でイチゲイツ!とニゲイツ。

去年

20030106

●遅れ馳せながら!!!

■新年明けましてでござりまする。
旧年中はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!

・・・というわけで、
気持ち一新した上でと行きたいところなのですが、
例年に漏れずズルズルとした年始を迎えてしまいました。ウヒヒ(汗)

コミケと正月の間にすっかりボケてしまって仕事絵描いてもキャラの顔が似なくて困ってます(汗)
やべー。シャキっとしないとーkTAT

■そして、もひとつ加えましてカウンターが200000回っております。
最近はなにかとありまして更新頻度もちと下がっておりますが、
いつも覗きにきていただきまして本当にありがとうございます。

生活もガラリと変わってからそろそろ1年です。このタイミングはなにかと感慨深い。

以前はこういうページを表に出すのは少し怖かったのですが、
(被否定恐怖症弱虫人間としましては人に自分の本当の意見を言い、否定されるのが本当に怖かったのです。今でも怖い)

でも、ここをつくって以来は「ああ、見てくれている人がいるんだなあ」と思えまして。
落ちこんだりして真っ黒な気持ちで一杯の時も、心の整理にも一役買ってくれてます。
まあ、アクセス増えてるのは基本的に絵が増えたときのようなのですけどもw

というわけで、今年は弱くて黒い自分とも仲良くできるようにしていきたい。これが今年の抱負みたいな感じ。

■しかし結局「HPレイアウトとかそのうちちゃんとする」といいつつこの体裁のまま年越してしまいましたw
つーか既にこの状態でもあまり不便感じなくなってきているので(更新楽だし)
ページいじる暇があればスクミズめがねっこの一人でも描いていこうと思う今の私であります。

というわけでこれからも宜しく!




●コミケ

■年末に書けませんでしたが(汗)
コミケおつかれさまでしたー。

WILLさんのブースへ何度か伺わせていただいたのですが、
荷物置いていただいたりしてご迷惑かけっぱなしの上にほとんどお手伝いとかできませんで、
なんとも申し訳ありませんでした。仕事がんばります(汗)

頂きました「もちたんマグカップ」は大事に使わせていただきまする・・・。




■あとは・・・今回お会いできなかった方やたらと多数。無念です。夏には余裕もって行きたい所存。


■どれみさんのえろーすまんがはあまりありませんでしたしょんぼり。
でも夏の時に自分の分まで人に回してしまったももっち表紙のイカす黒いギャグ連発本は買えたので問題無し。

■2日目に衝動買いで企業ブースで売ってた巫女さんの人形を買う。
3日目にはニヤニヤしながらセーラー服と黒にーそと黒きゃみそを買っている自分がいた。また新しい自分にこんにちわである。
ただ気になるのはこのお人形さん、顔がやけに葉っぱ顔
使いまわしなんだろうか(汗)

■ホテルでこーきちさんとやったでじこしりとりは圧倒的なまでの物量差とバランスに大敗。
下品ワードだけでは声優人名に勝ませんですた。リベンジ希望。





●こっからふつーに(汗)

■年始からどれみで涙ちょちょぎれ。あいちゃんよかったねぇ。あーうーTT
KOUJIがえらく2枚目なのがやや笑い所w

各キャラ達のテーマも結末を見せだし、
終わる雰囲気がビシバシで嬉しいような寂しいような。
残りの話数バッチリ終わらせてあげてくらさい東映サマ!!!

しかし、百合百合しまくりですねぇw


■第2期ビッグ・オー。萌え萌え(?)
浮浪者ロジャー爆笑。
ベック萌え。
さて2期は何回気絶して何回ネゴ成功するのだろうか。

やっぱ小中さんのお仕事は半端に子供向けアニメやるより
とことん突っ走ってついて来る奴だけに提供するような作品の方がすきー。

ニヤニヤです。

■なぜかVガンダムを観た。
スージーが工場内でねぼけでぱんついっちょでうろついてそのへんで用たしてた。
やはりトミノ監督ははすごいなあと思った(汗)

そーいやSEED、まだまともに頭から見たこと無い・・・。



200301014
■一日過ぎるの早過ぎー。おわー。

■いや、まじではづきっち回、なんつーかもう見入ってしまいました。ああ。
はづきっち萌えの悪友さんも♯以降の陰の薄さの悲しさもこれで報われた様子。
でも仕事の自宅待機中にアルコール飲んで祭るのはやめような(私信)


しかし最終回までこのペースということは小竹はこのままややヘナチンのまま中学に行くですか。そうですか。

■深夜にやってた時空刑事なんたらの演技に吐血。
その反動でまたロゼッタが見たくなる。

中年


■唐突ですが悪友のとこの1/9の日記がおもしろかっこいいと思った。

■ラグナ、アカ切れてるし…。
900円購入終わってるし…。
ウェブマネー1100しか残ってねーし…。

やる時間無いけどなんかむかつく(汗)

■ビグオ。これまたOPアレだw
新映像少なめなのはやや残念。
抱き枕ロジャーたん萌え。さあ。みんなでキャプってコラって弱い抱き枕持たせよう。

■朝霧。見てて悲しくなる。


200301019
■関先生に彼氏が出来たかもしれないときいて悔しがっていてた数年前のユキ先生、
あれが「素」だとするとはげしく可愛いのである!!!

