人生右往左往〜すいたの日記〜


21日(水曜日) 天候:晴れときどきくもり
[日記]二転三転
 色々怒られながらも資料を直して前に進んだと思った所で「書式変わったから」と言われて茫然。
 決まった事には従うけれど、それにしても上期中はどうにかならなかったのかなあ。うーん。

[日記]朝〜夜
 通常時刻より少し早く起床。
 朝食後、「白の旋風」号で出勤。
 朝から夕方に掛けてお仕事。
 夕方撤収。
 明日から良く分からない休みなので今週は三日なのに妙に疲れた。まあ変則勤務だったしね。疲れた。

[日記]お仕事
 ちまちま。
 偉い人への説明の後、別の偉い方々への説明の陪席とかで午前中で壊れる。資料直しをしつつ別の打ち合わせとかでへろへろ。
 へろへろの原因は昨夜の「リモートで立会」という良く分からないイベントで引きずり回されたせい。予定時刻は普通に1時間ずれるし、その上…あからさまにこっちのせい、という雰囲気だったが結局アレだし、もう少し基盤担当にも気をかけてもらえませんかね。もうね、ちょっとつらい。3時間以下睡眠では中高年に辛すぎる。

今日の主な収穫
  • 有栖川有栖「英国庭園の謎」 講談社(文庫/講談社文庫)
  • 有栖川有栖「ペルシャ猫の謎」 講談社(文庫/講談社文庫)
  • 22日(木曜日) 天候:くもりときどき晴れ
    [日記]朝〜夜
     8時頃起床。
     空は曇っているけれどその分少し温度が低い気がしないでもない「海の日」。だからといって海にいったりはしないけど、国の都合ので休みを左右されるのには何となく違和感。オリンピック観る気もないしね。
     午後になって電池が切れてる、と買い出しを命じられたので久々に自転車に乗ってみる。小一時間で息は上がるし、無意識に坂を避けてるし、随分とダメな体になったものだ。明日も少し乗ってみるかな。
     ポタリングの途中で母校近くを通ったが、校舎の建て替えとかは知っていたが、周辺が地味に変わっていて困惑。街の様子というものは思ったより変わるものらしい。たまげたなあ。ちょっとだけ。
     「プレバト」。俳句だけ見ようと思ったが三時間スペシャルで「前座」が長いのが一寸つらい。途中途中で俳句で引っ張ってるから結局俳句がメインなのだから、俳句だけで二時間とかじゃだめなのだろうか?

    [由無し言]今日の由無し言
    開会式ディレクター小林賢太郎、解任 ユダヤ人虐殺を揶揄
     ユダヤネタはあかん。昔の事とは言えこれは流石に無理だろ、と思ったら辞任とび越えて解任か。まあ妥当だが、それにしても今回は人選がひどすぎる。屑オリンピックなら金メダル独占の勢いやで。今回のオリンピック関係者全て排除したら日本はもう少しマシになるのと違うかというレベル。

    橋本聖子会長「開会式を早急に見直す」 開会式まであと1日
     音楽は前回の東京オリンピックの時のを流用し、入場行進、開催宣言、聖火点灯でOK。余計な演出はいらん。というか一足飛びに閉会式やって終わってもええんやで。

    五輪組織委・武藤事務総長「昔の行動まで調査するのは困難」 相次ぐ関係者失態に
     ラーメンズのは調べないと分からないかもしれんが他のはググってみれば5分もかからないレベルなのにそれすらしてないのは無能以上に悪意を感じるレベル。そもそも調査するのは仕事のうち。その上責任も取らないとか何のための組織委員会か。やはり五輪関係者パージした方が社会のためなきがしてきた。

    【悲報】『100日間生きたワニ』歴史的大爆死!? 100日もたずに公開終了か… 初週から圏外、直近2年間の東宝配給の中で最低の成績
     ここ数年で電通の演出力が墜落レベルで落ちているが、これはその一つの証明であろうか。そもそもステマがひどすぎるしアリバイ作りが下手すぎる。こんなのがオリンピックとか国事に噛んでるからこうもひどい状況になるのかね。

