2008年の腹番号は8番です。


20080818
■帰阪しましたー。

コミケお疲れ様でしたー。
スペース着てくれた皆様ありがとうございましたー。


■当日は会場スタッフ様並びにいろんな方々に色々とお助けいただいてしまいました。
本当に助かりました。
ありがとうございましたー!

あらゆる意味での準備不足を痛感しておりますonz

■差し入れありがとーございましたー。
帰りはかばんの中がお菓子だらけでしたw












■腰が痛いです・・・



20080814
■えーっと。勢いで申し込んだはいいが正直まともに参加できるかどうか怪しくて詳細公表してなかったコミケですが
一応はなんとかなりそうな按配ですです。


日曜 東地区キ30b ころんぴ 

・・・です。
前にHPにもファイル置いてた『生えてねぇよ。女の子だよ。』とにたよーな感じで
真きゅんを半脱ぎにして困った顔させるだけのまたしても落書きコピー本です。
海の幸やら白い液体の仲間達も大活躍です(?)

半脱ぎなので大してえろくも無いのですが念のために18禁予定。

■(オフセは僕の性格だと一生無理な気がしてきた)








■ガンダムバトルユニバース買った。
なんか前の『生えてねぇよ。女の子だよ。』のときはバトルクロニクルやってたっけな・・・。

昔やったミッションもう一回は正直メンドイナーだけどまあぼちぼち楽しんでますワ。
対戦は赤く光る攻撃全部禁止でやらんとちょい大味ですねw
カプコンのVSシリーズ見たいなコスト制ルール導入してくんないかなー。


20080429
ティッシュ箱コンドームくじ
先日の日記で・・・

どんどん下手になるよーとか危機感感じてるようなこと言っといて……
練習すらしなかったら…それは怠惰以外の何者でもないと思ったので……

寝る前に深夜アニメでも見つつ…なんか描くかとおもって…… 
ペンタブをにぎったっ……!

でもカイジが面白くて全然身が入らなくて……
気がつくと線画までたどり着く前にネタに逃げ走ってたっ……!
俺はもうだめかもしれないっ……!

■CSでアカギの再放送もやっててそっちもやばい
↑実は福本漫画読んだ事ない人






20080425
■たまには更新しようと思ったので落書きでTOP更新(汗)
今久しぶりにちっさいのがマイブームです

差分で動かさなくてもいい絵は楽だなあ




にしても長い事ちゃんとしたCG描いてない(汗汗)
カラーどんどん下手になるよー
色合いが一言で言って楽観的絶望


■仕事
なんか質問があったので

してるよー。





■毎晩深夜ラジオを聴きながら車で海までつれてってくれる江頭2:50の話をしても怒らない猫を連れたエロゲに理解がある釣り好きの黒髪三つ編めがねっこ中学生と結婚したいので募集。急いで!





20080102
■新年明けましておめでとうございます。
今年もそこそこがんばったりがんばらなかったりしますのでよろしくお願いいたしまする。

■コミケおつかれさまです!
前回日記で手ぶら宣言したのに悶々して結局挨拶用のコピーでっちあげ本作りましたのでおいときます(汗)



なんで落書き本って他人様のを見るとニヤニヤできるのに自分で書くとそっけなさ過ぎて怖いんだろうかー。
ちなみに今回のコミケでも真きゅんがネットにふたなりコラ流されて死ぬほど恥ずかしがる本はゲットできませんでした。無念。





20071224
くるしめー
クリスマスといえばあれですよね。

野郎仲間達とうぉぉぉぉんと焼肉を食う日ですよね。

大の大人がおもちゃ買い漁っても良い日でもある。



こういう絵柄描いたの久々かも。


■コミケは手ぶらで一般参加です。挨拶コピー本も無いぜ(汗)







20071119
MF文庫Jさんのほうで
【ヒトカケラ】の挿絵を担当させていただきました。
そろそろ本屋さんに並ぶ頃だと思いますので何卒よろしくお願いいたしまするー。
ヒロインさんがくるくるしたりしなかったりします。

今回のお仕事も自分は相変わらずの不手際遅筆ぶりで関係者の皆様にはお世話になりっぱなしでございました。
この場を借りましてお礼申し上げます。




■そして前更新よりまたも大きく日があいてしまいましたな。
前日記のファイルもおきっぱだったので消しときマス(汗)



■釣り行きたいわぁ。
道具のみが増えていきます・・・。

一度メッキとかやってみたかったんですがシーズンも終わりぽいです。あうーん。
ちなみに夜釣り嫌いなので根魚とかはやってないです。




20070820
■夏コミお疲れ様でしたー。
今回スペースとかとってなかったのですが挨拶回り用に突発的に作りたくなったのでコピー本作り始めたのが運の尽き。
数日前からタイミング悪く引いた風邪と睡眠不足で死にそうになりながらも3日目には間に合いました。

が、3日目当日ヘロヘロすぎて店番してた友人のスペースからほとんど出れず仕舞い。
結局ほとんど配れなかったというオチ。

流石に泣くw



というわけで例によって数日間だけここにおいときます。つ■
あと前作?もおいときま。つ


さて薬飲んで寝るかね・・・onz




20070611
■電撃文庫さんのほうで、
ぼくと魔女式アポカリプス3 Nightmare Crimson Form】の挿絵を担当させていただきました。
あと電撃HPさんの vol.48の方でも短編及び記事が載っております。
本屋さんにそろそろ並んでる頃と思いますので、よろしければ併せて覗いてやってくださいましー。


今回も関係者の皆様にはお世話になりっぱなしでした。毎回申し訳御座いません。
ありがとうございますー!


■部屋大掃除したり家具配置換えたり。
4畳半で仕事と生活ってのはキツイ(汗)
寝具悪くて首の関節痛めて医師通ってますし。ヘルニアだとさ(汗) イタイヨー TT
何とかしてベッド入れたいな。


■熱帯魚増えた。ミャンマー産小型スネークヘッド。可愛いデスヨ。




20070430
■たまには絵のひとつも上げないと申し訳ないんで
最近仕事中に現実逃避したときの落書きおいときますね。





これはひどい。



20070425
■えーっと。
おかげさまで『遥かに仰ぎ、麗しの』ビジュアルファンブック発売でございます。

細かい説明はリンク先に書いてありますが、
謎の絵ありライターさんズのインタビューあり企画ありCDありでてんこ盛りの内容でございます。
僕の発言とかは本編オマケ本で大体言う事言っちゃってるんで特に目新しいことは無いのですが
ライターさんズインタビューはいろいろと一見の価値ありです。

あと個人的な驚きは本編のCG枚数は少ないのに絵が山盛りなところですw(←自虐)
自分でも忘れてる絵が沢山で超新鮮。
三嶋さんとかラフ時では泣きボクロ付だったのを見本誌を見たときにはじめて思い出したよー(汗)

・・・とまあそんなわけで良い感じのVFBに仕上がってると思います。
宜しければチェックしてやって下さいませ。

■そしてこの場を借りまして編集スタッフの皆様方に感謝の辞を。ありがとございました!

■唯々一つだけ残念だった点があるとすれば、
胃をいためつつも曲者だらけのスタッフをまとめて苦難を乗り越え完成までこぎつけた
苦労人・アサヅマDのインタビューがなかったことでしょうか。
この照れ屋さんめw

マジな話氏の働き無くしてかにしのはなかったと思うので、ちびっとだけ持ち上げますw
あらためてお疲れ様ー。




20070402
■行ってまいりました帰ってまいりました
THE IDOLM@STER ALLSTAR LIVE2007!

