Home/Note/FF9/Text/Bbs/Gate/
Home>Text


Text



08/13/2001

夏祭り

お疲れ様でした。普段から会ってる方、普段会えない方、初めて会われた方。楽しかったです。私的にもチェックしてたサークルさんのうち約8割はゲットできたので満足してます。

さて、今日からしばらくの間。腐海と化した自室の整理、新PC導入(これはあくまで予定)。などの為更新速度が激減します。あらかじめご了承くださいませ。前と違ってネット自体は見ていますので、メールやら掲示板の書き込みなどはご自由にどうぞ。

確認できたの帰宅後でしたよ…
受け渡しの方どうしましょう?お急ぎでしたら郵送しますし、そうでなければ決起集会(開催前提)が現実的かと思いますです。

夏の戦利品を郵送するといった某K氏に私信。(以下反転)
Zipとrelicとソルフロが追加。かもハウスは交渉中。とりあえず、ソルフロの受け取りにラグがありますので送るまでしばらく時間かかります、よろしく。

08/11/2001

1部余裕がありますのでお譲りしましょうか?

更新しないとか言いながら、なぜか更新している自分に乾杯。

1日目

私的にはメインの日だったのですが、他のお仲間からさめた目で見られてちと鬱。同人ソフト、CDともにたくさん買ったので、しばらくはネタには困らないはず。ということで、早速PARTYS BREAKERをインストール。FPS2とか出て泣きそうになる。いや、動かないことはわかっていたのですけど。今日ほどPCを変えたいと思ったことはありませんでしたよ。

茜同盟の親玉、ファンさんにもご挨拶。そういえば、サイト名を名乗っていなかったことにいまさら気付く。ということで、Templateの美坂みつねです。改めてよろしくお願いいたします。
短い時間でしたが楽しかったです。そういえば小冊子のほうは入手できましたでしょうか?

歌月十夜

とりあえず、うちわのイラスト面があっさり剥がれたことに泣きました。関係ないですな。ゲームについては導入編が終わったところです。なんとなくどんなゲームかつかめてきた感じです。意外と難易度が高いことに驚く。前より遙にパワーアップしたヘルプによりわからなくなるということが無いのもよい感じかと。サークルチェックを忘れるくらいにははまってます。

08/10/2001

夏祭り

ただいま3時半。サークルチェックがさっぱり終わらぬ今日この頃。皆様準備は出来ましたでしょうか。というわけで週明けまで更新は無い予定です。それでは皆様よい週末を。

08/08/2001

「私はパンを焼いてあげました、だから〜」

茜じゃないですけど、個人的にものすごく気に入ったシーンです。
感想は後ほどまとめて。
とりあえず、オフィシャルの夏コミ販売のテレカ。茜派としてはあまりに残酷な仕打ちだと思うのは私だけですか?

修正版@君が望む永遠

オフィシャルで修正版出てます。
転載自由とのことなのでうちにもしばらく置いておきます。
「君が望む永遠」データ更新プログラム(3286KB)

一応オールクリアしましたのでプレイ中のメモ(エクセル形式のファイルです)を置いておきます。とりあえず正式な攻略はコミケ後に。

08/06/2001

ミートパイ記念日

ということで今日の昼飯はミートパイを食べました。なんて流されやすいのでしょう。

08/04/2001

メールの調子がすこぶる悪いです。つかまともに送受信できてません。ですので、御用の方はメール以外の方法でご連絡くださいな。

君が望む永遠

茜エンド4種終了。とりあえず茜エンドはこれで全部かな?
茜最高。他のシナリオいらんかも。とりあえず私はこのシナリオだけで満足できましたよ。
一部もいいけどやっぱ二部でしょ。後は声。上手いと思ってよくよく聞いてみたら水橋かおり嬢じゃないですか。シナリオに関してはネタバレ抜きでは上手く語れる自身がないのでこの辺で。

とりあえず、やって見れ。っていいたいのですが、万人に薦められるような作品じゃないのもまた事実。ホワイトアルバム当たりが嫌いな方は見送ったほうがよいかもしれません。徹底的に鬱になれますので。

