真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


10月中盤編

まぶしっ。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
とくになし

◆ 2002/10/20(日) 試験。
今日は資格試験の日。

早めに支度して、さっそうと出発。

道のり的には20分ほどで会場につくはずですが、こういう道のりはのんびり行くのが吉なのです。

心を落ち着かせながら会場に向かうわけです。


というわけで、8時に出発して


着いたのが9時。


別に道に迷ったわけでは・・・(あせあせ


まぁ、どうせ参考書も持ってないし、早く着いてもしょうがなかったので


結果オーライ。



かばんの中には雑誌を入れて、いかにも参考書が入ってますよってな感じをかもしだしてましたけどね。


こんな誰も気付かない小細工が大好きです。


そんなわけで、始りました午前の試験。

始って5分後にそれは起こりまして



お腹いたぁい。


こ、これは全く勉強せずに試験に挑んだ私に対して、神様が




落ちたときの言い訳を作ってくれたのか?<ポディティブシンキング


なんて思いつつ汗をだらだら流しながら、必死に問題を解いて1時間ぐらいで退出。


色んな意味で試験が終了しましたとさ。
◆ 2002/10/19(土) 本屋。
今日は本屋へ。

目当ての本は情報処理試験の本。

いやね、情報処理試験を受ける事にしまして、試験の本を見にきたんですけども。

備えは大事。

昔から備えあれば憂いなしとも言いますしね。




試験の日は明日なんですけども


で、今日はじめて試験でどんな問題が出るかみたんですけど。



いや、弁解するつもりではないんですけど、



勉強嫌い。(もうダメ人間まるだし

そんな私が本屋で5分ほど立ち読みでお勉強したのは凄い事だと思うのです。


大体資格試験で必要な知識が、仕事するうえで必要な知識であることって少ないんですよ。


そんな知識を脳内に入れるより、仕事で必要な知識を入れる脳を空けておくほうが大事だと思いませんか?(力説



そんな脳の許容量ないんだから。(自爆
◆ 2002/10/18(金) スーパー。
スーパーマーケット。


日本語に約すと超市場




超兄貴と似たり寄ったりです。
 



だから主婦に人気あるのね♪なんてちょっぴり勘違いする夕暮れ昼下がり。


市場を越えてるわけですから色んなものが売っているわけです。


そんな超市場で僕は思うのです。


エロ雑誌を売るのはどうかと。


そして、主婦がいっぱいいる中

エロ雑誌を立ち読みしてたオヤジはプロだと思うのです。(何の?
◆ 2002/10/17(木) 検索。
ほぶすてにはアクセス解析が二つついてます。

一つはTOPページ。

もう一つはこの日記のページ。


最近アクセス解析なんて全く見てなかったんですけど、今日ちょっと気になって見て見ました。

それでね、普通のアクセス解析の他に、キーワード別解析結果ってのもでるんですよ。

これは検索エンジンから飛んできた人が何てキーワードで検索をかけて、

このサイトに飛んできたかを一覧で出してくれるんです。


7月に多かったキーワードは

「80G HDD 認識」、「IBM ハードディスク 80G 認識」、「Windows2000 HDD増設」などという

パソコン関係。

そう、実はこのサイト


パソコン情報系サイトとして立ち上がっていたの知ってました?

いや、ネタとかでなくて。

一応勉強部屋とかあるでしょ?ねぇ?ねぇ?

これらのキーワードこそこのサイトに相応しいキーワードなんですね。


どんなキーワードで検索エンジンに引っかかるかっていうのが、そのサイトの色になると思うのです。


9月のキーワードも「セキュリティーキー USB」とかで飛んできたひとがいますしね♪

他に引っかかったキーワードですか?

大したものは無かったですよ?



