砂のエンブレイス




発売日
発売元 アイディアファクトリー
標準価格
対応 プレイステーション



<内容紹介>
たった一人の肉親である祖母を亡くしてしまった主人公が「何でも願いのかなう石」を求めてそこらじゅう掘りまくる話。
途中、6人の男性キャラから1人パートナーに出来ます。(別れる事もあります)
名前は全員変えられます。

(里風の紹介)

<里風様の感想>
風の噂を聞いて、マップ中掘って掘って掘りまくります。下手をすると恋愛よりもそっちに夢中になってしまいます。
戦闘も変わってて、敵の急所を上手く見つけられるとダメージが上がります。ただ、後半、そのシステムがちょっとうざい…雑魚にまでいちいちやりたくなくなってくる。
恋愛要素はあります。でもイベントが少なめ。もうちょっと多くてもいいような…せっかくキャラがいいので少し残念。あと、やった事はないんですが、パートナーに嫌われる事ばかりしていると別れたりするみたいです。キャラが気に入ったらプレイしてみましょう!

物足りないと思う理由)\r\nパートナーにするまでは5回くらいイベントがあるけど、パートナーにした後は全くといっていいほどイベントなし。ラスボス倒しに行くだけ。…その辺ちょっと寂しいかな。

<管理人の独断と独断の感想>
キャラクターはイラストとか性格とか結構好みだったです〜。
堀りもなかなか楽しい。
でも! 戦闘が面倒で仕方なかった。特に複数回プレイはかなり辛い……(したけど(爆
方向音痴の私は初めかなり迷いました。

戦闘、マップ等がもうちょっと面倒じゃないなら……せめて2週目以降サクサク進めるようにしてくれてたならよかったのにと思います。



感想攻略を募集中ー