今回はまとめに入ってたので全体的にあっさりしてましたが。
来週最終回。裸に正座でコンドーム着用で観ます。
小竹は男になれますか?


■そしてGAのつきぬけ具合と策士具合に抱腹絶倒しつつ喝采を送る日曜の朝。
この時期この時間に雛子っぽいちばちーとはづきっぽい松岡さんっていうのは正直卑怯とおもいますw

次回予告もあやしすぎ。

■龍騎最終回は個人的には超OKというか。








200301026
■あと数時間でおジャ魔女どれみの最終回です。

すみからすみまで楽しませていただきまする。


■あああああああーーーーーーーーーーーーーっ♪
いやもうなんつーかじんわりきたりにやにやしたり!!!!
このシリーズの要素がたっぷり詰まった最終回でございました!!!
スタッフの皆様方、4年間お疲れさまでした!

どりゃー。



20030203
■あ、ナージャみそこねた(汗)
■9日は大阪で我慢の子の様子。しょんぼり。
■体調最悪。胃がムカムカして気持ち悪い…。

■忘れるな、謙虚な心(自戒)


20030208
■はやくもどれみ欠乏症。

そしてよりにもよって2/9イベントに行けないというのはもう泣くしかない。うーあー。
スケジュールつまらせている自分が全て悪いのではありますが!!!! TT

ぎぎぎぎー。血涙の滝。


20030209
■あはははははははは。
あはははははははははははははー。
(OH! マイキーっぽく)

■はっはw


20030210

■ビグオサントラ2買ってきた。また手放せないCDが1枚増えた。

■再放送してるというのにアベノ橋のDVDを買ってきた。あるみっちの生足えろすぎです。
というわけで遅れてはまる癖は健在の様子。

■行けなかった2/9ご卒業イベントなのではあるが、頼んでた悪友が結構色々買ってくれたらしい。

嗚呼、ありがとう。

嗚呼、ごめんなさい。

もう悪友とか言いません。ヘコヘコ(頭下げ音)


20030222
■アヒャー。

■キーボードに茶こぼした。陰干ししたが一部が駄目になった。馴染んでた奴なのでしょんぼりー。



20030324

■かなり更新してないですがぁー、久々にぃー。

つまり言いたいことは、

世の中は春休みらしいので祝・朝からドカ魔女再放送。
どれーみさんかわいいのぉー♪




・・・仕事してますよ?(汁)



20030326(ここを見てそうな人にはピンと来ないかもしれない話題)

■最近、梅田に用事で出たついでに釣具屋にちょっくり立ち寄り、貧乏根性まるだしでワゴンや中古を漁る事が多いのですが、
会計中にふと横を見ると、レジ横に捨て置かれたような傷だらけの数個のリールを発見。
そのうち一個は傷だらけなれどいっちょまえにアンバサダー。
軽く触ってみたらメカはばっちし生きてる様子。(ドラグちょい甘いかも)
飛びつきました。

値段1000円。イェイ♪

問題は刻印とか消えまくってていまいち機種が確定できないところ(汗)


■なんというか、マジで胃の調子が悪りぃー。


■FFTAは眠くなるので気分転換には向かない。
■トルネコ2は眠たくなるまでやってしまうのでこれも良くない。
■そしてシスプリ2買いに行ったんだけどなぜか遊星からの物体Xエピソード2とワリオを買うハメに。
■でも良く考えたら俺は3D酔うので元気な時しか物体Xはできない(時間かかるし・・・)
■というわけでメイド・イン・ワリオで爽やか苦笑い。

20030329
■身体の調子が低レベル安定しすぎ。一度検査に行こうかなと思った。
ハラの肉も内臓圧迫してて絵かいてると疲れまする。うーん・・・。

■えっと、自分で言うのも変な話ですが、僕は藤原です(謎)



20030411
萌え過ぎ♪


20030413
■うさだー。うさだー♪

変身シーンで胸が揺れるんじゃないかとドキドキした。
揺れなかった。

■先週末土曜に時間を見つけて軽く夕方数時間の釣行。
この年になると数時間釣るだけで結構満足するものなのである。

…忙しい中、ただ遊んでいるのではない。ストレス発散なのである(いい訳)



■同行した旧友に先に釣られる。こばっちだが。
しかしかなり悔しい。

そのままあたりもなく日が沈んでゆく。
漂い出すボウズ感に焦ってマシンガンキャストを繰り返す。

幾つかルアー変えた後、待望のヒット。でもなんかモッソリしてる。

今年の一匹目はフナだった。しかもスレ(汗)


今年はダメかもしれない。


■そして疲れて薄着で寝てしまい、風邪をひく俺(汗)


■「伝説のマダム」の番宣見るたびダイナマイト刑事2に出てきたマダム・ヤンを思い出すス。
曲までやーんやんやんやぁーん言うもんだから(汗)



20030420
■なーじゃおもしろすぎだーw

■えっと、ちょっぴり宣伝ですが。
以前MAYさんとこで出してたシスプリゲーを少し再販する模様。
よくは知りませんが、ちまっとだけ変わっているとの事。

つーわけでもしご興味がございましたらどーぞー。→こっち


20030422
■心が弱く、今までいろんな人達に沢山の尖った感情ぶつけてきたが、
あらためて人の幸せを素直に祝福できるようになりたいなと思いました。はい。

■害魚問題のニュースとか見てふと思うのだが、
生態系の観点から見て、某アザラシとかどうなのだろう。万が一増えたらヤバイだろアレは。

20030428
■ひとだんらくー。
まだ幾つかやらんといかんことは残ってるのだが、それでもひとだんらく♪

■旧友宅にあったアブグリップ(腹筋鍛えるアレ)を数回やっただけで全身筋肉痛。ひぎぃ。


20030430
■去年メタメタ言われてただけに片岡選手の活躍は見てて凄くうれしい。
あの胃の弱そうなカオ(失礼)が笑顔になるだけで応援したくなるというものである。


■うーん。めげずにはやく怪我治して頑張れ片岡ー。


20030506
■つーわけで作業の間隙を縫い、いってきましたぜキャラフェス。
しかしなぜか東京の方に。大阪在住なのに!