ここんとこのブルー気分や強行軍の疲れもなんのそので、
会場入りして小鳥さんのご案内がはじまった時点でもう頭は完全にスイッチON。
1曲目が始まるとともに脳内麻薬もドバドバでした。

細かい話は余所様が散々レビューされてるので書きませんけど
前回に負けず超てんこもり。
細かいストレスなんかぶっ飛ばしてくれました。
超サイコーでしたわー!



■帰りのゆりかもめで昔友人だった人と似てる人(過去形&確信もてず)を見かけたので
聞こえる位置でわざとギリギリなネタを振ってみたけど超スルーだったのでまあ別人だったのでしょう。

もし本人だったら今だからこそ色々話してみたいという思いもあったりしたのですが
運命はそこまで優しくないね。


■アキバの衣装ショップでセーラー服触りまくってきた。
外やら中やらをスカートに手を突っ込んできた。
藤原々々は胴体だけのマネキンが着てる制服でもえろいと思えるかわいそうな人です。


あとは虎でおまもりんごさんとARIA10巻。そのへんで車が人ひきまくる映画買った。
りんごさんおもろいなーw



20070331
■夏少女、廉価版発売しました。

今回ぼくの手は特に関わってないので特に新しい事はないのですが、
フリーになったあと原画はもうやりたくないなとか思った事もありましたが、
この作品があったからぼくは今でも原画家やれてます。

ありがとう、ですね。



4年前の作品ではありますが割りと良い所です上郷町。
よろしければおいでませ。


 





そして発売前に告知を打たないこのHPの存在意義に疑問を感じるのであった。うむむ・・・。



20070105
電撃文庫さんのほうで、
1巻に引き続き
【ぼくと魔女式アポカリプス2 Cradle Elves Type】の挿絵を描かせていただきました。
そろそろ本屋さんに並ぶはずですので宜しければ覗いてやってくださいましー。

それにしてもおひさしぶりです冥子さんw
今回も表紙描くのすっごい楽しかったよ!
(表紙以降は楽しんでいる時間の余裕が無い展開)




そして今回も多方面にお世話になりました。ありがとうございました!
これからも何卒宜しくお願いいたしまする。ぺこり。


20070101
■新年明けましておめでとうございますー。
今年も宜しくー。



■そして冬コミ参加の方々お疲れ様でした。
PULLTOPさんの方に足を運んでいただいた方々ありがとうございました。
カレンダー使ってくださいねw



自分は今回のコミケはちょっと色々きつかったので不参加だったのですけども。
まあこれはこれでやはり結構寂しいですね。





20061125
■おかげさまで無事にこの日を迎えることができました。

今回は何時にもまして沢山の方々に支えられた開発でありました。
何度もヘコタレましたがその度に皆様に立ち上がる力をいただきました。
関係者の方々、応援のお声などをいただきました皆様方にはあらためましてお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました!





と、いうわけでですね、
「遥かに仰ぎ、麗しの」発売中!!! 
でございますワーイワーイ!!!





無事発売したからにはキャラは我々の元を巣立ち、ユーザー様方のものでございます(?)
是非是非可愛がってあげてくださいまし。




■締め切りが重なってしまって当日には更新できませんでしたが、あえて当日気分で!w





■あと、同日発売でお友達の満太郎ちゃんが原画担当されているエスクードさん
ふぃぎゅ@メイトの特典本にてゲストイラストを描かせていただいております。
氏には「かにしの」の特典本にも寄稿いただいていたりしまして、なんか奇妙な関係ですがよろしければこちらもよろしくお願いいたします。
ちょっとわけわかんない絵かもしれませんが(汗)


思えば開発中に氏と、


「なぁ、そっち発売のびひんの? 」

「いや。伸びないようにがんばってるで。そっちはのびひんの?」

「のびひんよ?w」

「のびろよw」


・・・とかお互いにボディーブローのようなほほえましい会話を交わしたことも今となってはいい思い出です(汗)









20061113
「遥かに仰ぎ、麗しの」マスターアップいたしました。ワーワー
関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。俺にもお疲れ様!
僕も特典テレカ原画引っ張ってましたけど無事に終了。(すいません(汗汗)) 枕高くなりまくりで寝れます。ヤッター!








というわけで11/24、出るわよ!











■さて、僕自身は次のお仕事がんばりまする。
こっちもとても押してるのです(煮汁)











■温泉行きたい







ちんぽ



20061031
■いえーい。長き出張を終え、帰阪いたしましたわよワーワー

今回の出張は5月からだったりしたので2ヶ月ちょいだったゆのはなの出張時より
かなりきつかったでふ
我ながら体力なさ過ぎです。
嗚呼。今年は海行けなかったなあ・・・(遠い目)

まあそんなわけですので、僕の作業は一区切り着いた感じです。(あとは販促関連仕上げるだけよね・・・)



というわけで出張中は関係者の皆様方には公私共々大変お世話になりました。
あらためてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


■そして先日よ『遥かに仰ぎ、麗しの』体験版が公開されておりますので、よろしければ是非覗いてやってくださいまし。

ぶっちゃけ言うとやや短めな気もする体験版パートですが、
その分本編はライターさんお二方それぞれの個性が光る、入魂の大ボリュームです。
オモシロですよん。まじまじ。


願わくば自分の担当した絵も、作品に価値を加味できていることを望むばかりです。はい。


■つーわけで疲労コンバインなので寝まふぅぅぅぅぅぅ。








0060805
なぞ
小ネタってことで色々と何卒御容赦を。仕事の合間の悪戯心てやつですナ。

■もちろん新作、『遥かに仰ぎ、麗しの』の開発ブリブリがんばってます。
新作の娘さん達も歴代キャラに同じく可愛がって頂ければ何よりとスタッフみんなで頑張ってやっちょりますんでよろしくねん。

■そういえば以前、略称は「かにしの」でどうよと書いてみたピンボケ々々さんなのですが。
「読みにくい」やら「テンポわりぃ」やら「インスパイヤ」やらと各地から大絶賛です。ちょっと凹みました。やったぜ。

つーわけで改めて「かにぎしの」でどうよと書いてみるよ。 だめか。 そうか。


■さらにそういえば、先月のスタッフルームでコメントした時に、
とある部分がこっそりと特別仕様なのに全く誰も気づいてくれなくて、またしてもちょっと凹みました。やったぜ。




■以上、ネタ+思い出したようにCMですた。ワーワー



0060730
真っ黒
しばらくして見直してもやっぱなんか納得いかないのでいじった(汁)
足りないものは透けでした。肌濡れてないけど息抜きに時間使いすぎてもアレなのでこれにてタイムアップ。

・・・仕事絵じゃないのは後から直せていいなあ(汗々)


0060729
■黒
似てないまこときゅん。
毎日が暑いので涼しげに。

なんかあと一つ二つ要素ほしかったけど思い浮かびませんでした。しょんぼりん。

クーラーの涼しさでは「夏の暑さ」は消せないんだよなあ。
暑さの上から無理やり冷やすだけというかなんつーか。


ちなみにノパソでちまちま塗ったのですが液晶まぶしまぶしせくしせくし(古)
他で見たらまっしろりんかもねん。

■ちょいと遅れましたがアイマスライブ行って来たよん。
ライブとか行くの初めてだったけどすっげー楽しかった。もー!

■コミケは落ちたうえに仕事で買いすら行けません。しょんぼりおん。


■語尾が歳の割に変なのは色々疲れてる証拠。ちょびっ☆ミ!



