真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


お引越し編
(引越し直前〜ネット復活まで)

おさんぽ

裏日記もよろしこ。

お知らせ

◆ 2003/3/8(土) 引越し前日。
引越し前日の朝。

新居の契約は昨日終了していたので、

新居の掃除をしようと、バルサンと掃除機持って自転車で移動。


ちょっと掃除機かけて、バルサン焚いて、逃げ帰るように旧居へ。


そして旧居に戻ってきて、目の前の現実に直面。



部屋ん中ダンボールでいっぱい。


まだ荷物あるのに、ダンボール置くとこないじゃん。


ていうか、今日どこで寝るのよ?


しばらく呆然とした結果、だるくんにご相談。

車である程度の荷物を持っていってもらえることに。


とりあえず新居で寝るための布団と、壊されたら困るパソコン、

一番の荷物であるぬいぐるみ一式を持って新居へ。


新居は5階なので持ってあがるのに一苦労。

よいしょ、よいしょって持ってあがって玄関を空けたら、そこは見知らぬ異空間。



ていうか、一階下の部屋だったり。


だって、鍵かかってなかったんだもん。



そんなこんなで全ての荷物を新居に入れ終えた時には、もう夕方4時頃。

とりあえず、めしを食いにいこうと、おいらと同居人N、だるくんの3人が玄関をでたとき

何だか視線を感じたのです。


玄関]_・)チラッ       (ノ゜凵K)ノ ん?
↑となりに住むおじさん ↑びりっち





玄関] )≡サッ       ヾ(゜ー゜ヾ)^ ン?
↑となりに住むおじさん ↑びりっち




何か、となりのおじさん変かも。(どきどき



住み始める前から何だか心配事ができてしまった感がいなめませんが。
◆ 2003/3/9(日) 引越し日当日。
今日の朝は新居でのお目覚め♪

旧居で寝るスペースが全くなかったため、新居へ布団を運んで貰っていたので

新居で寝てました。


今日のお天気は・・・






大雪かよっ!!


もー3月だよ?大阪だよ?ありえねーよ!!

ていうか、どーやって旧居まで戻るんだよっ!



とりあえず、朝飯を食べて気を落ち着かせたあと外をみたら

何とか戻れそうな天気まで持ち直して、ほっと一安心。

(降ったりやんだりを繰り返しみたいな。)


旧居に戻って、昼飯食って、同居人を旧居に戻して、

私は一人新居で引越しやさんを待つことに。

2時に引越しやさんが旧居に来る予定だったので、なんだかんだで3時くらいには

こっちに来るかなって思ってたら、3時に旧居に到着。

1時間遅れかよっ!


まぁ、仕事だけきちんとしてくれれば・・・って思ってたら


ダンボール一つ落としやがるし。

しかも、われもの注意って書いてある奴だし。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



まぁ、幸いにも何も割れてるものもなく、無事に済みましたが・・・


そして、全ての荷物が運び終わった後、大家さんがやってきて、一言。



「凄い荷物の量ですね・・・」


大家さんもびっくりするほどの荷物があの狭いワンルームにあったことを改めて実感したひと時だったのでした。
◆ 2003/3/10(月) 新居からの出勤。
さて、新居からの出勤。

それで一番心配なのが


迷子になること。


はい、自分の住所もまだはっきり覚えてません。

電話番号も覚えてません。

道に迷っても、どーゆーふーに人に聞いていいかわかりません。



でもね、昔々誰かがこう言ったそうです。




「全ての道はローマに通ずる。」と。


なら、


全ての道は我が家に通ずる・・・はず。




結論:

島国日本に、そんな理論は通じそうにありません。
◆ 2003/3/11(火) はい。
完全に風邪ひきました。

だるいです。

しにそーです。

なきそーです。

てゆーか、新居寒すぎです。

こたつしかありません。

カーテンもありません。

5階なんで風通しはばっちしです。

風邪ひく要素いっぱいです。

はい、療養しますです。
◆ 2003/3/12(水) まだまだ。
だるいのです。。
◆ 2003/3/13(木) ちょっぴり。
回復のきざし
◆ 2003/3/14(金) だいぶ。
まし。復活まじか。
◆ 2003/3/15(土) もう。
復活しそー。
◆ 2003/3/16(日) で。
ぶりかえしたー
◆ 2003/3/14(金) 送別会。
日記の順番めちゃくちゃですが、気にしないで。

この日は客先での送別会でした。

今回はマッチョな担当さん(以下まっ担)の元で

私と一緒に働いていた方がいなくなるわけでして、

まっ担チームで席を囲んでいたわけです。

今回の料理はしゃぶしゃぶ食べ放題。



しゃぶしゃぶなのに、鍋に肉全部ぶち込むのはどうかと。

野菜は全て残ってたりもします。

謝肉祭です。


そんな豪快なまっ担チームで話はもりあがりまして、

まっ担さんも大分酔いが回ってこられまして。。。

チームの方々にめいわくな説教ありがたいアドバイスをされ始めました。


お前はもっと本をよまにゃならんとか、

物事の本質を見て、考えることをしなきゃならないとか、


もっと体を鍛えんかい!とか。
(誰も「仕事に関係ないやん!」って突っ込めませんでした。)


と、一人一人に厳しくも暖かい指導の言葉をかけられました。

一応フォロー(?)だけしますが、指摘された内容もごもっともな部分が多く

違う所に行ってもやっていける技術(体力)を付けろというお話がメインでした。


で、最後に私に対して一言



おまえは俺のそばから離さん。






何?この特別扱い?
("▽"*) イヤン♪

というわけで、ちょっぴり悪寒が走りまくったひと時なのでした。
◆ 2003/3/19(水) ADSL。
今日からADSL開通♪




の”はず”だったのに。。。。

天下の「えぬ てー てー」はやっぱりなのでした。

というわけで、一日お預け状態。

せっかく定時で会社終えてきたのにねぇ。ヽ(TдT)ノアーウ…