手紙イベント
六騎士と他主人公パーティあたりになるかと。
継承者の違いも載せたいです〜
個人的感想は、プレイもどきと同じく、好き勝手馬鹿言ってるので無視してやって下さい(爆


手紙
継承者・クリス 個人的感想 継承者・ヒューゴ
サロメ 城の運営「ビュッデヒュッケ城の状態ですが、やはりまだ雑然としておりますな。しっかりした形で軍隊を動かすには、やはりもう少々の時間が必要なようです」 ご挨拶「ゼクセン騎士団のサロメです。今後の貴殿の活躍をお祈りしております。」
シーザーどのは「シーザーどのは、やはり生粋の軍師です。普段の態度からは察し難いかもしれませんが、およそ私に倍する能力をお持ちです。シルバーバーグ家の血の力を肌身に感じました」
進言「コロクという犬なのですが、あれは番犬として機能しているとは思えません。番犬にはよく吠える犬が望ましいと思います」 これ初めて見た時、ボルス想像した私を許して下さい(爆
いや、サロメ、番犬としてボルスをクリスの側につけてるのかなと←オイ
進言「あの鑑定屋なのですが他に鑑定屋はいくらでもいるので、解雇したほうがよろしいかと」 (爆
適材適所「劇場の収入はこの城の運営にあてられるのは存じています。指示があれば舞台にも上がりますが……出来れば私はかんべんしてもらえないでしょうか」

パーシヴァル 改めてご挨拶「クリス様が“炎の英雄”になられるとは、望外の喜びです。今後とも騎士団一同はどこまでもクリス様に付き従っていきます」 簡単に挨拶「ゼクセン騎士団のパーシヴァルだ。適当によろしくな」
遠乗り「クリス様、今度遠乗りのお手合わせ願います。自慢の手綱さばきをご覧に入れましょう」 さすがです、抜け駆けです(爆
ブラス城「やはりブラス城でないと落ち着きませんな。ビュッデヒュッケ城の設備も個性的で楽しくはありますが」
未来の騎士「メルヴィルとエリオットが訓練してくれと言ってきました。未来の騎士たちのために時間が空いた時は相手するのも悪くないですね」 メルヴィルたちは騎士になる気ないんじゃ…(ホロリ
牧場「牧場という施設、なかなか馬術の訓練にも適しているようです。どうですか、気晴らしに一つわたしめと競争でも」 抜け駆けその2(イクセ入れれば3(爆

ボルス 妙なものです「クリス様に手紙を出すというのも、妙な感じのするものです。今回はご挨拶まで」 あいさつ「ゼクセン騎士団のボルスだ。言っておくが、なれあいはしないぞ」
家族が……「おれの家から様子を尋ねて来ても、いちいち気にせず適当にあしらって下さい。まったく……」 これって両親? もしかして可愛い妹とかだったりして……。
牧場「もう牧場には行かれましたか?なかなか馬を見る目のある娘が運営しているようです。クリス様の白馬に興味があるようですな」 「クリスの」白馬に興味がある=馬を見る目がある(爆 いや、たしかにクリスの馬はかなりな名馬らしいけど。
進言お許し下さい「カラヤの村で起きたこと、アルマ・キナンの村で起きたこと、心痛お察しいたします。ただ、あまりご自分を責めることのないようにお願いいたします。出すぎた進言とは思いますが、時折あまりに痛々しく……」 ボルスー!!(><)
やっぱり隠してても分かっちゃうのね、痛々しいほど苦しんでるんですねクリス……。
ボルクリ〜!!
パークリも捨て難いが(爆
よろしければ「すばらしいワインが手に入りました。よろしければ城の連中と共にいかがでしょうか? 皆、クリス様に来て頂ければ喜ぶと思います」 二人でと誘えない所が彼らしいというか何と言うか(爆 しかし、この「城の連中」って誰が入ってるんでしょうね。騎士たちだけだと城の連中とは言わないだろうし。第一その場合だったら「喜ぶと思います」じゃなくて「喜びます」だろうし(爆 エースたちとかかな?? カラヤ族は……入ってないような気がするんだけど……。

