おきにいりグッズ
このページでは管理人の気に入っている私物を紹介します。
トップページへ戻る
【松崎の鞄(VHLシリーズ)】
仕事用にA3が収納できる鞄が欲しく、探して、探してようやく発見した一品。松崎は主にライセンスの鞄を多く作っているけど、その実力が本物だということがこの鞄で分かると思う。大きさと機能性を両立したその作り、外面のロゴを一切排除した潔いまでのシンプルデザイン。吉田ブランドにまったく引けをとらないです。もっと広く売られるべきだと感じました。

【伊東屋の銀座シースルー】
文房具屋でなぜ傘?という疑問がありますが、上品な逸品。ブランドバッグもってても傘はコンビニビニール傘じゃあまりに寂しいですよね。

【伊東屋の手帳・名刺入れ】
伊東屋オリジナルの革製品は安価ながらも高品位を漂わしています。ブランドに迷ったらここで買うべきでしょう。

【カシオのG‐SHOCK】
DW-5000というモデルの復刻版。Gの哲学が一番シンプルに体現されているのがこういった角型もモデルでしょう。機能美という言葉がぴったりあてはまります。

【GSX・SMARTの時計】
東京・新宿に本拠を置く時計販売の老舗・ベスト販売が送り出したオリジナルシリーズ。
発売当時から目はつけていましたが、買うまでにはいたりませんでした。が、たまたま2年前のモデルが半額で売られており、即決購入。実はCITIZEN製でした。

【体育会謹製のキーホルダー】
いつかの体育総会のあとに配られてた高商学章入りのキーホルダー。家の鍵につけてます。一生使い続けます。

【ハーベストレーベルのバッグ】
吉田カバンのテイストはかなり好きですが、巷にあまりに溢れる同社製品にちと嫌気がさし、こちらを選択。デザインテイストは吉田と酷似している部分もありますが、こちらを選んでしまうのが管理人のひねくれた発想です。

【リーボックのラケットバッグ】
買ったのは大学1年の時でもうかなり前になりますが、今もかなり気に入ってます。微妙なデティールがいい。ちなみに珍しいものでも高いものでもありません。

【セイコーのサス】
就職にあたり購入。社会人一本目の時計を買うなら絶対ブラックチタン!と考えていたところにまさにはまった一品です。
セイコー/サス・ブラックチタン
last updated 06/05/05
トップページへ戻る