人生右往左往〜すいたの日記〜


1日(月曜日) 天候:くもり一時雨
[日記]あれれ
 朝起きると症状が全く改善されておらず、昨今の諸事情を鑑み休み事にする。金曜も大概ではあるのだが第一営業日でこれはまずいけれど、このご時世だからなあ。「明日はなんとか…」といったら「来るな」といわれるくらいだし。
 ということで診察を受け、一応風邪らしいので薬飲んで寝るのであった。明日治ればいいなあ。

[日記]朝〜夜
 通常時刻より少し早く目覚め、微熱が続き症状がよろしくないので連絡入れて寝なおして8時頃起床。
 朝食も摂らずに医者に行き、診察により「風邪」らしいので薬もらって飲んで寝る。薬のせいかよく眠る。ぐうぐう。

今日の主な収穫
  • 「ガンダムエース2020年7月号 No.215」 KADOKAWA(B5平)
  • 「ヤングキングアワーズ2020年7月号」 少年画報社(B5平)
  • 連城三紀彦「運命の八分休符 」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)
  • 太田忠司「ミステリなふたり あなたにお茶と音楽を 」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)
  • 此ノ木よしる「進撃のえろ子さん〜変なお姉さんは男子高生と仲良くなりたい〜」2巻 白泉社(B6/YOUNG ANIMAL COMICS)
  • 2日(火曜日) 天候:晴れ
    [日記]朝〜夜
     通常時刻に起床。
     少し良くなる。少なくとも微熱は引いた。頭痛もそれなり。喉はいまいち。もしかしたら耳鼻咽喉科案件なのか?まあ明日は動けそうだからよしとする。
     そんなこんなで食事して眠る、食事して眠るの繰り返し。薬効くわ。酒より薬だな。睡眠導入剤もらって酒控えるかな。まあそれは日常に戻ってからの話だが。
     というか寝すぎて腰と背中が痛くなった。色々ガタ出過ぎ…

    [由無し言]今日の由無し言
    東京都、新たに30人以上の感染確認 新型コロナウイルス
     34だったか。緩めたそばからこれか…小康状態でしかなかったのか。早すぎたのか。社会を維持する最低限の行動で自粛継続かねえ。

    【厚労省】「北九州の小学校、1箇所で5人以上の患者が出たらクラスターだが、5人の感染者が出たらクラスターではない」などと……
     九州は九州で厳しいのだが「以上」の意味が分からない人達が言葉遊びされてもね…

    【新型コロナ】PCR検査、唾液で可能に 採取簡単、安全性高く―厚労省
     都合のいい事しか言われてないが実際どうなのか。利権で止められていただけなら利用もいいが何も問題ないのだろうか。

    【電通、日経新聞…】給付金受託団体、国から14件1600億円 再委託9件 朝日新聞報道
     真っ黒過ぎて涙も出ない。いくらなんでもひどすぎるわ。どうにかならんのかこれ。

    【ANTIFA暴動】 米国首都ワシントンDCが炎上 携帯もネットも使えず音信不通 トランプはWH地下へ避難
     思っていたとりひどい状況になっているが何故ここまで。「死亡した黒人男性の弟、抗議デモの暴徒化に苦言「みなさんは何をしているのですか?」」と冷静な人たちもいるようだが流石に火着きすぎだ…
     それはそれとして「立憲民主党がアメリカでテロ組織認定されたAntifaとつながっている疑惑が浮上してtwitter炎上「説明責任を果たせ」との声…立憲民主党議員がテロ組織のデモに参加してしまう」というのはいくらなんでデマであろう。流石に日本の政党がテロにかかわっているはずがない…と思う。

    【理系女子】早稲田の大学院を卒業→芸人の新人美女マネージャーになり仕事ぶりを取材される
     いくらなんでもEXCELのSUMで理系って…これ遠回しにバカにしてないか?それとも早稲田院卒ですらスキル活かせる仕事に就けない状況を訴えたいのか?