のんびり参加の予定で、券なしで一般列並んだのだけど身分証持ってなくて困ったり、
サインしようとしても慣れてなくてどうにもアンニュイになったり、
明希のコスしてくださってたレイヤーさんを見てその小ささと存在感にやたらとニヤニヤしてみたりー。
いやはや、楽しかったです。元気でますですよー。

というわけで皆様お疲れ様でしたー。
あと、スタッフの方々にはご迷惑おかけしたしました(汗)


■その後は都産貿に寄ったりした後、PULLTOPさんにまったりご訪問ー。
オヤジ話に花が咲くー(汗)

寿司ご馳走様でしたー♪



20030513
■久々に落書きー。

複座型

なんだこりゃ(汗)

祝・マスターアップー♪


20030514
ズビバー
白い万華鏡
こういうのを描くから僕は僕で居られるのだ!(えー)


20030514

■天理サイガラーメンの夕べ緊急開催。
そして友達んちのもっそり猫に癒されまくる。むはー♪


20030515
狐の嫁入り
夏といえば薄着と西瓜しか頭に浮かばない貧素な俺。

というわけで、仕事の方の娘さん。
宣伝も兼ねてマスw

つーわけで、「夏少女」、5/30日発売です。よろしくー(汗)


■しっかし、ずっと絵は描いていたが色は塗っていなかったので、かなり忘れちゃってたりなんかしてー。(もともと大して塗れないがー)
リハビリせねばー。ねばぎば。。


20030518
落書き。

迷走したあと、ちょっと飽きた(汗


20030521

■タブがカクカクするので新PC買った。
でも治らなかった。
色々いじってたらインテュオス2の最新ドライババグってて標準モードだとカクカクする事判明。
結局文字入力かシングルデバイスでなんとかなった。おいおい。
別にPC買わなくてもよかったわけで・・・。

つーわけでPC速くなったので重い3Dゲーとか入れて見たくなったりなんかしちゃったけど、
話した知合いにかたっぱしから「仕事用マシン汚すな」と怒られた。ごもっとも(汗)
そもそも重い3Dゲーはもって
ない俺。

うにばーさるせんちゅりー、まだ?(汗)

■近所の接骨院の先生の一人、院内で患者の幼女に対してでじこについて語るのカンベンしてください。
しかも今やってる奴じゃなくってワンダフル版。

笑い死にしそうです(汗)


20030523
■5月病なみにダレてます(激汗)

たすけてエンジェル隊ー


20030527
■今更ながらにキンゲ見ましたよ。
歓喜のあまり膝をビシバシ叩きながら鑑賞(汗)
トミノ総監督若けぇー。

個人的にはアデット隊入隊希望の方向で一つ。

■そして今更ながらにアニメのスクライドもみましたよ。
ねちっこく熱くて良かった。
ただ、漫画版から入った俺にはビミョーに心地良いズレが!!!

■地上波はワンダバが心の支えです。
ジャージ萌え。着替えたけど。
ひまわりたんの入浴シーンの湯気がDVDでどこまで薄くなっているかが個人的に鍵。。

■というわけでここ数日アニメ観過ぎ。
腰痛い

ダレ過ぎ。

でもそろそろ尻に火がつくギリギリな感じが自然に素敵に緊張感が高まったりなんかしてー(汗)


■部屋せめぇー。引越ししてぇー。
毎年壊れるクーラーもどうにかしたい(汗)

正直、寝る時足伸ばせないのだけはどうにかならないかのう・・・。


20030528
■ガタガタブルブル
発売前でかなり胃が痛いです(汗)

というわけで、
楽しんでいただければ幸いであります。 

■ここで、しかも俺が書く事ではないのかもしれませんがー。

ユーザーハガキ送ってくださいねー。
声になり、活力になり、力になるでありまする。


20030529
■近所の中華屋で食事してたら近くに座っていた家族連れのテーブルで、
カーチャンが子供に対してなぜか「ウルトラマンや仮面ライダーの中は人間なんじゃ!」と暴露&大攻撃。
夢は壊れた模様。嗚呼。


20030531
■というわけで、夏少女無事発売。
買って下さった方々、ありがとうございますー。

小心者ゆえ、世間の目が気になってしょうがない藤原は昼過ぎに梅田マップとかヨドバシ回ってみたのですが、
エロゲ売り場自体にほとんど人いなかった・・・。
結局VOマーズとザナドゥ復刻版買ってすごすご帰宅(汗)

■そんなこんなで相変わらず胃痛なので病院に薬もらいにいったのですが、
看護婦さんが一応診察受けていけって言うから受けたら十数秒くらいの診察で薬代とは別に1000円ちょい取られました。わお。

