真 Hob's Diary(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年6月号



ぱくっ。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2004/6/30(水) 半分終了。


◆ 2004/6/29(火) 運動会のあれ。
今日の話題は運動会。

ほら、カーブで足を出してる人の目的はなんやねん!ていうお話し。


Sさん説:
 何メートル毎に足を出して、距離を教えている。

Kさん説:
 白線が消えても、カーブがわかるように、足で示している。

びりっち説:
 カーブの内側を走ろうとする輩に、足を引っ掛けて、こかしてやろうと構えている。



何故か私の説が採用された、職場の空気。

みんな病んでいるようです。
◆ 2004/6/26(土) 飲み会。
というわけでですねっ。昨日は飲み会だったわけですけども。

今回の飲み会は少人数での飲み会でした。というか、今やってる仕事のグループでの飲み会なわけで、

その中にはまっちょな担当さん(以下まっ担さん)も含まれてます。


そんなこんなで、今回行ってきたお店は、梅田のアパートの一部屋をお店にしたようなところ。

もう、料理が( ゚Д゚)ウマー。えびマヨのパイ包みなんて、めっさ( ゚Д゚)ウマ-。

というわkで、食が進むは、お酒も進むはで、いいお店でした。

そんな中運ばれてきた、蟹の姿煮スパゲッティ。

これもうまいのなんのって。ほら、まっ担さんも食べる食べる


蟹の甲羅ごとなっ。

もう、野生児丸出しですな、この人。
◆ 2004/6/21(月) OFFれぽ No4。
えーとえーとえーとえーとえーと。。。


どっかの喫茶店ていうか、デパートの喫茶コーナー?でコーヒーフロート飲みながら

一部でウロシュレット談議に花が咲いてました。

嫌な花ですわなっ。


んでもって、何故かなんばパークス登りをはじめました。

なんだろ?何でわざわざ外の階段を登っていったのかは不明。

ただ単にみんなの後を着いていったら、何か登りはじめたのね。

そしたら、雨が降ってきたので中に退避。

ここで、りかぽん親子、たまやん離脱。残るは・・・だれだっけ???

さるさんと、Windyさんと、みいのらさんと、皐月さん。だったような、そんな感じ。


実は喫茶店〜夕食時にかけてが一番激しかった記憶もありますが、いかんせん言葉のやりとり。

現場でのテンポ(間)や雰囲気、流れを文章にしてそのまま伝えることは、不可能なわけです。

というか、文章にしたく無いといった方が良いでしょうか?

会話の内容を文章にた時点で、あのときの言葉のやりとりが面白くないものに変わってしまうのは目に見えています。



会話内容をすっかり忘れてるなんてことは無いのですよ?

何か、みいのらさんが激しく喋ってたなー。

そーいえば、さるさんに、大阪住めばエエやんって、みんなして詰め寄ってたなー。


というわけで、気が付けば、9時か10時か11時。(良く覚えてないのよっ)

そろそろ帰ろうってことで、難波駅にて解散とあいなったのでありました。

めでたし、めでたし。

【おしまい】 

◆ 2004/6/21(月) OFFれぽ No3。
台風も何とか過ぎて、涼しくなった、ここ大阪。

かく言う2週間前にも、ひとつの台風がここ大阪にやってきていました。(表現うまっ!)


というわけで、自画自賛から初めて見ました、オフレポNo3。

別に内容うる覚えになってきたからといって、行数を稼いでいるなんていうことは思ったよりありません。

そして、さるさんがオフレポ書いた後にアップしてるんじゃないかなんてことも、多分気のせいです。


というわけで、お昼に大阪は千日前にある福太郎のお好み焼きを食べました。

うん、うまかった。(以上)


お昼を堪能した一行は、そのまま歩いて難波はひっかけ橋へ。

そこのたたずむ、バンザイ男。

そう、グリコの看板。

これ、グリコが作っているのかと思いきや、朝日電装さんという会社が作られているそうです。

トップページの「道頓堀のグリコランナーが縦じまユニフォームに」をクリック。

現れたページの一番したの方に「朝日電装が手がけた 歴代グリコランナーを見る」で歴代グリコランナーが見れます。
(2004.6.21現在の情報)


えっと、何の話しでしたっけ???

