真 Hob's Diary(仮)
〜日々是趣味也〜


2004年8月号



あちぃよっ。

裏日記
裏日記過去ログはこちら

びりっちの眼
q

BBS

お知らせ
とくになし。



◆ 2004/8/31(火) 親戚からの電話。
Webで日記を初めて、暫くしたら大概の人は思うのでしょうけど、Webにアップ出来ないネタが多いです。

普段の生活での会話や出来事っていうのは、大概色んな伏線があるわけです。

それをWeb日記にしようとしても、いちいち全部説明出来なかったり、

かといって結末だけ書いても意味が判らなかったりするわけです。

だからネタをWebに出せるように、こねくり回す必要があるわけです。

Web日記を続けるのって大変ですね。



というわけで、長いこと日記書いてる私をホメロという、何の脈絡も無い出だしで始まりました、今日の日記。

わたし、誉められて伸びるタイプでもないのですけど、誉められるの大好きです。


話がそれまくりましたけど、えっと、親戚から電話がありましてですね。珍しい事です。

用件は、「パソコンの調子悪いねん。」って。「どうにかして。」って。

相手はパソコンに詳しくないので、説明も「いつものように動かへんねん」とか「絵が表示されへんねん」と言う内容。

まったく持って意味がわからないので、

「やー、実際にパソコンみてみんとわからへんなぁ。」と大人な対応をした私。


それに対して「オマエ、パソコンで仕事してんのに、そんなんも判らんのか」って素敵なお叱りのお言葉を頂きました♪


わたし、怒られて伸びるタイプでもないのですけど、理不尽に怒られるのは大嫌いです。
◆ 2004/8/30(月) 赤肌。
今日は台風の影響で、定時退社が義務付けられました。

でも、今現在、雨風共に穏やか。めっさ穏やか。ていうか、雨降ってるんか?

あ、降ってるや。普通に。


というわけで、昨日はRUSH BALLに行ってきました。

心配していた台風もどこへやらっていうか、

暑い。

もう、カンカン照りでして、そんな中8時間以上も野外にいた訳ですから、

そりゃ体も真っ赤になるわけです。

シャア専用っぽいのです。

仕事のスピード3倍なのです。

ご飯食べる量も3倍なのです。

怠ける量も3倍なのです。

結局、仕事量は一緒みたいな。
◆ 2004/8/28(土) No2 らいぶ。
はい、結婚式行ってきました。

実は受付を任されていて、がんばり申した。わたし、がんばり申したっ!

と、ちょっぴり変なテンションでごめんなさい。料理がうまかったもんで。


で、今日のイベントが終わったと思ったら、明日はライブに行くのです。

RUSH BALL

目当ては

12:30 〜 ASIAN KUNG-FU GENERATION

19:10 〜 ACIDMAN

20:00 〜 BUMP OF CHICKEN

最初と最後ですな。

台風大丈夫かなぁ???
◆ 2004/8/28(土) 結婚式。
今週は仕事も忙しかったんですけども、休日も忙しい日々が続きます。

というわけで、今日は同僚の結婚式。

夕方からの開始なので、そろそろ用意しなくちゃいけないわけですけども。


台風が来てたり、

外に出たら霊柩車が通ったり

目の前のマンションが火事になってたり



と、異様に不吉な感じですけども、行ってこようと思います。
◆ 2004/8/21(土) 記念日。
というわけでですね、今日はね、私の誕生日だったわけです。


同居人も忘れてましたけどねっ!(結構、根に持つタイプ)


というわけでね、神戸の御影高杉というケーキ屋さんに行って来ました。



おいすぅぃ〜♪

めっちゃ、美味しかったですっ♪



自腹じゃなかったら、もっと美味しかったんだろうけどねっ!