0060505
■すっかり放置してしまいましたね。
いかんいかん。
ってまあ、あんま更新しないのはいまさらですかねw

まあ人生そういう時期もあるさなw


■相変わらず心身調子悪いんですが、そんなことも言ってられなくなってきました。
具体的に言うと納期ですね(汗)
まあそんなわけでGW明けくらいから江古田生活再び・・・、でありまする。
気分的には金竜飛戦直前の矢吹丈の気分(?) あーらよっと。


関係ないけどここんとこ、あしたのジョー2がヘビーローテ中です。あーらよっと。



■そしてRoやりすぎですね俺。
いまさらですね俺。
つーかなんでも旬過ぎてからやるのが俺。

Urdrでチマチマとローグさんとか育ててますがPKさんに陵辱されまくりです。ギャフン。
経験二倍鯖なのである程度サクサク育ってしまうので現実逃避兼ねてサルになってました。
現在はさすがに落ち着いてマス(汗)
それにしても脳みそにいかんねクリックゲーは。心が麻痺するね。危険だね。


■GyaOでグラビアアイドルの胸の谷間みてたらあっという間に数時間。これも危険。




20060325
■おともだちのカユキマンが3/26のアイドルMySTARに参加するらしいので2/11の時の本を委託で置かせてもらう予定です。
オイラは行けないのですががが。

つーかコピーとか製本丸投げで任せちゃってスマンス(汗)
お土産宜しくワーワー

 


■ここ1ヶ月前後ほど心身共に絶不調でやる気激減中。 
マジで全くいいところがない。
ブォーブォー言ってるだけでは物事動かんのは判ってるんだけど、とにかく心が枯れてる・・・。

冬は嫌い。
さむいぉ。

春よこいこい早くこい。



うーんうーん。


20060217
■ひとだんらくってことで消しま。
ちらっとでも楽しんでいただけたならばうれしい限りです。

■へたれPのおれっちもやっとこいおりんBランクに出来ました。ワーワー
でも1敗して減衰はじまったのでここまでの様子・・。
あとルーキーズとか取り忘れてます。だめだめonz

レッスンヘタなのでどうしても時間食いつぶしがち。うー。

■ソロでは初めて触るまこときゅんの前髪手櫛コミュにガツンとやられた。やっべー。超やっべー。




20060213
■イベントお疲れ様でしたー。
活気があって、楽しいイベントでございました。

行くと決めたのが2日前という世間様を舐めた話だったのですが本当に行って良かったです。
そして直前になっていきなり運転手を頼んだN氏、感謝ス!
本置いてくれたり製本手伝ってくれたみんなもあんがとーん。
それにしてもあと半日決めるのが早ければ迷惑度も減ったろうし、本も枠線位はまとも引けたろうよと(苦笑)

そんなわけで、
アイマスのコスはリアル映えするなーとしきりに感心しながらオヤジ視線飛ばしまくりの一日でした(最低だ)
つーわけでコピー本おいときますね  つ■
例によってしばらくしたら消すと思うんでよろろん。






20060211
■いきなりですが、
2/12の都産貿のアイマスイベントに出てるHI−TECH CARROTのカユキ君のとこに委託でコピー本を置かせてもらいます。
・・・というかその予定です。(現在作業中)

■告知自体が滅茶苦茶唐突なのと半分身内ウケしか考えてない様なブツですので、
この本は後日データでここにアップすると思いますのであらかじめご了承くださいまし。
(まあ手ぶらで行くのが悔しかったのででっちあげた半分身内ウケしか考えてない様なブツですので・・・(汗))

ちなみにこんなん。
さあキンコーズいくかぁーonz




20060208
■電撃文庫様の、【ぼくと魔女式アポカリプス】 という本で挿絵を担当させていただきました。
TOPの絵も表紙より流用(汗)

地味系眼鏡魔女さんと、ややヒネ退廃主人公が不健康そうな世界観(?)で活躍したりしなかったりします。多分(汗)
よろしければ是非御一読を。

ちなみにヒロインの冥子さんは描いててとても悶々しました(えー)


20060120
■帰阪ナリ。ただいまー。 
打ち合わせした後、土曜の豪雪アキバうろつき。レーザーサタケ(汗)と洋版GBAガントレットげと。
ルノアールで居眠りぶっこきながらめがねっこの店員さんをぼーっと見る。
歩きすぎで足が痛いのでメイドさんのフットケアでもいこうかしらと思ったけど
雪でぬれまくった靴のせいで靴下もグショって微妙な世界だったのでフェミニストな俺的(?)にはメイドさんがかわいそうなので行きませんでした。嘘ですが。

■例のアイマスシクレイベントに参加したカユキ君と合流してから自慢話聞きまくりながら(羨)名古屋に移動。
手羽先食って同人イベント寄って豪華なひつまぶし食したりで遊びまくった挙句昼夜アイマス三昧。
ウルトラ疲れましたわよw(汗)

明日からきっちり仕事に戻るためにがっちり遊んで欲を絶つのには良い材料でした。やや嘘ですが(汗)


■新作の記事がそろそろ出てるようで。
自分は「かにしの」と呼んでます。 漢字がいっぱい入ってるタイトルは個人的に照れちゃう。こっぱずかしいのよ。俺は!w
蟹とかで略も可。

アサヅマD氏は微妙な顔しますけど(汗)


まだペースに乗れてないけどぼちぼちがんばろうとおもってまふワーワー



■宿泊先でひぐらし皆殺し編終了。(ネタバレほぼ無いけど一応反転)

トミタケの制服姿とかに始まって色々と衝撃的でたのしかったw

今回の圭一君、「解」の名にふさわしかったなあと感じました。解きにかかってますよ! 本謎じゃないけどw
(ちなみに個人的には祟殺しのイッちゃってる圭一君が一番好きだったりします)

よく、謎解きサウンドノベルって正解ルートは結構そっけないもので、結構軽く感じることが多い気がするのですが、
ソレを判ってて回答編を作るのには色々心構えも要るんだろうなあと。
そこに毎回バリエーションつけた楽しさを盛り込んで作られてるものを遊べるのは、
一受け手としては結構贅沢でありがたい話なんじゃないかなと思ってます。

ちなみに自分は回答編は「解」と付いていて一応別タイトルになっている時点で若干別作品くらいの感覚でプレイしております。



2006019
■冬コミ前から引っ張っていた仕事やっとこ一段落。

やっと心の中にも新年が来ました。
心からあけましておめでとうと言いたいw

でもいきなり今日から出張だったりするのであと少しだけメールとかのレスポンス悪いです。ごめんなさい(汗)
しかもコレ書いてる今、既に寝坊です。うひー(汗々)


通常ペースに戻ったら冬コミで買ったアレとかコレとかソレをニヤニヤさせていただく予定。ワクテカ。


■へたれPのおれっちですが、
やっといおりんと初Cですよワーワー(←わざと語弊の有る言い方)

やっとミニゲームやオーディションがまともにわかるようになったらしくそこそここなせるようになってきた。
まだ上れそうなのでがんがろう。



20060106
■新年明けましておめでとうございますー。
今年も宜しくー。

って、新年の挨拶遅っ!



正月はチームアメリカのDVDヘビーローテしてゲタゲタ笑いながら仕事してたサ(汗)
コミケ土産もほとんど見れてにゃー。うっうっ。



そーいや一緒に初詣に行った友人達と去年の元旦の話したら微妙に話があわない。
あれー? とか思ってたらよくよく考えたら去年は江古田で仕事してたわけで俺が話してるのは2年前の話ですた。
記憶抜け落ちすぎ。ボケたか!



