◇日記兼更新記録◇
トップページへ戻る
2010/05/01 (土)
■実家に帰省の折、コメ兵名古屋本店での第3弾売却。
JUN MENの冬スーツ、バーバリー冬コート、タブロイドニュース夏シャツなどを持ち込み。
合計¥8,500也。毎回金額が減っていくのはしょうがないけど、何だかさびしい気分です。
2010/02/20 (土)
■予告通り、コメ兵での第2弾売却。
インコテックスとオロビアンコとコーチを持ち込み。
コーチ¥3,000、インコ¥5,000、オロビアンコ¥8,000で計¥16,000也。
次回は…abx、バーバリー、モンクレー、タブロイドニュース、エディフィスあたり。
大量のあまりネクタイやシャツってどこまで売れるんだろ。
2010/01/03 (日)
■いよいよiPHONEが欲しくなり、真剣に乗換えを検討しましたがドコモの「一人でも割り50」っていう料金プラン。去年の11月で満2年経過していてこのタイミングを逃がしてしまったため、今だと違約金が1万円かかるって話。8年以上も使ってるのにどこまでユーザをバカにしてんだ、って話です。ほんとに。
2009/12/13 (日)
■コメ兵に初売却に行って来ました。
バーバリーのセットアップ、J.FERRYのスーツ、リーガルの革靴、フェラガモの革靴計4点を売却。
合計¥25,000と思ったよりいい値段がついたので驚きました。臆せず持っていくべきですね。
次回はインコテックスとオロビアンコとコーチかな…。
2009/09/23 (水)
■次は6年後だといういわゆるシルバーウィークでしたが、まあいつも通りの実りのない日々でした。
で、古着を処分しようと思い、「キングファミリー」というFCの松戸店に行ってきました。
ブランドに関係なく重さが判断基準の明快なお店ですが、10着ほど売ってわずか105円でした。
待ち時間に店内を物色しましたが、こんなの誰が買うんだ、というものばかり。
でもビジネスにはなっているみたいで何とも不思議でした。
■03年の日記に、「トーキョーバイク」とか「モンブラン・タイムウォーカー」とか「ヤマハ・パッソル」がいいーなんて書いてますが、時計熱と自転車熱が再び帯びてきまして、約6年が過ぎて再び欲しいって思ってます。まあそう考えるといいものの寿命は長いってことですかねえ。
トーキョーバイクは、ユナイテッドアローズ×ブリーフィングのトリプルネームモデルや東急ハンズ限定のオールホワイトモデルなど、食指が動かされるものが多数。
ヤマハパッソルですが、これは「PAS Brace」というかなりイカしたモデルに進化してました。チューニングフォークが輝くフレームはなんともいえないカッコよさです。ブリジストンからも全く同じモデルが出てますが、選ぶならもちろんヤマハでしょう。
モンブランは中古品がいい値段だったのでコメ兵名古屋店から取り寄せてもらって試着しましたが、42mmはやっぱりスーツの袖口には大きすぎですね。大型化がだいぶ進んできたとはいっても仕事的にはちょっと…って感じです。
モンブラン70693
モンブラン 7069 自動巻
24万9900円

てなわけでモンブランが候補から脱落してしまい、改めてSSベルトの機械式時計を探していますがここにきてロレックス・デイトジャストUが大本命に浮上。
イエローゴールドもいいですけど、オールアバウトのサイトに書いてあるホワイトゴールドの「上級者向けといえる奥ゆかしい華やぎ」。。。イエローゴールドの100万オーバーは諦めないといけない値段ですねど、77万はリアルにやばい値段だなあ…。
デイトジャストII
デイトジャストII
自動巻き、ステンレススティール&ホワイトゴールドベゼル
77万7000円(予価・今秋発売予定)
2008/09/21 (日)
■ボーム&メルシエ。ほしー!!