後、メッセのおまけCD。茜同盟的には見るところは全くないです。一応詳細を申しますと、水月主人公のアドベンチャー(孝之の立ち絵が不気味)。システムボイス(遙・水月)。壁紙2枚(パッケ絵・イベントCGを組み合わせたもの。茜はおりませぬ)。前作のデモ(これ入れるくらいなら今作の店頭デモがほしかったなぁ)。開発スタッフのメッセージ。以上です。遙・水月属性があるのならば、持っていてもよろしいかと。次回入荷は8月8日だそうです。

「あんですとー」とか「御意」とか結構はやりそうな気が。純粋な萌え要素はファミレス組なのかな。あゆのあの低い声。最初ちと違和感ありましたが、慣れてくるとあれ以外は考えられませんな。毒舌素敵。

というわけでひきこもりにもどりますさようなら。

08/03/2001

そろそろ数えるのが嫌になってきた今日この頃。私も昨日で21になりました。つか時がたつのは早いですな。つか,グロー2攻略これで終了でいいですか。まるでアークザラッドのような出来栄えでこれ以上テンション保てません。つわけでほんの少し更新。

祝発売日・君が望む永遠

というわけでついに本日発売日ですよ。茜同盟の皆様萌え尽きる準備は出来ましたでしょうか。茜メインのテレカがなかったので(一応ホビボックスのには茜が入ってたようですが、あれは水月メインなので却下。)メッセに突撃をかけようかな…と。さっさと朝にならないかしら。とか思ってたらす出にプレイされている方もいらっしゃいますようで。なんと言ううらやましさ。あぁ、うらめしい。というわけで明日から引きこもりますので皆様よろしく。

07/30/2001

グローランサー2

アクセス解析をチラッと見てみたら、グローランサー2、攻略でこられている方が結構いらっしゃっているようなので、プレイ中のメモをアップしてみました。攻略するつもりはまったくなかったので、相当雑ですがご参考になれば。

07/28/2001

警告! 電撃姫は危険すぎる。

君が望む永遠を心待ちにしている皆様。オフィシャルにもありましたが1週間の発売延期の性もあってか、内容が非常に危険です。多少のネタバレなら・・・と思われている方でも今回は危険すぎます。一応忠告はしましたよ。

07/25/2001

ただいまさまざまな事情により更新停滞中です。いつものことですが、更新は気長にお待ちください。

ファイナルファンタジー10

掲示板にも書きましたが、メモカのデータが吹っ飛んだので私のFF10はナギ平原にて終了しました。買い換えるまでのわずかの間、FF10よさようなら。初期型の方、メモカはさっさと買い換えましょう。

つことで、攻略サイトを何件か見てみましたが、とりあえずのおすすめは「いっしょにTALK」かな?ブリッツボール以外のデータはほぼ網羅している感じですし、データも大体は正確かと思います。詰まったときにはこのページを見れば問題ないかと思います。やっぱ強いわ。

プレステ用ゲームソフト販売開発2社を著作権侵害で提訴=任天堂など(ロイター)

えと、見てわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、ターゲットはティアリングサーガです。えげつないなとか思うよりも先になんでこんな時期にってのが正直なところ。最初ファミ通に掲載されたときも問題はないとか書いてあったような。これからのファミ通に任天堂に記事が載らなくなるとかファミ通64アドバンス廃刊(こっちは編集長が変わってつまらなくなってしまったのでどうでもよいのですが)とかいろいろ想像してしまいますよ。tとりあえず注目は来週あたりのファミ通ですか?記事に…するかな?ソフト自体もプレミアがついたりするのでしょうかね。さっさと確保したほうがいいのかしら。

07/22/2001

ファイナルファンタジー10

人に会うたび本当にかったのとか言われてますが、買ったどころかプレイしてますよ。とにかくバトルパートが素敵。それにしても攻略ページの攻略スピードには本当に驚くばかり。素直に尊敬します。ただ、(以下略)

