○ 2001/11/21(水) おしらせ

えー、明日から24日まで九州へ旅立ちます。

明日、明後日と日記がUPできません。

BBSへのレスも出来ませんが、どんどんカキコしてください。

そんなわけで、明日からバカンスいってきます♪

○ 2001/11/22(木) 慰安旅行記 1日目

さて、本日より3日間九州旅行です。

朝起きてから、初めて旅行準備をはじめました。

まぁ、男の旅行準備なんて、パンツ入れて終わりみたいなもんがあるんで、

すぐに準備完了して、集合場所へ。。。

一時間ぐらい早くついたので、お土産屋巡り。

そこで、みっくすじゅーちゅやら、神戸のチョコレートやらいきなり心惹かれてしまいましたが

なんとか我慢我慢と思っていたら、前から会社の先輩が

神戸名物の肉まんを購入してるのを目撃。

行く前にお土産買うなんてさすがです。(あせあせ

そうこうしているうちに、飛行機にのる時間になりまして、九州へ。

九州についた時点ですでに4時です。

そこからバスで2時間、1日目の宿泊地に到着しました。

そこから、温泉に入って宴会へ。

宴会では新人さんが芸をすることになっています。

まぁ、芸って言っても大概が歌を歌うだけになるんですが、今年はひとりの新人さんが

風船芸を披露してくれました。

風船芸って、細長いふうせんで犬とか、花とかを作るやつです。

みんなから、「おー」とか「すごーい」とか言われ、拍手喝采の大盛況でした。

そして、私もやってみたいって言う人がでてきて、教えを請う事になりました。

あちらこちらで、教えてもらって、犬の風船ができていきました。

みなさん楽しそうでしたよ。

みなさんって、ホテルの従業員なんですがね。

完全に業務放棄です。(あせ

「犬の風船貰っていいですかー?」なんて、従業員さんが聞いてきはりました。

まぁ、そこに女将さんがやってきまして、若い従業員が怒られていたんですけどね。

「その風船は私が貰った奴だからだめですよ。」て・・・

御礼だったのか、宴会時間が30分伸びてました。

その後、2次会(カラオケ)へ。。。

そこでも皆さん元気に歌を歌いまくり、酒を浴びるように飲み物凄く盛り上がってました。

仕事中の同僚から呪いのメールがくるまで。。。

おかげで、みんなの酔いが一瞬で醒める瞬間を見る事ができました。。。

あ、ちなみに私はオレンジジュースしか飲んで無ませんので、冷静に皆の様子を観察できてたんですねー。

○ 2001/11/23(金) 慰安旅行記 2日目

慰安旅行1日目は写真を取る暇も無く過ごしてしまいました。

そんな訳で、1日目は写真が全くなく、九州に来たという証拠も全くありません。

そう言うわけで、今日は早速九州に来た証拠写真を取りましたよ。

よっしゃ!!九州!!!

九州の証拠写真も公開したところで、気持ちよく日記を書いていきましょ〜♪

さて、今日の行動はと言うと、朝9時からバスに乗り込み3時間ほど移動しました。

その途中で上の写真を取ったんですが、まぁそれはどうでもいいです。

移動先は阿蘇ファームランド。(1日目の宿泊地は湯布院でした。)

そこで、焼き肉を食いまくり、一部のメンバーでネイチャーランドというところへ。

そこでは、パラグライダーの体験ができました。

空飛ぶびりっちです。気持ちよかったですよ。

ちょっとここではデジカメを忘れてしまった為、すぐには写真公開できませんが、

会社の先輩が写真を取っていたので、またそれを貰ったらUPする予定です。

その後、本日の宿泊所へ。。。

今日はコテージに宿泊です。

皆の第一声

「ド・・・ドラゴンボールや。」

で、ハモれるほどカプセルハウスにそっくりでした。(知らない人ごめんちゃい。)

その後、晩御飯を取った後露天風呂へ。

すでに午後10時を過ぎていたため、外の気温は4,5度ぐらいしかなかったんじゃないでしょうか?

その中で露天風呂に入る気持ちよさというのは格別なものがありますよね。

いろんな露天風呂があったので、全ての風呂に入ろうと先へ先へ進んで行きました。

ところで私目が悪くて、メガネを外すと0.1もなんですよ。

て、何が言いたいかというと、目が悪いんで

露天風呂で迷子になってもしょうがないよね?

ってことです。

マジで死を覚悟しましたよ。(あせ

ただ、光が見えたのと声が聞こえたので、そちらの方に向かったらコテージらしきものが見えたんですね。

ここで死んだら

変質者、変死!

という新聞の見出しが、新聞の一面に載りそうですのでここで死ぬわけにはいきません。

何とか、温泉に戻る気力が湧いて、九死に一生を得ることができましたとさ。

○ 2001/11/24(土) 慰安旅行記 最終日

慰安旅行最後の日。朝5時ごろに目が覚めてしまいました。

何故こんな時間に目が覚めたかと言うと、部屋の中が熱くて寝苦しかったんですよ。

だって、28℃ぐらいあったんだもん。

11月に熱帯夜体験です。ある意味貴重ですね。

外に出たら異様に気持ちよかったです。外の気温は2℃ほどでしたが。

朝霧の図

そんな訳で、11月に窓全開で2度寝開始しました。

7時頃に再度起きて、他の部屋の同僚と軽く談笑しながら食事を取っていました。

びりっち:「なんか、異様に暑くなかった?」

同僚:「床暖房切ったらよかったのに。」

びりっち「あー、そっかぁ」<ばかまるだし。

なんてやり取りをしてるうちに、バスに乗り込む時間になりました。

バスに揺られる事3時間強、目的地の天草に到着。すぐに船に乗り込みました。

この慰安旅行でのメインイベント、イルカウォッチングです。

船に揺られる事1時間強。目の前にイルカの群が現れました。

目の前数メートルに見える野生のイルカ。

皆おおはしゃぎです。

隣にいたおぢさんも、物凄い大声で騒いでいます。

このおぢさん、私の会社の人ではないのですが、どこかで見た覚えがあるんです。

同僚になれなれしく「凄いですよね〜。」なんて話しています。

まぁ、九州に顔を知ってる知り合いもいませんし、他人の空似かなって思っていたんですが、

船を降りてからバスに乗り込むときに謎が全て解けました。

さっきのおぢさんて、バスの運転手だった。

慰安旅行中の客より楽しむなんて、すばらしかぁ。

そのまま、バスは熊本空港へ。

長いようで、短い慰安旅行は幕を閉じました。

家に帰ってゆっくり・・・してる暇も無く日記書いたり、お土産を渡しに行く予定をいれたり

慰安旅行の写真を使って社内HPを作ったりと大忙しだったりもしたんですが。。。

さすがに、布団に入ったら死んだように眠りこけましたとさ。