BLUE SEED 奇稲田秘録伝




発売日 1995年
発売元 セガ
標準価格
対応 セガサターン



<内容紹介>
荒神と呼ばれる、異形の怪物たちに対する機関として、日本には「国土管理室」が存在する。そこに所属する少女、紅葉は、自らの死によって全ての荒神を封印することができる「人柱」としての能力を持っているのだった。彼女は以前国土管理室に保護されたのだが、その後、自らも荒神と戦うために国土管理室に入隊したのだった。そして、ある日、新たな事件が起こった。



カードバトル形式のRPG。
ゲーム自体は簡単。

<主人公>
藤宮 紅葉:過酷な運命を背負う主人公。しかし、明るく前向き。少々抜けているところも。性格的にも見た目も、可愛いけどごく普通の女子高生という感じ。声は林原めぐみさん。

<相手キャラ>
草薙 護:元は人間だが、荒神に勾玉を植え付けられ、特異な力を背負ってしまった男。強くてハンサム。だけど、性格は3枚目っぽい。でもそこがカッコいい(爆) 紅葉を守護する。声は井上和彦さん。

<感想>
漫画とアニメの「ブルーシード」の、番外編みたいなオリジナル話。
でも、アニメのブルーシードのお約束はちゃんと踏んでる。危ない時には助けに来てくれる。ってヤツです。なんだか、ヒロイン気分が楽しめていいっす(爆)
で、ゲームは簡単。
無駄に戦闘する必要ないし。
ただし、序盤は冗長な感じがある。中だるみというか・・・・初めの方なんだけど^^; おかげでか、一般的評価は高くない。
でも! 中盤以降は激しい展開でいいデス。特に女の子好みな展開です。と思う。
原作知らなくてもオッケー。
というか、私もあんまり知らなかったけど、楽しかったです。これは、はっきり言って女の子向けだろう!! パンチラがあっても(爆)
私は楽しかったですーーー。
女の子が主人公のゲームはたまにあるけど、ここまでヒーローでないヒロイン(爆)は珍しいのでは? 主人公ってたいてい強いもんね^^;
でも紅葉は強くないし。いや、ネは強いんだけど。
「助けて草薙さん!!」
と叫んでプレイするのが楽しい女の子にはお勧めです(爆)
今ではかなり安いですし、一度試してみてはいかかでしょう?^^


・・・・って、は!?
今、ソフト見直したら、「18歳以上推奨」になってた。・・・・なぜ?(爆)

感想攻略を募集中ー