20051231
■冬コミおつかれさまでした。
寒い中わざわざ足を運んでくださいまして本当にありがとうございましたー。

ドタバタしながらも楽しかったアルヨー。



■1日目はのんびり一般参加で出かけたのですが
日ごろの運動不足で足痛いのと一緒に歩いてたのがふともも魔人な人だったのとで、
ほとんど歩かずにコスプレ広場でずっーとおねーさん達のふともも見てました・・・(汗)
おなか一杯夢一杯。ワーワー

■2日目の自サークル以外の部分では、
寒いわ足痛いわで自分のとこの配布終わってもほぼ西館に篭りっきりでしたが
アイマストークショーだけは足を引きずりながら見に行きました(汗)

みなさん華やかですのー。
緑チャイナドレスは販促。もとい反則だと思った。ウハウハ。

■早朝帰宅したら家族にチェーンおろされてて締め出し食らいましたよ・・・。
■さらにノートPCとタブレット友達の車に積んだままでしたよ・・・。
前日もゲーセンにカバン置き忘れそうになったりしてちょっと我ながらうっかりすぎ。要注意。

■セイザーX映画おもしろかったよ。
浅草東宝で観たのですが、良い雰囲気の劇場ですなー。
来年なくなってしまうとの事で実に残念です。

数日前にはゴジラ対ヘドラとかやってたそうで。
しかもツッコミありの無礼講上映。
大スクリーンにあわせて銀コバルトカドミウムーと歌ってもOKだったのかーw





■というわけで今年最後の更新でした。
それではみなさま、良いお年を!






20051227
■さてコミケなわけですがー。
改めて告知。

2日目 西こ−24b ぽすたるまいん

夏に出したひぐらしのコピー本「まるひ」の再販です。
あと例によってHI−TECH CARROTのカユキマンとこの本を委託頒布いたします。
既刊のひぐらし舞台探訪と新刊のアイマス舞台探訪。


さっき一緒にコピーしてきましたがぶっちゃけ彼の本のほうが僕のより圧倒的に多いスww



・・・というわけで結局新刊は無いのです。ごめんさないごめんなさいonz
実はサークル取ってのコミケは初参加だったのでいきなりコレでちょっと気が重いです。うー。
年末に商業仕事追加でいくつか請けた時点ですこし覚悟はしていたのですが・・・。何かしたかったなー。



■話変わりまして、
発売日からはちと遅ればせですが、
一迅社さまのhttp://www.ichijinsha.co.jp/books/0512/idolmaster.htm
のほうで、
カットを数点描かせてさせていただきました。


しかも伊織! そして春香も!
やった! 絵描きやっててラッキー!とか思うわけです。
ぶっちゃけミーハーです(汗)


ちなみに最新の藤原脳内ランキングでは・・・

甘やかし可愛がりたいアイドル  =いおりん
いぢめ可愛がりたいアイドル     =真きゅん
調教したいアイドル(えー)    =春香さん


・・・ということになっておりますはい。



最近は他人のプレイを見たせいで、あずささんとりっちゃんがものすごい勢いでランクを駆け上っております。
ぶっちゃけ乳補正。
多分デュオで乳ソングとか歌ってる。
「青い乳」とか「THE OPPAI M@STER」とか・・・っていかんいかん。何を考えているんだ俺は。



とにかくホントいい娘さんそろってますね。
みんなかわいいなあもう!



20051216
工画堂・くまさんちーむさまの
「蒼い空のネオスフィアどきどきあどべんちゃーEffectiveE」
で壁紙を1枚描かせていただきました。
ナノカさんとエリンシエさん。


本編プレイしてるとたしかに同じ支配されるならかわいい女王がいいよなぁとw
ちっこい女王の絶対支配。なんて素敵なキーワード。
良政ならなおのこと。




20051203
■MASTERPIECE03聴き中。
やべー。ニヤニヤとまんねぇー。
漏らしそう。


20051117
11月23日の綿流しの里HI−TECH CARROTのカユキマンが参加するらしいので、
夏ごろに作ったひぐらしコピー本を少数委託させていただきまする。

よろしくー。


コミケまであとすこし。皆殺し編もうすぐですな。
楽しみ。



■っと、ここまで書いてて思い出しましたが、冬コミ受かってます。うひひ(汗)

 2日目 西こ−24b ぽすたるまいん

・・ですお。
ただ 新刊 だせるかは ちょー あゃしぃ (汗汗)




■へたれなのでソロは一旦保留して真きゅんといおりんでユニット組んでみたお。
真きゅんのセルシェーダー加減によって入る内太もものラインが気になってしょうがない!

真きゅんがネットにフタナリコラ流されて死ぬほど恥ずかしがる漫画誰か描いて。俺買うから。(酷)





20051109
UI-70さん、Demetoriさんの
東方花映塚アレンジアルバム「彼岸花葬 〜the view of spiral riverside〜」のジャケ絵を描かせてもらいました。
TOP絵はそれの流用(汗)

デモ音源聴かせていただきましたが滅茶苦茶かっちょええです。超ツボです。
詳細はリンク先でご覧くださいw(←CM)


■・・・仕事で出かけれないのでいおりんからのメールが無駄になりまくりで気狂いそうです。ギギギー。




ホモネタはツッコミ入ったので修正しますた。ははは(汗)




20051019
■知人連中に冷やかされながらプロデューサー業。
ランクアップまで300人ほどで数週もあったのにスーパーへぼプレイ連発で引退決定。うがー!それまじかー?!
超ふがいないぞ俺onz


・・・・・・・・・というわけでいおりんで初お別れコンサート初体験。
なかなかに凹みますねぇコレ....TT
つーわけでTOPにも使いまわしてるけど つ初お別れ記念








そして迷わずいおりん再択する俺である。男ラシス。








安西先生。
ミニゲームがうまくなりたいです。






20051014
なつかしくなってつい描きたくなったので描いてみた
寝かせてた没図案をひっぱりだして描いたのはいいけど、
こんな絵柄をとっくの昔に夏が終わってから描くあたりに気の利かなさがにじみ出てる気がします。


描き方忘れてて、こんなラフでも思ったより時間かかったのは秘密(汗)





20050926

■「すきしょ!」のつたえゆず姐御様に焼肉奢って貰らいますた。
姐御様が「2年前に行ったきりの名前も場所も覚えてない梅田のどこかにある店」に行くプランを提案するも、
得られるヒントは限りなく断片的で小一時間彷徨い歩くも見つからず。
結局は「嗚呼、この人の天然っぷりはやはり相変わらずだ」と妙な安心感を感じつつ、知ってる店で食うことに


しかし野郎二人と姐御様の三人で集まったのですが、
いい歳こいたオッサン二人がそろって女性に奢られる様はなんともなさけないw

つーわけでご馳走様でしたー。
次はこっちでオゴリマスんでよろすく(汗)






あと、
「キミんとこのHPの「ここからはいるんですけどー」ってのがムカツク」
とご指導をいただいたので大変更いたしました。ワーワー
飽きたら戻しますw



■前使ってたSCSIの外付けにほりこんで放置してたデータを回収するべくジャンク山からSCSIカード発掘し、
荷物に囲まれたPC周りを開拓してフタ開けて挿し挿し。
更にメーカーからOS対応ドライバを落としてきたらなんかフロッピーに突っ込んでから使えと仰るから素直に従う。

あはははー。
デバイス認識しねぇや。
これだからレガシーデバイスどもは・・・。


■夏の終わりは身体がダルス。
満太郎君がMSNにログインするたびに挨拶代わりにダルスダルスと仰られるのですっかり伝染してしまいました(人の所為)

ダルスダルスー:P

■まったりとキャラデザ。
ふつーだとここが一番楽しいんですが、
うちの場合は激しくチキンなので決めたもので勝負しないといかんとびびるところ(汗)


しかしおれはもっと偏執的にならんといかんよなあ。太ももなら太もも。乳なら乳で。
何でも節操なく好きになるし、そのくせすぐ飽きる。

■ぶっちゃけ時間がない一番の理由はUOMLの所為(汗)





20050829

■トレジャ乙でしたー。
終始まったりダラダラ楽しんでまいりました。睡眠不足でフラフラでしたがー。

■紙折ってるときにカユキマンの家でにテレビ版のAIR見せてもらたよ。そーいや丁度昨日新作放送日だったそうで・・・。
過去編の姫さんかわいいなあもう。

激情版みたひとがむくれてる意味がなんとなくわかりますた(汗)

