Hob's Diary
〜日々是趣味也〜

200202月 後半 −

○ 2002/02/28(木) 仕事の早さ。

優秀な人ほど仕事が早いですよね。


残業しないから仕事をしていないとかじゃなくて、

仕事が早いから残業しなくてもいいんですよ。

最近はそういう考え方が多くて、

残業する人より、残業しない人の方が評価が高くなることもあります。

(当然仕事量も関係しますが。)


私も自慢じゃないんですが、結構仕事が早い人なんですよ。

だから今日も早く仕事を終わらせて

昼から3時間一人フリーセル大会なんてできるんです。


・・・しごとくれぃ。


    ☆フリーセルの段位を与えよう。精進したまへ(ぇ/TAKA 2002/03/01(金) 11:36:41
    ☆ふりぃせるってなんすか?(・ω・;A)/いんぷ 2002/03/01(金) 11:52:24
    ☆段位もちぃヽ( ̄▽ ̄ )ノ ワーイ/びりっち 2002/03/01(金) 21:47:06
    ☆windowsに最初から入ってるゲームです。スタートメニューのアクセサリ→ゲームに入ってるとおもふ。/びりっち 2002/03/01(金) 21:48:13
    ☆〆切忘れてた/みいのら 2002/03/03(日) 15:32:24
    ☆↑レスするとこ間違えました(というこのレスも間違えかけた)/みいのら 2002/03/03(日) 15:34:14
    ☆〆切早かったかなぁ?/びりっち 2002/03/03(日) 21:41:14

○ 2002/02/27(水) 裏紙。

最近仕事場では、紙は基本的に裏紙を使う事って決まってるんですよ。

そんな訳で、真面目な私は今日も裏紙で



ハトを折ってたたわけです。


そのついでに、プリンタを使っていたんですが、

裏紙を使ってるだけあって、異様につまりやすいんですね。


で、極稀にありえない詰まり方をしてくれる裏紙もいるわけです。

今日もそんな詰まり方をしたプリンタの詰まりを直してました。


3人がかりで。

プリンタを分解して、紙をピンセットでちょっとづつ取り出して直すわけです。


で、組み立てた後、

ネジが2本余ってたり、


不思議な部品が転がってたり、



みた事無いエラーメッセージが出てたり

そんな事は基本なんです。

てなわけで、プリンタ直すのに2時間かかりました。



経費削減てなんだろぅ?


    ☆裏紙使うなんて提案したやつを削減しろ〜!!(同じ境遇)/いけ 2002/02/28(木) 08:20:42
    ☆それが一番の経費削減かも。(笑/びりっち 2002/03/01(金) 00:02:31
    ☆3人×2時間=経費増額? 意味ねえなぁ(w/TAKA@復活中 2002/03/01(金) 11:34:14
    ☆いみねぇでしょ?(w/びりっち 2002/03/01(金) 21:48:37

○ 2002/02/26(火) 不思議な出来事。

えと、1万Hit記念を一番早く祝ってくれた

っていうか、一ヶ月も前から1万Hit記念を送ってくれていたTAKAさん

インフルエンザで弱りながらも、私を体育館裏に呼び出して

おらおら、今こそ送ったCG飾らんかい!!!」びしばし

なんて、ヤキいれられてしまいましたので、再UP。



ちなみに会社のPCの壁紙になってます♪うほ♪


とういわけで、今日は孤島で仕事してました。

あ、いや。本当に孤島ってわけじゃないんですが、隣の席の後輩は研修。

後ろに座ってる違う部の先輩は行方不明

その他客先の人も出張やら、病気やら、休暇やら、打ち合わせやらで

私の周りってば誰もいないわけですよ。


最初のうちは静かで仕事もはかどっていたんです。

でも昼飯を食っておなか一杯になった後、暖房がちょうどいい感じで頭がふらふらしてくるんですよ。


目がとろ〜んってしてきて、眠たくなってくるんです。

こうなってくると、ちょっと摩訶不思議な現象が起こってくるんですよ。


後輩の机の上に置いてあったお土産なんて、

いつのまにか私の口の中に入ってたりするんですよ。

不思議です。


トイレに入ったら、即ウォシュレットを入れちゃったりするんですよ。

しかもビデボタン。

ちょっぴり「ひやぁ」って声出ちゃいました。

不思議です。


眠気覚ましにコーヒーを買おうとして、ビルの1階にある自販機に向かったら、

いつのまにかビルの外。

外でコートも付けずワイシャツのみで10秒ぐらいたたずんだ後、くしゃみをして我に返りました。

超常現象ってやつですか?

