遥かなる時空の中で2




発売日 9月28日
発売元 コーエー
標準価格 8800円
対応 Windows95/98/ME



<内容紹介>


<主人公>

<相手キャラ>

<ミニミニ攻略>
これは違うだろ!?というのがあったら教えてやって下さい(汗
長時間繰り返し&徹夜プレイで、モーローとした頭でメモってるので(汗
一応これで千歳と星の兄妹以外は、完成形です……のはず。
今までご覧になったことのある方も、訂正追加ありますので一度見てみて下さいね〜
アクラム攻略には重大な訂正が(><)ありますので、ぜひ。


基本
1・2種類の恋愛攻略についてなど、恋愛攻略一般

2・八葉の好みの物、心の欠片の場所一覧

3・場所別入手物一覧

4・戦闘応援で信じる心が上がる台詞

アクラム攻略
1・アクラム攻略の基本

2・アクラムイベントの発生時期

3・アクラムイベント攻略と選択肢


ミニイベント
1・八葉単独、天地八葉イベント


<感想>
メッチャ好み! 楽しいー!!
ああああ、すごい私のツボですわ
ネタバレしてるかもですので、それがダメな方はこれより以下は見ないで下さい〜
























切なくていいねえ。
特に前作の不満点だったアクラムエンドなしから、彼と恋ができるようになったのが良い!
アクラム攻略してると、最後のアクラムと八葉の会話が取り合ってる感じがして良いですわ(爆
それから、前作よりさらに切なさアップな気がします。
全体的に年齢アップしてそうだからかなあ。
特に!
頼久好きだった私が一番大好きになったのは、やはり頼忠だったのですが。
くうう、彼の想う心バージョンの最後の恋愛イベント。
最高最高最高!!
もう、これだけでこのゲーム買ってよかったって感じですな。私は!(爆
これだよこれ! 前作で頼久と神子に欲しかったイベントはこれなんだよう!と叫んでしまいましたわ(壊
もちろん想う心バージョンも大好きですが。
でも、私はあの(ネタバレもひどすぎなので白で書いてます↓)
苦しんで気持ちを捨てようとしてる?頼忠に、神子が泣きそうな顔で「好き」って叫ぶとこが大好きだ〜
院とか帝とか関係なく頼忠だけが好きだって、主従だなんて嫌だって、泣きながら「貴方にそばにいてほしい、貴方のそばにいたいよ」ってとこがねえ、好きだよう(壊)
つーか、もしかしてこのイベントだけじゃない?
イベントで神子が八葉にはっきり「好き」って告白できるのは。

でもここまでして最後に(他の八葉選んで)振れるんだから神子もヒドイよな(爆
↑ヒドイのは私だ

それから実は前作の天真は好みじゃなかったのですが。
(あくまで個人的好みなので、好きな皆様ごめんなさい! 彼大人気なのに^^;)
私が少年系が好みじゃないので、少年二人よりは好きだったですけどね。
とにかく、だから勝真もそんな好きにならないだろうと思ってたのですよ。
が!
彼にも惚れましたわ!(爆
イベントは泣きました。

ホント、今回の天地の青龍の恋愛イベントは後半泣かせますわね。
切ないですー
好みですー
買ってよかったですう!!!(感涙

……実は、ここ数日殆ど睡眠時間なしでプレイし続けているので、今の今までもやっていたのでかなり頭変になってます。
はい、変にテンション高くてヤバイ感じです。
もう若くもないのに、過労死とかなったらどうするんだ私って突っ込み入るほどマジで無茶苦茶な生活でプレイしてます。
夜寝ずにプレイして昼起きてて夕方チョッピリ仮眠して夜再開……コワ……
いつもより壊れていますが、そういう事情なので許してやって下さい(汗

アクラムもカッコいい〜!
なんかいいよねえ!!

翡翠もいい!

好きなキャラは前作も同じ系統のキャラ好きだったのですが。
驚いたのが私の好みから外れてる少年系。
前作は全然だったのに、今回は結構好きかもでした。

つーか、楽しいっす!!
男の子向けの金字塔がときメモなら、女の子向けの女主人公の傑作は遥かなる〜だろう!!
と個人的に思いました。

ただ、不満点を上げるなら。
パソコンゲームなんだから、セーブをもっともっと数できるようにしてほしかった!
後半だけでなく、恋愛イベントは全部声つきにしてほしかった!(フルボイスは無理なのかなあ?)
地球に優しいパッケージなのは分かるけど! でもCDケースはちゃんと普通のケースにしてほしかったぁぁ!(><)



とりあえず女のコは一度はプレイしよう〜!


感想攻略を募集中ー