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アルクェイド・ブリュンスタッド



◆攻略にあたって

・アルクェイドは初回プレイから攻略することができます。

・アルクェイドを攻略することにより秋葉、翡翠の攻略が可能になります。

・アルクェイドにはトゥルー・グッドの2種類のエンディングが用意されていますが、トゥルーエンドを1度見た後でないと、グッドエンド用の選択肢が出現しません。

・アルクェイドシナリオにおいての好感度のチェックは前半にしか存在しません。その気になれば好感度0でもクリアすることが可能です。好感度チェックに関しては下記を参照してください。

・3日目の最後の選択肢の時点でシエルの好感度がアルクェイドの好感度よりも上だった場合正解の選択肢を選んでもバッドエンドに直行します。これがバッドエンド「幻の三時間目」です。

・6日目にCG回収用の選択肢がありますが、アルクェイドの好感度が8に達していないとCGが回収できません。

◆詳細解説

1/反転衝動 I
1day/October 21(Thur.)

校舎裏 1、ホームルームまであと数分。今は教室に直行するべきだ。
→秋葉好感度+1
2、……なんだか気になる。様子を見に行こう。(※1)
→シエル好感度+1
教室 1、教室に残って食事をとる。
→秋葉好感度+1
2、食堂に食べに行く。
3、廊下に出て考える。(※1)
→シエル好感度+1
教室 1、いいかげん覚悟を決めて、屋敷に帰ることにしよう。
2、もう少しだけ学校に残っていよう。(※1)
→シエル好感度+1
自室 1、今に行って秋葉と話をしよう。
→秋葉好感度+1
→アルクェイド好感度+3
2、自室で大人しくしていよう。
→翡翠好感度+1
→アルクェイド好感度+3
3、琥珀さんの部屋にテレビを見行こう。
→アルクェイド好感度+3

※1…シエルシナリオへ行く為の必須選択肢です。


2/反転衝動 II
2day/October 22(Fri.)

居間 1、秋葉に挨拶をする。
2、琥珀さんに挨拶をする。
3、二人に挨拶をする。
教室 1、教室でとろう。
2、食堂に行こう。
3、茶道室に顔を出しに行こう。(※2)
→シエル好感度+1
マンション 1、これは、何かの悪いユメだ。
2、間違いなく。俺がおこした現実だ。(※3)
→シエル好感度+2

※2…シエルの好感度が3に達していなかった場合、出現しません。
※3…この選択肢を選んだ時点で、シエルの好感度がアルクェイドの好感度よりも高かった場合には、シエルルートが確定します。


3/黒い獣 I
3day/October 23(Sun.)

居間 1、秋葉について話をする。
2、琥珀さんについて話をする。
3、屋敷について話をする。
路地裏 1、……協力、する。
→アルクェイド好感度+1
2、いや、絶対に協力しない。
3、なんとか逃げる。(※4)
ホテルA 1、やはり逃げるべきだろう。
→アルクェイド好感度−1
→公園の選択肢へ
2、……それでも、コイツを放っておけない。
→ホテルBの選択肢へ
公園 1、屋敷に戻ろうと思う。
→一時間目
2、ホテルに戻ろうと思う。(※5)
→ホテルCの選択肢へ
ホテルB 1、……しょうがない、少しだけだぞ。
→アルクェイド好感度+2
2、ダメだ、なんかイヤな予感がする。
ホテルC 1、―――俺が、外の様子を見に行くべきだ。(※6)
2、今はまだ、部屋で外の様子をうかがおう。
→二時間目

※4…この選択肢を選んだ後、次の選択肢で1番を選ぶとバッドエンドが確定します。
※5…(※4)を選択した場合選択肢が発生せず、この選択肢を選んだことになります。
※6…この選択肢を選んだ時点でシエルの好感度がアルクェイドの好感度よりも高かった場合バッドエンドへ直行します。(三時間目)


4/黒い獣 II
4day/October 24(Mon.)

マンション 1、できれば、断り、たいけど―――。
→アルクェイド好感度+1
2、いや、あんな化け物とやりあう事はできない。
公園 1、ネロに走り寄る。
2、……いや、まだ早い。→下の選択肢へ
公園 1、ネロへ駆け寄る。
2、……まだ早い。
→四時間目
公園 1、今は耐えて、チャンスを待つ。
2、こうなったら大本を潰すだけだ。

5/蒼い咎跡
5day/October 25(Mon.)

