Hob's diary
〜日々是趣味也〜

200109月 −

○ 2001/09/30(日) モバイル化

最近は色々モバイルという名の商品が出てきています。

モバイルPCや、モバイル端末という言葉は最近かなり普及してきました。

昔からのモバイル製品である、ウォークマンやポケベル(もうほとんどないかな?)等。

今では、MP3再生用ウォークマンや、ザウルスなどの携帯端末、

それにテレビ電話付きの携帯電話も近々でるようです。


このモバイル製品の進化が著しい中、一つの商品が満を持して発表されました。



バナナのスマートなモバイル化を実現する「バナナ・ホルダー」


販売元:日本バナナ輸入組合

特徴は

・クッション性のある素材を使用しているため,

 かばんの中に入れてもつぶれにくい。

ぶらさげるためのストラップもついている。

表面に絵を描けば「オリジナル・バナナホルダー」になる。

最後の絵をかけばっていうのは、どうなんでしょうか?

このITモバイル化の世の中を、

一気にアナログ化してしまうような衝撃を受けた商品でした。

○ 2001/09/29(土) 客先の送別会

昨日の話なんですが、客先で外注さんが辞められるっていうことで、

マッチョな担当と共に飲みに行きました。

いや、マッチョな担当と2人っきりは危険

って言うんで一緒に行ったんですよ。(何故文字がピンクかは気にしないで下さい。)

以下、マッチョな担当、略して”マッ担”との酒の席の話です。


まぁ、飲みの席では普通の話しかしていませんよ。

一般的なソフトウェアの会社で出てくる会話とそんなに変らないんじゃないでしょうか?



軽(自動車)ぐらいなら倒せるとか

今度の運動会で何人斬りできるかとか

ちょっぴり電波にやられたような会話が飛び交ってるんです。

まぁ普通と違うところは、嘘じゃなさそうって事ぐらいでしょうか?


しばらく会話がはずんだあと、マッ担が席をたち、トイレの方へ歩いていきました。

あいにく男子トイレは使用中で、外で待ってる人もいました。

しかし何故かマッ担はすぐに用を済まして戻ってきました。

まだ男子トイレは使用中のままです。



男子トイレは。

マッ担へ。。。男子トイレが一杯だからって、女子トイレに堂々と入るのはやめてください。。。

○ 2001/09/28(金) びりっち上京物語 後日談はまだまだ続く。。。

上京してる間に、社員が減ってたり、会社が潰れてたりしたわけですが、

それは本社での出来事だったんです。

昨日は本社でいろんな出来事を聞かされて本当に浦島気分になってたんですよ。


今日はいつも作業をしている客先に行きました。


2人ほど人が減ってました。

一人は2年ほどずっと一緒に仕事してた外注さんなんですが、本社の都合で

違う会社へ出向するそうです。


もう一人は2週間ほど無断欠席してるんですって。

私が東京に行くと何かの呪いがかかるんでしょうか?(汗


でもね、悪い事ばかりではないんですよ。辞める人がいれば、入る人もいるんですよね。

そんなわけで、上司から今日(9月28日)宛てで一通のメールが来ました。

「中途採用者が10月1日に入社されます。」


来週の月曜日じゃん!!!

全く受け入れ準備もしていないので皆大慌て。

あまりにもびっくりしたんで、ちょっぴり東京弁がでてしまいました。

激動の一週間を過ごしてちょっぴり老けた感じがします。


    ☆自分の席が残っていたら、感謝しましょう♪/たまやん 2001/09/29(土) 01:06:14
    ☆なんとか、自分の席だけあったので、喜ぶべきなんでしょうかねぇ。。。(汗/びりっち 2001/09/29(土) 19:54:18

○ 2001/09/27(木) びりっち上京物語 後日談

結局5日間、東京に行っていたわけなんですが、

同僚に「えらい長い間遊んできたんやなぁ・・・」とげっそりした顔で言われました。

5日間って長いと思いますか?

それぐらいの日にちがあれば、出荷予定だったものに不具合が見つかるのはもちろん、




社員が一人減ってたり、さらにもう一人の社員が入院してたり、

窓から見えてた隣の会社が潰れていたりしても普通なんでしょうか?