ロラン クリス様へ「真の火の紋章の力、重いものでありましょう。我ら、今後とも変わらずクリス様を支援する決意です。貴女の傍らには常に我々ゼクセン騎士団がいることをお忘れなきよう、お願いします」 ロランかっこいい(爆 騎士として「わたしはエルフであることは忘れて、ゼクセン人としてこの騎士団に仕えさせてもらっています。よろしくお見知りおきを。」
クリス様へ「この城の湖畔の景色が非常に美しいのです。ご多忙とは思いますが時折出歩いてみてはいかがでしょうか」 上記とこれで、ロラン×クリスもいいな〜と思いました(爆
風呂の効用「風呂に何らかの粉末を入れることで色が変わりますな。匂いもよくなるようです。面白いものですな」 なんか可愛いっす。
技術「からくり丸Z殿なのですが……しかけが全く分かりません。人間の高度な技術に驚きました」 殿って……。さすがロラン(爆
武人「ジョアン殿は寝てばかりいるが、なかなかの武人。この前はブライトとコロクに武術を教えていたのを見て、感服した」 タメ口……?(爆
いったい、何があったのロラン(ホロリ
継承者共通っぽい?(笑

レオ 昔から下手で「おれの字を読むのに苦労すると思います。申しわけない」 昔から下手で「おれの字は読むのに苦労すると思う。申し訳ない。」
防具職人「ドミニク氏はなかなかの腕前ですな。おれの防具も調整してもらったのですが、かなり具合が良いです。ああいう職人が身近にいるのは助かりますな」
腕相撲「あのエミリーという娘に腕相撲をいどまれたのですが、さすがに断りました。ゼクセン騎士が小娘と腕相撲するわけにもいきませんからな・・・」

ルイス ごあいさつ「これからもよろしくお願いします。クリス様が“炎の英雄”だなんて、なんだかうれしいです」 ごあいさつ「これからもよろしくおねがいします。ぼくにできることがあったら、なんでも言ってくださいね!」
紋章のこと「”真の火の紋章”ですけどなんだかクリス様に似合ってますよね!かっこいいです!」 ちょっとびっくり「ランディスさんがおどかすんです……。ちょっとだけ夜眠れなくなっちゃいました……」

ナッシュ かんべんしてくれ「このあいだケンジにつかまって、たっぷり夜中まで体操につきあわされた。俺だってもう若くないんだ、かんべんしてくれ」 ナッシュの手紙は運のなさシリーズになってる模様(爆
危険「この間の夜、ワタリとアヤメが戦っている場面に出くわしてな。巻き込まれて死ぬかと思った。夜に出歩くのは危険だぞ」
頼む「コロクのことなんだが、俺の足元にマーキングしようとするのをやめさせてくれ」
頼む「コニーなんだが、あいつも俺の足にマーキングしようとするんだ。俺の足は犬を呼ぶのか?」

ヒュ―ゴ(またはクリス)
フーバー フーバーより「ヒューゴのことよろしくな。/代筆:ジョー軍曹」
フーバーより「すまないが、ヒューゴ以外は載せられない。/代筆:ジョー軍曹」
ブラッシング「風呂上りのブラッシングは最高だ。/代筆:ジョー軍曹」
いかく「ルビとどこまで身体を大きく見せられるか試してみた。虫の威嚇はかなり強そうに見えるぞ/代筆:ジョー軍曹」 だからフランツが仲悪いのかと気にしてたのね(ホロリ
メニュー希望「馬肉の入ったカレーを食べてみたいな/代筆:ジョー軍曹」 騎士団の馬は食べちゃいけません(爆 てか、フーバーカレー食べるの? 実は軍曹が馬食べたいんじゃ……

ジョー軍曹 ん?「お、なんだ、これは。だれが読むんだ?」
いいと思う「これを使って城の者の意見を聞くわけか。なるほどな。イタズラみたいなのも多いと思うが、役に立つのもあるだろうな」
味付け「ゼクセンの味付けはスパイスが効きすぎているのが困りものだ。ルシア族長の手料理が食いたいが」
いい機会「レットとワイルダーの二人の泣き言は聞かなくていいからな。ビシビシ鍛えてくれ」
前進あるのみ「戦場で悩むこともあるだろうが、今はとにかく力を合わせて全力で立ち向かうことだ。まとめあげるのは容易じゃないが、やらなきゃならん」

ゲド 無題「思い詰めるな」 か、かっこいい! 無題「無理はするな」

クイーン 元気かい「やぁ、面白いものを置いてあるじゃないか。用はないけどね。とりあえず出してみただけ」 いい人だ……(ホロリ
細かいって「エースのやつ、こないだも酒代のことでぐちぐち言ってきてさ。男なんだから細かいことで騒ぐなってのよ、ねぇ?」
ためいき「うちの傭兵隊のおやじ共ときたら、ほんとに飲んで寝て騒いで……俗っぽいったらありゃしないよ。人のことは言えないけどさ」
がんばりな「リーダーってのは大変だろうね。あんたの苦労は分からないけどさ。ま、剣が必要な時は呼んでおくれよ。役に立てると思うから」
どうだい?「戦い続きで大変そうだね。ま、無理だとは思うけど出来るだけ生き抜きしなよ。あんまり思いつめると神経が先に参るよ」