    NHK「三英傑は飽きられている、題材探しも大変なんです」←これ
     三英傑が飽きられているのではなく、妙な忖度だのお友達人事で作品をだめにするNHKが飽きられているというか嫌悪されているのでは?「麒麟が来る」の蔵之介秀吉はむしろみたいレベルだったから描きようではまだまだいける。なんとなれば昔の大河は今でも面白いしね。もっとやる気だせ。

    【中国】「千年に一度」の大雨 死者・行方不明者も―河南省
     広大な国だから災害のレベルも…単純に比べても意味はないけど…桁違いで驚く。また台風が向かってるけど人民の方々に大きな被害がなければいいのだけれど。

    『ズッコケ三人組』で知られる、作家・那須正幹さんが死去
     昔読んだなあ。作品によってムラはあったけど結構楽しんだ。合掌。

    今日の主な収穫 なし

    23日(金曜日) 天候:くもりときどき晴れ
    [日記]朝〜夜
     8時頃起床。
     終日家の用事をあれこれ。カメラ導入したいがどれがいいのか。困ったなあ。
     そういえば今日はオリンピックの開会式か。関連番組観ないで2時間ドラマの再放送とか観てたわ。演出がどうなったか少し気になるけど、まあいいか。
     今年も二十三夜祭は中止らしい。法要は行われるようだが、豆茶は無しか。早く落ち着かないかなあ。

    [由無し言]今日の由無し言
    インパルス板倉、小林賢太郎解任に「全コントに問題ないか調べて発注しなきゃいけないの?」「問題行動せずに生きてきた人なんている?」
     言いたいことは分からんでもないがズレとるわ。これでは笑いはとれない。悲しいね。

    【選手村】ロシア陸上の女帝イシンバエワ文句を言う選手達に苦言 「ここは日本。欧州基準を求めるな」
     遠回しにバカにされてるのはわかった。ただこれは随分偏ってる報道ながするが何か意図があるような…

    中国大水害 前日に注意喚起せず被害が出ても抗日ドラマ放送で批判噴出
     ブレないなあ>中共。もう少し人民に気を使ってあげてもいいとは思うけど。

    【悲報】海外ヴィーガンさん、KFCへ乗り込み鶏や牛の鳴き声を爆音再生しながら赤い液体を撒き散らす
     これはもうテロリスト。何が彼らをここまで追い立てるのか…

    【悲報】撮り鉄さん、電車の脅威として公式に扱われてしまうwww
     野生動物扱いで笑った。正直撮り鉄ももう少し鉄道に気を遣えばいいのにとは思うが、そうならないのが撮り鉄なのかしら。

    今日の主な収穫 なし

    24日(土曜日) 天候:晴れときどきくもり
    [日記]朝〜夜
     8時頃起床。
     朝からひと騒動あって予定が全て飛んだ。カメラとかセンサーとか選り好みしている場合ではないか。明日電気屋行くしかないか。うーん。
     休みの間に「GS美神」読み直しているがやはり面白いなあ。並行して有栖川有栖の国名シリーズも読み直している。そして昔のしか読んでいなかった事に気づく。一時期ミステリの量が減ってその上古典か海外のしか読んでなかったなあ。本当に色々滞っているなあ。流れを良くしないと。
     オリンピックが始まってTVもかなり占領されているので寧ろローカル局のお出かけ情報とかを楽しんでいる。そして結局二時間ドラマの再放送に落ち着く。想定内だが、それでも盛り上がってるところは盛り上がっているのだろうか。

    [由無し言]今日の由無し言
    【悲報】東京五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる
     ニュースで一寸だけしか見てないがそんなにひどかったのか。「【悲報】デーブ・スペクター氏「7年間準備して、これ?」」とか「デーブ・スペクターが五輪開会式を酷評「通販のおせち」「予算いくら? 中抜きひどいよ」」とか言われても仕方ないのか。何にしてもどこにどのように金かけたか会計報告は見てみたいものだ。

    【朗報】陛下のお言葉、非常に簡潔
     そんな中、陛下は流石に素晴らしい。余計な言葉はいらんのだ。分かったか、IOCにJOC、それから話の無駄に長い偉い人たい。