あー、おふれぽ、おふれぽ。

そういうわけで、グリコの看板をみて大いにはしゃがれていた東京軍団、計3人。


その後は、食い倒れ人形こと、「食い倒れ太郎さん」の見物に。

食い倒れ太郎さんには、食い倒れ次郎さんと、食い倒れ親父の3家族だというのは、トリビアからの知識。

ちなみに、大手サイトの「探偵ファイル」さんで「くいだおれ太郎と次郎のツーショット写真」があったりもします。


えっと、だからオフレポね、オフレポ。

というわけで、この辺りでTAKAさんの門限時間とあいなりまして、お帰りになりました。

残る東京勢は、何故か手にたこ焼きをもったさるさん一人。

ここから、ずっとたこ焼きを持ち歩くと言う試練にどう立ち向かうか、こうご期待。
◆ 2004/6/18(金) OFFれぽ No2。
えっと・・・

もう、あれですね、ほとんど何喋ったかとか覚えてませんよねっ!!!

というわけで、他のサイトのオフレポをみて、オフレポを書く金曜日の風呂上り。(ほっこり


大阪に疎い御三方(さるさん、たかさん、あっきぃさん)を連れて、いざ難波へ。

11時に難波の新歌舞伎座集合だったわけですけども、ワタシのナビのおかげで一番乗りでした。ええ。それ以上語るもんか。

ちなみに、新歌舞伎座の場所がわからなかったわけではなく、


自分の居場所がわからんかっただけです。だから大丈夫


というわけで、11時に3名を除く全員がそろったわけですけども、お好み焼きやの予約が12時から。

1時間何をしようかということで、吉本笑店街へいくことに。

まぁ、ここでは、ほぼ個人行動。だらだらだらーと中身を観察して終了。

今回はカメラも何も持ってなかったので写真はナシです。はい。(つづく)
◆ 2004/6/14(月) OFFれぽ No1。
さっき、座椅子に座ろうとしたら

物凄く綺麗に、それはもう、アニメのごとく



パンツ破れましたっ!!!

なんでしょう、この芸術的な破れ方。物凄い気持ちのいい破れ方。ビリッて縦一直線に破けるんでやんのっ!




・・・えっと、先週の土日でしたっけ?オフ会とやらに行ってまいりました。

オフレポの詳細はさるさんとこたかさんとこあっきぃさんとこと、たまやんとこで公開されてますっ。







で済ますと、もんスゴイ冷たい目で見られそうなので、書きなぐってあげようと思います。

【6月5日】
この日はTAKAさんと合流。

TAKAさんの日記より抜粋・・・

>とりあえず何するの?と聞いたら「さあ?(にっこり)」Σ( ̄□ ̄;)がび--ん…やはり何も考えてなかったのか。

とのことですが、ワタシが東京行ったら「何がしたいねん?なんも考えてないんかっ!」って怒られた記憶が。。。

なんだか理不尽なものを感じつつ、たこ焼きでも食べに行くことになったわけです。

その後は、何故かゲーセンに向かうTAKAさん。

もうちょっと考えて行動しようよっ♪

【6月6日】
さるさん、来阪。

朝の7時に大阪駅に行くのって、はじめてかも〜♪

さるさんの日記より抜粋・・・

>いつの間にかTAKAさんの背後に現れていた人物こそ、今回「似非関西人疑惑」の渦中の人となったびりっち

違うねんっ!!!これは深い事情があるねんっ!!!

大阪駅にな、7時頃に着いたらなっ、二人して何か探しものしててんっ!

