真 Hob's Dialy(仮)
〜日々是趣味也〜


7月後半編

おめかし。

裏日記もよろしこ。

お知らせ
夏休み 8月14,15日東京にいる予定です。
遊んでもいいよって人は遊んでやって下さい。
オフ専用掲示板

◆ 2002/7/31(水) つくりあげること。
1つのものを1から作り上げる事は大変な事です。


それはそれは大変で大変で大変で。




というわけで、

同盟ぽいです


当然まだ未完成です。

ごめんなさい、あぅあぅ。(涙

8月中には必ず。。。
◆ 2002/7/30(火) とあるサイトの日記より。
毎日こそっと覗いてる友人のサイトがあって、そこの日記には日常がほのぼの書き綴られてたりするんですけど。

するんですけど。(2回目


そこでさらっっと流されてた話なんですけど、あまりにも気になった一文が。



亀の水槽にリポビタンDを入れたら足が速くなる


なんて、それはもうさらっと書かれてるわけですけど。

実はもんのすごい発見なんじゃないんですか?と声を大にして言いたいわけで。



リポビタンD風呂に入ったら足が速くなるのか?

マイケル・ジョンソンは産湯からリボビタンDに使ってたりするのか?

オロナミンCじゃだめなのか?

やっぱりアルファベットが大きい方がいいのか?

じゃ〜エスカップなんて抜群か?


ガメラって亀とユンケルで出来てるのか???


なんて思いませんか。


私信:
 BBSが重くてここ1ヶ月ぐらい入れなかったので、ここで。
 おめでとうございます。
◆ 2002/7/29(月) 脱力感。
トイレが混むお昼過ぎ。

個室が全部埋まっていたので、急いで一つ上の階のトイレに走ったら上のトイレもいっぱい。


しょぼくれながら下に戻ったら

全ての個室が開いていたときの脱力感と言ったら凄いですよね?


というわけで、昼過ぎから脱力感たっぷりで仕事をさぼっていたわけですけども。

脱力感とは力が抜けるような感じを受ける事。

よく肩の力を抜いて仕事すれば良いというわけで、この脱力感ってば結構便利なのではないでしょうか?


ってことで一人で脱力感を体験するのは勿体無いので、


後輩に脱力感を総移植。(主にだじゃれで)



そしたら、後輩居眠りしてた。


脱力させすぎには気をつけましょう。
◆ 2002/7/28(日) ぽてと。
今日はカラオケに行ってました。


やっぱりミスチルで玉砕しつつ2時間も熱唱してていると小腹が空いてくるわけです。

というわけで、フライドポテトを頼み引き続き熱唱。


しばらくしたら出来たてアツアツで舌がヤケドしそうなポテトが運ばれてきました。





終了5分前に。


嫌がらせですか?嫌がらせですか?



それともカラオケルームで耳掃除をしてたおいらに対しての警告ですか?
◆ 2002/7/27(土) 夏休みの予定。
8月14、15日に関東に行きます。横浜です。

というわけで、遊んでくださる方募集中。osao@basil.freemail.ne.jpまで。

メールははずかすぃ〜って人はオフ専用掲示板まで。


前回はボーリングがしたいってだけで東京まで行きました。はい。


今回の目的は


卓球がしたい。


速攻で却下されましたけどね。(o゜▽゜)oテヘッ♪ 


というわけで、やる事は未定です。


この無計画さについて着てくれる方遊びましょう。
◆ 2002/7/26(金) 電話料金。
今日、電話料金の内訳書がやってきました。

毎回どきどきするんですよね。こういうのって。

というわけで、今回の内訳。

基本料金2830円

屋内配線使用料60円

フレッツ・ISDN利用料2800円

消費税284円。

以上。


以上です。


通話料がありませんが間違いではありません。


誰ですか?友達いないんかなんて思ってる人は?

大体家の電話なんてほとんど使わないんですよ。

ピッチがありますから。ね。ね。



ピッチの利用料金が2740円(基本料込み)なのは内緒の方向で。
◆ 2002/7/25(木) 評価要員。
仕事場ではいろんなところから、「これ使ってみてもらえませんか?」って感じで

全然プロジェクトに関係ない人にソフトや、ハードを使って貰う事があるわけです。

あまり知らない人が使っても使いやすいかとか、バグが無いかとか見てもらうためなんですけども、

よく私の所に色んなものが持ってこられるんですよ。

今日もマッチョな担当さん(以下マッ担)に


マッ担:「びりっちさん、ちょっとこれ、使ってーや。」

なんて言われたわけです。

特に断る理由もないわけで、了解したわけです。

そして、マッ担さんが去り際に一言。

マッ担:「いや〜。びりっちさんて


 ありえない使い方するから、評価にちょうど良いねんな〜。よろしく。


って、ありえない使い方て何よ?(あせ
◆ 2002/7/24(水) おみやげ。
総務の女の人が手にお土産を持ってフロアを回っていまして。


その様子を見てたら、皆なんか驚いているわけです。

そんなに凄いお土産なのか?なんてどきどきしながら待っていたわけです。


そして、私の所までやってきまして。





総務の子:「物凄くマズいんですけど、食べませんか?


びりっち:「おぉぅい!


総務の子:「ありえなかったらすてて下さい。」

なんて言われながら頂いたお菓子。後輩と一緒に一口食べて一言。

びりっち:「うん、ありえないね。

後輩:「そうですね。

総務の子:「無理しないでくださいね。

というわけで、ゴミ箱には食べかけのお菓子が詰まれていたと言う。
◆ 2002/7/23(火) わすれもの。
あたりまえの事ですが、会社に行くのに忘れ物をしてはいけないわけです。


しかしながら、他の業種さんはわかりませんが、私どもの業種(もしくは私のとこの会社)では

忘れるようなものっていうか、会社にもって行くものなんてあんまりないわけです。


そんなわけで、日々のほほんとしながら会社に行っている社員が多いわけで。


そうしていると、たまに保険所や通帳など持ってこなきゃいけないときがあるわけで、

昨日も後輩が会社に提出するべき資料を忘れてしまったわけです。

当然先輩としてびしっと注意し、こういう時に先輩としての威厳を見せるわけです。


そんなことがあると、次の日も当然影響あるわけでして。

びりっち:「おはよ〜ございます。」

後輩:「びりっちさん」

びりっち:「はい?」


後輩:「ネクタイは?」

びりっち:「あ、忘れた。

後輩:「ダメじゃないですか!っていうかネクタイ忘れるってありえないじゃないですか!


というわけで、後輩にびしっと注意される先輩びりっちさんでした。
◆ 2002/7/22(月) 微妙。
昨日スーツを買ったので、今日の御飯はじゃこごはん。


でも、じゃこはちりめん山椒なので微妙に豪華。


そんなおいらの心情も微妙。

というわけで、微妙な出始めで始りました今日の日記。

このまま微妙に終わるわけで。。。
◆ 2002/7/21(日) すーつ。
明日から仕事。

スーツをクリーニングに出して・・・


ってケツ破れてるよ!


トイレ行くとき脱がなくていいから便利だね!


ってあかんがな!(一人ノリツッコミ


とりあえず洋服の青山に電話してみたら、破れたスーツでも下取りしてもらって新しいスーツが安くなる事が判明。

一番近い洋服の青山の場所を調べて、破けたスーツを持って、いざ自転車で出発。

30分後・・・





ココ何所?(地元で迷子


なんとか1時間後に


あきらかに違う支店の青山を発見。


異様にテンションの高い店員に迎えられて、さらに疲れが倍増したことは内緒。