候補(1)8693定価\446,250円(税込)
候補(2)8791定価\267,750円(税込)
2007/01/08 (月)
■最近、こっそりブログを始めたり、散財日記に力を入れており久々の日記です。
3連休で、初日眠り、二日目会社、でなぜか久々に徹夜してまで更新作業をしています。
こういう時は大抵物欲が旺盛。
グッチのクロノグラフ1本÷2=アウトレットで見つけた渋いモンクレーのダウン
=アウトレットで見つけたリーガルの靴+プーマのキャット+安い!1万円でワンスター
あー、どれも欲しいけど、クルマのせいでなーんにもできませんわ。。。
2006/05/05 (金)
■ひさびさにコンテンツを更新してみました。といってもクラブではなく個人のページです。お気に入りとスニーカーのページに写真をアップしてみました。
さて、今テレビではプライド無差別級GPをやってますが、藤田勝ちました。3年ぶりだってのにやっぱすごい選手です。時間を巻き戻したって感じですね。
■クラブの掲示板が珍しく荒れてます。よっぽど何か書こうかとも思いましたけどやっぱりやめておきました。現役・OBとも本名を隠してやりあっているのは何だかいただけませんが、まあ管理人的にはちゃんと活用してもらってるからまあいいかなと。。。ってのはいい加減ですかねえ。
2006/02/13 (月)
■下の日記に書いてあるプーマのラケバを逃してから、久々にネットでラケバを発見したけど。。。うーん。微妙です。かなり安いんだけどね。何だか高校生っぽいというか。その伝説のラケバを売っていた店はリーボックの激シブポンプを販売中。3カラーあるけど、やっぱり白+黄色でしょ。かなり欲しいけど買ったところでまたこれ絶対履かずに終わりますね…。でも欲しいなあ。
■そんなプーマ狂いの最近、ネットでニールバレットとのイタリアコレクションを発見。相変わらず尖がってて激カッコいいけどこれも買っても着こなす勇気がないなあ…。
2006/02/05 (日)
■ここ一年ぐらい、特別な用事が無い限り、土日のどちらかは必ず会社に来ています。確かに忙しい一年で、自分の段取りの悪さなんかもありながらも渋々来ていた感がありました。何でおればっかり。。。と思いながら。
でも最近、土日の会社に妙に落ち着くようになっている自分がいます。
お客さんからの電話も鳴らず、まったりとした時間。。。
いや、待った。まったりじゃないね。
家じゃやることも無いから、会社人間まっしぐら。
プライベートが充実してないことの反動が会社に来ることじゃやばいと思う、27のこの頃です。
2005/12/31 (土)
■大晦日。車で実家に帰省して書いています。なんと10ヶ月ぶりの日記です。
一般的にはWEB上の日記はこの10ヶ月でブログがすっかり定着しました。いまや金を稼げるっていうんだからたいしたもんです。時間と気力があればやってみたいんですけどね。
■4月から異動した新しい部署は仕事はホント苦しみました。まあ5年目にもなると責任のあるポジションになってきます。ここ数ヶ月終電or片道約¥13,000のタクシー帰り、土日は必ず1日睡眠、1日出勤の生活にすっかり慣れてきている自分がどうかとは日々思います。
夏休みも実家には戻らず、家の人にはずいぶん心配をかけてるし正直東京はもういいかな、とは思いますが今名古屋に戻っても…という気持ちもあります。東京は楽しみも多いからですね。ガンガン働くのも悪くないとは思いますが、たいして給料も変わらないんであれば極力楽をしたいと思うのではだめでしょうかねえ。みんなこの仕事量を効率よくこなしているっていうなら自分の能力・資質が足りないってことですかね…。
おっと、今ニュースで東名トンネル多重事故で通行止めです。危ない危ない。
2005/02/11 (金)
■同期の結婚式2次会のビンゴでiPODminiをもらってしまいました。使ってみてわかりましたがこれは確かにすごいです。
04/12/04 (土)
■パッソルの東急ハンズ限定モデルの実物を見たけどこれはいい。今は自転車がいらない生活ですけど自転車がいる環境ならかなり真剣に検討すること必至。でも25万は高すぎですけどね。
■「エンタの神様」の裏で奮闘する番組「美の巨人たち」が最近面白くてよく見てます。