絶対に何かがのりうつったに違いありません。違いないんです。


    ☆呼び出したのは学校の屋上ナリ/TAKA@ヤキ兄ちゃん 2002/02/27(水) 10:50:16
    ☆(/TДT)/あうぅ・・・・/びりっち 2002/02/27(水) 21:13:48

○ 2002/02/25(月) 祝!

えー、このたび日頃の行いが実を結んだのか見事に




携帯ぶっ壊れました。

いやん、そんな悪い事して無いのに。。゜(T^T)゜。

バイブ設定してても震えないの。

誰か電話してきたみたいだけど、誰からかかってきてたかわかんないの。(涙

京都で買ったから修理も京都まで行かないとダメなの。。゜(T^T)゜。



え?何か違う?


あ、そうそう本日AM2時43分00秒(アクセス解析より)

1万Hit達成しましたぁ〜〜〜!!!キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ


ちなみに1万Hitを踏んだ方はinaさんでした。

おめでとうございます。何も出ませんが。


えと、ちなみに、1万Hit企画はすでに始まってる事を皆さん知っていました?

TOPページにも、このページの上にも書いているんですが、応募数が異様に少ないです。

応募は今月中なのでお早めにね。



ま、それはともかくとしてお祝い企画を2つほど。


まず1つめは、、、


びりっち邸にてケーキでお祝い♪


個人的な企画大好き♪いぇ〜い♪

奮発してWITTAMER(ヴィタメール)の高級ケーキです♪

ベルギー王室御用達の有名なパティシエなんですよ。





事前にはみっこらんどでお勉強してたのは内緒の方向で。


もう一つは、今日1万Hit記念で会社を休んだんですが、日頃ネタばっかり考えてる私。

ここは違った表現方法をしてみようということで、写真付きテキスト(ネタなし)をUPしてみました。

Picture Text

ネタばっかりUPしてるんで、ちょっと照れくさかったりしますが。(〃∇〃) てれっ☆

まぁ、たまにはこんなテキストもいいかなぁっと。

Picture Textの裏話は更新裏日記の方でも書く予定なんで、そちらもよろしこ。



最後に、今までほぶ・すてを可愛がってくださりありがとうございます。

これからも、よろしくです。(_ _o)ペコ


    ☆いい写真ですね。好きですよ(ケーキの写真も好きです)(いえ写真が好きなわけでは))/みいのら 2002/02/26(火) 00:03:13
    ☆ところですみません「暮らせていける」は、「暮らせる」か「暮らしていける」です……(いやせっかくの詩)/みいのら 2002/02/26(火) 00:04:42
    ☆ところですみません「暮らせていける」は、「暮らせる」か「暮らしていける」です……(いやせっかくの詩)/みいのら 2002/02/26(火) 00:04:57
    ☆うぅ、日本語覚えたい。。。(〃∇〃) てれっ☆/びりっち 2002/02/26(火) 00:27:47
    ☆ごめん二重投稿。あんまり遅いんで二回クリックしちゃった。いやがらせじゃないですm(_ _)m/みいのら 2002/02/26(火) 08:13:07
    ☆おちてないのぉ。最近は自分だけえなく、日との日記まで落ちてないと不安に…真冬に裸で放り出された気分。/らぐ 2002/02/26(火) 21:00:40
    ☆気にし無くていいすよ♪>みいのら/びりっち 2002/02/26(火) 21:23:07
    ☆あら、とことん落ちるのがお好み?(w>らぐ/びりっち 2002/02/26(火) 21:23:45
    ☆無事達成できましておめでとうございます/TAKA@療養中 2002/02/27(水) 10:49:07
    ☆ありがと〜♪/びりっち 2002/02/27(水) 21:05:33

○ 2002/02/24(日) 悔しがる事。

悔しがる事を恥ずかしがる人がいる。

悔しがることは、何も恥ずかしい事じゃないと思う。

悔しいということは、全力をつくしたということ。

本気で勝ちたかった、本気で成功させたかったということ。


悔しがらないことは、相手を侮辱すること。

相手の本気を全力で受け止めなかったこと。

負けた理由をつらつらと並べて、自分を正当化しても後につながらない。

悔しがる事は、自分の成長の糧になる。


私は結果を純粋に受け止め、悔しがろうと思う。



オチがうかばねぇ〜〜〜!!!゚(>_<)゚じた。(>_<)。ばた


悔しがる事は明日へつながる。。。

ということで、こんなネタでも毎日更新はまだ続いていきます。あしからず。


    ☆落ちてないような・・・・(W/インフルTAKA 2002/02/27(水) 10:42:45
    ☆ふふふ、落としてないんです。<強がり/びりっち 2002/02/27(水) 21:05:07

