[Back to TOP]
自由の旗の下に 【過去ログ(0501-0519)】
[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0481-0500)]


むむむ
Name:Time: 8 Feb 2004 20:05:23

復活しているのか。
しかしその後の書き込みが宣伝のみとは。(^^;

まあ冬は残念でした。
また夏にお会いしましょう。今度は私の方が無事なら。



生存表明…
Name: PAT [URL] Time:15 Jan 2004 15:23:43

そしてまたはるか時のかなたから帰ってきた私なのです。
多忙だったり、倒れたり、療養したり、また多忙だったり…な半年+α
でしたが、みなさんはお元気だったでしょうか?

いまさら個別にお返事をする、というのもなにやら間抜けなので
まとめていきます。

>10,000Hits

気がついてみたらそんなになっていたんですねぇ…。
いや、むしろ12,345Hitsも過ぎてるけれど(^^;
こんな辺境(偏狭?)の地にわざわざ足を運んでくれる方がそれだけいる、ということだけでも感謝しなければいけませんね。今しばらくは閉鎖状態かとは思いますが、今後とも
よろしくお願いしますm(_ _)m
 # 恐らく復活は春くらいになるかと…

>有明まんがまつり(夏)

実は復活?直後ではあったんですが、遊びに行っていました。
某誌を落っことしたりと色々まわりに迷惑をかけながら、ではあったんですが…。
行くこと(行けること?)自体直前に決まったので、
一部には連絡が出来ず、でした。ご容赦あれ。>ひぐらし氏

>異邦人'90

確か発売当時、南風まろん&笠原弘子のPRのキャンペーン?で
ラジオ局各社に「異邦人'90」を送ったとか、
有線で流していたとかそういう話があったように
おぼろげに記憶しています。
そのリスナーさんはそれを聞かれたのかもしれませんね。

>同人活動

一応細々とは続けています。
といっても新刊は数ヶ月に一冊、のペースなのですが(^^;
相変わらずカップリングだかどうだかよく分からない(苦笑)
ジェットxヴァージニアがメイン。

で、冬コミ合わせに新刊を一冊用意したのですが、
本業の事情で直前に行けなくなってしまったので
先日の大阪のComicCity合わせになってしまいました…(T-T)
しかも幻水スペースでWA新刊って…。

>日記

は、書くことがあるようなないような、なんですが、
どうにも更新している時間的&精神的余裕がないので
現在はサイト全体とともに休止中。
気が向けば復活するやもしれません。


そんなこんなでなんとかどっこい生きてます。



お久しぶりです(^^;
Name: 相川きゆ Time:20 Nov 2003 03:11:05

こんばんはです
覚えておられますか??(誰だよ)
ずっと更新されてなかったので、またWAジャンルやってるサイトがひとつ消えちゃったよ、と寂しく思っていたのですが、生きていらっしゃったようで何よりです(-ω-)
(たとえ、もうWAをなさらないとしても/笑)

冬新刊、トマセシ本ですか!?
是非に頑張ってくださいですvv(好きらしい)

ではでは、寒いですが頑張ってくださいです〜
失礼します



何も踏んでないですが
Name: NAKJ Time:25 Oct 2003 00:11:36

そろそろ日記更新してください(ぉぃ

#川崎で飲んだくれ帰りスギ



日記の
Name: たかの Time:10 Oct 2003 23:06:23

6666Hit踏んでしまいました…

というわけで、そろそろ日記更新してください(笑)



つボイノリオと笠原弘子
Name: してきや [URL] Time: 9 Sep 2003 01:41:45

お久しぶりでございます。
いまさらですが、夏コミお疲れ様でした。
最近は同人誌即売会くらいでしかお会いできないですね。

さて本題。
9月8日放送CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」にて、笠原弘子の「異邦人'90」が流れました。
番組内唯一のリクエスト曲をかけるコーナーだったわけですが、
リクエストの主は「10年前に有線放送で偶然耳にして気に入った」とのことで特にファンでは無さそうで、
番組でも笠原弘子が何者かについては触れずに久保田早紀の思い出話ばかり。
(後にリスナーからの反響FAX読むときに「声優さんでローマの休日の吹き替えもやった」と少しだけ触れたが)
それでも朝の10時台、それもつボイノリオの番組で弘子さんとは驚きです。
ちなみに流れたのはシングルヴァージョンではなくアルバム「memories」収録のリテイク版でした。



先ほど
Name: ひぐらしせいいち Time:16 Aug 2003 21:28:42

管理人氏を東京湾岸の埋立地某所にて目撃の情報アリ。
こっちもいること解ってんだろうに。声ぐらい掛けていきなさい。(笑)



[No Title]
Name:Time: 4 Aug 2003 02:27:15

おーい。生きてるか?