だから、一緒に探してあげようと思ってん。


というわけで、親切心一杯のびりっちさん。何か誤解受けてたみたい。

たぶん、誰かさんから「オノレを探し取ったんじゃい!!」って書き込みがありそうですが、気にしないことにします。


その後、TAKAさんの泊まってるホテルで朝食取って、TAKAさんの宿泊している部屋へ移動。

そこで、さるさん爆睡モード。

部屋の前には

「宿泊されるお客様以外の立ち入りはご遠慮願います」って張り紙が

どどーんって貼ってあったというのに


関東のオナゴってたくましいのねと思いつつ、

その横でアニメ(しかもこれこれ)見てるおっさん二人。

こんな、シュール空間大好きですっ!
◆ 2004/6/12(土) えーっと・・・。

_| ̄|○

というわけでですね、ちゃんと普通にオフレポ書きます。

変な考えは起こしません。
◆ 2004/6/9(水) のみかい。
朝、後輩との会話

後輩:「今日、どこ行くんでしたっけ?」


びりっち:「え?なんのこと?」


後輩:「・・・今日新人歓迎会ですよ?」


というわけで、突然の飲み会と相成りました。(いや、前から聞いてたけど、すっかり忘れてただけ


うちの会社って、飲み会の最中は物凄く騒いで楽しいんだけど、

飲み会が終わったら、みんな速攻帰っちゃいます。

普通店の外で、みんな待ってたりしない?ふつうさー。

なんて考えながら家に着いたのが10時過ぎ。(はやくね?


ぶつぶつ言いながら、パソコン立ち上げたら、なんだか焦げ臭い。(・ё・)クサー

パソコンから出てるらしいってことで、酔っ払いながらパソコン開けてチェック。

焦げてるところがないかとか調べて、ホコリとか取ってとしていたら

消防車到着。

近くのタバコ屋から火が出てましたっ!Σ(゚д゚lll)


いつも、おばあさんが一人でやってたところなので、ちょっぴり心配。

タバコ屋からということで、煙も凄かったです。こわいやねー。
◆ 2004/6/7(月) おふれぽ。
6月5日、6日にオフ会行ってきました。

おわり。


というわけで、ですねっ!今日仕事してきたんですけどもっ!!!
(テンションで乗り切るっ)

朝、後輩がホットペッパーを持ってきててですね、客先の人が持っていったわけですけども、

昼休みになった直後に付箋を一杯貼って帰ってきました。

そして、一言

「この辺りのお店が良いと思うんやけどなぁ。」

はい、私言いました。


仕事しろよぅ。


そんな声も空しく響き渡る事務所内。

しょうがないので、隣の後輩に「どっか行くんかいな?」って聞いたらですね

「え〜、金曜日にのみに行くんですよ〜。

 連絡してなかったでしたっけ?
 まぁ、強制参加ですから、良いんですけど。


意味わっかんな〜い。┐(´∀`)┌



「参加しないつもりなら、あっこのボディビルダー倒してくださいねっ。」

と指差す先には、マッチョな担当さん。

理不尽極まりないよねっ。( ;∀;) カナシイナー。
◆ 2004/6/2(水) ばーべきゅー。
とっても、とっても、とっても、とっても、とっても

やる気がなーい。

そんなこんなで、今日はちっちゃな文字で更新中。

それでも更新するなんて、私ってえらーい。すごーい。



私、誉められて伸びるタイプです。

というわけで、ですね。うちの会社で今度バーベキュー大会があるわけですけども。も。

ちょっと諸事情で不参加にしたわけです。というわけで、幹事さんにだめメールで知らせたわけです。

その後、上司から

上司:「おまえバーベキューいかへんの?肉好きのやつが珍しい。

って、何で不参加なんばれとんのんっ!Σ(゚Д゚)

ほかにも同僚などからも、「おまえが不参加なんて、雨振るやん。」とか、言われまくっとるわけです。

そりゃ、毎回余った肉とかもって帰らせて頂いてますけどもっ!

前はキャベツとかも貰いましたけどもっ!


これって、個人情報流出ってやつちゃうのん?ねぇねぇ?