医者「あれからどうよ?」
わら「薬飲んでる時は楽です」
医者「じゃあ出しとくわ」

こんなかんじ・・・。



20030602
■か、風邪ひいたー。器官がひりひりするー。
くそー。
どうせなら土曜日にひいてくれればついでに病院で見てもらえたのに!(ケチ)

20030603
■オールドタイプのボキにはPSのパッドでマーズは無理なようだ(恥)
つーか素直にPS2でスティックごとオラタン出して欲しいと思うのはごく自然な流れと思うのですがー。

■思うところあっていんてゅおす2のストロークペン購入。でも予想してた使い勝手とは少し違う様子・・・。

■のどちんこの腫れがひきません。勃起勃起!(最低)


20030607
■やっとのどちんこ萎えますた。
これで御飯たべれるよー。さらばバナナジュースの日々。

まだちょっと違和感のこってるのが不穏だがー。

■今日から関西エアマスター♪

■いつのまにか300000超えてました。
いつも覗いてくれてありがとうー♪

最近まともに更新してなくてごめんなさいー(汗)


20030609

■藤原はゆめりあプレイしてないのですが、夢の中にもねがでてきました。
夢の中での彼女は流暢に喋り、引越しを繰り返しながらその先々で長男と結婚するべく恋愛を繰り返すドジっ娘女教師でした。
毎朝パンプスが脱げるくらいに走って登校する。既に原型をとどめていない。
そして、記憶を消す力を持っており恋が破れるたびに相手の男から失敗した恋の記憶を消し去り立ち去るのだ。
また、彼女には激しくシスコンな弟が居り、何故かそいつは橘あすかだった。(黒田脚本繋がり?)
自分は同僚の教師として物語に参加しており、先輩のおっさん教師と雪の中ジャージでかけっこしながら帰宅したりした。
最期の方で引越し際にメガドライブ本体をもらい損ねる。
〆にはしょっぱいナレーションが入った。

なんともいえない無軌道振りが個人的にたまらん。


20030610
■中古のソーサリアンSAV2買ってきて聴き倒してます。
むかし夜更かしの友だったので耳になつかしいというか、あまりにも耳に馴染みすぎてる。心地良い。

■そしてセガ80年代CDの2買って来ますた。
ピットフォールIIの能天気サウンドが懐かしい。
モンスターランドの最終面BGMがかっちょ良すぎてもうなんつーかもう。たまらん。
ビックソマンは最終面曲なかったのである。超萎えである。
EDも好き。

■ワンダバスタイル。
蹴落とし合いが醜いなあみっくすじゅーすw(めっちゃ誉め言葉)


20030611
■SAV3も買ってきたよ。
これはあまり聴いたことないので新鮮気味。



20030614
■PULLTOP東京開発室にてエアロスペースベッド初体験。
はずむはずむ!


20030706
■東京行ー。
夏少女関連のボイス収録にひょっこりお邪魔してまいりましたー。

初めての経験なので実はちと緊張していたんですが、
以前打ち上げ時にお会いしていた音響スタッフさんの方々だったので杞憂でした。
むしろ関西人顔負けの脱力トークにわたしゃすっかりリラックスしすぎですよ(汗)

収録の方もいたってスムーズ(多分)
声優さん達の凄さを見せつけられてきました。

僕が居た時間にはえっちなシーンはほぼ皆無だったのですが、(残念賞)
それでも節々えろいなあ…。
うおー。シナリオさんはあんな風にあーんなこーんな台詞言ってもらえるのかと思うと何かすっげー羨ましいですのw

というわけで良い経験させていただきました。
こういう経験、絵を描くのにも役立てれればいいなあと切に思います。
皆様お疲れ様でしたー。

■そして東京行恒例のバッティングセンターはまともに寝てないのと筋肉痛こわいので軽くお預け。
行き付けのホテルについてエロビデオ垂れ流しながらFFTAしてから(どんなだ)風呂はいってぐーすか寝る。
なんか家に居る時より健康的だなオイ。




■そして翌日はこーきちニイヤの出撃しているてんしっぽ&WFイベントに従軍。
頼れるアニキ、さとねこさんも一緒だ。心強いぜ!(さりげに会場までの道順とか知らなかったりする俺)
原稿のコピーと待ち合わせで少々手間取るも、なんとか会場入り。

後は
あれ買って、これ買えた。嗚呼あそこ買えなかったよしょんぼりーな私事展開なので割愛。
個人的にはのんびりとイベント参加させていただきましたw
ただ、空席がちらほらあったのはやや残念でした。はい。

■その後はお決まりにアキバでだらだらしたあと軽く呑んでお開き。
おいらはソーサリアンのCD漁った後、
なぜか罰ゲームとしてパペットズー・ピロミィを買う羽目に。内心まんざらでもないがw

■かえりの新幹線、前の席の赤ん坊が泣きまくり。しょうがないけど辛かった(汗)



200307013
■知人に更新サボりすぎと言われたので文だけ更新ー(おい)
単に新PCに完全に環境移行できてなくてめんどくさいだけですねん・・・(汗)