○ 2002/02/23(土) うどん。

去年の12月、日記1周年記念企画でおかきをゲットしたぺぇさんから

お返し頂きました。ありがとうございます。

倉敷名物ぶっかけうどん




スーパートップとべっぴんさん(裸)



さすがぺぇさん、心遣いが違います。

これで遠慮なくぶっかけられます。

もう、ところかまわずぶっかけまくります。


ていうか、このネタだけのために

倉敷からバイクでやってくる、無駄に行動的なあなたが大好きです。



ただ、一つだけ疑問が・・・

ファミマの袋持ってましたが、


もしかしたら倉敷からコンビニ帰りに大阪きましたか?


    ☆あはは、体張ったネタは面白い。単車いいなぁ。免許とれるかなぁ。/らぐ 2002/02/24(日) 12:38:42
    ☆おいらが体張ったわけじゃないけどね。(w/びりっち 2002/02/24(日) 21:38:45

○ 2002/02/22(金) 評価。

一人ぼっちの人なんていない。

誰からもみられていない人なんていない。

頑張っていれば誰かが評価してくれる。

毎日の積み重ねが、その人の評価を高めてくれる。




そんな訳で、私の日頃の積み重ねを主任が見ていたのか、


昨日のお土産取ってくれてました。


かるかん。ヽ( ̄▽ ̄ )ノわ〜い。


何があろうと、お土産を食べてた私。

その積み重ねが主任の評価を受けた瞬間でした。(涙


    ☆積み重ねんでもええ(爆)/熱ピタTAKA 2002/02/27(水) 10:46:30
    ☆うそん( ̄□ ̄;/びりっち 2002/02/27(水) 20:28:18

○ 2002/02/21(木) 傷心。

今日はちょっとおちこんでるびりっちです。こんばんわ。

いつもバカみたいな事ばっかり言ってる私でも、たまにはおちこんだりするんですよ。


今日半年間休職されてた主任さんがお土産持って戻ってきました。

そんな訳で、帰りしに本社に寄ったんですが、

お土産がすでに無くなっていたんです。


おみやげって、あのかすたどんですよ?

おいしいのに、おいしいのに、おいしいのに。。。一個も食べれなかった。。。(涙


と言うわけで、月曜日有給取って傷心旅行にでも行こうと思ってます。



え?主任さん?

さー、会ってませんが何か?

○ 2002/02/20(水) やる気。

今の職場の暖房事情・・・

朝は暖房が効いてなくて寒いんですよ(18℃前後)。

昼間はいい感じになるんですが(23〜25℃前後)、夕方は暑くなります。(30℃前後)


今日の朝、ちょっとコーヒーが飲みたくて自販機まで行ったんですね。


120円を自販機に入れてあたたか〜いコーヒーのボタンを押しました。


ガチャン、ちゃり〜ん、ちゃり、ちゃり〜ん。。。

何故か120円また出てきて大喜び♪ヽ( ̄▽ ̄ )ノ


こんな日は、気分良く仕事できるってもんですよね。

例え、


朝は「寒くて仕事できん。( ̄^ ̄)」

昼は「満腹で眠いから仕事ができん。( ̄^ ̄)」

夕方は「暑くて仕事ができん。( ̄^ ̄)」


と言ってる私でも。


こういう調子にのってる間に仕事をバリバリこなすわけなんです。

もうそれは必死の形相で。


しばらくして一段落したので、隣に座ってた後輩と休憩。


後輩:「びりっちさんって、やる気がある時は殺気を感じますね。」

びりっち:「そー?(〃∇〃) てれっ☆」


後輩:「やる気ない時は、生気を感じないですけど。

びりっち:「そー?(o;TωT)o"ビクッ」


これからはやる気ないときでも、生気ぐらいは出していこうと思いました。


    ☆あのぅ・・いつもやる気を見せなくてはいけないのでは? (w/TAKA 2002/02/21(木) 15:56:56
    ☆え!?まじっすか!??( ̄ω ̄;)!!/びりっち 2002/02/21(木) 21:08:36

○ 2002/02/19(火) 必死。

今日もけだるさを感じつつ、あんにゅいな気持ちで仕事場へ向かっていました。

いつもの駅で電車を降りる私。

ふと階段の方を見ると、一人の女性がこっちに走ってきます。

どうしても、この電車に乗りたいのでしょう。


もう顔は、必ず死ぬと書いて必死です。(いや死にませんが。)

そんな女性が私の方に(ってか、電車に)向かって来るんです。

ちょっと怖いですよね?ね?

