日記帳同盟の共通テーマ


◆ 2001/05/19(土) 自己紹介
優先道路を直進していたら、一時停止を無視した車にはねられた経験があります。

はい、これは事故紹介ですね。

上司になるためにおやじギャク訓練中のびりっちです♪

今日は日頃お世話になっている日記帳同盟で共通テーマが出ました。

「おもしろい自己紹介」だそうです。

おもしろい自己紹介って、痛い系になる可能性大です。

やってくれますね、同盟さん。(笑)

しかし、私はそんな罠に引っかかるほど甘くありません。

普通の自己紹介をさせて頂きます。

まず”びりっち”の名前の由来から。。。

餓狼伝説というゲームをご存知でしょうか?

帝王ギースというキャラと、その部下ビリーというキャラがいます。

大学一年の時に痛い系の人から

「おれ、帝王やから、おまえビリーな!」

って、出会って二日目の午前3時頃に言われました。

その後、帝王の彼女から「びりーくん」って言われるようになりまして、あだ名決定となりました。

HNも”びりーくん”にしてたのですが、色んなBBSで

”びりーくんさん”という”くん”に”さん”をくっつける国語の先生真っ青な日本語

が多々あったので”びりっち”になったんですね。

性別は男で、年齢24歳です。

趣味は自転車。
職業はSEさんです。

SかMかと問われれば”1人SM”です。

すなわち”自分をいじめるのが好き”かつ”自分にいじめられるのが好き”です。

私、高校生の頃陸上部の中長距離パートキャプテンをやってた事があるんですが、

そのとき後輩に早くなる秘訣は

「快感を得ること!」と言っていました。

その後中長距離は私だけになりました。(泣)

今でも1人SMの人だけがランナーズハイになれると信じています。

ああ、結局痛い系になってしまった。

おそるべし日記帳同盟!!!
◆ 2001/05/25(金) 一目惚れ
みなさんは何かを一目見ただけで感動を覚える事がありますか?

芸術作品を見て感動したとか、可愛い娘やカッコいい男をみたとか
可愛い子犬をみたなどなど。。。

私はあります。

というか今日体験しました。

客先でふとトイレに入ったのですが、そこでみたもの。




両手を腰に当てたまま小便してるおっちゃん。

おれのPPPはまだまだ若いもんには負けんという主張をしているかのよう。

涙がちょちょぎれそうでした。

男の人にはじめて一目惚れしました。

ある意味初恋です。

最後の方は取って付けました。日記帳同盟の共通テーマが”初恋”だったもんで。(汗) 

◆ 2001/05/29(火) 嫌いなもの 日記帳同盟共通テーマ
私が一番嫌いなもの。

「常識」

世の中には理不尽な常識が多々あります。

論議が苦手なお偉いさんがたが好きな言葉ですよね。

「そんなのは常識だ!」の一言で何でも終わらせようとしてくれます。


常識とはなんなんでしょうか?

昔、電気は+から−に流れるものという常識がありました。

しかし、技術が発達し、電子が−から+に流れていることが判明し
苦肉の策で、電流は+から−へ、電子は−から+へ流れる。
というややこしい構造になったわけです。


また白人は黒人より偉いとか、優れているという誤った常識で
人種差別が行われてきました。
誤った常識のせいで、人が不幸になったりすることもあるんです。


そういう話をしていたときに、とある人物がありがたい言葉を
残してくれました。


常識にとらわれてたら人は成長せぇへんで。


そんなん常識やん。



・・・
常識なんて大嫌いだ!(爆泣)
○ 2001/06/01(金) 「20年後の自分への手紙」 日記帳同盟共通テーマ

○ 2001/06/05(火) フェチズム 日記帳同盟 共通テーマ

○ 2001/06/09(土) コンピュータ虐待/思い出のキス

○ 2001/06/13(水) カッコいい瞬間 日記帳同盟共通テーマ

○ 2001/06/16(土) コーラ/ラーメン


○ 2001/06/19(火) 好きなデザート

○ 2001/06/22(金) 金曜日

○ 2001/06/27(水) 心残り。。。

○ 2001/07/03(火) 胸のドキドキ♪

あれは去年の夏。。。。

あなたと同じ部屋で同じ時を刻んでいた。。。

いつも冷静な私の心はまるでやんちゃぼうずのように暴れまわっていた。

あなたは子悪魔のように、私をじっとみている。

そのすべすべした肌。。。






★黒光りするその羽♪★


ばしっ!!ばしぃぃぃ!!!



あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"・・・


今年もそんな季節がきちゃいましたねぇ。。。はぅ。。。

今日の日記帳同盟のテーマ「最近ドキドキしたこと。」でした。。。

☆----------------------------------------------------------☆

今掲示板みてちょっくらびっくりしました。

この日記レスを含めて4つも初カキコがありました♪ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

まだ、宣伝してないのに。。。

おかげさまで、ごえんがあるよ食べ放題です♪

みなさま、ありがとうございます♪

○ 2001/07/10(火) たからもの


今日の日記帳同盟のテーマは「宝物」だそうです。

私の宝物は、ここのHPに訪れてきてくださった皆様です。

ありがとうございます。




決して、「他に宝物が無いのかぁ」なんて、そういう曲がった目でみないでください。

そこ、納得しない。(涙)

○ 2001/07/18(水) 満喫

「夏到来!これだけは必ずやっておきたい、夏の満喫方法!」

何かの雑誌の特集みたいな見出しですが、今回の日記帳同盟のテーマです。

夏だからといって特にやることはないです。

ああ、終わってしまいました。(汗)


だってないんだからしょうがないです。

春だろうが夏だろうが秋だろうが冬だろうが

自転車に乗ってますし、アイス食ってますし、プールには入らないですし、

ウォシュレットは温水ですし。(ちょっと癖になったらしい)


そうか、私は全季節型人間なんですね。

いわゆるオールラウンドプレーヤーってやつです。

そう言っておけば、何か勘違いしてることに気付くことなくやっていけそうです。


そんなわけで、今年の夏は自分を偽って生きていきます。
○ 2001/08/03(金) 漢さん

ちかくのレストランに漢(かん)さんという、中国人らしき人がいるんです。

漢さんだから、中国料理かと言ったら、そうでもないんですね。

普通の洋風レストランなんですよ。


そこで、漢さんはこう呼ばれてるんですね。

「漢コック」

(かんこっく、かんこく、韓国)



はい、日記帳同盟のテーマ「韓国」でした。

だって、韓国ってカルビぐらいしかしらないしぃ・・・(汗)

○ 2001/09/17(月) 得意技

ひっさびさの日記帳同盟さんの共通テーマです。

得意技なんで、技名を答えなきゃいけないんですが、

あいにく格闘家ではないんで技なんてありません。おわり。。。


って上げ足取っても嫌われるだけなんで、得意なものちゅうことで

この前の日記にも書きましたが、UFOキャッチャーが得意なんです。


ロボピッチャの相方ではないので宜しく。

この前ロボピッチャ売ってる所みました。

衝動買いしそうでした。

もういっぱいいっぱいです。