    飲酒運転事故の男、通報されてるあいだにコンビニで酒を買って飲み「今飲んだ」と容疑否認も検出量が合わず逮捕。愛知県
     こんな古典的な対応されればお巡りさんも怒るわ。飲酒運転はいかん。

    今日の主な収穫
  • 「マンガならわかる!『日本書紀』 「神社検定」副読本」 扶桑社(A5)
  • 「月刊 サンデーGX 2020年6月号」 小学館(B5平)
  • 「聖闘士聖衣MYTHOLOGY ONE THOUSAND WARS EDITION」 ホビージャパン(A4/ホビージャパンMOOK)
  • 3日(水曜日) 天候:くもり一時雨
    [日記]遥か遠い…
     久々に出勤。ずっと寝ていたのであまり久々感がないのだが、それでも出勤。取り敢えずコロハラはなかった。それにしても日常への回帰ははるかに遠い…

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     買い物して帰宅。飲み物が多かったのでレジ袋が破れた。強度低くなってないか?有料化への布石か。なんだかなあ。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     構成変更の準備と実施。準備自体は概ね先週終わっていたのだが結構ぎりぎりだった。それにしても本番化は2週間は先なのになんで今?
     打ち合わせ。なんだかがっつり資料書く係に規定されているようだが、それができるくらいなら今のポジションにはいないんだよなあ。兵隊に指揮は無理だって。

    [由無し言]今日の由無し言
    撮り鉄「電車が田んぼの水で映えるといいな」と勝手に水路ひらいて水を入れてしまう
     農業にとって水との駆け引きは死活問題なのに何やってんだこのテロリスト。威力業務妨害が器物損壊で実刑にできないのか?流石に許せる範囲をはるかに踏み越えている。馬鹿共に制裁を。

    【画像】 東京アラート発動 都庁、レインボーブリッジが赤く染まる
     これは実際に見たくなる…って逆効果じゃねえの?取り敢えず「東京アラート」という名称はダサいと思う。

    巨人 ・坂本勇人、大城卓三が新型コロナ陽性
     坂本wwwww。今月開幕とか息巻いててこれか。サッカーも金崎が陽性らしいが、どちらも開幕無理じゃねいのか?

    ZOZO前澤、身勝手なリプするシンママにブチギレ
     これはキレていい案件。リプがいくらなんでもひどすぎる。

    「鬼滅の刃」アニメ制作会社を約1億4000万円脱税の疑いで告発
     あえて「鬼滅」と来たからまたか、と思ったら前のが告発されたのか。ひでえ。ufoのアニメにはいいものは多いのに裏真っ黒かい。幻滅。

    セガ「ゲームギアミクロ」を発表 各4本のタイトルが入って4980円、10月6日発売!
     こういう遊びは嫌いじゃない。しかし老眼進んだのでできねーよ。なんだよ1.15インチって!

    駐日ジョージア臨時代理大使、「草」の意味を知る
     完璧に使いこなしていて草。ジョージアに親近感わいた。

    今日の主な収穫 なし

    4日(木曜日) 天候:くもり
    [日記]あわわ
     昼頃から周りが遅いだの切れるだのざわつき始め、気が付いたら調査で走り回っていた。下っ端には下っ端の役割なのでそれはいいのだが、指揮命令系統の確立と伝達の明確化は上層部が確実にやってほしいなあ、としみじみ思った。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夜に掛けてお仕事。
     夜撤収。
     よくわからんけれど遅くなった。何のためのシフト勤務か。まあしかた無いんだけどなあ。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     構成変更の後処理とか資料とかちまちまやっていたら、午後から調査と対応で走り回っていた。それでも8000歩か。歩かないもんだな。
     そして明日の会議の資料があれこれで遅くなる。なんだかなあ。

    今日の主な収穫 なし

    5日(金曜日) 天候:くもり
    [日記]齟齬
     人間はそれぞれなので「こういったものを作ってほしい」というのが明確であればいいが、想像の翼を羽搏かせる余裕がある時、必ずしも思った通りにはいかない事が多い。まあなんだかんだで信頼とそれを気づき上げるための会話が大事だよね、と改めて思う今日この頃。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     リハビリ。会社から電話がかかっていたが、「定時」の後にトラブルでもないなら翌営業日にならんものかね。
     薬が終わってどうにか今週乗り切った…2日休んだけど…ので久々に家のみ。元々インドア志向なのでこれはこれで良し。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     資料をばたばたまとめて午後から会議。15時で一旦抜けて、あとはwebで、というあたりは「定時」だったので撤収。シフト勤務だから仕方ない。時間は有効に。

