。

食べ放題。あぁ。いい響き。

串の数はこれだけでした。

それに、ケーキ2つ、わらびもち、サラダにソフトクリーム。

イチゴが品切れになってたのが残念無念でしたが。。。(´・ω・`)ショボーン


元取ったどー!!!ヽ(`Д´)ノ

もう、関西人って食べ放題のとき、元取れるかどうかしか考えないよね。
◆ 2004/5/1(土) GWの罠。
今年のGWは、どこにも行く予定なし。

なわけで、日々の生活を考えられるだけの贅沢の限りを尽くしてみようというわけです。


例えば

朝はパンにツナマヨネーズのせるとか。

しかも、ツナ缶一個分。

きゃー、贅沢〜。



パンが無くなったから、明日の朝ご飯にと

シュークリーム2個買ったり。

朝に200円も使うなんてっ!!


と、贅沢すぎる生活を過ごしまして

財布にあった6万円全部なくなっちゃいましたっ!!! Σ(´Д`lll)

GW3日目にして、6万!!!

さらに、あと2,3万は出て行く予定あり。

もうね、無理。後のGWどうやって過ごすか今からブルー。

GW始まってすぐに、倹約生活突入宣言。

どこにも行ってないと言うのにね。(しくしく