アンソロジー用アンケート結果です。


アンケート協力者様一覧(順不同)
あまなつ様 神宮 四悸様 真透様 桐生 月希様 モフ子様
けいたま様 hachica様 未保様 みどか様 カシス様
音宮様 イサト様 りく様 KID様 Tama様
桐原リカ様 雷火様 沢森ゆうま様 まう様 ミノル様
pino様 如月藍様 飛羅 宗様 シャナ様 ティオ様
佳菜様 東風様 シロップ様 茅菜様 bomuu様
新井静乃様 茜様 六課様 れおん様 えりん様
あきたん様 たこあげ様 蓮見 氷那岐様 じゅ様 結城市捺様
森林様 芝刈り機様 ちゃおこ様 葉月みか様 tomo様
てつ様 早川様 りね様 わかこ様 れん様

ゼクセン騎士団人気ランキング(1位5点/2位3点/3位1点計算)

1位 クリス/146点 ・銀の乙女ですし。悩んでるところが人情味溢れている。
・悩みましたが…彼女がいないと誉れ高き六騎士は始まらないので(笑)にぶい所がかわいいです!
・綺麗だけどカワイイ!
・美人騎士という設定や、やや天然っぽいとこ、親衛隊(笑)を抱えてるのもいい。
・毅然としたところ、不器用なところ、強いところも弱いところも全てが好きですvv
・綺麗。格好良い。かわいい。天然なトコがプリティ。言い出すときりが無いですが…
・幻水Vをする前は冷たいイメージだったんですけど、実際してみたら・・・可愛いすぎです〜v
・凛々しいとこも可愛らしいとこももう大好きです。天然なとことかかなりツボでした…
・男前なところ(笑)。
・不器用なくせにまっすぐだから
・女としての強さ騎士としての強さ…でも、やっぱり女の弱さをちゃんと持っているとこ。強いだけじゃないんですよねー…。
・口調が男らしい女性は好きです。あとは不思議な髪型?(違)
・美人で強くて可愛いところ
・いつでも真っ直ぐで凛々しくてかっこよいのに少し天然で鈍かったり可愛いところ。
・きれいで強いから
・強くて弱くて、人間らしい。そして何より、かっこいいのに可愛らしい!
・格好いいなあ!
・いろんな意味で可愛いからです。
・超美人で強くて、おまけにカワイイ
・色気ムンムンですしね。(笑)
・容姿、性格、能力など、すべてが理想です!
・男前!
・強いのに可愛いところ。家事が出来ない辺りはつぼでした。
・流れる銀の髪が綺麗
・炎の英雄にした時の台詞が気に入ったから。
・かっこ良い所とウブな部分のギャップがとても可愛い♪
・綺麗で強くて真面目でかわいい
・美人で剣の達人。これだけでポイント高いですが、彼女の魅力はなんといってもその性格。真面目で自分に厳しい彼女が持っているもろさや女性らしい部分にぐっときます(●^o^●)不器用なところも○
2位 パーシヴァル/142点 ・冷静でいて容姿もかっこいいから・・・(笑)
・イクセの村でのイベントで更に好きになりましたv魅力…どんな時でもかっこよく決めている所?(笑)
・髪型と言動とか全てが。
・かっこいぃ〜
・かっこいぃ〜vv
・ツボな性格なので(笑)。クールなところがいいです。
・冷静でちゃっかりしているところ。
・語り尽くせぬ格好良さ…平民から騎士になったというのも良いです〜
・飄々として、人をからかって遊んでると思いきや墓穴を掘ってしまう大ボケさ、料理上手だったりセリフが笑えたりパーシィちゃんだったり。(爆)髪形おかしくてでもかっこよくて、打たれ弱くて。(おい)でも、とにかく大好きですvv
・あえて言うならあのポリゴンの涼やかな顔とさり気にクリスをヨイショする所かな・・?
・騎士らしくないから
・本で見た頃からカッコイイとは思っていましたが、ゲームやったら性格含めてかっこいい!。大人なんですよね…。
・カミュー似なとことか、あとはイベントで惚れました(笑)
・クール且つ面白いところ
・色男でキザで冷静沈着に見えて実は情熱家でクリス様ラブで平民出なところ。
・顔がいいから
・飄々としていながら、クリスのことになると結構余裕が無くなったりして、やっぱり可愛らしい!