    [由無し言]今日の由無し言
    横田めぐみさんの父・滋さん死去
     さぞご無念であったでしょう。まずはご冥福をお祈りいたします。直接的行動を起こせない事が日本の弱点ではあるが、こればかりは本当にどうにかできなかったのか。

    蓮舫氏 、麻生氏の“民度が違う”発言に激怒 「貴方はどれだけ偉いのでしょう」
     言い方はともかく、日本国民なら激怒する要因がどこにあるのか分からない。なんでも噛みつけば良いと思っているのか、それとも日本人を称揚するのが気に入らないのか。本当に理解不能。

    【少女A】環境活動家グレタ ・トゥーンベリさん「米国での警察の横暴と報道陣への攻撃にEUはいつまで黙っているのですか?」とツイート
     なんでもかんでも言いっぱなしですべて丸投げとか古代の女王でももう少し行動起こすけどな。まあ世界中それどころじゃないから。そもそもEUに内政干渉しろとかどこまでこの人は偉いのだろう。

    日本に鉄砲やキリスト教が伝来した1540年代にアステカ文明やマヤ文明はスペイン人に無慈悲に滅ぼされていたわけだが
     欧州から日本までの距離と途中の平定にかかる負荷、その上に当時世界最凶レベルの戦闘民族の巣窟だからね…

    「従来の文明観を覆す発見だ」 古代マヤ文明で最大の建造物見つかる
     これは興味深い。日本もそうだが世界にはまだ知られていない色々な歴史的遺跡が数多あるのかと思うとわくわくして夜も眠れない。

    【宇宙ヤバイ】衛星フォボスは火星に接近→崩壊→輪になる→再生→接近、を繰り返す
     いつか土星の環もなくなるのかな。それにしてもフォボスすげえ。

    なぜ女は優しくするほど離れていくの?誰か教えてくれ
     離れるというほど近寄ってもらったことがないから私には分からないな。

    今日の主な収穫
  • 「日産 リーフ 東京オートサロン2018デザイン仕様」 タカラトミー(ミニカー/トイザらス限定)
  • 「トイザらス限定 ナノブロック 龍 接着剤付き」 カワダ(ブロックパズル)
  • 6日(土曜日) 天候:くもり
    [日記]朝〜夜
     6時頃目覚めて9時頃起床。
     今日もSTAY HOMEで夕方買い物に行った以外は家にいる。ポケモンGOのリモートレイドパスというのが便利だと思う今日この頃。高いけど。その上ポケモン逃げたし。
     夕食のお刺身はおいしかった。たまにはおいしいものを食べないと。でもその前に肥満をなんとか…

    [由無し言]今日の由無し言
    駐独米軍を大幅削減へ 「トランプ氏が9500人」報道
     経費削りすぎてドイツ軍ヤバイと聞くけど大丈夫なのだろうか。バランス崩れて一気に崩壊とか全く無いと言えないのが恐ろしい。

    【国際】アメリカに続き、ブラジルもWHO脱退検討
     WHOもあれだが米・伯両国がつるんでいる方に行くのも危険な香り。本当に世界はどうなっているのか。

    【悲報】製鉄所で悲惨な事故が起きる※動画あり
     怖いわ。熱といいスピードといいしゃれにならんからなあ。安全第一。

    四国新幹線「ないのがおかしい」
     わが九州東岸やら山陰地方とかもないけどな。新幹線もいいけど在来線が壊滅するからあればあったで後で苦労しそう。というか高知以外はそこまで困ってないのと違うか。

    コンビニ店長「レジ袋有料と伝えたら商品ぶちまけて買わずに帰る奴大量発生するから、頑張ってね。先行実施店より」
     コンビニの利便性を壊滅させる仕儀だが実際コンビニの人もこれを喜んでいるのだろうか。なんでもかんでも欧米がーに乗っかるとかえってよくないのは今回のコロナ騒動で学んだのではないのか。