浦島太郎レベルのタイムスリップを味わった気分です。


    ☆無いようであるかも、そういう話…私似たような話聞いたことあるもん!/しゃも 2001/09/28(金) 00:23:01
    ☆空白の5日なんだけど、実質平日は2日なんだよなぁ。流石に自分の部でこんな事が起こるとびっくりします。/びりっち 2001/09/28(金) 22:37:45

○ 2001/09/26(水) びりっち上京物語 最終話

本日10時頃、無事帰宅できました。

無事に帰宅できた事を神に感謝するお祈りをしたいと思います。


「やっぱり、家が一番♪」

お祈りの言葉ではない様な気がしますが、皆言ってるようなので

間違っていないのでしょう。

今日は朝から研修に行ったんですが、ネタになるようなこともなく無難に進みました。

もうちょっとトラブルが発生したりすると日記書く身としては嬉しいだけどなぁ。。。

と思いつつも、さすがにそんなことは言えず、つつがなく研修は終了しました。


研修が終わり大阪に帰る途中には

電車の中で怒鳴りまくるおっさんがいたり、

その横で普通に弁当食う少年がいたり


大阪では見慣れない光景を目の当たりにして、やっぱり東京は怖いなぁと再認識しましたとさ。

○ 2001/09/25(火) びりっち上京物語 4日目

はろぅ、あいむびりっち。

と言うわけで、ちょっとづつ関東語を学習中のびりっちです。

今日は研修の日です。

そんなわけで、昨日から川崎にあるホテルに泊まってるんですが、

このホテル、ユニットバス(フロトイレ一緒)で、異様に狭いです。

オートロックでもありませんし、コンセントの位置も冷蔵庫の後ろにしかありません。

見つけるのに苦労しました。挿すのも大変です。

しかし、このホテルにはこんな弱点を補って余りあるサービスがあったのです。



アダルト見放題。

泊まってる人がおっさんばっかりなのはその為なんでしょうかね?


なにげに東京まで来て、こんな日記を書いてる自分が悲しいです。


そんなわけで、I○M研修センターへ移動です。

研修内容はコミュニケーション能力の開発。

特にネタになるようなこともなく、無難に終了しました。


ホテルへの帰路では、いろんな人に声をかけられました。

いつのまにか、おいらも有名になったのでしょうか?


「5000円ぽっきりだよ。」とか、

「かわいい娘いるよ。」とか。

ホテルまでの帰路約500mの間で5人も声かけて来るのは凄いですよね?


手にコンビニの袋持ってるやつなんかに。。。

コンビニ帰りにそう言う店に行く人っているんですか?

誰か教えて下さい。


    ☆その手の呼び込み兄さんはコンビニの袋持とうが、女ずれだろうが容赦しません/いけ 2001/10/02(火) 17:26:44

○ 2001/09/24(月) びりっち上京物語 3日目

今日は朝から浴場へ。。。

ちょっぴりセクハラっぽくなるかもしれないので、隠してUP。

見たい人は、魔法の呪文"Ctrlを押しながらa"を唱えて下さい。

浴場に気持ち良く使ってたら、目の前でマッチョなにぃさんが

「これでもかっ!!!」てな具合に大股開きしてくれました。

これ、男性風呂にはよくあったりする光景なんですが、

女性風呂でもおばちゃんが大股開きして

「戻ってこい!!!」

なんて言う事があるんでしょうか?