・パーシィちゃんなところが・・・
・美男子で、クリスLOVEなところ。料理もできる。
・素敵です。無敵に素敵。もう、言う事なんてゥゥ有りません。
・一見クールな策士ぶりがたまりません。
・今まで通りの地奇星な性格なんだけど、微妙〜に何か違う所?地奇星のわりには墓穴掘る可愛らしさがvvv田舎出身だっつーのも愛嬌があって良。
・クールな割にオイシイとこばっかり持っていく〜〜v実は彼が一番クリスにご執心なのでは?(笑)
・性格がナゾだから
・冷静沈着だけど、クリス相手だとそれが崩れるところ。料理好きだったのはつぼでした。
・田舎っ子だから。
・気障っちいくせに(ごめん)クリスにベタ惚れなので、色男形無し。
・思慮深そうで冷静そうなところ
・真面目さとしたたかさと、その微妙なバランスがvv
・二枚目キャラは好きになるまいと思っていたけど、やっぱり格好良かった。
・見た目好みです。さり気に抜け駆けしているところが好きです。
3位 ボルス/81点 ・熱血すぎてたまに面白いところがあるので
・限りなくまっすぐなところが良い。クリス至上だし。
・クリスを一途に想っている所が魅力ですvルイスにまで出し抜かれている哀れな所もかわいいです(笑)
・かっこいいのにあの性格。
・単純馬鹿っぽいとこが好きv
・クリス一筋!って感じで好き。熱血は苦手な方だけど彼は可愛く思えてしまう。
・あまり報われてないところ
・どこまでもクリス一直線なところ。
・一途なところがvv
・バカだから(笑)あのバカさは本物なので。
・一途なとこが好きです。かわいい(笑)。
・可愛いので(違)こちらはマイクロトフ似ですね(何爆)
・どうしようもなく真っ直ぐなところ
・落ち着きのない人なのに強いところ
・クリスに一途な所。
・双璧の片割れパーシヴァルと比べても戦う前から負けているかのようなこの見せ場の無さと馬鹿さ!
・クリスにひたすら一途な猪突猛進さが愛しい(笑)
・クリス様命!!クリスしか見えてなくて一直線なため、よくパーシィにからかわれる♪本当に可愛い奴だと思いますv
・クリス一直線なところ。
・片思いわんこのイメージだからv(これまた失礼……)
・そのひたむきさが大好きデスvv
・強くてかっこいいのに、純情で熱血なところ。そのギャップが・・・・。彼のベタ惚れっぷりは素敵です。
4位 サロメ/36点 ・軍師でありながら戦えるその姿に惚れました(笑)
・ナニゲに一番心配性に見えます。
・パッツン前髪等の見かけに加え、知略系なことや穏やかな物言いがツボ。普段ちょっとがに股なのもまたよし。
・杖で果敢に敵を殴りつけるとことか(笑)。しかもやたら攻撃力が高い(笑)
・大人でクリス様の保護者というところが素敵…
・初めは容姿に引きましたが、とても優しいところが好きです!OPムービーの憂いあるところも好きです!
・個性あふれる騎士団をまとめる苦労人でありその不思議カットとは裏腹に実は優しい人であるところ。
・ラスボス前の台詞、「私はとうの昔に(クリスに忠誠を)誓っておりますから。」の台詞でなんていい人なんだと。
・家事も仕事も何でもござれ!なとこか
・さりげにクリスLOVEなところ。
・オカッパLOVEなので。
・可愛いから(笑)
・あの髪型がいい感じ。
・軍師好き
5位 ロラン/11点 ・厳しくやさしいから。
・クールなとことか。
・ウイリアム・テルを演じている彼は輝いて見える(笑)
・言葉の率直さが素敵過ぎます。(もちろん性格も大好きなんですが)
・非常に可愛い!!!!(爆)シリーズで一番エルフって感じがしますvv
・ゼクセン出身じゃないのに、ゼクセンを愛しているまっすぐな彼に惚れました。
6位 レオ/8点 ・あの髪型・・。あと、あのヒゲ・・・。素敵です。(ぽっ)
・ああいうおじ様タイプが実は好みなんです。(だからゲドもモロ好み)甘党
・すみません、パーシヴァルとセット(コンビ)でvv
7位 ルイス/6点 ・顔。
・ラスダンの騎士の誓いイベントでやられました。やるなぁ…。
・意外と黒!?なとこ
・腹黒いところが・・・
注/ナッシュなど、騎士団以外はカウントしていません。
注2/文字化けていたものはお載せできていません(スミマセン


カップリング支持ランキング(最大3つまで)

1位 パーシヴァル×クリス/33票 ・イクセ村イベントがきっかけだと思う。クリスを見つけた後の安心した顔でばきゅーんときました。
・ネットサーフィンによって触発された、という恐ろしく単純な理由で申し訳無いんですが(笑)。絵的にはナッシュとクリスが合いそうな気がするんですが、カミさん発言がちょっと・・・。本当に奥さんがいた場合はちょっと推奨しづらいです(笑)。でも現実問題として、クリス争奪戦で最後に勝利しそうなのはルイスのような気がしてならない・・・(汗)
・イクセのデートからですね。美男美女カップル〜vv
・何かと上司をからかうパーシヴァルとそれに振り回されるクリスがかわいいだろうなぁ、と思って。
・イクセの前から良いなぁとは思っていたんですが、やられたって感じで…もうvいつもはクリス様の後ろから守ってて、色恋沙汰になるとやっぱりリードみたいなパーシィちゃんとの関係がもうとても大好きです。おいしいとこ取りみたいな。
・1章の最初に六騎士勢揃いするところから怪しいと睨み、イクセで一気にはまっていきました。奥手クリスにはパーシィが一番お似合いだと思います。
・誰もがあたりまえに思う王道カップル
・イクセからもうプッシュです。さりげなく優しいパーシィちゃんと、クリス様のあのセリフ!!優しさと大人な包容力を兼ね揃えたパーシヴァルと大人でありながらどこか危ういクリス様。ラブですね!。
・パーシィが恥ずかしいセリフでクリスに迫り、かつ優しく包み込んでくれるのが理想です。両思い希望。大人向けカップル。
・イクセの村デートで決まりました。それと、私の中で一番しっくりくるカップリングなので。
・言葉では語れませんよ。
・何と言っても、クリスを敬愛、信仰してしまっている姿が乙女(?)心を直撃します。騎士に敬愛を捧げられる女神な構図は、悶絶ものです。
・最初の騎士団がビネ・デル・ゼクセの門の前に集まった時の会話辺りから睨んでいて、脱がし騒動(!?)でゲージが一気に上がり、イクセデートで落ちましたvvv騎士団の中で、クリスに一番安らぎを与えられる人だと思っています。
・ゼクセン騎士→クリスでみんなで取り合ってほしいけど、最終的にはパーシヴァルがクリスを掻っ攫う(笑)っていうのが理想ですね。
・パーシヴァルは冷静な感じで、いつも他の騎士たちをからかったりしているけれど、クリスに「パーシィちゃん」と呼ばれたときに、すごく可愛い顔をしてくれたのが二人の仲を確信したきっかけになりました。やっぱりクリスの前では冷静さも崩れるのね・・・と、妄想しすぎでしょうか?料理得意で、家事の出来そうなパーシヴァルは、仕事でも家庭を持っても(!)クリスの支え手になってくれるような気がします。
・一番絵になるかなって・・そんだけです。
・やはりゲーム中でのイベントの豊富さ。あと、面食いなんです(笑)美形同士は目の保養♪寄ってくる女性に慣れているパーシヴァルといえどもその天然の鈍さを最大の武器とする彼女には苦労させられるのではないでしょうか。想像するだけで楽しいですv
・こちらのサイトを見ていたらはまってしまいました。
・クリス絡みのカップリングなら何でも好きです(爆 六騎士も好きなのでからめば言うことなしです。
2位 ボルス×クリス/16票 ・最初から最後までクリス一筋なボルスがかわいいのでvvイベントを見る度株が上がります。魅力…ボルスの一にクリス、二にクリス、三、四もクリス、五もクリス。な所(笑)そしてあまり彼の想いに気づかないクリス。あまり進展が望めそうもない所も魅力(?)かもしれません(笑)
・行き先がちょいと不安な猪突猛進カップル
・クリスに対するボルスを見てたら可愛くて可愛くて(笑)
・ゲーム中でもクリス命なボルスに幸せになってほしいと思います(笑)
・ボルスの一途さが好き。クリスが戦闘不能になると、100パーセント「怒り」状態になってくれるし・・。ナッシュと旅に行く時も誰よりも?心配してくれてたし。エースとナッシュとのお風呂イベントもよかった。ボルスにとって、クリスは何よりも大切なんだなぁって。真の紋章奪われる時も力いっぱいクリスの名前叫んでくれるし。イクセの村でナンパされたって聞いた時も、ものすごく怒ってくれるし。・・・騎士団以外の男性がクリスに近ずくの嫌なのかな・・?クリスしか見えてないボルスが好きです。
・何と言っても、クリスを敬愛、信仰してしまっている姿が乙女(?)心を直撃します。騎士に敬愛を捧げられる女神な構図は、悶絶ものです。
・最初は興味なかったのですが、水の紋章奪回時の騎士の誓いイベントを見て、健気だなあと思いました。
・クリス絡みのカップリングなら何でも好きです(爆 六騎士も好きなのでからめば言うことなしです。
3位 ナッシュ×クリス/8票 ・イクセ村イベントがきっかけだと思う。
・刹那的な所に惹かれました。結ばれる可能性は少なそうだけど、それでも心にずっとその人がいるっていうのが理想です。結ばれてくれちゃっても良いですけど(笑)
・触れ合いそうで触れ合わない、なんとなく距離を置いてお互いを見ていそうな微妙な関係がいいです。何かの拍子にその一線を越えてもやっぱりいいです(笑)
・クリスの相手は大人がいいと思うので。パーシーは大人ぶってるけど、まだ青臭い感じが残ってるから・・・。ナッシュのほうが好きです。(でもパーシィも好き)
4位 ヒューゴ×クリス/4票 ・お互い初恋同士で、更にひっかかりがあって素直になれそうでなれないところが初々しいなぁ、と。
・100年後も期待できそうな長生きカップル。(笑)特にヒューゴクリスは今後に期待できますからね。
・戦いの終わった後です。最初はただ憎んでいただけだったのが、認め合い、愛に変わっていく。ヒューゴがもっと大人になった時にはありえるのではないかと。
5位 ボルス→クリス/4票 ・いつでもどこでもクリス様一筋な彼と全然気付かないクリス。それでも彼女の側にいられてボルスは幸せなのです。
・告白しても勘違いされて空振り。デート(のつもり)で誘っても気付いてもらえず
5位 アルベルト×クリス/4票 ・ビジュアルで(笑)+好きなキャラ同士なので。敵とのカップリングが結構好きな事とナッシュやパーシヴァルとは違った大人な感じの恋愛(?)になりそうなので。
・全く関わりがない二人ですが(笑)とてもお似合いだと思います♪二人ともクールっぽいですが、アルベルトはクリスのことになると人が変わりそう。
5位 サロメ×クリス/4票 ・クリスが精神的に頼る事ができるのは、この人くらいのものだと思う。常にクリスを理解し支えているし、なんか敬語でやりとりしている様がズキューンときます。ラスダンで、真の水の紋章を取り戻しに入る前のイベント(ルシアが耳打ちしてクリスが赤面するシーン)もサロクリっぽい。
・けっこういい歳で、できる男っぽいサロメがまだ若くてかなり年下の、しかも女のクリスに深く忠誠を誓っちゃうとこがいい。
・サロメが大人で優しいから。サロメが私のタイプの男性だったので、そうだと良いなと。
8位 ユーバー→クリス/2票 ・両想いの甘々じゃないのもいいな〜と思ったのと3章でユーバーがクリスと戦いたいと来た時はまりました。魅力はドシリアスな展開が必然的な所と他の相手(騎士)と扱いが違そうな所でしょうか。ダークな感じがいいです
8位 フレッド×クリス/2票 ・3章見てたら、もう立派にカップリング成立v私の頭は腐ってますか?そうですか。
・「当たり前だ!(そうに決まっているだろう!)」って聞こえたのは私だけですか?(笑)恋愛感情それほどなくてもいいんですが。いや、寧ろラブラブだったりしたらそっちの方が恐いです(笑)
8位 ロラン×ネイ/2票
8位 パーシヴァル×ボルス/2票 ・言葉では語れませんよ。
12位 ロラン×クリス/1票
12位 シーザー×クリス/1票 ・シーザーのぐーたらっぷりに文句を言いつつも方っておけないクリス、といった感じ?ちなみにシーザーのぐーたらっぷりは確信犯だったり。
12位 バーツ×クリス/1票 ・とにかく英雄から解き放たれてクリスがのんびり幸せになれそうで…。
12位 マイク×クリス/1票 ・マイクは、イメージが外伝のザジっぽいからブラックな感じで面白そう。
12位 パーシヴァル×キャシー/1票 ・奇をてらった訳ではないのですが、敢えてマイナーです。いばら道と思います。すみません。「牧場(馬)つながり」で。(笑)パーシヴァルの秘密調査レベル3でピンときました。この二人、密かに気が合いそうな気がするのは私だけでしょうか。
12位 ナッシュ×パーシヴァル/1票 ・ナッシュはゥゥゥなんでパーシヴァル?やっぱりオオカミ少年のオオカミ役と羊役のせいかしら?(外道)
12位 パーシヴァル×ヒューゴ/1票
注/クリス総受けなどは申し訳ありませんがカウントしていません。
注2/文字化けていたものはお載せできていません(スミマセン