〜ちりめん山椒同盟〜



お品書き

ちりめん山椒とは

京都の佃煮の一つ。
ちりめんじゃこ(いわしの稚魚)と山椒を醤油味にた佃煮です。

御飯の友に最適。


ちりめん山椒同盟の目的

こんなに美味しいちりめん山椒。
だけど全国的にはそんなに有名じゃなかったのです。(驚愕

というわけで、ちりめん山椒の美味しさを日本中に知らせてあげようと思う次第なのです。


参加資格

ちりめん山椒が好きな方。
「御飯の友といえば」と言う質問に一寸の迷いもなく「ちりめん山椒」と言える方。
ちりめん山椒食べてみたいなぁと思う方。
とりあえず、ちりめん山椒に興味がある方。などなど

参加方法

掲示板に参加希望というタイトル、内容に参加者リストに書くコメントを書きこんで下さい。
HPをお持ちの方で参加者リストにHPへのリンクを付けたい方はHPアドレスも書き込んで下さい。
(HPを持っているけどリンクしたくない方はHPアドレスを書きこまないで下さい。)

HPに同盟へのリンクを張って頂ける方は下のバナーを用意しています。



HPのデザイン上の問題等で個人的なバナーを使われたり、文字だけのリンクもOKです。

お知らせ

じゅらくさんがちりめん山椒のホームページ販売を始められました。

ちりめん山椒
「葉桜」


当同盟はじゅらくさんを全力で応援したいと思います。

同盟宣伝用FLASH

掲示板

ちりめん山椒りんく


参加者リスト

会員番号 参加者名 [サイト名] コメント
びりっち
[ほぶ・すて]
ちりめんさんしょう一番♪
仮面天使
[仮面天使の不完全church]
ちりめん山椒を盛り上げましょう
(*⌒ー⌒)v エヘ♪
いけ
[No Site]
お酒にちりめん山椒
血圧注意
もこ
[寄り道しない?]
ちりめん山椒、熱いお茶、掛けても美味しいよね!
たべすぎると、舌がしびれちゃうけど好き!!
Dandeact
[街老樹 −黒猫男爵とオレンジ猫−]
ビバ、ちりめん山椒同盟に幸あれ!
rey
[feel like doing?]
子どもには,山椒を抜いてあげましょう。
たまやん
[タマゴロ掲示板]
ほかほかご飯にかけるだけ
windy
[windy-room]
お気に入りは「神宗」
( ・∀・)
[No Site]
ちりめん山椒食べてみたいっス。
10 桜田家族
[CafeおれMILK]
スプーン一杯でご飯三杯。
11 青山あとむ
[せいさんまい。]
あんなに美味しいのに近所では高い。
ちまちま食べています。
12 京雅
[京雅]
学生時代、京都でちりめん山椒作りのバイトをして以来、ドップリはまっています。
で、とうとう念願のちりめん山椒販売を始めました。
13 きり
[xxx]
『神宗』のちりめん山椒最高です!!
14 ココロ
[No Site]
京都に住むようになって初めて「ちりめん山椒」を知りました。
15 kimi
[No Site]
さっそく知名度を上げに行かねば!
16 へぼん
[No Site]
ちりめん山椒は生涯私のご飯の友です。ちりめん山椒があれば御飯軽く3杯はいけます!ご飯とちりめんが5:5の割合になるまでふりかけます!!
17 立花アヤメ
[楓架茶屋]
三度のご飯とちりめん山椒が好きな身としては、是が非でも参加したく思いましたっ。
18 mai
[FRUITS*BASKET]
ちりめん山椒大好きです★
お茶漬けに最近はまりつつあります。
貧乏なんでごちそうレベルですが・・・。
19 麿。
[Diabolism Masochist]
ちりめん山椒を炊きたてご飯の上にのせて、パクッと食べるのが大好きです!!
20 ぐるみっと
[No Site]
普段は地元(京都山科)の永楽屋のちりめん山椒を実家から送って貰っています。
21 黒猫レヴィン
[No Site]
京都人ですから。同盟参加は当たり前ですね。
ちりめん山椒と鞍馬しぐれが子供の頃からの必須アイテムです。
22 ヤマジュン
[それはただの気分さ・・・]
ちりめん山椒、大好き!
偶然、嵐山で、ちりめん山椒を買って以来。
23 ぺこ
[No Site]
ちりめん山椒大好きです
24 caribsong
[No Site]
よろしくお願いします。

このサイトはYOUYOU同盟ナビに登録しています。


Produce by びりっち
2002年7月31日発足