■釣り行こうとしたら大雨降られたり、友人んちでマッハバロンみたり。
ガンさん美味し過ぎ。
友人にこんなエロゲつくれと言われる。どんなだ。
(やたらレンズで3重ズレしてたり射精時に腕ふりながらら背筋とかするそうだ。・・・どんなだw)
■家なき子レミを朝からえろいえろいと言いながら鑑賞。
■アニマックスの番宣でちらっと映るどれみさんに超反応。やっぱかわええのう。
今日のナージャはドタバタすぎてちと汗。おもろいけど。
乳の人なんて海賊なんかにつかまったらもう大変ですなあとぼんやり考えながら鑑賞。
ナージャが僕らのウォーゲームの太一ママンみたいだの。
■やっぱでじこはアキバで薄黒い発言してナンボだー。
日曜朝からワンダフル版のようなコンテ切る監督萌え。
歌も救い様がなくてサイコー。

そしてうさださんはあのカッコで人垣すり抜けまくり。
きっと胸とかがみんなの汗だくの肘に当たりまくり。えろーっえろーっ!
人ごみでもみくちゃとか文章で書くとなんかすげえエロいですよ。

久々の店長さんボイスなごむー。

■555、蛇の人ほんま美味しいなあ・・・。

■夕方梅田マップに出たら古巣のゲームが出ておりました。おめでとうございます。
みんな頑張ってる。俺も頑張らねば。


200307014
■マウスとかキーボードとかモニターとか一気に切りかえる奴買いました。
机周りすっきりいいかんじー。

200307018
■近所の猫と仲良くなれますた。

■そろそろなつやすみです。
一見、学生でもない俺には関係ないように見えますが大有りです。
そう。長期休みといえばどれみさん再放送ですよムッハー!!!(←DVD持ってても再放送で見たくなるタイプ)

とか、思っていたのですが・・・・、念の為にテレビガイドみたら、むっちゃナージャですやん(汗)
いや、ナージャもおもろいんやけどね・・・。
とりあえずしょんぼり。


200307020
■7/19 ファミ通文庫様の方で、
(げ、既に昨日だ(汗))
ロンドンストーリー 第二部 ジュディと幽霊塔(ゴーストタワー)
の挿絵を担当させていただきました。
よろしければどうぞー。
絵の方は、なんか終始乳とひらひら描いていた気もします(汗)

同時にしばらく休止しておられたぎぐるセンセのHPも再開した模様。>こっち
なんか・・・おしゃれキモイ系写真館目指しておられるのだろうかw


■はやくも夏バテ。
余裕がねぇー。金も気持ちも体力もー。

■最近ぎるてぃぎあと飢狼スペやってるときがいちばん気楽でたのしいなあ。
特にミリア様二段ジャンプからそのまま垂直落下大会。


200307021

■釣り番組のついでに久々にカレイドスターも録画して見たら、
なんかえらくツボにはまったにゃーとかおもったら馬越神がご降臨されていたのでちょっと幸せ。
バク転退出マジカルラビット萌え。
 さらさんもいいぞ!

サトジュンアニメのややへたれ系赤髪ヒロインには抵抗できなくなりつつあるわし。
来週も観る事にします。


■でじこ、地上波に降りてから近年まれに見る良さだー。アキバ回とはまた別の意味で。
■555さんが毎週楽しくなってきたー。
序盤の鬱展開いやなやつ大行進のときは正直見たくもなくなってたんですが(汗)

そーいやミラーワールド音してたね。

■「世界を股にかける淫婦ナージャが老婆に勧められてスペインで暗黒太極拳」とか文で書くとなんかどこいつみたいだ。

■釣りにいく予定を立てる度に豪雨が降ってムカツキマス。
■マッハバロンのOP聴いてアタマ振ってたらヘッドホンのコード切れた。


200307025
スクミズ
時代がヒーローを求めてるんだよ!!!


200307028

■週末に待望の釣りに。時間短かったとはいえ結果はボーズ。しょぼーん。

■SVCCHAOSやってみた。
もそもそしててスカっとしない。多分もうやらない…。

自分がすっかりへたれゲーマーなのはこの際棚上げしときます(汁)


■その翌日食事ついでに侍魂零みてきました。
混んでたのでプレイはしませんでしたが思ったよりずっとちゃんとしてました。(SVC見た後だからそう見えるのかも)
天草とかざんくろーとかのチャンポンというかそんな感じなので、まあそんな感じなのでしょう(汗)
ジョンウーアタックみたいなスローモー攻撃は見てる分ではちとどうかと思いますがw

右京モドキとか妖怪とか弓矢ねーちゃんとかサイヤ人とかつばぜり合いで7本セットで刀落とすにーちゃんとか、
見ている分では結構楽しそうでした。

20030801
忘れてません忘れてません

仕事の合間にチマチマやってたんですが30日に間に合いませんでした…。
つーわけで2日遅れ誕生日おめでたー(汗)


…相変わらず絶望的に似てくれなくて、泣けます。


20030805
■ハピレスアドバンス、
いいんちょおテンコモリでお風呂で照れ顔で密室布団部屋でどうかんがえても胸が密着したりして膝枕までかましてなにかと大サービス万々歳であります。
八重歯かあいい。


■でじこも安定ー。うさだがいい感じにへたれててかあいい(誉めてます) 最近当たり多くてちょっと安心。
■すこんぶ萌え。
■釣りバカみそこねました。

■コンビニで新作の恐怖新聞立ち読みしたら、携帯とかノーパソとか出てて妙にハイテク化しててややウケ。
漫画自体も写真取り込み画像そのまま使ったりアシの人の絵がやたら浮いてたりして、
その辺に関してはハイだかローだかわかんない仕上げだぜ!(一応誉めてます)