そして、今日は新宿を後にする日。

今日の予定は友人A氏の自宅へ行く予定です。

新宿から電車に乗り、

次の駅で反対車線の電車に乗り込みむなんて基本ですよね。


何だかんだしつつ、無事友人Aの自宅へ到着♪

友人A氏には一歳になる子供がいるんですが、

いろんなものをぽいぽい捨てるやんちゃ坊主です。



"中華キャノンを放つ先行者"を見て喜んでましたし。

いやいや。先行き有望な子供ですな。

そんなこんなで、友人Aと別れて川崎のホテルへ移動。

そこでチェックインの儀式

「24日に予約してた○○ですけど。」

「えっ!?」

あれ?何か反応が違いますね。


「25,26日宿泊になってますが・・・」なんて

ちょっぴりドキドキ気分を味あわせてくれる素敵なホテルにご宿泊♪

何とか無事に宿泊できて本当によかったです。。。

○ 2001/09/23(日) びりっち東京物語 二日目

やぁ、おいらびりっち♪

標準的な東京人の挨拶で始めてみました。

何か間違えてるような気がするのはとりあえず置いておきましょう。

二日目の予定は、大学時代の友人とラーメン博物館へ行く予定です。


昨日決めました。

ナイス計画力です♪


そんなわけで、昨日電話して一緒に行動することになった帝王と一緒に

ラーメン博物館へGOです。

さすがに3連休の中日の日曜日。ものすごい人の量です。

一応少しは考えて早めに行動していたので、なんとか3〜40分ぐらいでラーメンにたどり着きました。


今日の予定しゅーりょー♪

ナイス計画力です。 2回言ってみました。

途方にくれているところに、もう一人、大学時代の友人K氏と会うことになりまして、

何とか移動先を検討したところ、中華街へ移動することになりました。

まぁ無難なところですね。

途中でケーキを食ったり、試食コーナーで試食したり、試食コーナーで試食したりと

一般的な食べ歩きパターンで移動。

無事中華街に着いた頃には5時過ぎになっていました。

ちょっと土産を物色して、中華食い放題のお店へ。

メンバーは大阪人経験者なため、店の中では

"元を取らずに帰れるか"精神発動中。

あまり記憶がありませんが、出てきたときには歩くのがきつかったです。

その後友人たちと別れ、ホテルのある新宿の近くのインターネットカフェへ。

ちょっぴり使命感に包まれつつ更新しております♪

自己満足♪

PS.
 インターネットカフェにあるPCのお気に入り

 裏本大集合
 Japaneese Movie list No.3
EZ Sex
FREE ADULT

 うーーーむ・・・


    ☆そんなとこでまでエロらなくたっていいのにね(笑)/ゆっき 2001/09/24(月) 23:36:29
    ☆どこでもかしこでも、エロは不滅なんですね。/びりっち 2001/09/26(水) 22:53:13

○ 2001/09/22(土) びりっちの上京物語 一日目

朝7時に東京は新宿に到着しました♪

東京は怖い怖いと噂されてるだけあって、朝から変なおっちゃんにからまれました。(涙



おっさん:「ロッカーに子供いれたらあかんぞ。」

びりっち:「いれるかっちゅうねん!」

即突っ込みを入れられたというわけで、まだ大阪の心は残ってたみたいです。

そのまま朝食を取って、お台場へGO♪

朝8時にお台場入り。

空いてる店・・・コンビニとマクドだけ・・・あーうー。。。

半そでとサンダルでやって来た不思議な大阪人

お台場でぽつっ〜〜〜んってな状況でした。ちょっぴり涙が零れ落ちました。

大体10頃からフジテレビ内の見学、11時頃からお台場周辺探索をして、

お昼はもんじゃ焼きを食べました。


感想は「やっぱおらは関西人だ。」だそうです。(もんじゃ<お好み焼き)


食べ終わったらホテルまで移動&迷子。

チェックインをすませて、某サイトのオフ会へ参加♪(内容は内輪ネタになりそうなので省略します。)

楽しい一日をすごせました。東京でお世話して頂いた方々、感謝感謝です♪

○ 2001/09/21(金) さては

南京玉簾(なんきんたますだれ)・・・こんな漢字だったんですね。

てなわけで、上京準備完了です。

どんなわけかは伏せておきます。考えておいて下さい。

びりっちからの宿題です。(嘘

今日の教訓:
 あわてて書く日記はこんなもんだ。

 では行ってきます。(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


    ☆夜逃げ<宿題/ぴかいち 2001/09/23(日) 02:00:11
    ☆よにげじゃないっす。。。/びりっち 2001/09/23(日) 22:14:57

○ 2001/09/20(木) 上京準備

明日東京へ旅立ちます。

そんなわけで、ただいま状況準備中です。

シャツを用意して、パンツを用意して。。。ふふふん♪


そんなわけで、明日から日記の更新ができないかもしれません。ご了承をば。




決してネタが無くなって夜逃げなんてことはないんでよろしく。


    ☆ネタ思いついたら帰って来るんだよ!/ゆっき 2001/09/20(木) 23:42:47
    ☆一生戻ってこなかったりして・・・(汗/びりっち 2001/09/21(金) 20:52:26

○ 2001/09/19(水) 安定

人は安定したものを求める傾向があります。

安定したPC、安定した収入、安定した生活・・

安定していることが一つのステータスのような感があります。

でも、何にでも安定を求めるのは良い事なのでしょうか?