特段芸術が好きというわけではないんですが、小林薫のナレーションと必ず挿入されるミニドラマの妙にシュールな感じがたまりません。TV東京はときどきこういう絶妙な番組を作るので面白いですね。
04/10/11 (月)
■ 道交法の一部改正で11月から運転中の携帯通話が違反になるってことで、ハンズフリーのユニットを物色中。シーエフカンパニーかモバイルキャストか、思索中です。
■DVDレコーダーの購入を検討し続け、早1年余。さすがにそろそろ買おうかと思ってますがここに来て、PSXが選択肢として急浮上です。
160GB DESR-5500(12月上旬、7万円前後)
250GB DESR-7500(12月上旬、9万円前後)
候補は2タイプ。どうしよっかなあ。
04/08/15 (日)
■久しぶりに欲しい時計が。シチズンのアダプティック。最近ユニバーサルデザインが気になります。
04/07/19 (月)
■3連休なんですが特にやることも無いので久々に更新してみました。
先週の東京地区夕食会とその時に山崎にお借りしたアルバムの写真をアップ。
山崎さんの写真を紹介するにあたって、初めてイメージマップを使ってみました。これってテキストは入れられんのかねえ。
04/07/04 (日)
■火曜の深夜に放送している「ワールドダウンタウン」が面白すぎです。5回は繰り返しみてます。久々のヒットですな。
■最近プーマのテニスグッズが渋い。ラケットバッグとかシューズとか。現物確認したいけど、まず店で見ないです。(画像はテニスショップグランチャより))
しかしエクストレナは派手過ぎで多分履かないし、ラケバを買えばお気に入りのRbkを使わなくなっちゃうしなあ。ほんと物欲旺盛です。
04/06/19 (土)
久々に更新。部員名簿・近況報告など。
04/05/01 (土)
■中川さんが遂に結婚ということで2次会に参加してきました。懐かしい顔と会えました。
04/04/18 (日)
■遂に車を買うことにしました。
詳細は後ほど別ページでもつくってアップしたいと思います。
■最近気になるもの。
@ユニクロの企業コラボT。これは買占めでしょ。
Aエンビロン。これも欲しいです。
04/04/11 (日)
■今日から実業団リーグが開幕。幸先良く勝利。チームも勝って上々の滑り出しです。
04/04/01 (木)
■また異動になる。これで4部署目です。ふー。
04/03/07 (日)
■会社の同期同士が結婚することになり2次会に呼んでもらいました。
結婚はいいよね・・・。
04/02/23 (月)
■週末にスノーボード初挑戦で軽井沢へ。中々面白いスポーツだと思いました。もうちょっと早く始めてたらな、と感じました。今後はスキーをやめてボードかな。
04/02/07 (土)
■土曜深夜2:00、府中出発。久々のスキーは強行軍なうえ天候最悪で死にかけ。
04/01/25 (日)
■去年のOB会の写真と03年の記録を更新しました。
今週こそは会社行こうと思ったのにまたサボってしまった…。
04/01/24 (土)
■今クールのドラマは見るのが多くて大変です。毎年この時期は在宅率が高いってことで各局ドラマには力をいれてくるといいますが、やはりその説にたがわぬ話題性があるドラマが揃いました。
とりあえずチェックしているのは…
月・プライド、火・僕と彼女と…、木・エースをねらえ、白い巨塔、日・砂の器の計5本です。
こう見るとスマップ絡みが多いです。個人的に注目しているのはテレ朝の「エースをねらえ」。アイドルドラマ、テニス的にありえないことが多い、出演者が下手、原作を台無しにしているなど多々批判がありますが、これはなかなか拾い物というか、結構面白いドラマだと思うんですけどねえ。邪道なテニスをやっている身としては特に。
04/01/18 (日)
■土日の休みで伊豆まで温泉旅行に出向きました。チェーン無しの車で峠越えを試みるも山頂豪雪によりJAF出動の緊急事態に。正直怖かったけどいい教訓になりました。
03/12/28 (日)
■セガのサイトを久々にみたら、「セガハード大百科」なんていうセガらしさ全開のコンテンツがあってびっくり。調子にのってセガハード立体携帯ストラップ」なんてものも発売してたりする。これは結構欲しい。
03/12/21 (日)
