好き勝手語ってます。あくまでマイドリーム(爆)なので、苦情文句厳禁(汗

クリス

誉れ高き六騎士筆頭。
ゼクセンの銀の乙女、白き乙女、白き英雄。
そう称えられる、ゼクセン連邦と騎士団で無類の人気を誇る、騎士団長(ゲーム開始時は代行)であります。
戦場では強く、美しく、カリスマに溢れ。騎士たちの崇拝と尊敬を一身に受ける英雄であります。
敵からは白き魔女と呼ばれることも。
彼女自身は英雄と呼ばれることを苦痛に感じています。
銀の髪に菫色の瞳。誰もが認める美女。
騎士として普段は男言葉ですが、普通の女性に戻るとき素の女言葉になります。
真面目で責任感が強く、少々頑固で融通がききません。
それ故か結構騙されやすく、何でも信じてしまう所も。
天然が入っていて、可愛いところもあります。
年齢は20代前半でしょう。

彼女は自分に対して過小評価する傾向があるように思えます。
手先もそうですが、考え方も不器用。
自分に逃げ道を作るのが下手な、自分に厳しい人です。
こうあるべきという姿があって、そう務めているように思えます。
だからこそ、自分が思う自分と、他人の目に英雄と映る自分の差が苦痛に思えるのでしょう。
彼女の内面は、本来、普通の女性であると思います。
恋には酷く疎く、純情で慣れていないようです。
けれど騎士として立つ彼女は騎士たちの前、民衆の前で、強く揺ぎ無い姿で存在しています。
それが彼女の強さであり、そして彼女を苦しめるところでもあると思います。

でも、苦痛が全てではありません。
クリスは騎士団と騎士たちと、街の人たちを愛しています。
家族がいない(愛情はあっても、幼いころからすでにその人たちを失ってしまった)彼女にとって、騎士たちは家族のようなもの。
というか、騎士団と国の人々を愛することで、彼女の心は平衡を保っていると思います。(愛する者がなければ、普通に生きて行くことはできないでしょう)
騎士団は彼女の居場所そのものです。
一般の騎士たちは彼女への崇拝や憧れがキツク、普通の会話を交わすことはできないのですが……。
その点他の六騎士たちは、彼女にとってもっと近しい存在です。
六騎士仲間は、心許せる特別な身内なのです。

まず外見に惚れました(爆
だって、銀の髪っすよ? そして菫色の瞳。凛々しい姿……。

なんか「テラ ファンタスティカ」(シミュレーションRPG)のディーネを彷彿としました。ちなみにディーネ(ゲームの主人公・もちろん女性)も軍隊を指揮する立場で、凛々しくてカリスマに溢れて、銀髪の美人で、で!
ネタバレるので、ネタバレしてもいいよーって方だけ反転させて読んで下さい〜↓
途中愛しあう男性(選択肢による)と敵同士になり戦うという……。お互い部下や国が背中にあって退けないんですよ!(涙
「ひいてくれ、貴女を傷つけたくない」とか「貴方を愛しています」とか「もはや、どちらかが倒れねば終わりはありません」とか!!(涙 ←のわりに、台詞うろ覚え(爆

ああ、ディーネ好きだ……。
って何ディーネについて語ってるんだ私!(爆

クリスです、はい(爆
実際プレイしてみて、やっぱり大好きになりました。
強くて凛々しくて、苦悩してて、天然入ってて、可愛くて。
男言葉で鎧姿の彼女と、髪おろしてて女言葉の彼女。そのどちらもあるから凄い好きになったような気がします。初めから最後まで女らしいクリスだったら、こんな好きにはならなかったと思う。
で、鎧姿の凛々しくてカッコいいクリスがいて。そんな彼女がたまに見せる普通の女の顔が凄い好き(爆
強がってる女の、たまに零れる弱さってのに弱いんで。←男か(爆
あと、すっごい内気で可憐で、でも芯は強いってのも大好きなんですが。←それここで関係ない。