安定した生活のなかでは、刺激のあることは少なくありませんか?

安定した収入のなかでは、お金のありがたみが薄れていきませんか?


そう、安定ばかり求めていてはいけないのです。

そんなわけで、安定した生活を抜け出したいのです。


朝も昼も夜も、雨の日も、風の日も、台風の日も安定して


30℃を挿す温度計を何とかしたいんです。

こわれてんじゃん。。。

○ 2001/09/18(火) 上司からの帰社命令

今日次長さんから至急帰社するようにメールが来たんですよ。

うちの部は部長がいないため、次長さんが一番偉い人になります。

そんな人から突然の帰社命令なんで、ドキドキものです。

大体こんな突然帰社命令なんてでるからには、何か特別な事があるはずです。

何か怒られるのか?それともとんでもない事でも起きたのか???

と色々考えながら帰社したんですよ。



「コレ(仕事で使うソフト)の使い方教えてくれ。」




以上


今日も日本は平和そうです。


    ☆平和とは無能と怠惰が許される時代・・・。ってなわけで、平和万歳。/ぴかいち 2001/09/19(水) 02:21:30
    ☆平和ボケしてる上司をなんとかして。。。ふふふふふ。。。(壊/びりっち 2001/09/19(水) 20:53:57

○ 2001/09/17(月) 得意技

ひっさびさの日記帳同盟さんの共通テーマです。

得意技なんで、技名を答えなきゃいけないんですが、

あいにく格闘家ではないんで技なんてありません。おわり。。。


って上げ足取っても嫌われるだけなんで、得意なものちゅうことで

この前の日記にも書きましたが、UFOキャッチャーが得意なんです。


ロボピッチャの相方ではないので宜しく。

この前ロボピッチャ売ってる所みました。

衝動買いしそうでした。

もういっぱいいっぱいです。

○ 2001/09/16(日) JavaScript素材

さてさて、以前の日記にTOPページの解説をすると言ってましたが、

無理な事が判明したので、

急遽JavaScriptの素材を作りました。

もうイッパイイッパイなので許して下さい。(涙


さて、何で無理かということを説明しておかないと名誉に関わりますので説明をば。。。

HPというのは、不特定多数の知識の違う人々が見るものです。

そのため、照準を決めないとこう言う解説ってできないんですよね。


んで、ほとんど知識がない人を照準に合わせた場合、解説する部分が多い事このうえなし。(汗

そして、ある程度知識がある人を照準に合わせた場合、解説部分が0になってしまいます。(汗

んじゃ、その間の人を照準に合わせた場合、解説部分はあるのですが、照準に合った人っているのか?(汗


ちゅうことになりまして、あきらめました。

HP作りって難しいですよね。。。


    ☆マニュアル読まないでクレームつける輩は銃殺しましょ♪(かなり本気)/ぴかいち 2001/09/17(月) 00:02:58
    ☆(o ̄  ̄)o刀ィ弓矢攻撃 (  ̄ー ̄)o∫シュッ‥…→;゜o゚)グサッ!  /びりっち 2001/09/17(月) 21:08:54

○ 2001/09/15(土) 景品

今日は梅田のゲーセンに行って来ました。

そしてUFOキャッチャーにて久しぶりに大物をGet♪

結構大きいTOTOROのぬいぐるみです。





大きさを知ってもらうために、横に葛根湯を置いています。

葛根湯がどれくらいの大きさか皆知ってるかはこの際考えていません。

考えていたのは、カネボウから宣伝御礼として、

葛根湯一年分とか送られてきたらどうしようかということだけです。

あんまり嬉しくないなぁ・・・


ちなみに、このぬいぐるみの販売価格は4800円でした。

何で知ってるかというと、値札がついてたから。

いいのかなぁ?これ。。。


    ☆何となく大きいことはわかるんだが・・・(苦笑)/ぴかいち 2001/09/17(月) 00:03:54
    ☆よくタバコの箱とか並べたりしますよね。/salsa 2001/09/17(月) 11:06:28
    ☆そうそう、タバコがなかったので葛根湯。( ̄^ ̄)/びりっち 2001/09/17(月) 21:08:25