07/21/2001

Fan Fan Diaryさんにリンク茜同盟の張っていただきました。ありがとうございます〜。ということで、Fan Fan Diaryさんからからいらした方、いらっしゃいませ。美坂みつねと申しますです。一応はエロゲー攻略サイトなのですが、最近停滞気味。ぼちぼちトップの戯言のみ更新している今日この頃。よろしかったらまたいらしてください。

アカネマニアクス

ということで、TECHGIANを買ってきてみたり。某審議会の影響か、誌面、CDともにかなりおとなしい内容になってましたよ。ということで、内容。茜萌え、書き下ろしのCGが素敵。以上。内容はパスです。いや、アージュでマニアクスっていったら内容はギャグに決まってるじゃないですか。(暴言)。そういえば、今回の主人公の剛田さん。GIANにかけてたのね。終わるまで気付きませんでしたよ。


07/18/2001

まず最初に、変わっているのはトップだけです。大幅リニューアルといきたかったのですが、スキル不足です。無念なり。多少は使いやすくなっているかと思いますので、よろしければ感想をお聞かせください。

夏コミのためにと音系サークルを回っていたらFanFanDiaryさんで、茜同盟なる見逃せぬ同盟を発見。早速応援してみたり。CDの方もえらく豪華な面子なんでレッツチェキ

FF10攻略本

Vジャンプ、デジキューブともに出ていたので一通り読んでみましたよ。とりあえず攻略範囲はどちらともいっしょです。(当たり前か)

ファイナルファンタジーX ファスト&ファースト/集英社Vジャンプブックス
税込み1000円で160P+ポスター。とにかく出来が悪い、の一言で一刀両断されることの多いVジャンプの攻略本。私好きなのですよ。システムと攻略をあえて分けずにとりあえず読みながら進めればちゃんと理解できるってのは素敵だと思います。宝箱の中身が書いていないとかデータとして甘い面もありますが、あまりずかずかかれるよりもこれ位のほうがいいのではないでしょうかね。ブリッツボールの記事がデジキューブ版よりも詳しいのも高ポイント。最大の欠点はスフィア盤ポスター。あんなにでかいのに何が覚えられるのか書いていないのは致命的ではないでしょうか。とりあえず読みながら進めたい、ビジュアル重視の攻略本が読みたい方に。
ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS/DigiCube
税抜き1000円で180P+ポスター。Vジャンプ版も決して出来は悪くないのですが、人に勧めるならこっちかな。とにかくきっちりしたつくり。Vジャンプ版で弱いデータ面がとにかく強い。必要なデータは大体網羅されているのではないかと。インタビューや期待はずれだった映画版の記事もあって企画面も充実。完璧っていいたいのですが、ポスターのマップの無意味さと(以下略)

どちらを買っても問題はないとは思いますが、発売日同時ということで完全なものではありません。ので、攻略サイト見ながらアルティマニアを待つってのが無難かと。よさげな攻略サイトがありましたら教えてください〜。

君はまだ半熟のままか?

スクウェアねたをも一つ。いや〜FF10発売直前なのに。こんな情報出して平気なのですかね。注目全部持っていかれますよ。つか、ぜんぜん気付かなかたよ。エッグモンスター募集してますね。あぁ、想像は膨らむばかり。まさかスワンで出すなんていいませんよね?

2001/07/10

リニューアルについて模索中なので更新頻度落ちてます。あしからず。
あと、今回はFF10の攻略は行いません。世の中いろいろあるのですよ。

歌月十夜情報公開
月姫のお祭りディスクといわれたやつですね。暴走気味の立ち絵に超萌え。あぁ、琥珀さん素敵。さっちん無念。とりあえず夏のお祭りの本命、かな。たぶんショップ委託もするだろうとは思うのですが、やはりお祭りで手に入れたいですな。