その女性が私の目の前までやってきたとき、声を発しました。


女性:「くわっ!」

びりっち:「ぐおぅ!」( ̄□ ̄;



必死の形相で向かって来て、目の前で「くわっ」って大声で言われたら誰でもびびりますよね?

ちょっとくらい、こっちも声出しても許されますよね?ね?

私も「どいてっ」とか、「じゃまっ」とかは言われた事あるんですけど、

「くわっ!」って叫ばれたのは初めてでした。(涙

☆----------------------------------------------------------☆
もうすぐ1万Hitです。ありがとうございます。

日頃の御礼を込めて、プレゼント企画を発表したいと思います。

えと、普通なら1万Hitを踏んだ人にプレゼントとかするんでしょうけど、

その場合、会社でネットが出来る人や、ネットに詳しい人(プロキシを使って1日に数カウントUP)など

不公平が生じる場合がありますので、考えました。

多分HP上の企画としては初の試みじゃないでしょうか?



あみだくじ。



えー、我ながら素晴らしい企画だと自負してます。


一応線は18本用意してますが、18人以上応募してきたらどうしよう?

詳細については後日。


    ☆電車で砂かけババアの幼体に出会ったのかな?なむ〜/らぐ 2002/02/19(火) 22:36:10
    ☆クェッ! (違/TAKA 2002/02/20(水) 15:50:10
    ☆あ、あれは砂かけババァの幼体だったのか。( ̄□ ̄;/びりっち 2002/02/20(水) 20:12:35
    ☆クェクェ?>TAKA/びりっち 2002/02/20(水) 20:13:04

○ 2002/02/18(月) USJ体験記 (後編)。

えー、前半を読んで無い方は先に昨日の日記をみる事をお勧めします。
(前日の日記にリンクさせようと思ったけど、このレンタル日記ページ内リンク出来ない見たい。(涙))

集合場所に到着した遅刻組み4人。

幹事さんに平謝りしながら、昼御飯を食べにお店に向かいました。


昼御飯を食べた後、USJチケットを貰って自由時間の始まりです。

ここでNamiと合流して、いざUSJへ。


○First Atraction: E.T. Adventure(40分待ち)

 いや、なんていうか、普通に乗り物に乗って回るだけだったんで、消化不良気味?

 自転車に乗ってる設定なら、もうちょっと自転車っぽい乗り物にして欲しかったかなぁ〜?

 最初も怖がらせたいのか、何なのかわかりませんでした。


○Second Atraction: Back to the Future -The Ride (30分待ち)

 空飛ぶ車に乗って悪者を追っかけていくんですが、

 かなりリアリティーに出来ていて、迫力があり面白かったです。
 
 後ろや横を見ると、仕組みがわかっちゃっうんで厳禁。


○Third Atraction: Backdraft(5分待ち)

 火が出るだけでした。


○Forth Atraction: Jurassic Park - The Ride (0分待ち)

 途中までは、恐竜が口から水を吐いたり、恐竜が水の中から出てきたりと
 
 無意味に水をかけられます。
 
 ジュラシックパークの一番面白いところは最後に滑り落ちる所ですが、
 
 そこでは写真を取ってもらえるんですよね。
 
 上を向いておけば、カメラ目線になるという情報を事前にNamiが入手していました。。
 
 で、降りてからNamiが
 
 「上向いてピースしたで。カメラ目線ばっちり♪( ̄^ ̄)」って威張ってたんです。
 
 
 証拠写真はこちら。
 
 

 
 ちょっとわかりずらいですね。一部拡大してみます。
 
 
 
 

 

 あんた上見すぎ。
 
 誰にピースしてるんでしょうか?
 
 そんな上から写真とるわきゃないでしょ。(o_ _)ノ彡☆
 
 久しぶりに写真で笑わせてもらいました。
 
 ちなみに、本人(Nami)の希望で目線を入れさせていただいています。


○Fifth Atraction: Jaws (客6人ぐらい)

 いっしょに船に乗ってくれる船頭さんの演技が素晴らしいですね。
 
 皆が笑ったり、はしゃいでる横で独り延々と演技しつづけています。
 
 ちなみにジュラシックパークより濡れました。お気をつけあれ。(すぐ乾いたけど。)
 
 それで、外にジョーズがつられているんですけど、その前でスタッフの方が写真を撮ってくれます。
 
 それで、私とNamiとジョーズの3ショット写真がこちら。
 
 


 なにか?