とにかく、クリスラヴです。
彼女がいなかったら、こんなに幻水3にはまってません。

ボルス

誉れ高き六騎士の一人。
騎士団一の剣の腕を持つ、烈火の剣士の異名を持つ騎士です。
その強さは凄まじく、おそらく多くの敵を怖れさせたことでしょう。
敵にすれば鬼神のように恐ろしいですが、味方につければこれほど心強い戦士はいないでしょう。
名家に生まれ育った生粋の上流階級出の騎士ですが、それは柔らかな精悍さを持つ整った顔にしか表れておらず、その性情はきわめて激しいです。
女性に人気がありますが、彼にはクリスという心に決めた女神が常に聖域に存在するため、他の女性は目に映りません。
普段は女性や子どもには騎士として礼節ある振る舞いをする男であり、多少沸点が低いことはありますが概ね「誉れ高き六騎士」の名に相応しい、騎士です。
が、ひとたびクリスが絡むと一変します。
余裕のあるカッコよさは、ギリギリの情けなさに。他の女性には普通であるのに、クリスの前ではまるで十代の少年のように純情になってしまいます。
クリスを守ることを喜びとし、彼女を傷つける者は許しません。
彼はクリスが絡むと理性も常識も飛んでしまうところがあります。
クリスを侮辱するものは決して許さず、たとえそれが丸腰の女子どもでも容赦しない苛烈さを持っています。
崇拝と恋情は、彼にとって両立するもので、その全ての感情をクリスに捧げているようです。
彼にとって世界の中心は常にクリスであり、彼女を見守りその身を警護します。

六騎士の中では特に歳が近いパーシヴァルと仲が良い模様。
同僚で親友で、兼恋敵かもしれません。
彼の真っ直ぐさがパーシヴァルは気に入っているのかもしれません。
民衆の前や部下たちの前では基本的にカッコいい男でありますが、クリスの前では単純馬鹿で、純情短気……。
周りから見ても丸分かりなクリス至上主義に、彼をよく思わない者には犬とも影で言われています。
ですが、剣の強さだけは本物。
鍛錬も決して怠らない男ですが、おそらく彼は天才肌。持って生まれた剣の才能がずば抜けているのでしょう。

ボルス大好きです!! パーシヴァルにくらべて女性ファンは少ないみたいですが(^^;
私は実は、パーシヴァルより彼の方が好きです(爆←はじめはパーシヴァルの方が好きだったのに……。
ヤツ、カッコいいですよ!?(爆 まず顔がいいでしょ(パーシヴァルももちろん顔良いですが)。で、メチャクチャ強い。パーシヴァルより強いと思ってます。ヤツの強さは化け物クラスだと思ってますから。(実際のプレイではクリスの方が化け物でしたが(爆
で、一途で馬鹿で情けなくて可愛いじゃないですか!!←一部誉めてないし。
純情ですが、それクリス限定だと思ってます。普通の女性には慣れてます。良家の出で、少年の時からモテまくってたはずですし。クリスがいる今では美人に迫られようが、平然と突っぱねる感じ。←ここがパーシヴァルと違いそう……。パーシィは一応柔らかく接しそうだものねえ。
クリスに崇拝と恋情を抱くまでは、人気ある男として結構女性関係は普通にあったと思う。
クリスへの態度ですごい純情一直線な印象強くなりますが、実際には海千山千の社交界(上流階級)の淑女人の間を少年時代(たぶん十代前半くらいから)上手くかわしたり歩いてきたはずのお坊ちゃんなので、本当はその手の駆け引きもそつなくこなせるヤツだと思います。
ただし、クリス相手には無理だろうけど(爆


パーシヴァル

誉れ高き六騎士の一人。
騎士団一の馬術の腕を持つ、疾風の剣士の異名を持つ騎士です。
庶民の出で、いわゆるたたき上げの騎士ですが、その物腰はクールで落ち着いていて、そうは見えません。
非常に整った外見と、すばらしい剣の腕、そして接したときのあたりの良さで、ボルス以上に女性から人気があります。
街を一人で歩けば、すぐに女性たちに囲まれてしまうほどです。
レオやボルスといったすぐ熱くなる同僚を、抑える役目も担っているようです。
常に余裕のある態度ですが、実際の感情を読ませない所もあります。
ボルスやサロメたちのクリス至上主義を、揶揄ったりからかうことが多いですが、実際は彼自身もクリス至上なのは変わりありません。
ただ冗談に紛れて本気をちりばめることが多いので、彼の本心を知ることは容易ではないでしょう。
周りから見ていると騎士として理想的な態度をしていますが、実際にはボルスやクリスより柔軟です。
彼女たちと違って、本音と嘘とを使い分けることもできますし、何事にも柔軟に対処することもできます。
実際には田舎の村の一般庶民の家に生まれ育っただけあって、実は気さくなところもあります。
騎士然として振る舞っていますが、名家育ちのボルスやクリスたちと違って、したたかさも併せ持っています。
皮肉な目も持っていますが、きっと他の六騎士たちには、そういう自分を見せることはないでしょう。