2001/07/06

フルーツバスケットを見逃してしまいましたよ。めっちゃ鬱ですわ。それにしてもNOIR出来が悪い。完全に開き直ったシスプリ2クール目のほうがマシに見えますわ。

ダンガイオーの最終回ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか。ジャンプの10週打ち切り以上のあまりに豪快な終わり方に開いた口がふさがりませんでしたよ。今までがよかったのに最後で台無し。ある意味伝説。私、DVD絶対買いますよ。

aerisのサイトでANGEL TYPEのDEMOがアップされてたんですが、これが素敵。デモ自体はそこら辺のKey系のMADムービーと大差ないのですが、曲と絵の完成度が尋常じゃありませんよ。7月の本命だとか思っていたのですが、あっさり9月に延期。勘弁してください。


2001/07/04

もはや誰もが忘れていたと思われる例の「ONE2」の原画家が決まった模様。片桐雛太さんだそうです。ためしに検索かけてみましたが有力な情報は得られず。さっぱり盛り上がっていないのは、掲載誌がBUGBUGだからですか?絵柄的にはロリ系・・・かな。2chで純愛Girlの人に似ているとか書いてあってなるほどなと思ったり。

IF-SEGA(2L)/ISA/PCIWDM Driver for Windows 2000
もはやあきらめていた人も多いであろうIF-SEGAのWin2000用のドライバがなんと個人の手で開発されました。私もそろそろデスクトップ環境にでもしようかなと思っているのですが、Windows2000 1本でいけると思うとうれしくてたまりません。とにかく作者さまに感謝。とりあえず明日IF−SEGA買いに行ってきます。

巡回先しか回ってない今日この頃。新しい刺激が欲しいのでお勧めのサイトが合ったらぜひ教えてください。


2001/07/03

はい、本日で一般公開して1年です。自分でもよく1年も続いたなとか思ってしまいますが、これもいらしてくださった皆様のおかげ、どうもありがとうございました。私自身、この1年このサイトに閉じこもりっぱなしだった感があるのでので、これからは外部との交流をしていきたいかな・・・と。
そこら辺は次のサイトリニューアル時に。現在まったりとやってます。
前もそうでしたが、リニューアル時には戯言を抹消しています。今回もその予定ですのであしからず。

●君が望む永遠@エロゲ雑誌その後。

・カラフルピュアガール
構成は巻頭特集+体験版CD。体験版は配布版含めて一番のできかと。壁紙が素敵私も常用してます。今日発売なのでまだ体験版プレイされてない方はとりあえず購入してみてください。好き嫌いはあれどこのクオリティーの高さには驚くはず。記事部分は電撃姫よりはソフトですが、ネタばれです。注意。

・電撃姫
ショートストーリーが読めるのはこれだけ。ネタばれ部分が結構強烈なので読むときはせめて体験版プレイ後に。

とりあえず、今日はここまで。


2001/06/26

日曜日はサンクリへ。非常に待ったりしていて素敵なイベントでした。いつもあの位だったら良いのですけど。薄荷屋さんのどきどきすいこでん本に驚愕。まさか本にするサークルさんがあるとは思いもしませんでしたよ。

タクティクスオウガ外伝が想像以上に面白いですよ。文句がないとは言えませんが携帯機でここまで遊べると言うことに素直に驚きましたよ。感想はもう後ほど。

エロゲ雑誌のPUSHとTECHGIANが仲良く心中寸前ですか。これ何度食らったらやばいんでしたっけ。2ヶ月連続で食らってるみたいですが何が原因なのでしょうか。
東京都・審議会等の動き・詳細 5月24日
東京都・審議会等の動き・詳細 6月21日

2002年春、ドリームキャスト最後の超大作「サクラ大戦4」
とにかくDCで発売と言う英断を下したことには素直に拍手したいところ。他のサイトさんでも言われてましたけど、どうしてもNAMIDAって単語が出てきてしまいますがパリ組もでてくるようなので素直に期待。あとは来春までDC市場が残っていることを祈るのみ。どうでもいいことですが、GBA版。GBAで出した方が需要があると思うのは私だけですか?


2001/06/23

今日こそはオウガを取りに行かねば…

●ボクは鍵っ子
というにはまだまだ修行不足の私ですが、Keyは好きなメーカーですし、Kanonだって全年齢版もDC版も買いましたよ。ですがこれは何事ですか?