○ 2001/09/14(金) マニュアル

マニュアルはわからない人が見ても、全くわからないとかよく言われていました。

しかしながら、最近ではメーカ側でマニュアルの作成には力を入れているんですよ。

できるだけわかりやすくするためと、色んな機能が増えたせいで異様にマニュアルが厚くなるという

弊害(?)は生まれていますが、それでもこういうトラブルの場合はこのページを見て下さいという

配慮などをしていますし、目次や索引なども詳しくなっているはずです。


どうしてマニュアルがよくなってきたかというと、やはり技術者以外の人が見て

わかるマニュアルかどうかと言うところに着目されてきたからだと思います。

私がマニュアル等を作る場合は、あまり知識のない人に見てもらい、わかりやすいかどうか

どういう所がわかり難いかというのを検討してもらうようにしてます。



まぁ、知識のない人ってうちの上司なんですがね。


銀行のATMが使えなくて、窓口でしかお金を下ろせない上司

もいるぐらいですから。


そんな訳で、私の中でできた一つの方式。


上司は無能なほど優秀。

そう思えば、あなたの周りにいるダメ上司も優秀に見えてきませんか?


    ☆そだな。優秀すぎると逃げ場がなくなるんだよなぁ・・・┐('〜`;)┌/ぴかいち 2001/09/17(月) 00:00:54
    ☆そだな。優秀すぎると逃げ場がなくなるんだよなぁ・・・┐('〜`;)┌/ぴかいち 2001/09/17(月) 00:00:59
    ☆逃げ場もくそも、なんもない上司もいたり・・・/びりっち 2001/09/17(月) 21:07:20

○ 2001/09/13(木) シンガポール

シンガポールでは町の美化のために色々な法律があります。

ぽい捨てしたら法律で罰せられることは有名ですよね。

チューインガムも法律で禁止になっています。

そんなわけで、シンガポールの人々はガムの代わりにスルメをかじってるんですって。



町では不良がスルメをくちゃくちゃとかじりながら歩いているんでしょう。

あまり怖くないですね。


プロ野球選手はスルメをかじりながら打席に立ってるんですよ。

まさしくスルメ王国です。ちょっぴりイカくさそうです。


PS.
 全て想像です。


    ☆イカ臭さは男の勲章なのだよ・・・( ̄ー+ ̄)(虚)/ぴかいち 2001/09/14(金) 00:54:46
    ☆ぴかいちさんはイカ臭いのでしょーか?/びりっち 2001/09/14(金) 21:33:11
    ☆聞くだけヤボってもんだぜ・・・┐(  ̄ー ̄)┌/ぴかいち 2001/09/16(日) 23:59:38
    ☆タコ臭かったり。。。/びりっち 2001/09/17(月) 21:05:33

○ 2001/09/12(水) 大惨事

アメリカでとんでもないテロ事件が起きました。

その影響がいろんな所にあらわれています。

あらゆる情報が錯乱し、何がどうなってるか良くわからない状態です。

某掲示板がチャット状態になるぐらいですから。



被害に遭われた方に心からお悔やみ申し上げると共に、

犯人に対してやるせない怒りでいっぱいです。

今日はこれぐらいで・・・

☆----------------------------------------------------------☆
PS,
 昨日の日記で書いた、TOPページ案ですが、リンクの上にカーソルを持っていくと、

 ハムスター君が。。。


    ☆何が許せないって、「戦争になるかもしれません」って嬉しそうに語る軍事評論家と称する馬鹿が許せない/ぴかいち 2001/09/14(金) 00:56:56
    ☆評論しない評論家も多い様な気がする。。。/びりっち 2001/09/14(金) 21:32:34
    ☆ども,某掲示板です。優に,レスが80個ほどついたんですね。本当にびっくりしました…(事件が/salsa 2001/09/17(月) 11:08:44
    ☆ん?某,ってやふーとか/salsa 2001/09/17(月) 11:09:28
    ☆(切れた)2chのことかな?どちらにしてもすごかったらしいけど…。/salsa 2001/09/17(月) 11:09:59
    ☆そうです。貴方のところです♪>salsaはん♪/びりっち 2001/09/17(月) 21:05:09