最近、会社の同僚に「びりっちさんて、心の病?」なんて言われてる私に合いの手を。(いや、何か字が・・・
◆ 2004/8/17(火)〜20(金) 今週のいべんと。
さて、今週は夏休み明けて初めて出勤する週だったわけですけども。

8月17日(火)に出勤して、メールチェック。

ゆー、がった、めーる。<メール受信音

Kさんが20日付けで退職されることになりました。

おぅ?Σ( ̄△ ̄

また、突然やなぁ。。。

そして、送別会とかの案内は来てないので、こじんまりと送別会してるのか、

それとも本人が送別会とかは遠慮してるのかと思っていたわけです。

そして、次の日。また、メールチェック。

ゆー、がった、めーる。

びりっちさん、幹事よろしく。日付は8月20日(金)で。

明後日やんっ!!!Σ( ̄△ ̄

そんなわけで、夏休み明けで、仕事がいっぱい溜まってるなか、

会場の予約から、参加者の確認、集金などなど・・・物凄い忙しかったわけですね。はい。


まぁ、幹事は私一人じゃなくて、同僚(♀)も一緒だったわけですけども。も。

この同僚、なかなか肝っ玉たっぷりなお方でして、忙しくて参加できない部長に対して

参加しなくても良いんで、お金ください。

って、おいっ!!!
◆ 2004/8/16(月) End of 夏休み。
というわけで、長い夏休みも今日で終わり。(11連休なもんで、今日も休みだったのです。)

と言っても、これだけ長いと、

ほんとに今日休みだっけ???

という猜疑心との戦いになります。敵は己の中にありってやつですね。手ごわいです。

とりあえず、タモリ登場までに会社からの電話が無かったので一安心してお出かけをすることにしました。


今日の出先は、某大手スーツ屋の○山さん。(色が変わってるのには意味がありませんってば。)

いやね、実は私、礼服って持ってなかったんです。

買わなきゃ、買わなきゃと思いつつ、今日まで来たのですが、このたび同僚が結婚することになりまして。

良い機会だからと礼服を買うことにしたんですね。(きゃー、おっかねもちー。

目立ては夏休み入ってすぐにしてたので、今日は受け取りのみ。

○山に入って、引換券を渡してしばし待機。

すぐに、礼服を持ってきてこられました。さすが大手。対応がすばやい。

ここで念のために中身を確認することになるわけです。

スーツケースのジッパーを下ろして、礼服とごたいめ〜ん♪


何か、汚れてるよっ!???

店員大焦り。「ちょ、ちょっとお待ちください」って言って、奥にダッシュ。

そして、そのまま5分程度マテ。の状態。

ちょーマテや!いきなり汚れついてるって、どーゆーことやねん!!??

大体、この前買いに来たときも、「礼服買ったら靴お付けしますよ〜」って言っときながら

サイズ無いてどういうことやねん!?

こんなん、ありえへんて。接客なってへんて。誠意みせや、誠意!!


というのは心のお声。

必死になって、謝ってる店員に笑顔で、もう仏の顔で「気にしてませんよっ」と伝えお店をあとにするのでした。

わたしって、人間できてるー。
◆ 2004/8/13(金) 帰郷 2004 SUMMER。
なんとなく、さるさんデザインのお勉強をはじめたっぽいので、見様見真似で作って見た。

(人、それをぱくりと言う。)


黒い月みたいなん。


いや、それだけなんですけどね。

というわけで、今日は実家に帰ってきました。

そこで思い知らされました。


方向音痴は母親譲りだって。

何故、わざわざ知らない道を通るのか?

何故、高架過ぎてから左と言われてるのに、高架の前で曲がるのか?

何故、朝10時にお墓参りに行って、帰宅が夕方4時になるのか?

何故、出発時、自信たっぷりに「行き道はばっちりやから。」と言ったのか?

それなのに何故、知っている景色が現れるたびに喜んでいたのか。

不思議がいっぱい。

そんなわけで、今日は一日お墓参りで終わってしまいました。つかれたのなんの。
◆ 2004/8/12(木) 帰郷。
はてさて、一応お盆ということで、実家に帰ることにしました。

しかしながら一つ問題がありまして。ひっじょーに大きな問題がありまして。

今日木曜日です。帰ってくるのは金曜日の晩。


金曜日はごみの日。

い、一日前に出すのか?ルール違反だぞ?ど、どーする?