    【悲報】内村航平が予選落ち 鉄棒でまさかの落下 離れ技の後のひねりで
     1年延びたせいかそれとも…何にして最後の最後で。とりあえずおつかれ。

    侍ジャパン、楽天に逆転負け 稲葉監督「正直、柳田がいなくなることは全く想定してなかった」
     始まる前から終わるとか無能オブ無能。「侍ジャパン」とか名乗るの恥ずかしくないのかこいつら。オリンピックで野球とかもうないだろうにメダルにすら手が届かんのとちがうか。

    市村正親(72)と篠原涼子(47)が離婚 長男と次男の親権は市村
     このタイミングでこっそりか。しかし父親が親権とは珍しい。何があったのか気になるがどこもオリンピックでスルーなんだろうな。

    セブンイレブンさん、1番くじの当たりをこっそり抜き客と大揉めする
     景品表示法(だっけ?)に違反しているような。わざとあたりを外しているのではないと思うがこれはいろいろダメだろ。

    【悲報】ガンプラさん、転売地獄と化してしまう
     今日だと思ったら一昨日だったので初期ロットは諦めたがこんなことになってるのか。転売屋を憎むべきだがメーカーも一寸なあ。ガンプラが盛り上がると同志が増えたようで一寸うれしいけれど、手に入らんのは困る。どうにかならんのか。

    今日の主な収穫
  • 北杜夫「どくとるマンボウ医局記 新版」 中央公論新社(文庫/中公文庫)
  • 石ノ森章太郎「新装版 マンガ日本の歴史 16 大開発時代と忠臣蔵」 中央公論新社(文庫/中公文庫)
  • 田中芳樹「水晶宮の死神」 東京創元社(文庫/創元推理文庫)
  • 幸村誠「ヴィンランド・サガ」25巻 講談社(B6/アフタヌーンKC)
  • 有栖川有栖「マレー鉄道の謎」 講談社(文庫/講談社文庫)
  • 有栖川有栖「モロッコ水晶の謎」 講談社(文庫/講談社文庫)
  • サスケ「気をつけなよ、お姉さん。」1巻 一迅社(B6/4コマKINGSぱれっとCOMICS)
  • 世界一・はるまれ「友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?」1巻 一迅社(B6/4コマKINGSぱれっとCOMICS)
  • 25日(日曜日) 天候:晴れのちときどきくもり
    [日記]朝〜夜
     8時頃起床。
     今日も今日とて介護に介助。労力は大した事はないのだが拘束時間がね…監視カメラ買うか。本当にどれがいいんだろう。まあカメラがあっても物理的に近くないとどうしようもないんだけどね。
     そば粉があって賞味期限がギリギリだったので、蕎麦がき(っぽいの)とかガレット(っぽいの)を作ってみる。前者はまあまあだが、後者はよく見るブルゴーニュ風(?)とは似ても似つかないグレーのホットケーキみたいになった。これはこれで悪くもないが、やはり蕎麦は蕎麦として食べるのが正しいように思う。そば打ちセット買うか?
     どこもここもオリンピックなので「孤独のグルメ」の再放送が安定の面白さで助かった。その他二時間ドラマの再放送も観るが、トラベルミステリーだと旅に出たくてしょうがない。取り敢えずドライブいくか?休みは時間ないけどな。

    [由無し言]今日の由無し言
    米FOX「まるで葬式に参加しているかのよう」ABC「日本風のコメディ、我々には理解不能」
     心配しないでも日本人の多くも理解できない。ただなあ。今回のオリンピックはある意味葬式だったと思うよ。今回の大会だけなのかオリンピック自体かは知らんけど。

    蓮舫 「五輪参加選手への応援と五輪辞めろは別です!今すぐ五輪やめろ!」
     なんという「何言ってんだこいつ」。ブーメランの名手なのは知ってたけど、論(理)破(綻)王を超える能力があるのは知らなんだ。立憲民主党も勝ちたいなら幹部の処遇と所業をもう少し考えた方がいい。

    ジョコビッチ選手ら「暑すぎる…試合時間を変更して欲しい」
     日本の夏は凄いからねえ。熱と湿気が。やはり前回の10月10日は正しかったのだ。文句はIOCとNBCに言ってくれ。

    瀬戸大也「やっちゃった。作戦ミス。本気で泳げば後5秒は詰められた。絶好調だっただけに悔しい」
     最早懐かしい「ミサワ」レベルの言い訳をオリンピックで聞けるとは。確かに予選は調整に用いるというのは戦術として間違ってないが、コース確保は必須だし、そもそも負けたら何にもならんわ。例の醜聞を払拭する好機だったのにねえ。まあ最後という訳ではないから次はなんとかする…のかなあ。