○ 2001/09/11(火) 行動力

私はどちらかと言うと、行動力のあるほうなんです。

今日も行動力のあるところをお見せしますよ。




TOPページの更新諦めました。


昨日鈍意製作中と言い始めたところなのに、今日すでに結論をだしました。

これも行動力です。

いやいやいやいやいや、あきっぽいとか言わないように。ちゃんと理由があるんですよ。

新しいTOPページになるはずだったページはすでに作っています。

見る時は覚悟して下さい。

こちら。



こんだけ動けは重い重い。。。しかもデータが一杯。。。

だめです。企画倒れでした。また考えます。

と、言うわけで、HPを作る時はしっかり考えて作りましょうという教訓でした。。。

○ 2001/09/10(月) 新TOPページ

新TOPページはおおむね好評です。ありがとうございます。

わざわざ、私のBBSで「ダメダメだね」ってカキコもしにくいかと思いますが、

そんな事は気にせず、すべてを受け止めていきます。

心の広いところを見せたいと思います。




そんな訳で、新しいTOPページを鈍利製作中!!!


いや、別にいまのTOPページをすぐに切り替えるってことでもなく、

新しいイメージがビッビビビッと来たので、ちょっくらのんびり作成しています。

んで、これが終わったら、勉強部屋にでもTOPページで使ってるJavaScriptでも

解説していこうかと思っています。


おかげさまで色々な方にリンクを貼って頂いているのですが、

その紹介文にJavaScriptの素材等と書いて頂いているところがあるんですよね。




そんなのないのに。(汗

いやいや、元はと言えば勉強部屋の説明に自分で書いてた事なので自業自得なんです。(涙

いや、だって、作ろう作ろうと思ってたんですが、JavaScriptってすでに色んなHPで

素材を提供されていて、それらに対抗できる物が考えられないんですよね。

でも、これは身から出たサビ。リンクを貼って頂いてる方々に恥をかかせる訳にはいきません。

しっかり作って行きますので、今しばらくお待ちを・・・(シ_ _)シ  ハハァーー

○ 2001/09/09(日) TOPページ

TOPページ更新してみました。

特に書く事ないのですが、TOPページを更新して知らん顔してるのもへんな気分なので、

ちょっぴり更新内容についてお話します。

・制作時間:2〜3時間?

 例によってIEでしか動作確認していません。NNの方ごめんなさい。

ただ、今回はスタイルシートを全く使用していませんので、NNの人も案内がでないだけで

その他はIEと同じ見え方になってるはずです。

・満足度:60%ぐらい

 いや、最初は宇宙をイメージしてたんですよ。

どこでどう間違えたのか、海になってしまいました。 コンテンツの入り口が変な卵だし。

この卵はびりっちの卵と思ってくださって結構です。当方、哺乳類じゃなさそうです。

と、実は前のTOPページの方が気に入ってたりするので、

何週間?月?毎にTOPページを入れ替えようかとも思ってます。

と、自分の満足度は少なかったりするのですが、みなさん見た感じどうですか?

ちょっぴり感想なんてものを書いて頂ければ、これ幸いです。



ただし他のコンテンツは更新しないのかってのだけは禁句の方向で。。。(汗

わかってるんですよ、ええ。。。がんばります。。。


    ☆前のもよかったけど、今回のも爽やかだぜっo(^_^)○/ぐ〜ちゃん 2001/09/09(日) 18:12:03
    ☆ありがとうございますぅ♪って、ここでは久しぶりね♪(笑>ぐーちゃん/びりっち 2001/09/10(月) 20:55:11

○ 2001/09/08(土) 禁煙室

禁煙場所に良くみる張り紙。

”No Smoking”


幼いびりっち少年と一緒にいた、某Sじぃさんは平気でタバコを吸っていました。

そして、Sじぃさんは言いました。



ここは何で横綱は入っちゃダメなんじゃ?


ノー 相撲キング。。。横綱禁止。あーなるほどぉ。。。

○ 2001/09/07(金) 初めての体験

25歳になって初めてホテルの予約をしました。

いや、特に大したことはなかったんですけどね。

ちょっと名前を15回ぐらい言ったり、会社名を20回ぐらい言ったりしたぐらいです。

私の声って聞き取りにくいんでしょうか?(涙



と言うわけで、今日のお仕事はそれだけでした。

あれ?