居間 1、事情を話せないんだから、せめて素直に謝る。
2、事情を話せないんだから、なんとか誤魔化す。
3、いや、ここは正直に事情を話す。
教室 1、…街に出て、探してみる。
→アルクェイド好感度+1
2、教室に残ってぼんやりしよう。
3、さっさと屋敷に戻って休む事にしよう。
自室 1、アルクェイドかもしれない。
→アルクェイド好感度+3
2、シエル先輩かもしれない。
3、秋葉かもしれない。
4、翡翠かもしれない。(※6)
5、琥珀さんかもしれない。(※6)

※6…ゲームを1度以上クリアしていないと選択肢が出現しません。


6/直死の眼 I
6day/Ocober 26(Tue.)

教室 1、廊下に出て話しかけよう。
2、いや、自分には関係ないかもしれないので教室で様子を見てみる。
3、隙あり。こっそり後ろにまわって驚かす。
1、あてもなくアルクェイドを探す。
2、一度屋敷に戻る。(※7)
→アルクェイド好感度+1

※7…この選択肢までにアルクェイドの好感度が8に達していなかった場合は1の選択肢と同様の展開になります。CGも回収できません。


7/直死の眼 II
7day/Ocober 26(Wed.)

居間 1、ここは陽気に挨拶をして場を和ませよう。
2、下手な事はせず、そろそろと挨拶をしよう。
3、いやいや、とにかく謝るしかないだろう。
教室 1、今すぐ中庭に行く。
→アルクェイド好感度+1
2、授業が終わるまで何もしませんように祈る。
3、知らん、無視する。
ロビー 1、それでも、翡翠には正直に話しておこう。
2、いや、誰にも知られるわけにはいかない。
→昼食

8/死。
8day/October 27(Thur.)

ロビー 1、秋葉の言う通りにする。
9/朱の紅月へ
2、いや、無理をしてでもアルクェイドに会いに行く。
9/眩病月へ

9/眩病月

・残念ながらバッドエンドへ直行です。(五時間目)

・「9/朱の紅月」からここへきた場合は、おしえて!知得留先生が発生しません。


9/朱の紅月 I
9day/October 28(Fri.)

自室 1、…仕方ない。アルクェイドに付きあおう。
2、……仕方なくない。学校に行くべきだ。
→五時間目
1、そりゃあわがままだからだろ。
2、そりゃあおれのことが嫌いだからだろ。
→アルクェイド好感度+1
3、そりゃあ吸血鬼だからだろ。
1、定番だ、映画館に連れていこう。
→アルクェイド好感度+2
2、やっぱり、路地裏とか好きなんだろうか?
→アルクェイド好感度−1
3、……よくわからないんで、公園にしておこう。
ファーストフード店 1、よし、昨夜の夜のことを話してみよう。
2、では、アルクェイドの『敵』に付いて詳しく聞こう。
3、さて、アルクェイドの趣味思考経歴およびスリーサイズについて尋問するしか!
1、アルクェイドのマンションに行こう。(※8)
9/眩病月へ
2、繁華街を探そう。
3、……学校、かな?
→六時間目
路地裏 1、イヤがることは、できない。
2、ただ、欲しいだけだなんだ。
→二日目一時間目

※8…この後バッドエンドになっても「おしえて!知得留先生」が発生しません。


10/朱の紅月II
10day/Ocober 30(Sat.)

公園 1、……屋敷に戻る。
11/クリームへ
2、……まだ待ってみる。
公園 1、……まだ待ってみる。
2、……屋敷に戻る。
11/クリームへ
公園 1、……まだ待ってみる。
2、……屋敷に戻る。
>11/クリームへ
公園 1、昨夜と同じ路地裏に急ぐ。
11/凶ツ夜へ
2、……このまま、公園にいる。
→アルクェイド好感度+2
11/凶ツ夜へ
3、アルクェイドの部屋に行く。
11/凶ツ夜へ

11/クリーム
12day/November 1(Mon.)

・残念ながらバッドエンドへ直行です。おしえて!知得留先生の一日目/放課後が見たい場合以外は直前の選択肢からやり直してください。


11/凶ツ夜
11day/October 31(Sun.)

生徒指導室 1、無駄でもアルクェイドを探すだけだ。
→アルクェイド好感度+1
2、大人しく屋敷に戻ろう。
3、こうなったら、自分だけでロアを探す。

12/月世界 12day/November 1(Tue.)

・選択肢はありません


月姫 an epilogue

1、約束を守る→月姫(アルクェイド・トゥルーエンド)
2、アルクェイドを忘れない→黎明の月(アルクェイド・グッドエンド)(※9)

※9…アルクェイドトゥルーエンド「月姫」を見るまではこの場所での選択肢が発生しません。


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