■全身筋肉痛・・・。



20050822
■こんにちわ。夏前に業者にみてもらったのに早くもクーラーの調子が悪くて切れそうな藤原です(怒)

8月27日発売電撃コミックガオ!10月号撃漫プレミアムGというコーナーで1点イラストを描かせていただきました。
毎度ながらの真っ青絵です。だらけめがね絵。
お題目に沿っていたかはいまだに自信がありませんが自分なりに描いてみました(汗)
よろしければ覗いてやってくださいませー。

・・・とか言ってるといま見返したら重大なミスに気がつきましたよ。ヒントは「影」
うーむw

8月28日コミックトレジャー8に出るカユキマンの所で店番やったりファンネルやったりサボッたりな予定なので、
綿流し祭の時のコピー本をちょろっと置かせて頂く予定です。
間借りなのと手持ち在庫に少しコピー足すくらいなので多分たいした量は無いと思うです。
こちらもよろしければ覗いてやってくださいなー。


■先日
バトルフィールド2買ったらグラボ対応してなくて動かなくて超悔しかったので腹いせに広輪マンに勧められていたGNO2買いました(言い訳)
時間でき次第参戦するベー


■関係ないけど最近人様をマン呼ばわりするのがマイブームです。どうでもいいけど。



20050815
■罪滅し編プレイ終了。

他編で溜まった色々な物が
ザラザラと喉越し良く流れていくように読めました(?)
クセが既作よりも若干強い気がするのですが、
毎回趣向を凝らして見せ方組み方を模索した結果というか、
「ああ、そうみせてくれるのか!」
という心地よい構成が個人的には嬉しいポイント多数。
読みたいものが沢山含まれてるものが読めたかなという感じであります。
楽しかったー。


20050815
■帰宅いたしました。
みなさんお疲れ様でしたー。

買い専門で行った割には体力なさすぎで言うほど量は買えてない藤原ですが、
それでも欲しかった物はがっつり買えたし楽しいコミケでありました。

とりあえずは疲れ出さんように寝まくるのマジオススメ。これ書き終わったら寝るよ俺も。




■種ゲーやってみた。砂漠ジン楽しい。
関係ないけどアストレイのメガネ萌えの人(少ない?)は自分で使うんではなくて相方にしてみよう。
色々ほめてもらえるぞ!(バカ)


■アイドルマスターに手を出してみた! 
デコ広い子のデコにパネルタッチしまくった!(デコピンで)
うーむ。これは・・・エロゲーだ(汗)

■永夜抄ノーマル4面途中までしかいけないようなチョロQでポークビッツな藤原ですが、
花映塚(体験版で)ひじりか。君にノーミス大勝利。
うれしいので鬼の首を取ったように喜ぶことにします。ワハハハハー  :P

■そして寝る前にひぐらしインスコ中。




20050810
■コミケはあいかわらず買い専の藤原ですが(汗)

麦ちょこ倶楽部さんの方でゲスト原稿描かせていだたきました。
諸事情で未完漫画というていたらくですけど・・onz

先方様にはなんか色々と迷惑かけまくりでございました。マジ申し訳ないです(汗)





■つーわけでちょっと早いですが東京いってきまーふ。



20050804
携帯auでbrew機種の人は騙されたと思って
カテゴリからゲーム選んで「ザ★定番ゲーム」のねこみみ妖精育成ゲームやってみそ。

絵かわいいんですわー。
モバネコ萌ゆる萌ゆる。


ググっても当たらなかったのですが世間的に既出だったらスマソって言うか俺ピエロ。






ちなみに俺は全く無関係ですんで。



20050710
7/8発売のコンプティークさんの「美少女イラストミュージアム」の方で1枚描かせて頂きました。
ポニテ法被サラシと黒髪浴衣で夏祭りな感じ。

ご興味の方は見てやってくださいましー。



しかし賑やかな絵って難しいですなあ。




ちなみにぎゃる絵描き出したころはとにかくよくポニテ大好きでよく描いてました。
フルメタふもっふの馬犯人はすばらしい事言ってたよなあとしみじみ思う。



20050703
綿流し祭関西無事終了ー。
雨の中のイベントでなにかと大変でしたがお疲れ様でした。
おかげさまで本の方も無事に完売できまして一安心です。ありがとうございました。
自分的にも買い歩きできたし、結構満足っス♪

■つーわけで佳由樹君ひじりか君。
お世話になりました。多謝ー!

■微妙に話ずれるけどレナヒギャのスカート右下後ろからの角度えろいぞ。ワーワー





■おわー。帰りに熱帯魚屋で買ってきた流木、超絶妙に水槽にはいらねー(汗)
小さいから余裕でいけると思ったのに・・・onz





20050702
明日の綿流し祭関西用のコピー済ませて製本も無事終わりました。やったぜ!(手伝ってもらいまくりでしたが!)
6/25のイベントと同じ本です。誤植とかもあえてそのままっす!(汗)


なんか他のイベントと複合らしいし色々みれればいいなーとか思ったりして。求む刺激。



■関係ないけど数日前からRoのアカ復帰させてスパノビ弄ってます。あいかわらず虚弱。





20050629
6/30に一迅社さまからゆのはな ビジュアルファンブックが発売になります。

二位なのに一位より先に世間にお目見えしたりする、ちゃっかり者のほなにーが手に入れた携帯電話で早速色々するタオル(汗)とかもございますので
ご興味の方はは是非ご一読くださいませ。

もちろん一位のゆのはのほうもガッツリ進んでおりますのでー!
(タオルはVFBあわせだったのでタイミング的に先に来てしまうんですねー)





20050628
■先ほど帰阪いたしました。

昨日(嗚呼、既におとついですね・・・)は暑い中のイベントお疲れ様でした。
自分としても久々の参加で色々と良い刺激を頂きました。
本当にありがとうございました。

■25日の更新ではイベント直前になってのドタバタした告知になってしまいまして申し訳ございませんでした。

そして更に恥をさらすことになってしまうのですが、
7月3日の 雛見沢綿流し祭関西の方にもあわせて申し込ませていただいている旨を書き忘れておりました。
重ね重ねの不手際、誠に申し訳ございません…。


26日のイベントで合同させていただいたHI−TECH CARROTさんもご一緒させていただいております。







っていうか、25日の更新時、テンパりまくりだった自分は
今回、何から何までお世話になりまくりだったHI−TECH CARROTさんにリンク張り忘れてたり・・・。
KAYUKI君、こんな俺を許してonz
ゴメンナサイゴメンナサイ(汗汗)

イベントに出るということにあまりに無知すぎますな自分・・・。嗚呼、無知は罪TT

■実は3会場制なの直前まで知らなかったりして、本買いまくろうと浮かれてた自分は愕然・・・。


■・・・これで・・・書き漏れないよね?!(汗)






20050625
6/24に一迅社様から発売の「ひぐらしのなく頃にビジュアルファンブック」の方で1枚描かせて頂きました。
なんか周りの方々凄すぎてへこみまくりです(汗) 精進します(汗々)


■更にひぐらし方面ですが、
直前になっちゃうのですが6/25の雛見沢綿流し祭本祭のほうに参加させていただく予定です(告知ギリギリやなー・・・)

メッセ03(メッセの上?) ぽすたるまいん



あまりサークル参加とかはしたことない自分なのですが、
お仕事がらみでひぐらしプレイ後、
ちょうど脳みそのなかに蝉が鳴きやまなくなってる時に悪友KAYUKI君に誘われまして勢いで食いついてみました(汗

ちなみにあいかわらずの微妙な無軌道コピー本です(汗)  
表紙■


・・・っていうかこれまた相変わらず作ってる途中だったりして毎度毎度お恥ずかしい感じですが(激汗)




うーむ。ほんと汗の多い日記やー(汗)




20050604
ギャルゲ・ドットコム様の方で壁紙を描かせていただきました。
こういうの何度描いたか判りませんが懲りもせず薄着でいちゃつく絵ー。
ご興味の方は覘いてみてやってくだされー。

しっかしここんとこ線画ばっかりですっかり色の塗れない身体になってるのを痛感したりして…。




■それにしても更新滞りすぎで恥ずかしい・・・。
あんま使ってないほうのPCに更新環境あったりする所為でもあるんですが、
そもそもいい加減更新とか不便過ぎなので、近々blogに移行しようかしらんとか思ってます。

いまいちよう判らんけど・・・。


 



20050501
■脳みそが雛見沢に行ったきり戻ってきませんよ!