■ボーナスの使い道思案中。昨年は服飾に浪費。今年の本命は薄型TV&DVDレコーダー。一方でやっぱり時計も気になってしょうがない。最近はタグホイヤーのカレラツインタイムモンブランのタイムウォーカーといった微妙なところが気になる。あと原付or自転車も欲しい。SR売っちゃってヤマハのパッソルかアロートレーディングトーキョーバイクなんてスローな感じに移行しようかななんて…悩みはつきないものです。
03/11/29 (土)
■先週の3連休を利用して初の海外旅行となる台湾に行ってきました。
なかなか面白かったです。ご飯がおいしかったしね。
夜の屋台です
03/10/05 (日)
■等々力までサッカーJ2・川崎vs新潟戦を見に行く。
もともと川崎というチームに興味があって、なおかつ寮の同期に新潟出身の奴がいたということもあり、前日に思い立っての観戦に。試合はJ1昇格に向けて、一戦たりとも落とせない川崎が3−0で快勝。
ただ、自分の関心事はそれ以上に、J2のこの盛り上がりに注がれた。
まずは噂通りの新潟サポーターの熱さ。応援にはやや単調さを感じたが、彼らがチームに期待するものはとてつもなく大きい。
一方の川崎。今回フロントは「10・4打倒新潟!等々力満員計画」なるキャンペーンをはった。遠方から大挙して押し寄せる新潟サポーターの集客力を活かした上で、地元川崎でも事前より大々的な来場促進を行った。結果、等々力は2万人を越す過去最高の観衆を集め、川崎の勝利を一段と引き寄せたといっても過言ではない。しかし、いくらリーグも終盤とはいえ、J2でのこの集客力には驚いた。
スタジアムの雰囲気も実によく、ビッグクラブが国立で戦う、とは全く違う、心地いい空間がそこには存在した。J2という世界でもこういった雰囲気が出せることになったのは、Jリーグが掲げる構想が着実に地元に根をおろしつつあるということであろうか。いずれにしろ、川崎市民を、地元に誇れるクラブを持つという点で実にうらやましいと感じた一日であった。同時に川崎では「緑のスター軍団」は完全に過去のものとなったということであろう。
03/10/04 (土)
■ずいぶん久しぶりに日記を書きます。
この半年間、weekdayが忙しいまま過ぎ去って、週末はひたすら眠りを貪り、遊ぶ。
色んなことがあったけどどうにもPCに向き合う気になれなかった…。
その間にホームページのほうもずいぶんと荒れちゃったりして。
そろそろ管理人の仕事も潮時かなとも思います。
03/04/11 (金)
■嵐のような1週間が終わる。毎日終電。辛すぎ…。
■セイコー・ブライツがかなり気になってます。
03/04/06 (日)
■今日から春の実業団リーグ開始。幸先よく団体も個人も勝利。
03/04/01 (火)
■新しい部署では新宿区の得意先を担当することに。かなり忙しくなりそうな予感。
03/03/29 (土)
■久々に遊びました。早朝です…。
03/03/25 (火)
■この日、4月からの異動を命じられる。これでついに経理への退路は絶ち、本格的に営業としてやっていくことにしました。
03/03/23 (日)
■今日も一日寮で過ごす。最近はあれほど好きだった買い物もあまりしなくなってしまった。営業で毎日出歩いている反動でしょうか。ここ数ヶ月万年床で昼寝を繰り返す出不精男になりつつあります。
03/03/22 (土)
■朝起きるとやはり全身筋肉痛。歩けないほどひどい。
03/03/21 (金)
■久々の3連休初日。テニス部の部内戦。久々のシングル戦で3勝。まずまずかな。
03/03/20 (木)
■最近、JR高田馬場駅の列車発着音が「鉄腕アトム」になっています。面白い試みです。
03/03/16 (日)
■土曜日からゼミ旅行が下呂温泉にて開催。2年ぶりぐらいに懐かしい顔と会えました。
03/02/22 (土)
■とあるボーリング大会に行く。3ゲームでアベレージ100…。最近明らかにボーリングが下手になってきてる。なぜだろう。
■ついに「生命保険」に入る。某外資系。しかし保険というのは考えれば考えるほど分からなくなるものです。お金の価値と保険の価値を比べるって難しい。
03/02/21 (金)
■F田が仕事で東京に来たということで新宿で飲むことに。教師っていう仕事は大変そう…。
03/01/25 (土)
