なんと出演者全員が中学校教師!
お待たせしました!公演写真館OPEN!!!

『アイツが禍の種を蒔いた』 写真館part1
抽象的な装置と膨大な台詞。スタンド・バイ版学園教師物語

物語はこうして始まった!







 


物語の始まりは吹奏楽の演奏から。といっても、口演奏。なんでも、大会規定が変り、急遽、指揮者を決めなければいけないとのことだが……。 候補に挙げられた5人は、とりあえず一人ずつやって決める事にするのだが、誰もやりたがらず、脱線してばかり。 みんながやりたがらないのには理由がある。この中学の吹奏楽部は、毎年金賞を受賞する、いわば中学の顔。万が一の責任を取りたくないのだ。





   





なかなか決まらない指揮者。誰かがふと口にする。「こんなときアイツがいたらなぁ」。エベレスト登頂という生涯の夢を実現するため、休職中のアイツにそれぞれが思いをはせる。 明るく、優秀で、生徒からは人気があり、教師からも一目置かれる。そんなアイツなら、きっと嫌な顔ひとつ見せず、引き受けてくれたはず。 アイツ、休職前、最後の日。みんなの視線の先にはアイツが。