REAR WIND DEFLECTOR


US TOYOTA純正 REAR WIND DEFLECTOR

US トヨタ純正 リアウィンドディフレクター
品番:PT738-60000
品番:PT738-60013(Instaration Kit)

装着日 2008年3月9日

USトヨタ純正部品 リアウィンドディフレクター
自分のランクルは購入時にリアスポイラーを装着しなかったので
リア周りはシンプルでスッキリして好きなのですが、雨天時に走行すると
リアウィンドウに泥水を巻上げて物凄く汚れるのが欠点である。
リアスポイラーを装着すれば解決するのだが、同じ部品をこれから
買って付けるのも面白くないので、いろいろと物色していたら
とうとう見つけてしまったUS TOYOTA GENUINE PARTS

US TOYOTAで扱っているのだから、もしかしたら部品共販で購入可能かも!?
と思って品番を調べてもらったが、残念ながら部品共販では無理でした・・・
日本国内でLEXUSパーツを輸入しているサイトでは取り扱いしていましたが
価格が6万円!!
なんだかたいした部品でもないのにあまりにも高額なので
自分で海外のサイトを検索しまっく、信頼できそうなショップを発見(^^)v
とりあえず日本への発送が可能か確認してみると、可能と返事が来たので
リスクを承知で発注してみることに。すると約一週間で品物が届いたではないですか(驚)
部品代+送料で約$380なので円高(USDJPY=105)の今ならお買い得!

梱包状態(閉)
梱包状態(開)

取り付けはバックドア上部に四ヶ所穴開けして
リブナットを埋め込んで、ボルトにて固定する。
しかしドリルで穴開けするのも勇気が要るので
ここは超強力両面テープVHBにて固定することにした。
ステーに記載してある「PASSENGERS SIDE」 「DRIVERS SIDE」
に従って左右に合わせてみてもボディーの形状と微妙に違う(汗)
とりあえず貼り付けてみればなんとかなる!? って感じで適当に作業していると
ふと気が付いた。そうだ!USAトヨタなんだから左ハンドルじゃん
ステーに記載してある内容は合ってたんです、間違ってたのは自分でしたorz

助手席側
運転席側

固定ステーへの取り付けはM6 CAP SCREWですが付属のSCREWは
クロメート処理の黒いSCREW。これって必ず錆びて赤錆の色がボディーへ
付着して格好悪くなるから、SUSのCAP SCREWに変更。

微妙かなぁ?・・・
アメリカンな雰囲気??

なんだか見慣れないせいか、妙に浮いた感じもするが
アメリカンな雰囲気漂う珍しいパーツ。
これでリア周りに汚れが付着しにくくなるでしょう

戻る