【29日 AM6:00】

さて、そろそろ朝日も昇り始発も走りだし、眠たさもピークになりつつある頃です。


カラオケは朝7:00までですし、とりあえずラスト1時間!!!


って時に、1人脱落。


ぴかいち: 「限界です。ごめんなさい。」


というわけで、ぴかいち帰宅。

それにしても、あれだけ元気だったぴかいちが脱落したことは、

このオフがどれだけ激しかったかを物語っているかのようです。


そんな中、もう1人部屋を出ていく人が。




眠兎さんカラオケ屋から出勤


まじっすか!!??

あの後ちゃんと仕事出来たのか心配。(あせ


その他の方々は限界ギリギリのまま何とか朝7時まで持ちこたえまして


まーちん、あっきぃと解散。

お疲れさまでした。(_ _o)ペコり


残ったのはびりっち、Nami,TAKA、むがむがの4人


今回のオフ最後のイベント、ラーメン博物館に行く予定なんです。


今はまだAM7:30。

いまからラーメン博物館に行っても早すぎるでしょう。

てなことでファーストキッチンで麻御飯。



ここでの会話。


びりっち:「ラーメン博物館開くまでまだ時間ありますよねぇ?」


TAKA:「ラーメン博物館空く時間って何時?」



びりっち&Nami「しらなぁい。


TAKA:「・・・」


えっとTAKAさん、


疲れた身体をさらに疲れさせてごめんなさい。

そのあきれ顔は今でも網膜に焼きついてます。

ええ、しっかりと。


というわけで、TAKAさんがどこぞに電話でラーメン博物館が開く時間を確認してくださいました。

で、開くのは10:30。

とりあえず、ファーストキッチンで伸びた髭を


ワイルドちっくに皮膚ごとじょりじょり。


って、単にカミソリ負けとも言う。

そしてしばし休憩して、ラーメン博物館がある新横浜へ。


新横浜に到着したのは10:00。


ラーメン博物館では整理券が配られていまして、8番の整理券を頂きました。


整理券の番号8番ならすぐかなぁっと思っていたら


バイト?のお姉さん:「4番の整理券をお持ちの方どうぞ〜」

って言った後、30人ぐらいぞろぞろと入って行き


おいらの甘い考えをずたずたに踏み砕いてくださいました。



とりあえず、今回のお目あては札幌ラーメンのすみれ。

まぁ、何が何でも30分ぐらい並べば食べられるかなぁっと思っていたら


6番の整理券を配り終えた時点で前の看板には


すみれ45分待ちの表示が。


またもや、おいらの甘い考えはこれでもかって言うぐらいに叩き割って下さいました。


まぁ、10:30分過ぎに中に入れて、12:00までには食べ終われるかな?

と思っていたんですが、


実質並んでいた時間は1時間強。

食べ終わったのは12:00過ぎてました。


完膚なきまでおいらの甘い考えは噛み砕かれていきました。


東京って怖い。(東京じゃないし)


その12へ続く。