    ☆何回も言わされると声に自信無くすよね〜/拓 2001/09/10(月) 21:00:47
    ☆そうそう、だんだん自信消失していくのよねぇ。。。/びりっち 2001/09/10(月) 21:14:22

○ 2001/09/06(木) 足跡公開

8月の足跡公開です。

こちら

先月よりアクセス数が減ってしまいました。

管理人がぐぅたらしてるからでしょう。はい、がんばります。(汗


このアクセス解析公開って、

ネタがない時重宝するなぁと思ってる時点で全く頑張っていない気がしますが、

そこの所は見逃して下さい。(汗


    ☆えっちな所からは来ないようにしよう(汗/ゆっき 2001/09/07(金) 22:54:54
    ☆エッチなところからでも、ちゃんと隠すから大丈夫よ♪ふふふ。。。>ゆっき/びりっち 2001/09/08(土) 18:46:04

○ 2001/09/05(水) 専門

専門職と言われると?

難しそうな感じを受けますよね。

特殊な技術や知識を持っていなくては出来ない職業です。

専門家と言われるとどう思うでしょうか?

何か特別な知識や技術を身に付けた人のことを言いますよね?

専門のもとと言うのは一般の人は持ち合わせていない特殊な技能が必要なんです。


例えば、TVで偉そうな椅子に座り

「騙されやすい人は、はっきり断れない人です」

全国に向かって偉そうに言うなんて一般の人には出来ないですよね?

少なくとも私には出来ません。恥ずかしくて・・・

○ 2001/09/04(火) 大人の味覚

大人になると味覚が変りますよね?

子供の頃は食べれなかったものや嫌いだったものが大人になると、

食べれるようになったり、好きになったりします。

そして、「この味がわかるようになったら大人」と言われるんですね。

大人と子供の境目が味覚によってわかるのです。

この境目になる味というものは多少地域によって異なるようです。

私達の地域では境目になる味はこれでした。


「たけのこの里よりきのこの山が好きになれば大人」

きのこの山が好きな人は大人が多くて、たけのこの里が好きなのは子供が多かったんです。

中学生まではたけのこの里しか食べない人が多いのに高校生ぐらいからきのこの山しか食べなくなるんです。


あなたの地域の境目になる味はなんでしょうか?

○ 2001/09/03(月) せれくしょん

日記せれくしょんを追加しました。

このページの下のメニューに日記せれくしょんが増えてると思います。

反響のあった日記等をグループ分けして載せています。

こう毎日更新していると、日記の量も結構増えてるんですよね。

それをグループ分けするのは思ったより大変な作業でした。

2時間ぐらいかかりましたね。


客先で作業してたのは内緒ですが。。。

仕事は暇なのかと問われると暇ですと躊躇なく答えます。


担当者が無言で韓国に行ってしまわれたので・・・

ちゃんと言っておいて下さい。先に進めませんので。(涙


    ☆見にきてくれてありがとね〜♪。びりっちの由来ってそうだったんだね。/ゆっき 2001/09/03(月) 23:06:21
    ☆ふふふ、そうなのですよ♪<名前の由来/びりっち 2001/09/04(火) 21:41:47

○ 2001/09/02(日) Real

最近のゲームは物凄くリアルになってきました。

もうぱっと見ただけでは実写かどうかもわからないぐらいです。

しかし何でもリアルになればいいものではありません。


実写版マリオ

一度映画でありましたよね?

単なるマッチョな親父達の冒険です。

この映画作成自体冒険だったような気がします。


リアルボンバーマン

爆弾を持った全身白タイツの変質者でした。

子供の頃の夢を一瞬にして潰された一瞬でした。。。

リアルなのも考え物です。

○ 2001/09/01(土) 自転車

ここの日記でも度々出てきている自転車。

もう7年も乗ってるんですね。

走行距離も約3万Kmになりました。

もうボロボロなんです。

どれくらいボロボロかって言うと、


タイヤがぐらつくぐらい。

車がすぐ横で走ってる車道(下り坂)を、時速50Kmのぐらつく自転車に乗った後では

安全が確保されてるジェットコースターなんて、屁も出ません。

ああ、新しい自転車欲しいなぁ・・・


    ☆自転車で3万キロって、凄すぎるぅ…/しゃもやん 2001/09/01(土) 23:00:53