ノベル型の作品やったの何年ぶりかなあ・・・。







20050425
列車脱線事故
物凄いことになってますね・・・。

被害者の方々の冥福をお祈りします…。

20050425
ゆのはな人気投票が終了。おつかれさまでしたー。
おそるべきデッドヒートでにちょっと感動。ゆのはなキャラ達は幸せ者です。


そーいやサイン色紙の方もそろそろ皆さんの手元に届く頃でしょうか。

色紙のサイズに対してびっくりするくらいサイン自体がちっこいです。
ワシのサインとかよりも絵がでっかい方がいいかなーと思ったりなんかしちゃったので!(汗汗)


■肉おごってもらた。ウマー。




20050326
■遊びすぎた反動で月末までは金欠なので部屋でゴロゴロしながらニャーニャー鳴いてたら
「ゆのほん」にもイラスト描いてくれてる満太郎氏が愛車ラッキースター号で日本橋まで連れてってくれました。多謝ー。

そんなこんなで売り場何箇所か見てまいりました。
買ってくださった方々ありがとうー。ほんと励みになります。




■マップとかメッセ徘徊後にゲマズ巡礼して帰還。
超久々のポンバシは妙に疲れました。身体なまってるんじゃろうなあ(汗)


■ゲマズにすらフォルテさんのヒギャ置かれてない件について

■それはそうとなんばゲマズの奥のショーケースに在るあるとねーちゃんはお幾らなんでしょうか(謎)
■パックピクスはちんちん描いたりしても動くんだろうか。




20050325
■おかげさまで無事発売日を迎えることが出来ましたーって訳で、
ゆのはな本日発売ですー。
楽しんでいただけると嬉しいところでございます。

ちなみにウチにも昨日製品届きました。
パッケージに自分の絵がのってるのは何度味わっても照れくさいものがあります。ホホホ。

■つーわけで昨日届いていた現物を開けてみたわけですが。
ウチのおみくじ、なかなかおみくじ棒デテコナイ!
サンプルの奴だと簡単に出てたのに。きー。



■ころっと話変わりますが長期休み恒例のどれみさん再放送枠なのですが、なんとナイショやっちゃってますよ。
ナイスだABCテレビ! やっぱ今日はいい日だ!(汗)







20050324
■御先輩方とさぬきうどん食べた後に猫喫茶いってまいりました。

愛想悪い奴から挙動不審な奴やブサイクカワイイやつまで。嗚呼、個性よのうー(悶)
デブ猫マジで丸柔らかい(汗)

個人的には和猫も居てくれれば嬉しかったのですがまあ十分和んできますたワーワー。






20050314
ゆのはな無事マスターアップしましたいぇーい♪

ゆのはなカウントダウン

スタッフの皆様お疲れ様!  俺もお疲れ様!
というわけで、今頃バナーを貼るなんとも不手際な俺・・・(汗)
すでに帰阪している僕はスクリプトの最終段階は見てないわけなのですが、
結構良い感じになってるらしいので個人的にも楽しみです。

というわけで無事3/25日発売。よろすく!





■それにしても更新サボりすぎだ!(汗)
つーわけで鯖においてたけどリンクしてなかった落書き(汗) 

■最近なぜかミクロマン弄りにはまっております(汗)
ちと工具足りなかったり改造とかようわからんのでダブってる娘さんで練習中。



しっかし写真ピンボケなだ!







20050123
■遅ればせながらー、
あけましておめでとうございまする。


江古田の方もすっかりなれまして、お仕事に精出す毎日でございます。
年末年始は大きな変化が沢山ありました。
開発室での会話のある仕事環境で元気な自分を取り戻せたし、色々と意識改革も出来ました。
その結果、心のトゲが一本抜けました。
集中力も戻ってきました。
物凄く嬉しい。

そんな感じで2005年、
大変いい感じでスタートできまして、忙しいながらも心穏やかな日々を送っております。
願わくばこの流れを実のあるものに!!

つーわけで、今年もよろしくでありますー。


■みくしにかまけてるとコッチがおざなりになっていけませんなあ。ぬーん(汗)





200401226
■ツケで焼肉食ったら描くことになった謎絵
正直久々すぎて忘れすぎ(汗)


200401206
■ゴジラみてきたよー。
俺は結構好きだー。


■ウルトラ蟲姫さまプレイしてる人の顔は死にながらもみんな笑顔。

■ちょっと生活に変化が起きそうです。


200401025
■更新が随分間が空いてしまいました。生きてます生きてます。
知人から更新汁とツッコミが入ったりして慌てて更新(汗)

■次の仕事のほうもボチボチと頑張っております。
PULLTOPさんの方でネタ出し始まってますのでそちらの方も覘いてやってくださいナ。

ちなみにアレですよ。巫女じゃないよー 巫女じゃないんだよーonz
というか巫女ゲー作るとしたらキャラ全員黒髪でつくりますってー。
本番禁止でお尻ばっかりの奴。
無理か(汗)

■ちとRo復帰してます。inIdun。
ノビに聖水作らせるためだけにスーパーノービスつくった。いえい。

■格ゲー熱再燃中。スト2やら3やら。


■グリーンマン観た。
グリーンマンが子供達にボタン渡す時の台詞が妙にビジネスライクでなんかいやだ。(嘘。まんざらでもない)

■アニメ新番は舞HiMEハァハァいいながら観てます。
みことちんの食事シーンでこっちまでおなか一杯。



20040821
■GジェネGA終わったんですがスタッフロール中にテキトーにぽちぽちボタン押してたらソフトリセットかかった(ドジ)
長いボス戦もう一回やる気力が・・・。

テキトーに遊んでた所為かX編行かなかったヨ。ぐぎぎ。


■「王様の耳はロバの耳」の床屋。
穴の中に対してでも大声で叫ぶことが出来た彼は少しは幸せだったのかもしれない。



20040817
カエッテキターヨ。
皆様コミケオツカレサマでしたー。
振り返るとやはり3日目の雨はきつかったですのう・・・。

とりあえず疲れてるのでザックリと。


■結構1ゲームの試合時間が長いでじこみゅ2は思ったより対戦できませんでしたが、(けっこう疲れます)
お互いリーチ状態で勝負のかかった返品ラストアタックでドクロ引いて大炎上したりして痛快負けっぷり披露。

onz

■GBAのGジェネ買ってみたり。
スパロボとかGジェネとかのバンプレ世界まぜこぜ系って全くやったことないのですが、
冒頭のテキストとかシナリオがものすごいのですね・・・。
しかも種見てないもんだから次々とトンデモ嘘歴史覚えてしまったりして。

サイド2でザンスカール、サイド3でネオジオンって・・・。

■屋形船から花火大会満喫ー♪
ご招待多謝であります。

■衝動買いしたアッガイ同人ゲー激しく萌え。
カワエエ。

■そしてはりきりすぎてまたしても足が痛い(泣)