■そして釣りキチ三平の雑誌も読んでたらペーパークラフトユリっぺついてましたが、
ぱんつ再現してるかどうか確かめなかったことにいま気がついた。いや、どうでもいいんですが・・・。

■小倉優子の乳(謎)


アニータ破産とな。ガハハw


20030817

■コミケーイテキター。イマカエッテキター。
東京むちゃ寒いですな!!!  着いたとき冬コミかと思った(嘘)
半そでとか薄手の長袖とかしかもっていってなかったのでガタブルです。
しかしそれでも会場内はけっこうあついのなー。やれやれだー。


■そしてまずは前日バッティングセンターへいって藪を打ち崩しに(汗)
いつもながらコミケ疲れよりこれのほうがマズい気がしないでもない・・・。

そこそこ打てるようになってきたので変化球いれてみたら前にすら飛ばねぇ。出なおします。


■僕の方はドタバタしてて何も作ったりしてなかったり3日目だけ参加だったりなのですが(いつもですな・・・)、
PULLTOPさんのラスト配布ちょこっとだけお手伝いさせていただいて、「何かした気分」満喫してきましたw

目覚ましは家に誰もいない時こっそり聴いてみます(汗)

■PULLTOP次回作のコスプレが眼福。
■トゥルーラブの話になるととたんに人間がダメになる椎原さん。うははw
本ありがとうございましたー。


■企業スペース内に入ったとたん、聞えてきたのは生みっくすじゅーす。おお、妖精さんのお導きじゃあー。

しかし、ジャージ着てなくて残念だ。エビもないぜ!(無理)
ワンダバのムックも迷わず購入。これあったらDVD特典いらないなとはこーきち兄やの弁。

そーいやどっかにマイケルのコスプレさんいたなあ・・・。


■東京では終始身内間(特にこの人が)でJAMPROJECTエロ本の話題。影山総受け(謎)
もっともっと!

■今回は今まで会えなかった人に会ったり会わないといけない人に会えなかったり、晴れのち曇りの人間模様。
今後も宜しくー&ごめんなさいー(汗)

■SVCCHAOS、やっぱだめぽ(俺の腕が)


■つーわけでバテバテなのでねまするー。
皆様、お疲れさまでした!


20030819

■激しく筋肉痛。はっはw

20030901
■というわけで(何が?)
夏少女のサマーディスクがそろそろユーザーさんの手元に届き出しているようです。
プロット読ませていただいたときに思わず「バカゲー?」とニヤついてしまった番外編。お楽しみくだされー。


朝見たら恥ずかしい文だったので削除。
あははー。(汗)



■巧たんと木場たんのイチャイチャじゃまする草加君キラーイ。
嫉妬! Shit!

知人2名がJスラ買った模様。
えーなー。


200309008

■一庫ダム行ったり武庫川行ったりしたけどボーズ。
■翌日の朝、ちょろっと行った淀川でバス1匹。嬉しいけどフクザツな気分。
■そして昨日、注文してたブルーギル専用ロッドが届いてウハウハー。予想以上にベナンベナン。

しかし釣りの話ここに書いても誰も読んでくれなさそーなんで、
いっそ別のページ作ろうかしら(汗)


■555とアバレの映画みてきたーよ。
萌え死にそうです。

でも一番の見所は劇場版あたしんちのCMだろうか(嘘)


20030909
■つーわけで今朝もちょいと淀川。
おニューのギルロッドの最初の獲物は巨大ドンコでした。
なんでやねん(鬱)


ちゃんとギルもつれたからいいけどもー。

20030910
■溜まってた夏休みの課題。
ワンダバ0話観た!  ジャージだ!
イリヤ4巻読んだ!  泣きそうになった!
AstrayR読んだ!  宇宙一!

自転車買った!  超便利!!!
体重2キロ落ちた! でも人からは「太った?」と聞かれる。なぜにーTT


20030919
■宣伝ー。
9/20 ファミ通文庫様の方で

【ロンドンストーリー 第三部 ヴィッキーと彗星】の挿絵を担当させていただきました。

おかげさまで3部作無事に完結であります。
僕としても楽しいだけでなく、色々と良い経験させていただきました。
この経験、今後に生かせればと思っております。

というわけで秋口先生並びに担当様、お疲れさまでした!



■メール用PCが絶不調で仕事に支障でまくりだったので取り急ぎ1台作ってみました。
ベアボーンだと手軽でいいですなー。

インストでやけに手間取ったけど(汗)

■忙しくて阪神優勝祝うの忘れてたが。
まあ日本シリーズで祝えるからいいかーとか思ったり(希望論)

■ギルロッドでそこそこのサイズのバス掛けたら竿のされまくりで超燃え。
まるでロデオのような臨場感がたまらんー。

でも糸だけはできるだけ太いの使っとこうと思ったりした。


20030930
■最近新日みてたら坂口憲二(字あってる?)がカンチGUY全開。
試合した本人差し置いてなにコーナー上ってんだよと。
プロレスが見たいわけでして、調子こいてるゲイノージンなんぞ見たくもないというか。(なら見るなとかいわれそうだ!)

あんな客寄せパンダ呼ばなくても顔面腫らしまくって試合してる高山とかの方が100倍かっこいいと思うのですわ。


■Z
遊んできた。アッシマー萌え。

システムとか進化してなさすぎで安心したような萎えたような。


20031002
■あべんじゃーという新番組アニメを見ました。
どーみても、量産型どれみさんなメイドロボがボコられてました。

極めて悪印象。ムキー!