ジョーカー 要望「願い事を書いていいのか? そうだな、酒だ。世界中の酒を格安で飲みたいぞ」
要望その2「あの酒場なんだが、品揃えがまだまだだな。あんな軟弱な酒では、酔いたくても酔えん。

エース おれだ「よぉ、元気かい。こんなもんを用意するとは、なかなかマメなんだな」
おれだよ「あのレストランなんだが、なんとかならないもんかね。いや、味は悪かない。量がな……」
きいてくれ「ジーンにおれの想いを込めた手紙を出したんだが、きっと今ごろ、感動して目をウルウルさせてるだろううな……」 ジーンの手紙イベントで、このエースからの手紙に笑わせてもらったそうです(ホロリ
クィーンのやつ「クィーンのやつ、ジュリエット役がやりたいみたいだな。しょうがねぇ、ここは一発、おれがロミオ役で……」 エース×クィーン? エース→クィーンか?
あのレストランは……「あのレストランのコックなんだが、俺を見る目が冷たいんだ。何か悪いことしたか?」

アイラ ソーダ「ソーダを沢山仕入れてほしいな。クリスも飲んでみなよ、絶対美味しいって」
空から見たかったのに「「フランツに虫に乗ってみたい」って言ったら怒られちゃった。空からお城を見たかったのに」
妻3人?「札作りの人、妻が3人いるって言ってたけど……どういうことなのかな?」
戦いの後「戦いが終わったら、カラヤの皆はやっぱり、村へ帰るんだよね……私は……どうするんだろう」
いっぱい見たいもの「グラスランドの外の国のこと、もっと知りたいな。ゲド達と一緒にいたら、知らない国や土地をいーーっぱい見れるんじゃないかって考えてるんだ」

ジャック 無題「専用のポストか。なるほどな」 なにげに筆まめだね……(爆
無題「いい天気だな。狩りがしたい」
無題「劇場に初めて行った。おもしろいな」
無題「風呂は気持ちがいい」
無題「この城の食事はうまい」

シーザー へぇ……「へぇ、律儀なことやってんだな。役に立つことを書いてくる人間がどのくらいいるか、怪しいもんだが」
口が悪いか?「アップルさんからよく怒られるんだが、おれってそんなに口が悪いか? 自分ではかくしごとをせず正直に話しているつもりなんだけどね」
提言「この城は嫌いじゃないんだが……執事が宿屋をやってたり、大味そうなコボルトが倉庫番をしてたりするのはどうかと思うぞ」
提言「緑色の風呂敷を巻いた犬がセシルと一緒に門番をしていた。城の入り口があんなんでいいのか?」
提言「セシルと風呂敷を巻いた犬5匹が門番をしているんだが……いいのか? 客に笑われるぞ?」 (爆 しかもそれを心配してるシーザーっていいヤツ(笑

リリィ なんだかさ「ティントの力を貸してあげてるんだから、少しは感謝してよね。なんだか私たちの扱いがぞんざいよ」
聞いてよ「リードもサムスも、付き人のくせに細やかな気配りってのが出来ないのよねぇ。なんであんなにがさつなのかしら。嫌になっちゃう」
あのさ「部屋の割り当てなんだけどもうちょっとマシな部屋はないのかしら。今の部屋、虫が入ってくるんだけど」
お金払うから「あのさ、お金は私が払うから、私の部屋、改装してもいい? なんか狭いのよね。作業はリードとサムスがやるから、安心して。それじゃあ、そういうことで」
なんだかさ「このごろ何だか戦いが続いて、殺伐としてるのよねぇ。もっと楽しくいこうよ」

パズバ しきたりに従い挨拶する「リサードクランのパズバと申す。族長デュパの補佐をさせていただいている。我がクランの力、存分にお見せしよう」
えれべーた「クランの連中が、「えれべーた」を見たいと言っている。クランで使えるかどうか検討したいようだ」
男女の見分け方「リザードマンの男女の見分け方を教えてくれと数名に頼まれているのだが……一目で分からんか?」
散歩「コロクを散歩に連れてってやろうとしたら、俺の顔を見て逃げおった。失礼な犬だ」
演技力「劇場の者に、なかなかの演技力だと言われた。人間にも見る目のある者がいるようだな」

