日常びりっち劇場


◆ 2001/04/21(土) お昼
今日はかなり早めの更新です。

これから夜にかけて、なんかあったらまた更新します。

前からちょっとした疑問がありまして。。。

今日お昼にほか弁を食べててまた復活した思い。

のり弁ってありますよね。御飯にのりが乗ってるやつ。

ここで疑問が一点。

のり弁おかずのみってどうなるんだろう?

まさに主役をないがしろにする暴挙!

行き場の無くなったのりの行方は。。。

だれか、弁当屋さんに勤めてる人がいたら教えて下さい。

のり弁おかずのみを頼まれたらのりはどうなるのでしょう?

自分ではそんな暴挙を実行する勇気がありません。。。
◆ 2001/05/03(木) 麻雀
今日は朝っぱらから友人宅へ遊びに行っていました。

東京から1人遊びに来てたのですが、その人に一言。

麻雀だけしにきたんですか?

それと、もう1人に言いたい事。

11GもMP3があるのはおかしいでしょう?(汗

と、それはいいとして、今日は久しぶりに麻雀しました。

タンヤオ、イーペーコー、赤4(赤5ピン、赤5ソウ、赤5萬が入ってます)

なんて手を上がったりして今日は運がいいなぁって言ってたら、

一通の携帯メールが・・・

「えむでぃ落ちたはずみ?で破損したヾ(≧∇≦)ごめんちゃい」(無修正です。)

・・・

気にしない気にしない、なんかの間違いメールでしょう。

だって俺、こんなに運がいいじゃないか。(汗)

当然帰ったら、MDウオークマンらしきものが机の上にころがってましたとさ。(涙)
○ 2001/06/11(月) ちょっとした疑問

○ 2001/07/25(水) 時間厳守

社会人になってから、最も気を付けるべき事の一つに

”時間厳守”

という原則があります。


これは社会の常識として、学生時代のころから親や先生に教わってきました。

小学生のころから「5分前行動」と言う言葉をよく聞かされていましたよね。

「遠足は家に帰るまでが遠足です」の次に有名な言葉ではないでしょうか?

常に予定時刻の5分前に行動しておくという教えです。


私も例に漏れず、小・中・高校の先生方から「5分前行動」を教わりつづけてきました。

今でも立派にその教えを守っています。


昼休み五分前には弁当を広げてまふし、

終業時間五分前にはPCを閉じて帰る準備してまふ。


さぁ、みんなで”れっつ 5分前行動♪”

○ 2001/08/07(火) SE

私はSEです。

SEって何ってよく聞かれますが、簡単なことです。



セカンド・エディション、すなわち 次男坊

○ 2001/08/21(火) 誕生日

今日は私の誕生日です。

おめでとうございます、自分♪

そんな訳で、今日有給をもらったんで、

Let’s Enjoy My Barthday!


暴風雨の中で・・・(涙


台風さんもお祝いに来てしまいました。

おかげで家の中でちょっぴりブルーな誕生日です。

そんなブルーな気分を少しでも紛らわそうと占いサイトに行って見ました。


凶でした。(涙

占いサイトは人の誕生日とか関係ないですよね、誰にでも平等です。はい。

今日の私は最悪な1日だそうです。何をしてもダメなんだそうです。

でも、占いにはラッキーアイテムやラッキープレイスと言った、

運勢をよくするアイテムや場所がかかれていますよね。

この占いにも運気をよくする方法がかかれていました。

海辺でリフレッシュすると運気が向いてくるらしいです。


この台風の中、海辺でリフレッシュということは、

肉体的にリフレッシュ(生まれ変わり)しそうです。(涙

運気どころか、すべて無くしてしまいそうなので却下です。


そんなわけで、のんびりゴロゴロ誕生日を過ごしました。

前後半年間は物理的なお祝いお待ちしてますのでよろしく。

○ 2001/08/24(金) ごきぶりん

今日も黒光りするやつが出てきました。

ちっこい奴なんですが、

私のノートPC( Let's Note )の中にはいりやがりました。

がぅぅぅぅぅぅぅ!!!

嫌です、何でこんなに嫌なんでしょう。


しかしながら、否応なしにしばらくゴキブリ君とネットサーフィンを楽しまなければならなくなった

この事態を何とかしなければいけません。


そんな訳で、必死になって考えついた解決策


”ごっきー”って呼んで見る。

おお、ちょっと嫌悪感が下がりました。


さらに、手を加えて

Let’s Note in Gokky!

何か某メールソフト( Bekky! )が入ってるような感じです。かっちょいいです。

「オレのPC、Gokky!入ってんねん。」

って言えば、何となく自慢できそうです。

OE(outlook express)よりシェア(分布図)は広いはずです。


猛烈にアンインストールしたいです。(涙)

皆さんもPCの中にはご注意あれ。

○ 2001/08/26(日) 先生

皆さん、学校の先生の思い出ってありますでしょうか?

学校の先生の中にも熱い先生もいれば冷めた先生もいたでしょう。

いじめられていた先生、いやがられていた先生・・・懐かしいですね。


今日は私が今まで生きてきた中で最も熱い先生を紹介します。

その先生は一般的なことをちゃんと理由をつけて

〜だから危険だとか、〜だからちゃんとしましょうなどと教えてくれました。


ある日のこと最近学校の近くで斜め横断が多いという話が出てきました。

そのことをこの熱い先生も耳にしたのでしょう。

早速お話が始まりました。


「最近斜め横断をする小学生が多いと聞いた。

車は急に止まれないし、中にはよそ見をしてる人もいるかもしれない。

危険なんでやめましょう。」

普通ですね。その後こう続きます。


「それに渋滞中でとまってる車の間を抜けて渡る人もたくさんいるようです。

渋滞中で止まってる人はイライラしているのに、その前を通られたら、

ムカついて轢きたくなるでしょう。

先生は思ってもしませんが、世の中には轢いてしまう人もいるので

危険です。やめましょう。」



次の日から斜め横断激減です。

ある意味熱い先生です。

今でも元気でしょうか?

ニュースで顔を見ないことをお祈りしています。

○ 2001/08/27(月) 予感

昔から草履の鼻緒が切れると不吉な事が起きる前兆だと言われてきました。

最近では、草履を履いてる人はほとんどいなくなってしまいました。


そんな訳で、最近では不吉な事が起きる前には

ズボンのケツを破いて教えてくれるようです。


ケツが破ける時点で、すでに不吉な事この上ないような気もしますが、そんな事は気にしちゃいけません。

何か不吉な予感を感じたので、山積みになってる仕事を横目に

速攻で帰宅してみました。

この判断が功をそうして、不吉な事はまだ起きていません♪

ナイス判断♪