20031005
アニメイパーイ♪
乾いた生活にちょっぴり潤い。安いなw

■でじこの新OPはスポンサーに喧嘩売ってるんだろうかw

■くさかくんはたくまくんあたりに本でこめかみの辺りをボコられたり落ちぶれたりしないかなーとマジで思う最近の555。

■どれみさんの再放送が始まったのでニヤニヤしまくりです。バンクみてるだけでニヤケます。あー♪

■実写せらむん、そもそもアニメ見てなかったのであのスローテンポな動きの技がトドメ技とは気がつきませんでした(汗)
亜美の人の眼鏡はかわいいかもしれん・・・。ちょっと心揺れた。

■ファイヤーダッシュだグランセイザー。

■先週のだかーぽのゆっくりした人がすげえ可愛かったのですが・・・。



20031010
■そろそろくだらない嫌がらせにも呆れているであります。
本当にいいかげんにしないと自衛で色々ぶっちゃけまっせ。


つーかね、もう少し目先のことより自分自身のために物事考えれ。
くだらん事で自分から己の可能性つぶし続けるような真似するのはやめたほうがいい。
状況を守るために自分につくウソは悲しすぎる。

人の意見でなく、自分自身で考えるのが大事。

考えた上で同じ意見なら、俺が見る目無かっただけじゃろう。
そうならんことを祈ります。


激しく私信。
既に無駄かもしれないのが悲しい話ではある。


20031012
■脳内でバンデル星人はcv若本規夫神に決定してしまった。
いまさら本編見ても違和感が出そうな勢いで。

■テレビ局の偉い人ー。
頼むから動画大陸を1時間枠にしてくだせえ。
細切れイヤン。

現在、BPSと「く●みちゃんあ○ぼ」との関連を本気で疑っております(微妙)


20031017
たゆん


20031019
■カリーンの剣のレンの世界の曲が無茶苦茶聴きたい・・・。

20031022
■先日29歳になりました。
ミソまであと一年です。
20代最後の歳、せいぜいエンジョイすることにします。
つーわけで知り合いの方々、なんかクレクレ。

■サバイバーショットリボルブ買ってみた。
このヘッドセット付けるのはさすがにちょっと恥ずい。

■生バンデルを観るためキャプテンウルトラDVDげと。
カメラがやたらフラフラしてて酔いそう。

つーか考えていた以上により単調ですぐ眠くなったり(汗)
そもそもバンデルcv若本じゃないしー(これはあたりまえなんだけども)

■リネUクローズドの当選メールキター♪
しかし遊ぶ時間ほとんどなさそー。うう。

20031023
■金本アニキ最高だー。
多分日本中の虎ファン中で抱かれたい男度赤マル急上昇中に違いない。
めざせハッテン甲子園(嫌杉)

試合自体も、密度濃くてもう観ててドキドキムネムネの連続ですよ。
しかしやたら判定揉め多いすね。


あと、ダイエーファンの方が音声さんの脇で結構ノリノリに応援していたようで、
そのやたら目立つ声がテレビ見てる阪神ファンの神経逆撫でまくりだったのが、勝った今では微妙におもろい話でw


20031027
■ダイエーほんとに強かった。
あの攻めっぷり見せられたら素直に拍手するしかないですなー。
おめでとございまするー。
(↑本音言うとかなり悔しい)

でも、結果的には負けましたが、
最下位常連からリーグ優勝。そしてこの日本シリーズ。
監督は勇退との事ですが、来年も熱い血は流れ続けると信じたい。
虎の見所はこれからですよ!

20031102
■こまかいところをだめだだめだとじぶんにだめだししてるとほんとにだめになりそうなさいきん。
しっかりせな・・・。

■555ないやん・・・。

20031108
■ゴーダンナー良いねぇ・・・。
■カレイドスターえろいねぇ・・・。

20031109
■555、すかーとめくりって素敵だね!!!
タイトスカートじゃなかったらどうなっていたことかー。ガタブルガタブル。
明日はきっと全国の学校で555ごっこでスカートめくりが大流行(嘘)
目を隠してる海堂さんがピュアピュアでかわええ。輪投げも萌え。つーかやりすぎ。
■タっくん、河原を決闘場所に選ぶ時点で勝負決める気無しかも。
■どーでもいいけどデルタの人はアホですか。
■草加君、安定してサイテー。つーかそろそろあのサイテー振りが気持ちよくなってきた。
ブーイングで強くなれ。
■でも通しで観たら未消化フラグあわてて消化した塊のような30分。

■宍戸留美恐るべし。

■ポポロクロイス何気に観てたら大層すばらしかった。
最近知人共の影響でああいう作画に弱くなりつつあるワシ。
最初から撮っとけばよかった・・・。

■でじーこ。
神社で人集まってるときに空飛ぶとぱんつまるみえ警報。


20031110
■この齢になって言うのも何じゃが、身近なライバルか師匠が欲しいと思う訳ですよ。
凹んでたら左右反転パンチ2発3発ぶち込んだ上で捨て台詞はいて先に行っちまう様な人。
って、我ながらムシよすぎる上にヘタレ発言だなあ(汗)

ちょっとココロが風邪気味です(汁)


