WANTED
憧れはいつまでも…
■リーボック
インスタポンプフューリー
いわずと知れたリーボックの最高傑作のひとつ。
中学生の頃、某百貨店で手垢にまみれたファーストを見た時の感動は今も忘れられない。私が欲しいのはセカンドだけど、この色の復刻はもう出ないでしょう。仮に出たとしても、恐らく3rdの型がベース。でも厳密に言うと3rdの型って1st、2ndとは違います。だから色が同じでも、やっぱりソールデザインが秀逸な完全オリジナルが欲しい。でも実は靴幅狭すぎて履けないんです。
■アディダス
テニスチャンプ
■ベルクロ使いが最高。私がアディダスのハイテクが一番好きだった頃のシューズ。この写真ではわかりづらいですが、全体のバランスが秀逸で、かなりのGoodLookingです。多分日本未発売。
■アディダス
ツアージュアン
グリーン。シンプルなローテク。
■アディダス
EQインテグラル
いわゆる「フィートゥーウェア」テクノロジー搭載の代表機で、アディダステニスの傑作。インラインのブルーと並び、フットロッカー別注(赤)が高い評価を受けた。
■ナイキ
エアマックス94
いわずとしれたランニングシューズの傑作。270度マルチチャンバーエアを搭載したそのルックスはまさに絶品。マックス95の衝撃的な格好良さとは違い、オーソドックな格好良さが魅力。
■ナイキ
エアマックススクエア
上記のマックス94の流れを引き継いだランニングシューズ。スクエアエアの登場はまたも我々を驚嘆させた。現代に語り継がれるべきハイテク名機。
■リーボック
シュープリームコントロール
■隠れた名品。カラーリング・性能ともに抜群の出来。いまやネットオ−クションでも目にすることは無い。誰か新品を売って欲しい。
■アディダス
SL96/UK別注
もともと型の美しかったモデルがイギリス限定のネイビー/ゴールドの装飾をうけ、あまりに華麗な昇華を遂げた。傑作である。
last update 03/01/26
シューズトップに戻る