人生右往左往〜すいたの日記〜


21日(木曜日) 天候:くもりのち雨
[日記]朝〜夜
 9時頃起床。
 午前中はお留守番。用事がすんで少し歩こうと思ったら雨が降り出した。まあ仕方ない。
 「信長出陣」のミッションに一定歩数を確保する必要があるけれど、この天気では無理がある。「FGO」もまだやる気になれない。仕方ないのであきらめて本を読む。そして寝落ちする。どうしてこうなった。
 家の中で歩数稼ごうとするが狭い家なのでGPS上ではほぼ動きがないと見做され稼げない。豪邸とかに住んでたら違うのかな。まあ本当に仕方ないね…
 「DASH」からの「ポツン」は「アニソン総選挙」とかいう少し前に観たような企画で阻まれた。TV局工夫なさすぎるだろ。上川氏は相変わらず良心的だがアニメ関係ない出演者はもう少し考えてくれないとうざいだけ。
 「DASH」はシンタローがますます壊れてきて面白かったが、少し気を付けてやらないと本当にけが人でそう。笑いを求めるのもいいがほどほどに。
 「ポツン」は仕方ないので昼やってた「柳生一族の陰謀」を観る。何度見ても面白い。史実とか考証とか遠い棚に置き去ってエンタメに振り切ったすごい作品。本当に何度見ても面白い。来週は「魔界転生」か。これもまた見るよ。

[由無し言]今日の由無し言
【誰も守らない労働基準法】日本の雇用環境ヤバすぎて外国人もドン引きへ「ヤッパリオカシイデス。」
 通勤や着替えも「業務」と見做せなくはないからそのあたりは考え方次第ではあるけれど、妙なところで悪い習慣抱え続けているのは事実。ろくでもない決まり事を作って仕事阻害しているのはいい加減なんとかしてほしい。というか勤務を分単位管理する前に量とか適正を考えて管理しろよとも思う。

【悲報】大阪万博さん、何故かみんなから嫌われる…
 中抜きで懐が潤う維新とその関係者以外に好かれる要素あるのか?

【悲報】X民「本来自然淘汰されるような弱者男性の遺伝子いらなくね?弱者の子孫を残す意味ある?」
 それで弱者が滅びると新しい弱者が生まれるだけなんだけどね。正しい意味での多様性が失われるとどうなるか。まあ私は消えゆくのみだから知った事ではないけれど。

巨人・阿部慎之助監督、満塁スクイズの意図説明「コンってやったら、これ1点取れるかなって」
 二軍監督やコーチの頃から妙な言動があるとは思っていたがより進んでないか?これが面白さにつながればまだいいが、笑いのセンスはなさそうだから巨人ファンの悪夢は続くのか。

【画像】毛利蘭のツノ、女性絵師さんが描いた新解釈の絵が話題になる
 最早ツノの方が本体感ある蘭ねーちゃんだが、そういや初期はあそこまでなかったなあ。昔の見ると「誰だこいつ」と困惑する事しばしば。

今日の主な収穫 なし

22日(金曜日) 天候:晴れときどきくもり
[日記]

[日記]朝〜夜
 通常時刻に起床。
 朝食後、「白の旋風」号で出勤。
 朝から夕方に掛けてお仕事。
 夕方撤収。

[日記]お仕事
 ちまちま。

[由無し言]今日の由無し言

今日の主な収穫
  • 「」巻 (/)
  • 26日(木曜日) 天候:くもり一時雨
    [日記]

    [日記]朝〜夜
     通常時刻に起床。
     朝食後、自宅で仕事。
     朝から夕方に掛けてお仕事。
     夕方撤収。

    [日記]お仕事
     ちまちま。

    [由無し言]今日の由無し言

    今日の主な収穫
  • 「」巻 (/)


  • Author : atius