    中国、鄭州の長さ4kmのトンネルが5分で冠水、6000人死亡か 深夜に何台ものトレーラーが遺体を運び出す
     6000は盛りすぎだと思ったが、想定以上に渋滞していて驚く。地下は危ないな。何だこの構造物。

    一時期ゴリ押しあったクラブハウスから流出したとされる38億の電話番号データベースが絶賛売出し中
     他のSNSやらwebサイトからも漏洩しまくってるだろうから何を今更という気がしないでもないが、クラブハウスは一時期の異常なまでのマスコミ・芸能界の推しがアレだったからなあ。スポンサーがどこだったのか知りたいわ。

    宗教画、イエスが悪魔に高いとこにつれてかれる場面の描写に苦労するwwwwwwwww
     悪魔だからいわゆる超能力で転送したと思ってたけど違うのか?宗教画家さんも画力だけでなく読解力が必須だから大変だ。

    ホビージャパン謝罪、編集者の“転売行為・買い占め容認”見解に「あってはならないもの」 厳正に処分へ
     「ホビージャパン編集さん、転売を容認するツイートをして炎上」の対応な訳だが連休中にこれだと相当大事に模様。確かにHJの立場で転売許容の意見とか普通じゃないわな。実際作りたい人が買うならいいが、手に入らないからやめとこうとなると結局先細りだからなんとかしてほしい。

    今日の主な収穫 なし

    26日(月曜日) 天候:晴れときどきくもり一時雨
    [日記]カメラ買う
     色々考えたがカメラとモニタがセットになったものを購入した。
     webカメラをネット経由のスマホ視聴というのを考えていたが、色々とセキュリティが不安なのと調査に時間が取れないのでメーカーのセットもの。
     「外」からは使えないが家の中ならこれでなんとかなるだろう。これで少しは楽になる。
     ただ流石メーカーのセットものだけあって自由度の幅が狭いようで、どの程度出来るかはこれからマニュアル。一寸前に仕事で似たようなことをしたがあれよりは随分安価で簡単だと思うがさてどうなるか。
     遊びで家庭内LANとかもいいけどやはり時間が取れないし、コストがなあ。この年齢になると遊びに金使いすぎるのは老後の為によくない。自重自重。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     昨日注文したカメラが届いたので設置。さすがセットもの。割合に簡単だった。自由度の幅はせまいがこれで少しは楽になるといいな。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     朝一から打ち合わせ。まあ前に進んでいるようで何より。やはり兵隊足りてないよ…
     続いて打ち合わせ。もっと早く言おうや。それから依頼先の作業状況とか聞こうや…
     その後は機器設定のためマシン室。帰ったら別の設定もあったとか聞いてぎゃふん。あと1時間早ければ…
     その他資料をあれこれ直す。フォーマット変更は下期からだったらなあ。

    [由無し言]今日の由無し言
    【イスラエル保健省】ファイザー製ワクチン感染予防効果64%から39%に低下 重症予防は91% 一方、88%の研究結果も
     ワクチンは万能薬ではないから発症や重篤化を抑えても変異されたら追い付かんわな。塩野義製薬が国内産の治療薬の治験を始めたとのことだが、早く治療法が確立してほしい。

    コロナ感染で大幅に知能が低下する事が正式に認められる IQは平均で7低下 脳卒中よりも深刻
     近頃倦怠感があり、やる気が失せてその上理解力が落ちてるのだが知らないうちにコロナに罹患していたりするのだろうか。怖っ

    日本の経済がやばい原因って何?
     誰の意向か知らんが先行き不透明で色々滞留しているからなあ。見る前に飛べというのは日本人の気質に合わんのかもしれんが、なんというか「停滞」だね。

    組織委員「開閉会式の予算10億円しか無かったと言っているが、電通には確かに165億渡した」
     随分ととんでもない発言なのだが…開会式だけでなく、今回の五輪の収支報告を作って国民に公開すべきだ。どれだけ中抜きや使途不明金があるのか。現在の閉塞感と停滞感の原因の一端が明らかになるような気がする。

    【東京五輪】スケボー西矢の金に解説の瀬尻さん「スケボーって不良・迷惑のイメージあったと思うんですけどこれで変わると思います」
     …いや今でも別にそのイメージは変わらない。日本選手の活躍は喜ばしいが、街にはびこるああいった連中が駆逐されないとね。この競技がより有名になり、専用競技場が出来て「すみわけ」できればチャンスもあるか?

    【東京五輪】トライアスロン男子、スタートの合図が出るも目の前にボートがいて飛び込めず、あわや大事故に
     死傷者でなくて僥倖だがなんだこの無茶な運営。流石にあかんわ。何やってんだ一体。

    転売擁護で炎上したホビージャパン編集、退職処分されてしまう
     当人退職で上司は役員まで降格とか中々の処分が思ったより早い。今回だけでなく他にも色々あったのだろうか。「メーカーはもうかってる」とかユーザーの怒りに燃料ぶち込んだから、天下のバンダイさん激おこだったのかな。まあ模型雑誌で転売肯定どころか関与を疑われるようではそれなりの対応は必要だったのだろう。口は禍の元だなあ。

    今日の主な収穫 なし

    27日(火曜日) 天候:晴れときどきくもり
    [日記]餅は餅屋
     8月が見えてきたので仏具を補充しようと、近所のホームセンターへ。
     そこは神棚等神具があるので仏具余裕と思ったら普通になくて困惑。神具と違って宗派が色々ある仏教の道具は難しいのだろうか?
     最終的には仏具屋さんに行くしかないと分かったが、なんだかんだで餅は餅屋、仏具は仏具屋か。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     FGOの周年イベント開始。メモリアルクエストは当時の事を思い出して感慨深い。というか当時どうやってクリアしたのかさっぱり思い出せない。まあこれはこれで。そして得た呼符はすぐ消えた。出ない時は出ませんね。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     明日の作業の準備。こういう決まった作業は好き。しかし間違いを見つけるとげんなり。
     資料とか打ち合わせとかで時間は過ぎていくのであった。きつい…

    今日の主な収穫 なし

    28日(水曜日) 天候:晴れ
    [日記]浮動小数点
     とある事情で「浮動小数点」について色々考える。
     ここまで真面目に考えたのは遥か遠い昔の情報処理試験対策以来だ。
     取り敢えず言えるのは、数値は性能気にしなければ整数値で持つ方が楽だよね。色々と。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     午後9時過ぎても室内温度31度。エアコンないと死ぬわ…

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     資料まとめあれこれ。いくつかお願いしてなんとかしてもらった。想定通り。ただなあ。仕様が分からん。こういうのを扱うのは思考実験以外では勘弁してほしい…
     構成変更作業以外はほとんど打ち合わせで時すぎる。会議体多すぎませんかね…

    [由無し言]今日の由無し言
    東京都で新たに3177人のコロナ感染者 過去最多(7月28日)
     昨日も昨日だったが流石に増えすぎでは?問題は重症化率や死者数、病床使用率だが来週とかが恐ろしい。全国どこも増えてるし、大丈夫かなあ。ワクチンはまだ先なんだけど。

    【悲報】小池百合子「一人暮らしの方は自宅を病床にしてもらうことで病床確保に繋がるし、健康の維持にもなる」
     一歩間違うと孤独死推奨ともとれるわけだが…大丈夫なのか東京。

    【ファイザー製ワクチン】<接種から7カ月で抗体レベル減少…> デルタ株への免疫力低下も…
     半年毎に接種しろということかな?モデルナだと大丈夫なのか?取り敢えず塩野義製薬の治療薬早く!!!

    イスラエル代表9人が選手村の段ボールベッドを破壊しSNSへ投稿
     8人までは大丈夫なのか。寧ろ普通のベッドより強く見えるな。ただこういう行為がイスラエル的には面白いのか?

