BACK INDEX NEXT

『 博多にっき 』
― ファンキーやけん、博多たい!! ―

渦巻きparty の巻
平成9年12月13日(土)〜16日(火)
<第一章13日(1):謎のもっちゃん磁石>  
 

 この世に【SPIRAL PROJECT】なるものがある。 
福岡市中央区天神の一画にあるCLUB”MEDIA”のDJ Motchanが 
主催する一団。それが”渦巻きPROJECT”略してSPYーLO(スパイロ)。 
この集団とは・・なんだろう?はっきり、説明できる人がいたら教えて欲しい。 
                       おわり... 
 この世は非常のライセンス(参考:故天知茂)こんなに簡単に「博多にっき」を 
完結させると、きっと『なんじゃ?』と言われそうなのでやはり続けよう。 
 私は平成8年5月にパソコンを買い、平成9年4月からインターネットを始めた。 
ことネットサーフィンなんて聞くとなんだか面白そう。でも、慣れない私にとって 
は何のかよく分かっていなかった。そこで、とりあえず本を買ってみた。色々なHP 
が紹介されていたので片っ端から覗いてみたが・・どれも『ふ〜ん』って感じ。 
そうするうちに一つのページが目についた。それがMotchan(以後もっちゃん) 
のHPだった。ただ、福岡が発信地だから・・そんな安易な考えからだった。 
そのHPには”Free Talk”という落書き帳があり、様々な人の言葉が残っ 
ていた。それに対しての返事もきちんとある。・・どうせ誰が書いたか分からないん 
だし、書いてみようかな・・。 
次ぎの日、私がまたそこを覗くと、もっちゃんからの返事が記されていた。 
か・・感動・・! なんか、ちょっと変な感じだけど・・・。 
知らない人とNETのなかでやりとりできる・・これがインターネットってやつかぁ。 
次第に私の口数(?)も多くなっていった。 
 それから半月ほどのうちに私はもっちゃんに会うことになった。とあるグループへ 
の入会のお誘いがあったのだ。とても光栄だったけど、正直言って怖かった。だって、 
もっちゃんの>ことはNETでは知ってても実際の知り合いじゃないし、変な人  
だったら・・・どうしよう・・。  
マジでそう思った・・。 

『お母さん、カクカクシカジカ・・どうしよう・・・。』 

 結局、私はもっちゃんに会うことにした。もっちゃんのことを知ってる人も多い 
ようだし、ちゃんとした社会人だしぃ・・。と自分に言い聞かせながら。 
 8ヶ月後・・なぜか、もっちゃん率いるスパイロのPartyのお手伝いをする 
ことになった。『みんなで何かやろうよ』と言うもっちゃんの言葉。何かって何? 
その意味もよく分かってないのに、もっちゃんに吸い寄せられる人達を見て、自分 
も後からちょこちょこと付いて行ってる。なぜか、マッキの秘書(なんで?) 
兼ライター(へ?)という名前までもらってしまった。 
もっちゃんは謎の人。みんな磁石に引き寄せられるように彼の周りに集まる。 
・・・薬でもやってんのかな・・う、うそです・・。 
 13日・・スパイロのParty”Spiral Groove” 
に参加する ためにNETの仲間も福岡入りしてきた。 




BACK INDEX NEXT