BMW Logo / 駆けぬける歓び
このページはしがないサラリーマンがBMW318tiという古めかしい自動車と共に過ごした記録です
トップページへ戻る
2006/08/15 (火)
■さて、やたら久しぶりの日記なんですがこの度318tiに別れを告げることにしました。
下の日記から分かる通り、車検を迎えるにあたっての決断です。いろんな時間を一緒に過ごしましたがホントにいい車だったと、しみじみ思います。さて、後継車についてはまた別ページにて…。
▲この、後から見た姿が大好きでした。。。
04/10/02 (土)
■どうもオービスからは逃れたようです。というかそもそもオービスに撮られた事自体が勘違いという説も・・・。まあともあれ一安心です。
04/08/17 (火)
■車検です。メンテは無しで\87,305也。
それはいいとして、クルマ屋指定の駐車場にとめるときに、また左前をゴツッと…。しかも人が乗っていて、降りてきて「アンタ頼むよ!もともと傷ついてるから見逃すけどさ」と…。このヘタクソさ、いいかげんまずいです。
04/08/15 (日)
■またもやらかしました。
今度はガソリンキャップを一宮インターのセルフスタンドに置き忘れ。キャップ無しで雨の中央道300キロを激走していました。我ながら恐ろしいです。キャップは実家にとりにいってもらい、郵送で受け取ることに。ホント情けないッす。
04/08/08 (日)
■深夜、中央道で帰省中に頭上に光る赤い閃光…。
どうやらオービスに撮られてしまった模様。
何キロ出していたかしっかり憶えていないのですが、免許取消の危機。
しばらくは戦々恐々の日々です。
04/05/08 (土)
■テニス部の練習時。駐車場がいっぱいだったので、縦列で入れようと左前に進んだ瞬間、ガッと異音が。バックするとさらにガリガリと金網をひきちぎる音が。幸い、フォグランプ負傷ですみました。修理費\10,000也。
04/06/06 (日)
■ナビを購入。Pnasonic CN-HS400D。
ETCが松下製ってことでブランドを統一しました。
税、工賃込で\170,000也。
04/05/05 (水)
■JAF入会。\6,000也。
04/04/29 (木)
■ついに納車です。
とりあえずの費用は…
車輌本体       \837,905
自動車税11ヶ月   \36,200
始業点検費用     \80,000
消費税         \45,895
計          \1,000,000
人生最大の買い物です。
他にETC費用で…
本体           \12,810
取付け          \9,660
■保険にも加入。迷った末に損保ジャパンで年間\109,200。
車両保険はつけませんでしたが果たして吉と出るか。