○Sixth Atraction: Water World (空き席多し)

 普通のショーです。ジェットスキーなどを使って芸を見せてくれます。
 
 最初はひたすら笑いを取ってきて、普通に水をかけてきたりします。
 

○その他

スヌーピーの銅像。


USJの池?の景色


夜のUSJ




後は、お土産を買いました。


左:ジュラシックパークで購入した恐竜チョコ  右:スヌーピーのCDケースにはいったチョコ


チョコばっかりなのは気にしないで下さい。



そして、USJを後にして、とっとと家に帰る・・・

訳も無く、途中でやっぱりゲーセンに寄りましたが、何か?


そこでの戦利品。





一杯あるんで、だらだらと並べてみました。

USJでスヌーピー商品を買わずに、ゲーセンで取ってるのには我ながら何かが違う気がしますが

とりあえず良しとしておいてください。


その後、カラオケに行って帰ってきたら11時30分でした。ちかれた。(#/__)/ドテ!


    ☆Namiさん口元引きつってる(笑/いけ 2002/02/19(火) 08:46:55
    ☆何か?/TAKA 2002/02/19(火) 14:40:59
    ☆引きずってるっていうか、無理してまで上てるだけのような気がする。(w/びりっち 2002/02/19(火) 21:08:52
    ☆何も。(w>TAKA/びりっち 2002/02/19(火) 21:09:12

○ 2002/02/17(日) USJ体験記(その1)

1月16日、USJに会社の金で行ってきました。

11時にUSJ駅に集合だったので、家を9時に出ました。

10時前に梅田に到着。ここからUSJ駅まで20分ぐらいです。


そんな訳で、予定通りゲーセンへ。。。

今日一発目の戦利品


ええ、今日の朝は調子が良かったんですよ。

一杯とれました。ちなみに、これ普通に売っているもので、一個780円します。

約2〜300円で取れてました。


もう一度いいます、調子良かったんです。


時間を忘れるぐらい。


時間はすでに10時50分。。。遅刻決定です。

ぬいぐるみを一杯持ったまま、待ち合わせ場所に走ります。


とりあえず電車に乗った後に、同僚Kさんに「ごめんなさい、ちょっと遅れそうです。」ってメールを送りました。

すぐにKさんから「私も遅れそうやねん。幹事に連絡しとくわ。」と返事が来ました。

内心、他に遅れている人がいて嬉しかったんですよ。


で、西九条駅(乗り換え駅です)で電車を降りたら、

一つ横の出口からKさん出現。


えー、同じ車両に乗ってたっぽいです。(あせ


二人して笑っていたら、他の車両から先輩2人登場。

和やかに談話しながら、USJに向かいましたよ。遅刻してるのも忘れて。

(続く)


    ☆あはは。携帯普及すると安心して遅刻する人が増えるよねぇ。/らぐ 2002/02/17(日) 23:59:30
    ☆えっと、冒頭の1月16日って2月16日ですよね?/tawake 2002/02/18(月) 02:57:23
    ☆↓みんななにげに遅刻に寛容でないか?(w/TAKA 2002/02/18(月) 17:34:21
    ☆あ、やじるし↑上だった(照/TAKA 2002/02/18(月) 17:35:11
    ☆おいらの携帯は月1回ぐらいしか使ってないの。(笑)>らぐ/びりっち 2002/02/18(月) 20:18:37
    ☆ぐは。まだ正月気分かも。(あせ>tawake/びりっち 2002/02/18(月) 20:19:11
    ☆遅刻はそんな問題じゃないのだ♪ てか、↑と↓間違えるなんて。(w>TAKA/びりっち 2002/02/18(月) 20:20:23

○ 2002/02/16(土) 今日のダイジェスト。

今日はUSJに行ってきました。


会社の金で。

で、今帰ってきました。


カラオケから。


で、持ってかえって来ました。

ハム太郎の人形とか、THE DOGの人形とか。

もう、めちゃくちゃです。疲れましたので、明日詳細をUPします。


    ☆それは「使い込み」と言(殴打/TAKA 2002/02/18(月) 17:33:20
    ☆いや、何か使わなきゃいけない金があるんだそうで。。。/びりっち 2002/02/18(月) 20:21:42


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved