ブルーフォレスト物語〜風の封印〜



発売日 発売中
発売元 ライトスタッフ
標準価格
対応 プレイステーション




<内容紹介>
緑の香り漂う和風?ファンタジー。
魔族の少女ラクッジトとイステアの青年ヴァルエルスの物語。
性格が序章の選択によって変わるのが楽しいですよ。
樹維様の紹介)
主人公が男女選べるゲーム。短いんでRPGとして楽しめない人は恋愛
シュミレーションRPGとして楽しみましょう!!今なら980円の新品が手に入る
かも!?(知人がその値段で買ってました…。)
(鬼頭オパーリン様の紹介)
RPG。
主人公を男ヴァルか女ラクジかで選べ、序章で性格が変化。選んだ主人公と性格、その後の選択などによって物語が分岐し、エンディングは12種類に及ぶ。

私がプレステを購入した理由のゲームがこれです!!
このゲームがプレイしたくて、セガ派の私がプレステを買ったのでした〜

プレステ初期に発売されたゲームのため、オープニングはヘボい印象がたくさんします(爆
でも! 今プレイしても楽しいと思うのです。ってこれは感想になるのか? というわけで続きは感想で……。

<主人公(どちらかを選択)>
ラクジット:殺された母親の仇を討つために、幼いことから訓練をしてきた魔族の娘。序章の選択によって、性格は4種類に変化する。
ヴァルエルス:田舎に暮らす、平凡な若者、のはずが……。序章の選択によって、性格は4種類に変化する。

<その他のキャラの一部>
ヴァルエルス(男):主人公でラクジットを選んだ場合に登場。設定は主人公ヴァルと一緒だが、初回プレイでは性格はプレイヤーが決められない。
エルベトーン(男):魔族の長の息子。強くて冷静沈着な美青年。
スズナ(女):ヴァルの妹。ヴァルへの想いは強い。

<感想>
●樹維様の感想

●鬼頭オパーリン様の感想

●管理人の独断と独断(爆)の感想

感想攻略を募集中ー