    今日の主な収穫
  • 武中英雄「Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点II 伝承地底世界 アガルタ アガルタの女」3巻 KADOKAWA(新書/角川コミックス・エース)
  • 西出ケンゴロー「Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH」3巻 KADOKAWA(新書/角川コミックス・エース)
  • 経験値・平野稜二「帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline」1巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース)
  • 久住昌之・谷口ジロー「孤独のグルメ 文庫版」1・2巻 扶桑社(文庫/扶桑社文庫)
  • 7日(日曜日) 天候:晴れ
    [日記]朝〜夜
     7時頃目覚めて9時頃起床。
     少しお酒が多かった。反省。
     日がな一日ごろごろごろごろ。本を読んだりしつつ寝落ちする。そろそろ運動しようとも思うが何となく自分の中で抑止の声が聞こえる。怠け根性が防衛本能か。
     「麒麟が来る」は桶狭間。全体的には良かったが戦の場面が雑過ぎて一寸がっかり。ここに力入れずにどこに入れるのか。あと、「敦盛」はもう少し腹から声出せと思った。相変わらず衣装の色が変で目が痛くなるのと架空の人物いらない。しばらくお休みなのでその間に是正してほしいものだ。
     「DASH」。過去映像で長瀬は出るけど、米作りには不参加か。時機を図っているのかね。

    [由無し言]今日の由無し言
    【東京】 夜の街でクラスター発生…感染したホスト「マスクせずにシャンパンの回し飲みをしていた。甘く見ていた」
     多くの人々が自粛して抑え込んでも結局こうなる訳で…全ての「夜の街」が悪いとは言わないがこういう覚悟の足りない連中はなんとかならんのか。

    【コロナ】夏の熱波、コロナ阻止の可能性少なし 米国立保健研究所長
     東南アジアでも広まったことからもまあそうなるわな。まだまだ自粛継続か。

    【黒人差別】米バージニア州、“奴隷制”主張の南軍リー将軍の像撤去へ 「奴隷制の象徴」知事が表明
     別に差別主義者ではなかったと聞くのだが、「南軍の英雄」だから撤去ということか?流石にどうかしてる…これが歴史が歪む瞬間なのか。

    項羽と劉邦(10年)「国士無双!背水の陣!四面楚歌!敗軍の将兵を語らず!」 三国志(100年)「な…」
     楚漢戦争は春秋戦国時代の蓄積がね…でも三国志の時代も悪くはないよ。

    「脳が破壊される」JKによって意味が変えられてしまう
     「壁ドン」が捻じ曲げられたのに比べればこの位はまだね…

    今日の主な収穫 なし

    8日(月曜日) 天候:晴れのちくもり
    [日記]非常事態
     落ち着いているのか落ち着いてないのか知らないが、非常事態宣言は一応解除された今日この頃だが、うちのメンバーがほとんど休みになったので焦る。一人は予定通りだが他は体調不良。事なきを得ているようではあるが、今日一日何か起こったら役立たずの私だけで何ができるのやら。本当に「何もありませんように」と祈る一日であった。ああ怖かった。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     また体温計を見つけたので買うかどうか5分くらい悩む。まあ家にあるからいいか…

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     週始めの作業とか月次作業とかあれこれ。月末月初に休むと色々積みあがりすぎてもうね。
     資料の打ち合わせ。元々関わってないのに「考え方」といわれても。どうしてこうなった。

    [由無し言]今日の由無し言
    『微陽性』の生みの親の専門家「微陽性は医学的な用語ではないので今後使わないで」
     これは専門家の人かわいそう。読売系列の人からすると「得たり!」という言葉だったのだろう。まあ読売系やスポーツ関係者以外は「微陽性って何?」という感じのようだが、それでも押し切れる野球って何なんだろう。

    つるの剛士が語る「僕が尖閣問題をつぶやくワケ」「事実上の攻撃を受けているのに、伝えようとしないマスコミにも大きな責任」
     ここまで来たら旗幟は鮮明にしておいた方が後々良いと思うが、それはそれとしてマスコミが報じないのが問題なのは一理ある。報道しない自由を行使しすぎだろ…

    【速報】米ミネアポリス市の過半数の市議が、市警の解体と新しい公共安全システムの構築を公約とする誓約に署名!
     警察機構のあり方が日米の間で物凄い違うのは知ってはいたが、まさかこういう動きになるとは…いくら何でもドラスティックにすぎないか?少し冷静になって事を見直さないと中世にまっしぐらだぞ?米国一国で収まるならいいけど、世界最強の国が混乱すると独自の軍事力を持たない日本や多くの国は困るのだが…