六騎士の中ではボルスと付き合いが長く、お互い呼び捨てるのも、パーシヴァルが自分を俺と指すのもボルスの前でだけです。
ボルスのクリスへの想いをよく分かっています。
だからか、ボルスや他の六騎士たちの前では、どちらかと言うと彼等をけしかける方です。
クリスと二人だけの時には、彼女を積極的に誘っています。
クリスへの想いが堪えられなくなった時、自分がどういう行動にでるのか、それはパーシヴァルにも分かっていないかもしれません。
剣の腕も傑出していますが、彼は他人には見せませんが努力型です。

かっこいいです。
ボルスと違って、クリスの前でもカッコよくあれる男だと思います。自分の魅力もよく分かってそう。
でも、内面は結構普通のいいヤツっぽいと思うのは私だけでしょうか。でも、きっと自分では、自分は結構ヒネてるとか性格悪いとか思ってるんだと。
騎士らしくふるまってるけど、ホントは騎士らしい人間じゃなく。で、自分でもそれをよく分かってる。ズルイこともできるし、要領がいいし、皮肉に物事を捉えたりすることもある。けれど、本人が思ってるほどは、実は悪いヤツじゃなくて、ホントはいい人。って感じ。
他の六騎士……特にボルスのことなんかは、ホントはかなり大切にしてそう。変な意味じゃなくて(爆
自分が純粋じゃない(と思ってる)から、真っ直ぐで純粋(だと自分が感じる)人間を、たまにムカつきながらも大切で大事で愛しいと思ってるのではないかと思うのです。だから同僚の騎士たちのことも大切に想ってる。
でも、ホントは、自分が思うほどズルくも要領よくもない。根っこのトコはお人よしで曲げられない不器用さみたいなものもあると思います。
余裕ありげにいつも振る舞うけど、実は切羽詰った自分を見せられないぶん、そこはボルスより弱いかもしれないなあと思います。
女性関係は、一時期かなり遊んでいそう。若い時ね(汗

でも、まあ、基本的に強くてカッコよくてイイ男。
本気になったら、一番クリスを手に入れられる位置にありそうです。(この「本気」っていうのは、クリスを本気で好きになったら、ではなくて。クリスを本気で落とす気になったらってことですが。ヤツはボルスより色々複雑そうなので、なかなか決心つかなそうなイメージあるのです)
パーシヴァルが真面目に本気で手にいれようと動いたら、落とせない女性はいないんじゃないだろうかと思います。それがクリスでも。っていうか、クリスって押しに弱そうだから積極的にはっきり言われたらボルスでも落とせそうですが(爆

サロメ

誉れ高き六騎士の一人。
剣技など実戦の技では他の騎士に及びませんが、彼の力はその頭脳にあります。
平時には庶務一般をこなし、戦時には軍師として騎士団を勝利に導きます。
時に騎士団や国を守るため、評議会相手に画策することも。
彼がいなければ騎士団はなりたたないかもしれません。
クリスには昔から騎士の誓いをたてており、彼女を常に影となり日向となり見守りつづけています。
彼は冷静を旨としていますが、時折零れる激しさは、彼もまた胸の内には激しいものを持っているのを彷彿とさせます。
大人であり、そう勤めている彼が感情を露わにしたり怒鳴ることはまずありません。
ゲーム中でも、ハルモニアとの戦闘を前に協力しようとしないグラスランドに苛立った時以外は、ルシアにクリスが一方的に責められた時だけです。
彼はクリスをとても大切にしていて、彼女を精神的に支える位置にいます。
そしてクリスだけでなく、武勇では優れる他の六騎士たちや騎士団を支えるブレーンでもあります。