何でここまで悩んでるかといいますと、昨日大掃除をしてみたんですよね。

そしたらね、計6つのごみ袋が玄関占領。外にもでれねーでやんのっ!状態なんです。今。

また、悪いことに前回も寝過ごしてゴミ出せなかったんだよなぁ。。。


ていうか、何よ?このゴミの量は?

マナー違反は重々承知しているのです。承知しているのですが・・・だめ?(誰に聞いてるんだか
◆ 2004/8/10(火) 壊れまくり。
はい。というわけでですね、完全にHDDが飛んじゃいました。

日曜日の夜から、月曜日の朝にかけてバックアップを取ってたんですけど、

途中で完全にHDDすとっぷ。まったく認識せず。

パソコンから「ていうか、ハードディスク圏外ぃ〜」って声が出る始末。(ホントに出ます。)

・・・


まぁ、60%〜80%ぐらいのデータはバックアップ取れたっぽいのでOKとしまして、

次にWindowsやアプリケーションの再インストールをしなきゃなりません。

以前から、いつでも再インストールできるように、ドライバの抽出ソフトを使って一箇所にまとめてたんですね。

そして、アプリケーションの方も、CDの中身をHDDに取り込んでるわけです。

備えあれば憂いなし。ちゅうことです。


そんなわけで、Windowsの再インストールはすんなり完了。

ここで、すんなり完了しちゃったら、ネタにも何にもなりゃしねぇ、と思いつつネット開始・・・


お気に入りバックアップするの忘れてるやっ!!!

まぢでっ!まぢでっ!あんなサイトやこんなサイトのアドレスなんてわかんねぇよっ!!!

掲示板だけ残ってるとことか探すのが大変そうなサイトも多く、ちょっぴり途方にくれましたが、

まぁ、とりあえずGoogleで検索してみようと、IE立ち上げ・・・


つながらねぇよっ!!

なんだか、隣で同居人も繋がらないと騒いでます。

何?このナイスタイミングな嫌がらせは?

しばし、何度かルーター再起動させてみましたが、ついに月曜日は断念。

今日の朝にもう一回やってみましたが、無理。繋がんない。

ちょっと途方にくれたあと、朝ご飯食べて、プロバイダの電話番号とか調べななぁと思いつつ、

最後にちょっとIEを立ち上げたら繋がりました。(なんだったんだか。。。
◆ 2004/8/6(金) お知らせ。
パソコンからキィ〜、キィ〜と激しく音がなる中更新してます。

はい、HDDがぶっ飛ぶ直前ですね。

スリル&サスペンスを踏まえながら更新してます。

せめて、これだけアップするまで壊れないでっ。


という理由から急いで用件アップ。

えとですね、わたしね、今日からね、夏休みなんです。11連休なんです。休みまくりです。

というわけで、今日の夜から東京行ってきます。東の京都。

一生懸命遊んできます。

いま、ガコッって言った。ガコッって。音が激しく・・・あ・・・あぁぁぁ・・・・
◆ 2004/8/2(月) お休みの理由。
先週の金曜日、お休みを取ってた方がいまして。

で、ですね、休む理由を噂で聞いてたんですけど、にわかに信じれなかったんですよ。


というわけで、今日聞いてみました。





びりっち:「百式作れました?」

同僚K:「もう、完璧」


当日発売のガンプラ作るために休み取ってんのっ!!!

1/144 HGUC MSN−00100[百式+メガバズーカランチャー]

噂は本当なのでした。
◆ 2004/8/1(日) お買い物。
携帯電話変えてみたっ♪



V602SH

や、それだけ。(自慢したがりなんです。)


というわけで、今日はヨドバシカメラにお買い物。

目的は上のV602SHだったんですけど、ヨドバシカメラに機種変更分は無かった。。。
(結局、地元のボダフォンショップにあったんですけどね。)


まぁ、せっかくヨドバシカメラまできたんだから、何か買おうということで

サンダル買った

しかも、このサンダル、前に買ったサンダルの色違い。

や、わし、足がでかいんです。(27.5cm)

だから、先にサイズがあるやつを聞いてから選ぶことになるんですけども。


2種類しかないのん。(悲


てなわけで、今日は買い物日よりな一日なのでした。