    【悲報】大阪黒人デモ、何故か日本で警察を罵り日本で警察の解体を叫んでしまうwwwwwwwww
     そして欧米やら日本にも波及しているが何だろうこの違和感。なんだか方向性がおかしい。そもそも被害者がどういう人物でその後その親族が「落ち着いて」といっているのにどうしてこうなった。

    【問題視】 エヴァの上映後みんなで残酷な天使のテーゼ合唱しませんか?→批判の声「やめて気持ち悪い」
     一応全部見ているが、一作たりとも「エンディングはみんなでもりあがろー」という感じになったことがないのだが。特に「Q」の後で何をどうやったらそういうノリになろうというのか。合唱したいなら観終わったその足でカラオケいけ。他の人に迷惑かけるな。

    今日の主な収穫
  • クラーク・ダールトン & H.G.エーヴェルス(渡辺広佐 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ618 ネガ・プシの虹 」壱・弐 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF)
  • 千葉暁「聖刻1092 神樹」壱・弐 朝日新聞出版(文庫/朝日文庫)
  • 9日(火曜日) 天候:くもりときどき晴れ
    [日記]七輪
     積読にも程がある状態の書庫をどうにかしなければ、と思い立ち、取り敢えずDVD付きの週刊誌のパッケージを減らす事からと考えた。
     DVD積み上げると円筒だなあ、円筒…何かに似ている、七輪?強引だがまあ似てなくはないか、そういや最近焼肉食ってないなあ、焼肉は炭火、炭火は七輪、そうだ七輪ほしい!と進む思考。
     …疲れてるのかな。まあそうだろう。
     それはそれとして気になったのでホームセンターに行くと割と普通に売っていた。素人だからキャンプ用のBBQセットが手軽に見えるが、あの七輪のフォルムと性能はやはり捨てがたい。思わず小型のを抱えてレジに行きそうになったが、必死の思いで踏みとどまった。調べよう。そうだ調べてからでも遅くない。梅雨明けまでにはなんとかしよう。そうしよう。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     雨が降るかと警戒したが帰る時は無事だった。
     ホームセンターで七輪物色。アウトドアグッズの店もチェックした方がいいような気がする。庭で一人焼肉orジンギスカン。あああああ。
     ついでにトマトでも植えようかと苗を見たら先週よりぐっと少なくなっていた。もう時期過ぎた?今からは何ができるのだろう。一寸考えよう。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     資料をばたばた。確認したいことがあったが担当が休みなので明日に日延べ。空いた時間に見積もりとか。調査とか。
     来週末の作業について、私は本来何も関係ない…その前に確認が完了しているから…のだが、色々あって休日夜間出勤になりそう。まあいいけど、もう少しなんとかならんかなあ。

    [由無し言]今日の由無し言
    【衝撃】横田めぐみ弟「安倍総理は悪くない。悪いのは何十年も拉致問題を放置した昔の政治家やマスコミ」
     実際問題、拉致問題の初期から真面目にやってたのは安倍首相で、当時は某政党が拉致を捏造と言い張り、マスコミはそれに乗り、驚くべきことに与党の一部も同調した。これは歴史に明記されるべきだし、被害者とその家族の方々を思うなら事実を明らかにして国として真剣に考え行動すべきだ。ただ国内で足引っ張る勢力があるのと、重要な外交カードがないから難しい。本当に色々考えなければいけない時期なのだろうな。

    【年収2000万円】国会サボりまくる事でお馴染みの立憲民主党、国会の会期延長を要望…また税金の無駄遣いへ
     そもそもサボってるから止まってるのに延長しろとか正気か?少数意見も尊重すべきだろうが、流石にこれは足を引っ張るのだけが目的にしかみえん。ひでえ。

    【領土問題担当相】日本漁船追尾の中国公船、映像公開を検討 衛藤領土相
     やらないよりは勿論良いが今頃?と思う。武力を持たない日本ではやれることに限りはあるのだからできる事はしなければならないのに。諸事情あるのはわかるが国を守るのが仕事なのだからやるべきことは疾くやるべし。

    中国「韓国は経済、外交、政治において、国際社会で影響力はない。サミットに参加しても意味はない」名指しで馬鹿にしてしまう・・・
     日本関係ないから好きに言ってればいいと思う。しかし、あの国急激に回りが敵だらけ…元々か?…になってるけどコロナで忙しい間に何があった?