    海外記者「日本に来たら4リットルのウイスキー売ってるんだが…なんだこれ」
     よりにもよってそれかよ。そして世界は広かった。一斗缶とはたまげたなあ。

    今日の主な収穫 なし

    29日(木曜日) 天候:晴れときどきくもり
    [日記]追い求めても
     浮動小数点について色々考える。OSとか違えば当然形式が替わるので真面目にやってもきっちり合わないので頭を抱える。そもそも「近似値」だからねえ。思考実験としては面白いけどど、どうやっても手に届かないとか蜃気楼よりたちが悪いかもしれん。

    [日記]朝〜夜
     通常時刻より少し早く起床。
     朝食後、「白の旋風」号で出勤。
     朝から夜に掛けてお仕事。
     夜撤収。
     買い物を頼まれたがそういう時に限って帰りが遅くなる不思議。まあ買ったけどね。あと1時間遅かったら危なかった。まあコンビニでもいいのだが、やはり朝起きて夜は寝たいです…

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     打ち合わせに出て色々困惑。いや無理だから。私でなければできるかもしれんけど。とりあえす兵隊の能力を超えた要求はやめてほしいわ…
     調査。色々連携があると難しい。というかわけわからん。シンプルにした方がいいと思うのだが、頭のいい人達の考えは違うのだろうか?

    今日の主な収穫
  • 大森葵「Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点IV 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」4巻 一迅社(新書/REX COMICS)
  • 30日(金曜日) 天候:晴れときどきくもり
    [日記]猛暑続く
     今日は在宅勤務で風通しの良い部屋にいたのでエアコンに頼るのは寝る時だけだった。
     ただ、一寸庭に出たら空気が歪んで立ち眩み。そういえば今週はほぼ毎日猛暑日手前で自宅温度計では閾値超えてたなあ。気候変動かなんかしらんが一寸厳しいな…

    [日記]朝〜夜
     通常時刻に起床。
     朝食後、自宅で勤務。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。
     クーポン券があったので夕食の買い出し。外食産業さんもがんばっているが持ち帰りも多いね。まあ自衛ですよ、自衛。

    [日記]お仕事
     ちまちま。
     月末なので資料あれこれ。おかしい。なんだかいつもより量が多いような気がする。なんで?

    今日の主な収穫
  • 「トミカポリス出動!ポリスキャリアカーセット」 タカラトミー(ミニカー/トミカワールド)
  • 31日(土曜日) 天候:晴れ
    [日記]朝〜夜
     8時頃起床。
     起床時間は思うに任せないなあ…
     今日も今日とて家の用事で運転手やら買い出しやら。その他の時間も家であれこれ。
     明日は仏壇と墓の掃除だなあ。年中行事。

    [由無し言]今日の由無し言
    【速報】東京 4058 初の4000人超えで過去最多を更新
     死者数、病床使用率、重症化率の報道でいいんじゃないかな。マスコミは何でも煽りたいのか情報がてきとーすぎていい加減腹立ってきた。

    【悲報】 新型コロナ「ラムダλ」登場!! クレード 21G 29か国で
     νコロナは伊達じゃない、とかも近いのかね。年末までにΩまで使い果たすのと違うか?

    【朗報】ファイザーワクチン、3回接種で2回接種より100倍の効果
     界王拳ネタは出尽くしてるっぽいのでパスするが、回数多ければいいのかね?早く治療薬出来ないかな。

    IOC会見にボランティア大学生が乱入「弁当を廃棄するなら僕たちに回して」
     普通に考えるとボランティアが乱入とかできそうにないから仕込み?と疑いたくなる。上から下まで来るってるわ。どうなってんだこの国。

    フジテレビ、金メダルを取ったフェンシング日本代表に韓国人を混ぜる 表彰式も放送せず
     相変わらずフジはフジだった。あの絵面でおかしいと思うスタッフが一人でもいなかったのか?まったく反省もしてなければ懲りてもいない。もう停波でいいんじゃないかな。

    【炎上】女性活動家がとんでもない格好で熱海土砂災害現場を取材 → 削除して無かったことに
     一度ネットにあげれば消すのはほぼ無理なのに、なぜこのような写真を上げるのか。そもそも何しに行ったのか?炎上目的でなければ理解できない。まあ炎上目的でも理解は出来んけど。

    女さん「やっべ、浮気相手の子を妊娠してしもた!せや!」
     「【悲報】4歳児のパパ「DNA鑑定で俺の子供じゃなかった」」というのもあるけれど、真面目にDNA鑑定を義務化したほうがいいと思う。21世紀にもなってこの手の悲喜劇は不要では?まあ私には関係ないけど。

    今日の主な収穫 なし



    Author : atius