■市大さんとリンク。あとは和大だな。コラムも更新。
■「いつもふたりで」のタイトルバックが抜群にかっこいい。フジテレビのドラマはこの辺でいつも頭ひとつ抜けてる気がします。
03/01/19 (日)
■最近本屋に行くと、BoonやCoolTranceに全く手がのびない。手が伸びるのはBeginとかMENSCLUBとかGoodsPressとか。こうやって何時の間にか人の趣味は変わっていくんでしょうね。
03/01/18 (土)
■秋リーグ写真をアップ。記録部誌超大型更新(かなりの自己満足ですいません…)
■しかし女子部の記録どうしようかな。正直かなりつらくなってきました。
03/01/13 (月)
■3連休は全て超快晴だっていうのにほぼずっと部屋にいてしまいました。
■諸事情により卒部生名簿をWEB上から無くしました。HPからこの管理人室へのリンクはなくしましたが、トップのアドレスは変えていないのでブックマークしておいた人はこれからもこちらをのぞくことができます。
03/01/12 (日)
■そろそろHPの管理を現役に任せようかなと真剣に考えています。滋賀大のページの内容が堅くて、人の集まりが悪いのってどうみても管理人に問題アリかなと。最近つくづくそう思うので…。
03/01/10 (土)
■現役から秋リーグの写真をもらう。早めにアップしたいけど…。
■録画し貯めた1月クールのドラマを見る。とりあえず2回目以降も見ようとおもったのは「いつもふたりで」「美女か野獣」「僕の生きる道」の3本。坂口・松島・矢田に期待でしょ。
03/01/06 (月)
■美容院で顔剃りがないのは法律に抵触するからなんだって。んー、それじゃやっぱり美容院には行けないなあ。
03/01/04 (土)
■Uターンラッシュを避けるため、朝7:30の新幹線で帰京。自由席はガラガラでした。やっぱりみんなゆっくり帰ろうとするから日中はラッシュになるんだろうな。
■その足で新宿へ。丸井メンズ館がクリアランスをやっているということで買い物に行きました。ちょうど開店時刻10:00に店に着いたんですが、まあなんと既に店の前は長蛇の列で入場規制が。おしゃれにかける男達の執念を感じました。しかし早起きはやっぱり特ですね。自分は目的どおりスーツとシャツを購入し無事帰宅しました。
02/12/28 (土)
■昨日でようやく仕事納め。あっという間の一年でした。
■そういえば最近平日夜のテレビを全く見てない。夜の遅いサラリーマンやってるとこうやってどんどん世間から疎くなっていくんだろうなあ。
02/12/08 (日)
■携帯電話の小さいボタンでメールを打つことが苦痛でかないません。てなわけでここのところはPCで打ったものを自分の携帯に送り、それを相手のメールに転送するというわけのわからないことをやっています。
02/12/01 (日)
■最近、今更ながら無印良品にはまっています。基本的な生活用品は全部ここで買って、グレードの高いもの、こだわりを求めるものは違う店で買う、これからそんなスタイルになっていきそうな予感です。ちなみに今日はルームソックスを2足買いました。
■無印とは別に東急ハンズでニッパー式つめきりを買いました。巻き爪で悩んでいた私にはいい買い物となりそうです。
02/11/30 (土)
■ダイソー町田店がすごい。首都圏最大級の2000坪。ここにいくと他のダイソーにはいけなくなります。
02/11/29 (金)
■初受注の納品でいきなりクレーム発生…。ひぃ〜。
02/11/28 (木)
■外貨預金を始める。予備知識ゼロのスタート。結構リスクありそうだけど大丈夫かな…。
02/11/24 (日)
■前日、最終新幹線滋賀からとんぼ返りして今年最後のテニスの公式戦に出場。結果は1勝1敗。この一年、自分でもずいぶん上達したと実感できました。こう思えるとテニスは楽しくなりますね。
02/11/23 (土)
■13:30東京発のひかりで15:30に米原着、その後池Dと合流しカラオケボックスに入り、一発芸の練習を開始。なにはともあれ丹下夫妻の門出に華を添えられて?良かったです。
■2次会では、しばらくお会いしていなかった先輩や、同期、後輩など色んな人と会いましたがいかんせん、ドタバタしていてろくに話せずじまい。まあとりあえずF田が元気そうだったんで良かったです。