はじめは全く眼中になかったんですが。←ヒデエ
美青年好きなんで(爆 設定発表された時も、これが美形だったらさぞ美味しい設定だったろうに……。とか、サロメファンに殴られそうなことマジで思ってました。
で、やはり私の好き度は騎士団ではクリス、ボルス>パーシヴァル>ロラン>サロメ>レオなのですが。
でも、サロメもカッコ良いと思います。顔はともかく。っていうか、クリスのエンディング見るかぎり、彼顔良くないっすか!? 髪型がアレなので、そっちに目がいきかけますが、顔だけ見ると、エンディング絵の彼は充分顔良いと思われます。
それでもって、私にとって一番サロメ株が急上昇したのは、クリスがナッシュと行く前の二人の会話ではないのです。
大空洞前で、ルシアとクリスが対峙した時のイベントのサロメであります。
だって、それまですごい穏やかっつーか冷静っつーかって感じのサロメがですね。クリスがルシアに責められると、クリスを庇うようにルシアを怒鳴るじゃないですか。←私の目には、クリスを庇っているように見えました(爆
驚きました。ここがボルスなら喜びはしても驚きはしないんですが。あのサロメが。と思って。
いや、カッコいいですわ!!←って結局クリス絡みでかい(爆
ぜひ皆さんもルシアに責められた時にクリスの言葉を詰らせて見てください(爆

ロラン

誉れ高き六騎士の一人。
弓の名手。
エルフでありながら、ゼクセン人として騎士団の騎士としてその腕を振るいます。
クールであるというよりも、不器用であるのかもしれません。
常に冷静で、感情を露わにすることはあまり多くありません。
必要なこと以外は話さないことが多く、冗談も苦手であるようです。
騎士団への愛情は深く激しく、騎士団を愚弄する者、傷つける敵には冷徹な復讐者となるでしょう。
クリスへの忠誠も深く、他の六騎士仲間の例に違わず、彼女にどこまでも付き従っていくことを心に決めています。
かなり好きです。
エルフなのに派手な美形ではありません。が、不器用そうなとことか、スゴイ可愛いと思います(爆
ボルスのクリスへの想いが派手すぎて、あまり目立たないとは思うんですが、内面はボルスに負けないくらい熱い愛情が渦巻いているように感じます。騎士団への愛情は、もう盲目的と言いますか……。

レオ

誉れ高き六騎士の一人。
豪腕を誇る斧使い。
大柄な体躯と迫力に反して、気さくで大らか。多少短気な所もあるが、おおむね優しい。
甘党で、食後のデザートに目がありません。
他六騎士と同じく、クリス至上主義。

ですが、個人的には奥さんと子どもがいれば楽しいかなと思います。
小さな娘さんとか……。

なにげにパーシヴァルと組むことが多いですよねー。
協力攻撃はパー&ボルですが、実際にはこの二人よりパーシヴァルはレオと一緒に行動することが多いようです。というか、ボルスはクリスからくっついて離れないので、必然的にそうなっちゃってるんでしょうか?(爆
レオファンの方には申し訳ないんですが、好きではありますがそれ以上の思い入れはないです〜。
いや、好きですよ? だって私は騎士団好きーですから(爆

パーシヴァル×クリス

大好きっす!!(爆
かっこよくて余裕な色男のパーシヴァルと、慣れてないクリスのカップル。
ただ、私が書くシリアスだと、ここが「かっこよくて余裕な色男のふりをするパーシヴァル」となってしまいます(^^;
クリス相手には内心余裕でいられないパーシヴァル、と思ってますので。

パークリはゲーム初めからいいなーと思ってたんですが、やっぱりイクセで完璧にハマリました。リザードたちの襲撃があって、パーシヴァルがクリスを見つけた時のあの顔ったら……。今まで余裕ありありな彼ばかり見てたので、マジで驚きました。ああ、キミそんなにクリスのこと好きなんだねーって(爆
追ってのシバと戦う時に、クリスを守るように一歩踏み出すパーシヴァルも好きです。
他の六騎士がいると、派手な彼女への彼らのラブラブさに見落としがちですが、誰もいないとパーシヴァルのクリスへのラブっぷりは熱いです。私の目にはそう見えます(笑