フレッド 来たれ騎士団入団志願者「クリスも、我がマクシミリアン騎士団に入らないか? 掛け持ちでもかまわないぞ」
リザードマン「リザードマンというのは、あれでなかなか見所のある頼もしい連中だな。難しい算術なども軽くこなすので、リコも驚いていたぞ」

キャシー カラヤ馬!「カラヤ馬、はじめて見たよ。しましまで可愛いね! こいつもちゃんと面倒見るから、牧場にも遊びに来てね!」
白馬!「ゼクセンの騎士さんたちの馬って、すごい綺麗だね! 責任持って面倒見てるよ」
リフレッシュ!「馬に乗りにおいでよ。戦いに疲れたら、牧場でリフレッシュしよう!」
ゴージャス!「オーギュスタンさんが牧場に来たんだ。華麗な走りだったよ! なんか、馬までゴージャスに見えたなぁ」
ニンジンたっくさん!「バーツが、牧場にニンジン置いていってくれたんだ! クリスからも一言お礼言っといて!」

バーツ ウッス。「よぉ、クリス。ここの畑もなかなかいい感じになってきたぜ。気が向いたら顔を見せてくれ。うまいもん食わせてやるからさ」
オイッス。「この城もいろんな連中が来てるな。退屈はしないぜ。本物のトマトが食いたいやつは、俺のところに来いって言っておいてくれ」
ウッス。「レストランに食材を提供してるんだ。あのコックの女の子、腕は悪くないな。あれだけ丁寧に調理してもらえたら、俺の作ったトマトも満足してるだろうな」
オイッス。「人形を片手に持った女の子が最近よく畑に来るんだ。トマトをあげたら「一生大事にします」だってよ。くさるからはやく食えよな。 いや、バーツ、それはさあ……(^^; てか、これってメル?(爆
ウッス。「白くてピンク色の風呂敷を巻いている犬が俺のあとをついてくるんだが……トマトが欲しいのか?」

ゴードン 気晴らしはいかがです?「このところお疲れのご様子ですが、気晴らしにカフェでもいかがですか? 近場によい店があるのですが」 ゴードン、マメです(爆
さすが、クリスだと紳士云々のパーティに関係なく仲間になるだけあります(爆
それにしても熱心だよね……。
紳士スキーなだけじゃなくレディスキーってヤツかと思ってますが。……結構クリスに本気かもと思い初めてます(爆
それにしても、やっぱり月明かりに夜中に散歩したりするんだ、クリス……。ゴードン、美味しいネタをありがとう(爆
紳士への道「紳士への道は長く険しい。日々、精進をおこたらないことです。」
ピクニックへのお誘い「あなたのような淑女が戦いにあけくれる姿を見ているのは悲しいことです。気晴らしにピクニックでもいかがです?」 夜会服「先日、なかなか良い腕の仕立屋を見つけました。よろしければあなたの分の夜会服もつくらせますが、いかがでしょうか?」
舞台へのお誘い「このところいいお天気が続いていますね。ところで、ご一緒に舞台観覧はいかかです? ビネ・デル・ゼクセでよい芝居が行われているのですが」
花束の件「先日お送りした花束は受け取っていただけたでしょうか? 気に入らなかったならば、どうか湖に捨てて下さい」
見とれてしまいました「先日の夜半すぎ、月明かりの下を散策する貴女のお姿をお見受けしました。美しいという言葉は貴女のためにあるのですね。ところで、ご一緒に食事でもいかがです?」

メルヴィル あの……「父さんが迷惑をかけていないか不安です。どうしても我慢できない時は僕に言ってください。なんとかしますから」 いい子だ(ホロリ
楽しいです「この城は楽しいところですね。エリオットと一緒に、探検をしています。変な所が沢山あって面白いです」
アラニスのこと「アラニスがこの城に来てくれて嬉しいけれど、彼女に危ない仕事なんかはさせないで下さいね。アラニスは喜ぶかもしれないけれど、なんだか危なっかしいから……」
あの……「前にも書きましたけど、父さんは迷惑をかけてませんか? このごろまた、無茶な冒険を考えているみたいで……時々とても不安を感じます」
誤解しないで下さい「あの、誤解されているかもしれないですが、僕は父さんのことを尊敬しています。人前ではああなんですけど父さんは本当はとても僕のことを考えてくれています。誤解しないでくださいね」

ランディス 当ててやろう「クリスの好きな食べ物はバナナ……」 (爆
当ててやろう「クリスの嫌いな食べ物はごぼう……」
当ててやろう「クリスの初恋は10歳の時……」
当ててやろう「クリスは本当は獣医になりたかった……」
当ててやろう「クリスは魚と話す……」