エバーグリーン・アベニュー




発売日
発売元 メディアワークス
標準価格
対応 プレイステーション



<内容紹介>
魔法や精霊の存在が珍しくなりつつある時代。
ちょっとした偶然から、七人の精霊に人間界の常識等を教えることになった主人公。
けれどその教育係はもう一人いて。
最終的に主人公かそのもう一人のどちらかが、半年後に人間界に訪れる精霊王を迎える役を任されることになる。精霊たちを上手に教育し、なおかつ彼らの信頼を得てその役に選ばれるのは主人公かライバルか。
二人にはそれぞれ、精霊王に会ってかなえてもらいたい願いがあって……。

主人公を少年・カタンか少女・アイラを選ぶと、もう片方がライバルに。
育成&友情恋愛シミュレーション。

<主人公(どちらかを選択。選ばなかった方がライバルに)>
カタン:主人公(男)。大きな屋敷で本を読んで孤独に暮らしてきた物静かな少年。知識は豊富だが、人との係わり合いに慣れておらず少々気弱な面もある。でも結構頑固なトコあるように思える。心優しくて穏やかな感じの綺麗な少年です。「涙を流すことができない少年」
アイラ:主人公(女)。両親を亡くし貧乏の中で逞しく生きてきた少女。気が強くて世渡り上手、かなりな守銭奴、金持ちになるという野望を抱いている。でも、一生懸命強がってないとダメな所が弱さっていうか、可愛いと思うのです。一見カタンの方がずっと優しく見えるけど、彼女もホントはすごく優しい子だと思う。強く見せたり、したたかな嘘とかは平気なのに、自分の優しいところを表すのは下手だと思う。「涙を流さないと誓った少女」

<精霊(ページの主旨により男キャラのみ(爆>
フラッシュ:雷を司る精霊。23歳。精霊たちのリーダー格だがいつも言うことを聞いてもらえない、苦労性気質? 真面目で優しい……が、いったんキれると人格豹変、誰も手がつけられなくなる。
ルシエル:氷を司る精霊。19歳。軽くてナンパ、女の子大好き。が、実はかなり頭がいい。当りがいいが、その実内面を読ませない所がある。
アッシュ:炎を司る精霊。16歳。思い立ったがすぐ行動、な元気少年。

<sakito.kii様の攻略情報>
このゲームって難しいです。育成が大変!!
お目当てのキャラにかまけていると総合得点が足りなくなり、かといって八方美人をやっていると今度は個人の得点が足りなくなる・・・。この加減が非常に難しいんですよ。
ちなみに、基準があって、まずお目当てキャラからもらったポイントが15000点以上、総合点が45000点以上、ライバルは40000点以下だそーです。あとはそのお目当ての精霊との育成、お出かけ、補習、会話の回数が35回以上というものですが、後の二つはあまり気にしなくても大丈夫ですが、前の二つはかなりがんばりましょう!!エンディング目当ての時とその他を楽しみたい時と分けてプレイするのが一番いいかもです。あと!育成時は、かなりの確率でCOOLを出さないとやばいです!!そう考えると、アッシュが一番攻略はしやすいですね。反対に難しいのはルシエルです。
各キャラのCOOLの場所は・・・・

        メリル・・・・右下。下の中央から4,5マス目の青と黄色の境の黄色より。
        フラッシュ・・・・左上。上の中央から2,3マス目の黄緑色のマス。
        ピア・・・・左下。左中央と下中央のちょうど真ん中のオレンジ色の2マス。
        ルシエル・・・・右上。上の中央から4,5マス目の黄緑色のマス。
        イルミナ・・・・右のやや下。右中央から2,3マス目の青いマス。
        アッシュ・・・・左中央。赤の2マスで、両脇がGOOD。
        フェイ・・・・上中央。黄緑2マスで、前がGOOD。後ろがOK。

こんな感じなんで(今やる人がいたら)参考にしてください。 



感想攻略を募集中ー