「スーツ 破れた」ってキーワードで訴えかけられたり


「足が速くなるのか」ってキーワードで問い掛けられたり


「アニメあだると」ってアダルトサイトと間違えられたり


「卓球 横浜 1時間 料金」って卓球好きな所を見せ付けてみたりしたぐらいですよ?
◆ 2002/10/16(水) 今日は。
定時退社の日。

略して定退日。


5:30に退社する日。

どんだけ忙しくても定時に退社しなきゃいけない日。

客先でお客さんが忙しく仕事をしていても、「定退日なんで」って帰らりゃなきゃいけない日。


結局他の日の残業時間が増えるだけのシステム。

そんなシステムですから、社員からはブーイングがいっぱい。


まぁ、定時に退社するわけですから、色々出来る事があるわけです。


お菓子買ったり、お菓子買ったり、お菓子買ったり、お菓子食べたり。



というわけで私の目標は”定退太りで会社を訴える事”


ささやかな抵抗じゃないですか?

アメリカとかでは普通に訴えられそうな事じゃないですか。

というわけで、がんばりまっする。
◆ 2002/10/15(火) 雷雨。
今日の大阪の夕方は雷雨。


帰るに帰れない私達は、会社で残業。


今日の大阪の夕方は雷雨。


停電が怖いからと


パソコン落として雑談会。


残業しながら仕事放棄。

いや、停電が怖いからね。
◆ 2002/10/12(土)〜14(月) 帰郷シリーズ1日目.帰郷。
今日は母方の田舎である広島まで法事で帰ってました。


一度京都に戻ってから広島へ車で行ったので、ほとんど1日中移動時間で終ってしまいました。


そして、広島についたのが夜の12時頃。

もう日付も変りかけ。

田舎の家についたときにおばあちゃんが出迎えてくれました。

そして、こっちこっちと家のなかに迎え入れてくれたんです。

田舎に帰って喜ばれると幸せな気分になりますよね。

疲れも一気に吹っ飛ぶってもんです。



そして、席に座っておばあちゃんが一言


メールがでけんのよぉ〜


で、私の目の前にはパソコンが。( ̄ω ̄;)!!


うちの家のメンバーは台所でくつろぎ中。

おいらはパソコン部屋でパソコン調整中。



・・・

田舎に帰って喜ばれると幸せな気分になるかもしれませんね。

(今日は下に続きます)
◆ 2002/10/12(土)〜14(月) 帰郷シリーズ2日目前半.法事。
今日は法事。

朝からあわただしく用意を手伝っていました。

朝早くから机を出したり、障子を外して皆が座れるようにしたりと色々やっていまして

14:00にお墓参りまでの全ての予定を終えて、宴会の時間になったわけです。


私らは、昨日の遅くに到着して、朝早く起きてお手伝いしてたわけで、

お腹ぺこぺこだったわけです。


お腹ぺこぺこだったわけです。


お腹・・・


なぜ私だけパソコンの前にいるの?(涙


お腹空かせたまま親父が持ってきたデジカメを繋いでプリントアウトさせられてる私ってば・・・

(まだ下に続きます)
◆ 2002/10/12(土)〜14(月) 帰郷シリーズ2日目後半〜3日目.ふらんち。
法事が終った夜はフランチで食事。

ここには流石にパソコンがないから安心♪

結構良いお店なんですけども、いとこが働いてるお店と言う事でサービスしてもらってたようです。

料理はキャビアや、ホロホロ鳥、エビなど。

どうも量もサービスされたようで、結構お腹いっぱいになったわけです。


そして最後には


ケーキバイキング♪


プチケーキやプリンなどがいっぱい並べられているのを眺めながらおおはしゃぎ♪

皆お腹いっぱいと言っているなか


20個ほどプチケーキ食べた私は異常でしょうか?


というわけで、親戚一同においらが甘党なのを再認識させまくり。


あとはカラオケに行って、食べたケーキの分のカロリーを消費させ、帰宅。

次の日の朝に広島を出発して、夕方前に大阪まで帰ってきました。

結局帰郷して、パソコンしてたのとケーキ食べた思い出しかない私は何しに行ったのか

いまだに把握できてなかったりするのは内緒の事実。
◆ 2002/10/11(金) やくそく。
私は約束を守る人なのです。




約束のしな




9月中に作るとか言ってたのは内緒の方向で。

明日からちょっくらお出かけしてきます。