    市のミスで1500万円振り込まれた男性を提訴 「ミスとは思わなかった。もう使い切ったので返せません」
     担当職員がグルで組織的な犯罪と疑ってしまうレベル。そもそもこれで「使った」と言い張れる男性もすごい神経だが、間違った市当局もね。本当にこれはひどい。

    ローソンの新商品パッケージ、客と店員を不幸にさせるデザインとなり店舗側が旧デザインを張り付けて使用し始めるwwwwwwww
     凄くわかりにくくて満足しているのはデザイナーとそれを採用した人だけだろう。なんでこうも分かりにくくするのか。客の方見てないのがよくわかる。本当にひどい。早晩元の方向に戻る…といいな。

    石田純一、「マスクなしで千鳥足」報道で釈明「マスクはしてました…レストランの後、外したまま出てしまった。すみません」
     最早どうでもいい元俳優の人ではあるが、ある意味物凄くブレない人であるなあ、と思った。懲りてないとか反省してない、とかいう次元とは違う所にいるんだろうな。それならそれで一般人の目に届かない世界にいればお互いに幸せだと思う。

    今日の主な収穫 なし

    10日(水曜日) 天候:雨のちくもりときどき晴れ
    [日記]耳
     近頃周辺で耳関係の不具合事例を聞く事が多くなった。伝染するようなものではないのに流行り?なんだろうなあ。ストレス?

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     普通に「定時」まで会議だった。眠い…
     普通の時間は車が多いことに久々に気づく。シフトはいいなあ。シフトは…

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     資料の直しと、要員の調整の関係で構成変更の作業に参加。結構厳しい。万やむを得ないのではあるがなんとかならないのか。
     午後は打ち合わせとか会議とか。このご時世予算確保は難しい…

    [由無し言]今日の由無し言
    【拡散希望】横田滋さん遺族「安倍総理を批判するメディアを見るが安倍政権は動いてくれている。何もやっていない方が政権批判をするのは卑怯。」マスゴミ、全カットして報道
     想像はしていたが寧ろそれ以上に「報道しない自由」を行使していて涙が出た。何故事実を事実として報じないのか。なんでも政権批判にできればいいのか。これが本当に報道の在り方なのか?国民の知る権利を守り、どうあるべきかを考えるためにこれは拡散すべきだろう。

    【フェイクニュース】本田圭佑も驚愕したデマの共同通信「取材は尽くしています。配信内容に関するコメントは控えさせていただきます」謝罪と訂正はしない模様
     自身の無謬性を疑いもせず、誤報を訂正もしない。何のために取材をしているのか。日本にジャーナリズムは存在するのか…

    【画像】黒人差別反対デモ、もうメチャクチャwwwwww
     デモの発端からして意味がわからないものであったが、ここまでひどくなっているとは。大丈夫なのか、アメリカ。

    米動画サービスが『風と共に去りぬ』の配信を停止 人種差別理由に
     そういう時代があった、という意味があると思うのだがそれすら認めないのか?これが規制ならアメリカの文学やら演劇やら映画やら大半は「自粛」になるように思うが表現の自由を放棄するのか?本当にアメリカ大丈夫なのか?

    【悲報】「コロナに対応している医療従事者に弁当を届けて応援しよう」→病院職員53人が食中毒
     悪意があったとは思いたくない…多分ないと思う…のだが、結果からみればテロでしかない。一体どういう弁当だったんだ、これ。

    【新型コロナ】成田空港に到着の外国籍男女15人、コロナ感染
     流石に旅行者ではなく、日本在住なのだろうが…まだまだ新型コロナの情勢が分からない中で不用意な移動を許容するのはどうなのだろうか。

    日本政府、性犯罪者にGPS装着義務づけを検討
     再犯率と被害者保護を考えたら世界標準に乗るしかないのかしら。人権を訴える人達が加害者の味方か被害者の味方か、これでわかるかもしれない。

    「古畑任三郎」キャスト一新で復活へ 古畑役候補は阿部寛とオダギリジョー、今泉役は大泉洋
     貧すれば鈍す、なのか、鈍すれば貧す、なのか知らんがここまで追い詰められているのか。これだけの役者使うなら普通に新作作ればいいのにそれができないとか悲しいものだ。

    今日の主な収穫 なし



    Author : atius