まずは一献
Name: ひぐらしせいいち Time:11 Jul 2003 22:24:17

壱萬ひっとおめでたう。
なんだかんだ言ってもあいつどぉしてるんだろ、って気に掛けてる人間が累計一万人。ありがたいことだねぇ。
30前にじたばたしてるのはお互い様って事で。そのうち折りを見て呑みにでも行きませう。

私信だけれど、折角メールもらってるのに返事遅くなってすまなんだ。
なかなか返事するのも簡単に行かん話なもんで。

お祝いかどうか知らんけど、何気に見つけてみょ〜に気に入った奴なんで、あげやう。(下のほうね。)
忘れかけてましたワ。このノリ。
コレを見つけたとき、隣にいた(10歳下の)女の子が、“今なんか変なサイト見てなかった?”なんて言ってたり。

http://www.ops.dti.ne.jp/~snowman2/s2/s2soft.html



[No Title]
Name:Time: 8 Jul 2003 21:28:08

お盆の首都ですが、お泊まりは知り合い系?


梅雨の空
Name: PAT(管理人) [URL] Time:18 Jun 2003 22:45:53

To:ほさん

一応お元気そうで何より。

恐らく次に会うのはお盆の首都、かとは思いますが、その際にはまたよろしぅ。
Web精神は…、掲示板、としてはたまに覗いていたり。
Ircは…、僕も思い出したように入る程度、かなぁ。

なかなか日々が忙しくてたいへんたいへん。
To:しんさん

お久し振りです。
ほんと、卒業以来、顔をあわせられていないですね…。
なんともさびしいことです。

とある集まり、というと某部OB会かな?
僕は、卒業後はなかなかに彦根にも足を運べず、
OB会の類にもなかなか顔を出せていないですね、どっちも。

なにはともあれ、一度また顔をあわせたいところではありますね。
To:ひぐらしさん

なんかまたしても…という感じですね。
本当に去年辺りからは「これ」という人の訃報が相次いでいて寂しいことです。

日記に書きましたが、僕は幸いなことに、
柳昇師匠の高座は一度だけ生で見たことがあるんですが、
特別ひねったわけでもない、何度も見ているはずのネタでも
場全体を笑いの渦に巻きこむそのすごさは本当に圧巻でした。

二度とこの目で見ることが叶わないと思うと本当に残念です。



四面楚歌・・・ああっ
Name: ひぐらしせいいち Time:16 Jun 2003 22:26:41

何と言うことか・・・。
香貫花、毒島さんに続き、校長先生までが天に召されてしまいました。

柳昇師匠に関しては来るべきときが来た、という感じではありますが、それにしても重なり過ぎの感がありますな。
ちょっといくらなんでも・・・。

“世界中であたし一人”のお方がいなくなってしまいました。このマクラ、師匠が手に銃弾を浴びながら、戦火を命からがら生き延びた事を考えると、結構重いものがあります。
このマクラを結局ナマで聴くことなく終わってしまった事、残念でなりません。

もう、この場で訃報は勘弁ですが、ご冥福をお祈りいたします。



おひさしぶり
Name: しん Time:15 Jun 2003 22:59:04

お久しぶりです。
年賀状のみのおつきあいで、ご無沙汰しておりますが、
お元気ですか?
昨日、とある集まりで、管理人さんのお名前があがり、
サイトもあるという話を聞いたので、探しあててみました。
またそのうち、お目にかかれるのを楽しみにしています。



[No Title]
Name:Time:10 Jun 2003 05:04:10

おー、生きてたか。
こっちもまあとりあえずは元気ですよ。内部がどうだかはわかりませんが。
最近わりとよくweb精神覗いてるのでよかったらまた。(ircはご無沙汰…)



復活にあわせてまとめてお返事
Name: PAT(管理人) [URL] Time: 5 Jun 2003 22:29:00

To:ぺいさん

2ヶ月近くも放置してしまって申し訳なきm(_ _)m

実はGWの九州遠征、諸事情で結局は行かなかったんです。
同じく5月の名古屋も。

というのも、春4月から色々とありまして、
なかなか同人にまで時間が割けなくなっていたんです。

とはいえ、夏祭りもじわじわと近づいてきているわけですし、
なんとか同人もまた軌道に乗せたいとは思っています。
To:ひぐらしさん

ニアピン、ありがたきです。
ときに、6500Hits、なんぞリクエストございますかね?

>実体験

如何な災害、境遇でもやはり、直接体験せずに語る、というのは説得力、という意味では弱いのではないかと思います。とはいえ、体験した人の場合はまたそれはそれで客観的描写ができず問題がなくはないと思いますが…。

そして、それらの作品がそうした「状況」を外側から書いた物なのか、はたまた内側から書いた物なのか、ということで違ってくるのではないでしょうか?