20031112
■アリモリセンパイハァハァ

20031115
■ロゼッタタンハァハァ

20031118
■ギロチンの音♪


20031120
■ガングレイブ観てると以前先輩に見せてもらったアワーズかなんかに載ってた恋愛任侠漫画を連想してしょうがない。

■ミニチュアダックス2000LIMITEDベイトGET。曲がる曲がる♪
(↑釣竿)
仕事の息抜きに「お前の彼女はその棒切れだけだ! 精々綺麗にしてやれ!」って感じで撫で回してます。
ぬがー釣りいきてぇ。

■なぜか今頃ニャンダー仮面の最終回見れなかったことがものすごく悔いに。

20031122
■数年ぶりに丸ペン使いました。
久々に使うつけペンは妙に楽しくて、楽しくて・・。
長いこと忘れていたかも知れない、絵を描くこと自体の楽しさを少し思い出せたかも。

以前使っていたスクールペンは今使うとイマイチなじみませんでした。
やっぱ人っていうのは変わるもんですのう。

■でじこのゲームつきアニメ(語弊)がたいそう心地よいからから買いなさいとのご神託が。


20031124
生徒と教師
はつほママンが出ねぇよガッデム!


20031126

エロゲ構図でも全く問題なし。エロビバ!

ちなみに私、おねてぃは1話しか観てなかったりする罠。

■巷で話題のもえたんゲト。おもしろすぎ。


20031127
■なんつーか、
相変わらずやることがズラーっと並んでいるとイライラパニックになって動けなくなるワタクシですが、
先日なにげに虹裏みてたら、にたよーな事を書いてらっしゃるとしあきさんがいらっしゃいまして。
んで、変に親近感が沸いてしまってしばらくみてたらパニック障害カモナーというツッコミが入ったり。

あきまへん。
ワタクシ昔から「病気だね」って言われるとその気になってしまうタチですねん(汗)

20031128
緑色


20031206
■風邪ひいた。喉痛い。げほげほ。

■スーパードンキーコングのCM、ダチョウとコングが交尾してるように見える・・・。

■Mマガ保存版2のウォーロイドのタイトル曲聴いてちょっとしたノスタルジー。

■祝・神聖モテモテ王国復活。下腹部に注目。

20031207
■あかりねーさまおむねでかっ!
■巨大化するとぱんつまるみえ警報。

いいじゃんいいじゃん♪

■ポポロしっとりとしてていいかんじー。ああいう展開ストレートで好きです。

■555、面白いけどやっぱ展開ばたばたしてるのが気になって気になって(汗)



20031211
■おかげさまでカウンタ40万まわっております。いつも覗いて頂きましてありがとうござりまする。
ちょっとたて込んでて絵とか貼ったりできなかったりしますが
今年下半期あんまり更新とかしてないので年末年始あたりにはちょくちょく触っていきたい所存。

■そして宣伝。
富士見ミステリー文庫様の方でがらくたのフロンティア
の挿絵を担当させていただきました。
もう本屋に並んでるとの事ですので、(いつも紹介が遅い俺…)
よろしければ御一見くだされー。

お仕事のお誘い受けた時に担当様に「巨大熊等をバズーカとかで倒すんですよ!」と聞いて、
途中までどうにも間違った認識をしてしまっていた藤原です。

俺は恥ずかしい・・・。


■まだ風邪治りません。うがぐはげほ。
■ロシアついんて姉妹に激しく悶えています。ハァハァ。

■身に覚えのない本がたまーに送られてくるのはどういうことでしょうかね。


20031213
しーぽんとお嬢足して割ったような。



20031217
■ノウハレベル、オチテル。

■姉貴がコミケカタログ持って行ったきり返してくれません。チェキできねーよ。
(芸能系見てるらしい…)

■久々にRO復帰したのですが、数時間で飽きた。あれー(汗)


20031225
■東京出るまでにペラくてもいいからなんか作れないかナーと思ってごそごそしてたんですが、
はじめた瞬間つまらん事で家族と喧嘩(汗)

うむ。人間関係悪い空間(悪いのかよ)ではまともな事なぞできないという自論を再証明だぜー。やれやれ。

■クリスマス?
マンガ読んで寝たさー。

げんしけんよんでるとどうもササハラが昔の自分と被って被って・・・。
ちなみに俺、ガンダム占い「ザクタンク」(微妙)

■先日、昔お世話になった人が新生活はじめたというのでお祝いしてきました。
カニ食えない人の前で食すタラバは大層おいしゅうございました。ムヒヒ。


■以前書いたオタク整体師先生が、昨日も隣のベッドで診察しておられたのですが、
またしても小6娘さんに「こそばゆい」やら「そんなとこまで行ったらあかん」やら、
とにかくキャーキャー大騒ぎするような治療を・・・。

■最近は暇な時間RUNUOいじって遊んでます。何すると言うわけでもないんですが仕様いじってるだけで楽しい。


20031226
■コミケイテキマスー。

現状手ぶらです(泣)
途中までは出来てるのでは間に合いそうだったら向こうでちまちま触るつもりですが、なにぶん怪しいです。
出来てれば例によってOPTWORKSさん所に置いてもらったあと、ここにファイル置くって感じと思います(汗)



いいかげん極まりないまま2003年、多分最後の更新です。
皆様、よいお年をー。

20031230
■つーわけで無事帰還。

書きたいこと色々あるけどとりあえずちとねます・・・・。