20040811
■そろそろ東京に出発なのです。
今夏は毎度おなじみPULLTOPさんとこの夏少女テレカと、
なぜか魔法探偵社さんとこのへのゲスト原稿とかやってたりします。

自分自身は激しく手ぶら。おほほ(汗)
内輪ネタ用に「淡路島で出会ったエロ日焼け水着少女+ジャージ本」(?)とか用意してたけどそれすら間に合いませんでした(汗)
挨拶回りで渡す物ないのがしょんぼりですねぇ。
直前状態だと何も作らん方がこの数日間満喫は出来るんだけど、
同時になんとなく焦燥感に駆られるのはなぜなんでしょう。
あああ。この焦燥感は脳みそに良くないー。パ○シルパ○シルー!(ぉぃ)

まあそれが嫌なら予定立ててしっかり用意して、そのあとでゆっくりしろということですな・・・。
超苦手だw


・・・でも正直言うと、今回は身内の集まってる宿でのでじこみゅ2対戦合宿と言っても過言ではないかもしれません(真顔)
身内での普及度高杉。





しかしカタログすら買ってないのは買い同人としてもどうなのかと(汗)

■淡路本はコミケ終わって夏の思い出をかみ締めながらあんにゅいな気分に浸りつつ仕上げようと思います(汗)

■SDガンダムのスクランブルウォーズってこんなにしょぼムズかったっけー(汗)
すっかりアクションゲームできない身体になっているのか、親指イタイヨ。

■またクーラー壊れた。泣く。






20040730
■おかげさまで昨日、
PS2夏少女無事に発売とのことで。

買っていただいた方々にはただ感謝であります。
ありがとー!

そして開発関係者の方々お疲れ様でした。
結構前に僕の手を離れているお仕事だったので

実はどことなく現実感が希薄なのですが(おいおい)
送っていただいたサンプルのパッケみたときはさすがに「おー」と唸ってしまいました。

自分の絵がPS2規格のパケにのってるのは大層不思議な感覚でありまする(汗)




現在の仕事もがんばるぞっ・・と!




20040728
なこった


20040726
むかしフレディ・マーキュリーが着てた白黒の服っぽいスク水(汗)

描いてみたはいいけど、激しく邪道・・・onz




20040723
■時間見つけてはこつこつプレイ中。
でじコミュ3週目。


超久々うさだー。


20040717
■スパイディ2みてきたーよ。
燃えるーよ。

行く前日に先に見に行った人に「レオパルドンは出ない」とかネタバレ(?)されましたわよオホホw


20040716
■UOニンジャ発表にハアハアする今日この頃ですよ。分身ハアハア。
もうアカ71ヶ月とかですがいまだ現役ナリ。
なにかとトホホなとこも多いけど大したゲームだぜと思いますですよ。

20040714
■いえーい。
クーラーなおったーよ♪


■痛めた足なかなか治らなくて10年ぶりくらいにテーピングぐるぐるまき。
脛毛抜けまくって痛い。泣く。

■派閥戦24時間防衛大勝利ー

■今日のF-ZEROは録画しとけばよかったとやや後悔
合体してたりするしw
八尾も乗ってたり叫んだり・・・。


コロニー落とし
学生兵万歳。


20040708
■先日銭湯で風呂上りの脱衣場にてぱんついっちょで涼みつつだらだらしていた時の事。

汗かきの俺はパウダー入りデオドラントを汗かきそうな処にぶっ掛けてヒンヤリ感満喫してたのですが、
ぜか横のおっちゃんが俺の事(主に下半身)をじろじろと見てきます(汗)

「えー、もしかしてモーホー?!  Oh! Help!」
とか思って視線避けてもしつこくついて来ますよ。(えー)

コレはマジモンかーとか思ったりもして、やや身の危険を感じたので急いで服着ようと焦る俺。
しかしふと己の下半身を見るとトランクス(黒)に液体が流れて出来たような白いシミが・・・。

うわ、これはかなり恥ずかしい。そらーじろじろ見られるわー・・・。

・・・・とか思いましたが、冷静に考えたらデオドラントに入ってるパウダーですた(汗)
どちらにせよソサクサと着衣を済ませ退場・・・。


チガウヨー
爆ぜてナイヨー


■せっかくの夏ですし以前ついたクーラー病克服と健康のためにけっこう出歩いて汗流しているのですが、
張り切りすぎて足の筋痛めました(泣)

しょぼ・・・。

■GA見損ねた・・・ onz

■就寝前に寝ぼけ眼でWIZ
忍者アニタがうっかり八兵衛

「おっと テレポーター!」

さらば紙姉妹探偵社


20040629
■ないしょ観ましたよ!
いきなりどれこたですよ。
顔が溶け落ちそうなほどゆるみっぱなしですよ。
ていうかニヤケて口元ゆがみっぱなし。たまらんー。
マジヤバイよ漏らしそう。

OPとかどことなーくエロゲOPっほかったりするのはご愛嬌ー♪
EDもぼよぼよしててよいよい。



20040628
■ダンナ最終回、痛快じゃったー♪
こんなに小ネタ満載な上にスカっとして結構まとまってる最終回ってそうそうないと思うんですが、どうじゃろ? 

■結局大掃除でゴミ袋17袋もでました。
マジで何処にこんなに詰まってんねやと・・・。

■誘惑に負けてスカパー入ってしまいそうです。
ギギギー。


20040625
■りずむエロイエロイりずむ!

しかしこれってはづきっちますます陰が薄くなるんでーは(ぼそ)


■心機一転大掃除。
マウンテンサイクルからは続々と黒歴史が・・・。全然オワリマセン(汗)
現在業務用ゴミ袋9つ分でてまいりました(汗々)
会社いた頃の落書きとか原画出てきたけどこの際なのでぜーんぶ捨てちゃいました。スッキリ。



■放置してたチャリのパンク直したついでにその足で神埼川の水門まで釣りに行ってまいりました。
我が家からは夕方の川沿い飛ばして40分ほど。やや遠いか。
アタリはあれど乗らずで結果はハゲでしたが浅瀬でのんびりしてる70代くらいのライギョ見かけたりしてちとうれしい。
自分はライトリグなのででもちろん狙いません狙いません。

あと、帰り道近道しようとして道迷ったりなんかして(汗)

20040617
■何の予定もなく突発的に京都の野池まで釣りに行ってきました。
今年の初バス、チビッコいの1匹釣ったのでとりあえずは満足(嘘)


近所の猫が可愛かったけど、携帯もってくの忘れてたので写真とれなかったよ!





20040614
■数日ほど帝都行ってみたりなんかしちゃって。

20040613
■あー。やばい。
ナイショの番宣やばい。
にやけっぱなしにやばい。あー♪


20040605
■周囲の人に↓の関連の薬の副作用で精力減退ですよーとか言ってたら、
エビオス錠1瓶頂きました(汗)
お心遣いTHXー。

やや観点がずれているような気がしないでもないんですがw




■新幹線大爆破と少林寺三十六房のヘビーローテ中。飽きない。




20040530
■毎度ながらこんなところで書くのもアレなのですが。
やはり今日以後の自分へのメッセージでもあるので書いてみます。
(ここはそういうHPなのです)


結構以前から仕事のたびに作業のストレスで過呼吸を起こしたりしてました。
今までは肩こりの影響と思っていたのですが最近医者で観ていただいたところ、
やはりパニック障害って奴らしく、鬱とあわせて結構な疫病神なのでした。

いままでは気合でねじ伏せていたのですが、最近はそれすらも身体が拒否反応を起こして、
1つ作業終わるたびに結構なインターバルを要するようになってしまいました。
感情のムラが多く、無気力と疲労感が全然取れないここ数年です。
以前からこのままでは駄目なのは判っていましたが、無気力と怠惰ゆえ問題を先送りにしてきたわけです。