>雑誌

ニュースソースが多様化した、というのも大きいのかもしれませんね。
わざわざ雑誌を買わずともTVやNetやなんかに情報は転がっていますから、
わざわざ買ってまで読むほどでもない。

最近しっかり読んでいないのに言うのもあれですが、
鉄道雑誌の場合はそういう状況でありながらもいわゆる「最新情報」の
類ばかり載せている…。
むしろ前に書いたようなもっと「読める」ネタに特化するほうが
いいのではないでしょうかね?
To:ほさん

生きてますですよ。何とか無事に。
元気とは言い切れる自信はないですが、なんとか息災ではありますよ。
むしろそちらは元気かね?



[No Title]
Name:Time:26 May 2003 22:44:01

最近見かけないが…生きてるか?


げ!
Name: ひぐらしせいいち Time: 3 May 2003 00:02:45

なんと6667hitだったっす!!

>かく言う私自身かるぅい肺炎にまでなったのですが、はい(^^;
大丈夫だろうなぁ、おぃ。
世界的な大えんがちょ大会のあの病気・・・なわけないか。

>震災ネタ、というのも一時期は掃いて捨てても余るほどありましたからね…。でも確かになかなか当の関西人の視
>点、というか立場できちんと描かれていたものは余りなかったような気がします。やはり、関係者、当事者でないと
>わからないものなのかも…。

う〜ん、伝聞的なものが確かに多かった気はしますねぇ。
広島原爆なんかだと、井伏鱒二の黒い雨とか原民喜の夏の花とか、割合作家本人の体験に基づいているものもありますが。
余談ですが、両作品には“鉄橋で転覆した貨車から、積荷の玉ねぎが川を流れてきた”という共通する描写があったりします。

いずれ来るであろう首都圏の大地震(戦乱の類はあって欲しくないです。)の時、自分は生き延びたら街をどう見つめるのでしょうか・・・?

>雑誌
この歳でいきなり学生なぞ始めてしまい、余計な出費は極端に抑えざるを得なくなりました。
当然雑誌類も余程欲しいもの以外は買い控え。ま、好きな事やってるんで、文句は言えんけどね。
実際楽しいし。
・・・でもかと言って“新建築”とかもめちゃ高いのよねぇ。



きゅーしゅー
Name: ぺい [URL] Time:10 Apr 2003 23:07:26

いや、吸収ではなく。
某さんが吸収に・・いや、九州にいっちゃったんで、
イベントの時なんかに話でも。
連休中は・・・どうしようかねぇ。
向こうで会う話なぞあるんだったら、考えるっす。
いまんところ、こっちで遊んでるつもりだけど。

しかし、九州にも遠征してるのね。参った。



すぷりんぐはずかむ
Name: PAT(管理人) [URL] Time:27 Mar 2003 12:24:36

香貫花の次は毒島さんですか…。
ご冥福をお祈りします。
To:ひぐらしさん

>6500Hits

この様な人も通わぬ様な僻地によくもまぁ…。
ありがたいことであります。

一応、キリ番さんには私のへっぽこ絵なんぞを差し上げていたりするのですが、なんぞリクエストがあれば言っていただければ…その内描くかも知れません…(^^;

>春風邪 あ〜んど かふんしょお

とりあえずは落ち着いたようで何より。
結構周囲にはこじらせまくっている人が多いので…。
かく言う私自身かるぅい肺炎にまでなったのですが、はい(^^;

確かに春は気候もいいので、そんな中で運動が出来ればいいのですが。とはいえ、この時期はそうそう外に出ることも叶わず…。因果な場所に住んで因果な体質をしているもので…、私も。

しかもなんですか? 花粉の上に中東からの黄砂だとか。
まったく敵はスカッド打ち落としてたりするもんだから(ぉぃ

>『神戸在住』

震災ネタ、というのも一時期は掃いて捨てても余るほどありましたからね…。でも確かになかなか当の関西人の視点、というか立場できちんと描かれていたものは余りなかったような気がします。やはり、関係者、当事者でないとわからないものなのかも…。

定期的に買っているコミック誌…。
それどころか雑誌そのものが皆無…かも。
もともと漫画はどちらかというと単行本で一気に読むのが好きなので。

>あいあんすぴりっつ

あーー、RMそのものが最近全然読めてないので(^^;
家の近所の本屋は潰れるわ、大学最寄の本屋は置いてないわで…。
大都市圏は本屋が開いてる時間帯には通らないし。
またそのうち読ませて頂ければありがたいかも。

…今流行のペインティング電車のハシリですか?(違います




[↑過去ログ一覧]
[←過去ログ(0481-0500)]

[Back to TOP]