AIR通常版…7月19日発売
Key Official Home Page
AIR全年齢対象版…7月27日
→ソフ倫のページ(ここはリンク不可なんで各自ご確認を)
AIRDC版…8月9日発売
Dreamcast Direct

一月弱の間にAIRが3本出るって事ですよね。ここからは推測なのですけど多分全年齢対象版=DC版−ボイスでしょうしこれがビジュアルアーツの戦略なのでしょうか?ちと違う気が。

カプコンの人気タイトル『ストZERO3↑』と『ブレスオブファイアII』がGBAに登場!
とりあえず↑はいらないです。ってのはおいておいてどうやってプレイさせる気でしょう。スパ2Xでさえ相当無理しているのは明白なのに。オリコンなんてどうやって出させる気なのですかね。ブレス2のほうは素直に歓迎。シリーズ中では一番好きですし。


2001/06/21

DC版AIRの美凪役が柚木涼香嬢に決定ッス。(ソースはドリマガ)最近ではシスプリの鞠絵ですか?悪くは…ないかな。つか佳乃のショックに比べれば後は全部許せますよ。というわけで今日はGBAのタクティクスオウガ外伝を買いに行きます。曲が崎元・岩田コンビの新曲だって事で楽しみにしてる今日この頃です。


2001/06/20

フレッツADSLが後1週間で開通するというのにYahooBBに思わず予約申し込みしてしまいました。正直あまりに高速&安すぎて(これはみかかが高いのか)ちと疑ってしまうのですが、安さには勝てませんよ。予約だけなんで評判実際使うかどうかは評判聞いてからになりそうですが。

●君が望む永遠/age
PUSHの付録CDに体験版があったのでプレイしてみましたので軽く感想を。イベントで配布されるものと一緒なのかな。第1章がプレイでいきるものだったんですが、とりあえず驚いたのがボリューム。どうせ、オープニング+αくらいだろうと思ったんですが、3時間くらいかかりましたよ。おかげで今は午前5時。絵、曲、テキスト、演出どれを取っても相当良くできてると思います。特に動きのある演出面が良いですな。反面若干動作が重いかなと感じましたがこれは推奨環境に満たない我が家のPCのスペック不足でしょう。えと、シナリオには触れません。とりあえず先が気になる、とだけ。ここで終わられたら製品版買うしかないじゃないですか。という感じなのでこういうのが嫌な方は体験版プレイしない事をお勧め。そのまま製品版を買うのがよろしいかと。私はとりあえず購入確定です。


2001/06/18

どうも、ご無沙汰しております。
DC版AIRの佳乃の声を生で聞いてしまい、卒倒しそうになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
修羅場も終わりまじめ学生としての日々を送れそうになったのでここの更新を再開しようかと思います。

で、さっそくなんですが、今月末から我が家にもついにADSLが開通する事になったのでここらで一回リニューアルしようかと思います。ブロードバンド時代に合わせトップページにFLASH。JavaScriptの多用…などはせずに相変わらずの白黒で多分変わりません。ファイルの管理の効率が悪かったんで整理しようってだけなのですよ。それまで更新は控えめになるかと思いますがよろしくお付き合いくださいませ。

●TVゲームキングダム
に行って来ました。試遊台でゲームがちゃんと遊べるといった環境にとりあえず好感。グローランサー2、タクティクスオウガ外伝、Missing Blue、AIRなど(つか私が触ったゲーム並べただけです)話題作なんかもけっこうありました。他のイベント決定的に違うのが物販コーナー主催がTVパニックということもあってか、ゲームの特価セールが目をひきました。大体100〜2000円前後でしょうか。ソフトもHuカードからPS2まで幅広くそろえていてご多分に漏れず私も8本ほど購入。ネタに困ったときに買ったゲームの感想でも書こうかと思います。それにしてもメーカーさんは複雑だったでしょうなぁ。小粒でしたが収獲もたくさんあったイベントだったんで次回にも期待したいところですよ。


Web Master:Mitsune Misaka
ICQ UIN:57935158
copylight (c) 2001 Mitsune Misaka:Template all rights reserved.