でも、このまま何も解決しないまま今という時間が過ぎていくのも結構耐えられない年齢になりました。
(今年でとうとう三十路ですわ…)

そんなわけで、先日よりちょっと本気で自分の治療にかかっておりまする。
数年前にここで掲げた「自分の心の中の光と闇と仲良くする」みたいな目標は未だ達成されてないわけですが、
治すだけでなく、原因自体を断つべく改善できればと思いながら。祈りながら。
今回こそは今までよりも自分をよりよくうまく導きたい。

もちろん仕事しないと食えないので、仕事もきっちりこなしながら。


■ほら、だって俺には結局コレしかないからー。
(↑RODTVのクリスマス回のねねね先生の台詞に泣いた奴)
■その後の3姉妹にも泣いたけど。
■漫画版まで手出してニヤついたり。



20040528
■藤原も何かとお世話になってる
PULLTOP
さんの新作『お願いお星さま』が無事に(いや、色々あったらしいけど)発売になりました。
スタッフの皆様、おつかれさまでしたー。

ちなみに僕もほんのちびーっとだけ参加させていただいてたりしてます。えへへ。



20040518
■本編みてもなかったくせにR.O.D-TV-のミシェールのフィギャ買ってきてシタチーチにニヤニヤした挙句、
友達に借りたままなんとなく観るの怖くて放置してたDVDを慌てて観て半年遅れで騒いでる俺。


20040514

■ちと発売日から遅れましたが、
富士見ミステリー文庫様の方でがらくたのフロンティア2の挿絵を担当させていただきました。
よろしければご覧くださいませー。

・・・が、がんばらにゃあーTT



■GWは学生のときのTRPG仲間で集まって初代モンスターメーカー大会。
さらに横ではネオジオ持ち出してきてダラダラと真侍やったり龍虎2やったり。

今までの人生の中で一番幸せだった時期のノスタルジーとでも申しましょうか。
なんともいえない幸福感に満たされましたが、所詮過去は過去。
祭りが終われば友人たちはまた去っていくわけです。

残るは一人。
向かうは明日。

まあ長期休暇の時期にはちょくちょく集まってるわけですがw




■自分が大絶賛してるゲームを集まりに持っていって総スカン食ったときってなんともやるせないにゃぁー。




20040408
■正直去年のベストメンバに戻して欲しいよ阪神。

■鉄人超燃え。
■ダンナ超燃え。しずるん超エロ。


■ここしばらく毎日の楽しみだった再放送暗闇仕留人の最終回をよりによって録画失敗。
再生したら「笑っていいとも」入ってやんの。

バカバカ自分のバカ!



■定期便ヘタレ中。
絵描き志すものとしてこんなことでいーんじゃろーかとかおもったりなんかしちゃってもう(棒読み)

更新するのは現実逃避なのはいつものとおり・・・。


■で○じさんおめでとう(謎)



20040327
■ま、またしても作業PCから異音したりすえた臭いがしたり・・・。
まじで勘弁してくださいTT



20040325
■す・・・・
すかぱぁぁぁぁ?!

on_


20040316
■なんでもなーい なんでもなーい なるべくなんでもなーい♪(はじめ人間ぽく)

■家の裏でおジャ魔女ONLYイベントやってたので例の悪友と覗いてみたり。ハァハァ。

■ポポロと再放送のムーミンは見逃せないこの頃。

■子供時代にドンキーコングで「おちたら死ぬ恐怖症」を植えつけられ、
そのまま緊張に弱い人間になった俺が今、そのトラウマに挑む。

2周がやっとです・・・(汗)

■SEALあっという間に課金らしくてしょんぼり。
身内はけっこう居残るようですがおいらは引退予定。
稼ぎゲーなれど丁寧に作られております。マジオススメ。

髪型にお団子あるしな!

■UO、洋鯖で砦購入(汗)



ゲームの話ばっかですみませんつーかここ更新まともにしてなくてハズカチイヨ(汗々)
仕事・・・シ、シテルヨ・・・?(汗)



20040311
ガングレイブもといミカたんの太腿とファンキートレインがもうすぐ終わってしまうらしいので俺はとても悲しい。

■毒GM達成。ハァハァ。


20040220
■偏頭痛なおらにゃーす。

20040129
■そろそろ年始絵が恥ずいかもしれない時期なので世間体を気にして落書きで埋めてみる。
SOのウィンディたんとポポロのルナたんとかそういう感じのふんわりしたのを描きたかったのですが、
途中で元祖天才バカボンOPっぽい物が混じったり。何故。



20040123
■寒いよー。
■ピンクダンゴ頭と杖に乗れるのと初期に買う服がパティシェ服っぽいという理由だけでとSEALONLINEに手を出しますた。
タルイのはレベル制なのでしょうがないですが
システム部分が何かと丁寧に作られててそのへんいい感じ。

でもやはり帽子被るとおだんご髪は隠れちまうのだ。だだだ。
いいかげんその辺を学んでください韓国ネトゲ開発者さん(←偉そう)

眠い。

■WSCでちまちまやってたロマサガ、またセーブデーター消えたよ・・・。


20040120
■叱られまくり琢磨くん、給料袋落として空腹でうなだれてるところを日頃は厳しい親方におでんをおごって貰い、
人の温かさに触れながら灰になるという妄想で自分内最終回。


20040115
■なんか知らんけどライブ会場の最前列にいて、
演奏後に客席から拍手がなかなか出なくてバツが悪い中、一人冷や汗かきながら申し訳なさそうにパチパチと拍手。
するとちらほら拍手も出てきてバンドの皆さんも納得したかなー、よかったよかった。と思ったら、
バンドの一人がなぜか懸賞の鉛筆を客席の手前のスペース(それもえらく広い)にポイと投げてきた。
しかし誰も欲しがらずに場がしらける。
またしても冷や汗たらしてヤキモキしながら僕がフェンスを越えて取りに行くと、気をよくしたバンドの人はにっこり。

ああ、よかった。場がしらけずに済んだよと思った瞬間、横にいた別の人も鉛筆を投げてくる。
が、物凄いシャープに投げてくる。俺の口にスコっと入る。刺さる。
中で芯が折れ、はいても抜けなくてのた打ち回る俺。

という初悪夢を見ますた(汗)
わけわかんねぇ。

■近所の安いゲーセンから侍零消えてしょんぼり。
たゆんたゆん分が足りねぇ。

■ごみうさだ萌え(今頃)


20040111
■けしますた。
■555、すっげーおもろいんですが、残りでちゃんとまとまるんやろかー(汗)

20040105
■いぇーい正月ボケ♪


20040103
つーわけで向こうで作ったコピー置いときまする。
ぺらいの

エロなしオチなし(汗)

思ったね。
ちゃんとまじめに計画立ててモノ作らんと碌な結果にはならんと。
うう。なんか小学生のような反省だね・・・TT

ちなみに鯖容量足りてなかったのでいくつかファイル消したんですが、
それでもギリギリですんで結構早めに消すと思われ。

■RUNUOいじって夜更かしした所為で身内の新春スターボーリング大会(偽)に行き損ね。
優勝は仮面ライダーベルダ(偽)
■抹茶君、ふとりすぎw


20040101
■新年明けましてでござります。
旧年中はお世話になりました。今年も宜しくであります。

つーわけでTOP絵更新。
去年と同じような要素の絵すぎて笑えますがw
えーねんえーねん。
おんにゃにょこがモノくわえてる絵好きですねん♪


■まだちょっとどたばたしてるので、細かい更新は後ほどー。
コミケにもっていってた限りなく薄いコピー本(汗)も3日くらいまでにはあげたいなーとか思っちょります。


去年