パークリはオフィシャル、と思いこんでいる私であります。

ボルス×クリス

大好きっす!!(爆←またか。
純情一直線(クリス限定)なボルスと、クリス。
格好良くてメッチャら強い、でもクリスにはテンデ弱いボルスと、そんな彼を失えないクリス、これが私の大好きな二人であったりします。
あれだけ一途に想われてたら、そりゃ揺らぐって(?
あとはクリスの自覚の問題だけって感じがしています。
崇拝と恋情の違いとか、私の中のボルスにはありませんです。中世の騎士の貴婦人への愛は根っこは崇拝であるのが真の愛という説もありますし。つまり崇拝、忠誠、庇護欲、恋、愛は全て含まれて一つの愛情であるという図式であります。
ボルスのクリスへの想いは、崇拝し従うべき存在への忠誠であり、それでいて年下の彼女への妹みたいな身内への家族愛のようなものもあり、そして大切な女性として庇護する対象であり、保護欲というものを刺激される存在であり、そして異性として愛する存在である。と認識してます。
クリスだからというのではなく、ボルスが元々そういうふうに相手を好きになるタイプなのではないかと。とにかく一生懸命で、一途で、一人で心の許容量がいっぱいいっぱいになるので、他の女性を異性として対象に入れられない感じ。

クリス編やってると、ボルスの一途さに心打たれます(笑
がんばれ、ボルス! って感じ。応援したくなります。
それに、ボルスとくっつくと、クリスが凄い幸せになれそうな気がします。あ、もちろんボルスもメチャクチャ幸せでしょうが。
パーシヴァル×クリスとボルス×クリス

どっちが好きなんだ!! と自分でも突っ込みますが、どっちも好きなんで困ったモンです(爆
その日の気分によってパークリの方が好きな時も、ボルクリが好きな時もあります。
それだけどっちも大好きで、その差が僅差(爆
初めはパークリの方が好きで、しばらくしてボルクリの方が好きになって。今ではどっちが好きかはシーソー状態(笑

ただ、私はボルス大好きなので、パークリになるとボルス可哀想だなあとか思います。
パーシヴァルがクリスを落とすと、ボルスマジ怒りそうです。友情がひび割れます(爆
だから、たぶん。上手く行く方法(?)は、パーシヴァルが手出しするんじゃなくて、クリスがパーシヴァルを好きになる。これっす。クリスがパーシヴァルへの想いに気づいて、で、パーシヴァルもクリスが好きなんだけどボルスのことを知ってるから踏み出せなくて。
それでボルスがパーシヴァルを怒鳴りつける、と。だめ?(笑
相手がパーシヴァルに限らず、クリスが誰かを好きになるなら、ボルスは彼女の幸せを第一に考えられる人だと思うのです。で、相手がパーシヴァルとかで、自分が認められるヤツなら身を引くんじゃないかと。

ボルクリの場合は、パーシヴァルは身を引くだろうと。見た目的にはパークリのボルスほど辛そうに見せないと思います。
「ボルスに愛想がつきたら、いつでも俺の所に来て下さいね」ぐらいは言いそう(爆 あくまで外見は余裕あり。内面はともかく(爆
反面、ボルス相手以外は絶対引きなさそう……。
あー、でも、ボルスみたいに外に表さないぶん、結構脆そうなイメージもあります。私のイメージのパーシヴァルは。
クリスが誰かとくっついたら、狂っちゃうとか。死んじゃうとか。←オイオイ
いや、あくまで自殺とかじゃなくて。戦場で、とか。周りからそうと気づかれないように。
スミマセン(爆 これも今までのと同じ戯言なんで聞き流して下さい(^^;
どーも私は、男を弱くイメージするのが多くて(爆

パークリにしてもボルクリにしても、振られた方はマジで可哀想だなあと思います。
でも所詮クリス受け好きなので、パーシヴァルにもボルスにもクリスラブであって欲しいし。
複雑っす。

それなら騎士団に関係ない男とクリスがくっつけば……って話もあると思うんですが。
騎士団スキーな私は、騎士団以外にクリスがとられる(爆)のもなんか悔しい(笑