02/11/16 (日)
■テニス部の強化合宿で千葉の白子へ。合宿はやっぱ夏でしょ。寒すぎでした。
02/10/27 (日)
■下の方で、「このままじゃ破産」とかいっておきながら無駄遣いしまくりの最近…。
■まずは携帯の機種変更。機種はNECのカメラ付きN251i。営業で電気店に行った時、直感的にこれ欲しー!と思い決定。でも、発売されたのが10/19と最近だということで機種変更の在庫が全然無い。秋葉原でやっとのこと見つけて買いました。値は結構張りましたが…。
肝心の性能ですが以前の松下製に比べると使い勝手・デザイン等全てをとっても全然こっちが勝ってます。NECが人気があるのがよく分かりました。にしてもこの一年での携帯の進化はすごい。
■さらには眼鏡も新調。結局流行りのフォーナインズとかを買うのは止めて、10年来の付合いのキクチ眼鏡の関東店舗を探してそこにいきました。(東久留米)
フレームはキクチ自慢オリジナルフレームで程々の値でしたが、私みたいに度が進んでる人間はレンズ代がバカになりません。結局総額××万円…。上の携帯と合わせると××万円。これからも金つかいまくるぞー。もうヤケクソです。
02/10/13 (日)
■ここ数ヶ月ずーっとメガネの新調を考えていたんですが、そろそろ行動を開始しようと思いいろいろ調べてみました。ゾフが何なのかやっとわかりました。
■今日で秋の実業団リーグ戦が終了。相変わらず軟式バックハンドは変わらないですが、最近フォアよりバックの方が面当りがよくて…。うーん。(16233)
02/10/12 (土)
■営業となって最初の1週間が終わる。まず、飯代が非常にかかる職種ということが判明。このままでは破産です。
■営業になった影響をもうひとつ。休みにHPを作る気力がまったく起こりません。この日記をつけるだけで精一杯です。ふぅ〜。
02/10/06 (日)
■9月のとある日、内示を受けました。
…今週で引継ぎを終え明日からなんと営業に配転。どうなることやら…。
02/10/05 (土)
■今日は兄の結婚式。時の流れは早いなと、しみじみ思いました。末永くお幸せに。
02/09/23 (月)
■いきなりフォントキャッシュが破損してしまった。幸いすぐにFAQのページを見つけて直ったけど…。もうこのPCだめなのかなあ。(15756)
02/09/14 (土)
■よくネクタイを買うんですが、我ながら最近どうにもストライプに凝りすぎです。もっと幅を広げないとなあ。(15550)
02/09/08 (日)
■今日もずっとPCと向かい合っていました。81年・82年の戦績を作っていたんですがさすがにしんどいです。やる気があるうちにやっておかないとほっぽり出しそうです。(15393)
■今日は貴乃花の復活相撲。でも貴乃花どうこうより、静寂を重んじるNHKの実況の良さを久々に実感しました。最近の民放アナは喋り過ぎだから。
02/09/07 (土)
OB会の模様をアップしました。HPを立ち上げて丸2年になるけど今回のOB会ではOBの間でもかなり認知度が高まっていました。現幹部の告知やITの浸透の現れでしょうね。今日からアクセス数をつけます。→(15373)
アメフト部のページが非常によく出来ていると感心。しかし女子マネ多いなあ。
02/09/05 (木)
■通勤途中に「HONDA」のロゴが入った「シンイチロウ・アラカワ」のTシャツを着て通勤するOLを見かけました。カッコよすぎでした。
02/09/02 (月)
■プロレスの話。気がつけば安田忠夫が最凶ヒールになってますけどこれがかなり似合ってるところが実に面白いです。
02/09/01 (日)
■OB会に行って来ました。彦根いくと金がかかるのがちょっとあれですけど久々なんで面白かったです。あと丹Gさんの結婚が本当だったのが衝撃的というかなんというか…。ともあれおめでとうございます!
■とあるOBさんがHPで『プラタナス収集中』というのをご覧になって10年分ぐらいをコートまで持ってきてくれました。石川に戦績部分をコピーしてもらってアップすることになりました。しかしこれはしんどいなあ…。まあぼちぼち頑張りますけど。
02/08/26 (土)
■小中高の旧友がHPを見たといってメールをくれた。ネットの力、恐るべき。
[以前の日記]