2001/05/03,04 [GT編 PART−2]
最初、NSX不利と聞いたとき、最初に思い浮かんだのは、スカイラインでした。。 歴戦の結果を持つだけに、ここぞとばかりに、トップ独占かと思いましたが、なんか、むーんだったのでち。。 もうちょっと、チャンスがあれば、いけたのかもしれません。。 8月に期待なのでち。。
今回、このNSXなのだけど、フォーミュラー・日本の松田次生が、運転しておりました。 なので、写真を撮ってきたのですが、左の写真、見事に、ドライバーにしか、ピントが合ってません。。 しかも、2枚。。 ちょっと、あんまりなのですが、今回は、これで、ご勘弁を。。
マクラーレン・GTRなのだけど、今回より、二台になりました。 もう一台は、総警なのでち。 はっきり言って、どちらも、黄色なので紛らわしいのでち。
んで、今回勝ったのは、スープラでした。 ワチの行ったレースで勝ったのは、初めてでないかしら。。 ほとんど、スカイラインとか、NSXだったもんね。。 んで、上でも書いたのだけど、NSX不利と聞いたとき、また、スカイラインが、勝つのかと思ったのが、正直なところでち。。(雑誌に、スープラ有利と書いてあっても、そうでないことが、多かったのもあります。) んで、スープラなのだけど、見事、勝ってしまいました。。む〜ん、この調子で、がんばって、ほしいのでち。。
[最後に]
今回、ポジ、白黒、共に露出をアンダー気味にしてみました。 あと、時間がなかったので、言葉少なでち。。(^-^;) んで、露出アンダーでシャッタースピードが速すぎる場合、絞るのですが、これが、なんとなく、いい方向に行くようです。(アスファルトが黒いっしょ。。) ただ、シャッタースピードが遅いからと言って、開放にしてしまうと、周辺の減光(写真の4すみが、暗くなる。)がもろにでてしまうようでち。 今回も、何枚か、あるのですが。。(ーー;) それと、さすがに露出−2は、厳しいようです。 本当は、真っ暗な中、車の模様だけというのに挑戦したのだけど、今回は、載せるのは、ちょっと、止めました。。 いや、なんとなく。。 いままで、AE(自動露出)に頼っていたのだけど、露出−1で、それをやってしまうと、GTの場合、ライトを点灯することがあるため、暗すぎて失敗?する確率が、高くなるようでち。フォーミュラーだったら、大丈夫かもしれません。 本当は、露出計に頼るべきなのかもしれませんが、いろんな写真を撮りたい私としては、ちょっとさけたいのでち。。 というわけで、来月のフォーミュラーを、待っていてくださいねなんでち。 あら、写真の話で、おわっちった。。 (^-^;)マ、イッカ。。
(c) Newrose, 2001 All Rights Reserved